All archives    Admin

2010'06.16 (Wed)

ひざ上すじ

こんにちは、すじです

W杯の日本vsカメルーンを夜中1時過ぎまで見ていたお母さん
その後も興奮してなかなか寝付けずに、睡眠時間が3時間ほど。
日本戦は燃えない、と言っていたくせに、結局見始めると
熱くなっちゃうんだね~
「よ~しっ!」と言う声が、隣の部屋のぼくにも聞こえたよ・・・

ひざ上すじ

・・・で、ぼくの今いる場所はどこだと思う?

ひざ上すじ

お母さんのひざの上でした
最近ちょっとここが気に入ってるんだ。

ひざ上すじ

すっかり座り込んでるよ。
(すじ母:微妙なパジャマですみません

ひざ上すじ

こうやって見ると、ぼくの腹毛は上の方が青紫が多く、
下の方はほとんどグレーだね。
足のウロコもよく見えるね~

ひざ上すじ

ここでまったりしていると・・・

ひざ上すじ

いつも眠くなっちゃうんだ

ひざ上すじ

上から見たカタチ。

ひざ上すじ

ぐぅぐぅぐぅ。。。

ここで寝ちゃうと、お母さんが動けなくて
ものすごく困るらしい。
そんなことぼくには関係ないけどね~


☆おまけ

トリジも寝てます

 ふふん。私が寝てるから平和なんですよ・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわい~~

二鳥ともかわい~~~~・・・・
一枚目のすじプイかわい~~~
あと最後から4枚目の角度の「ちょっと後頭部からすじ君」、
いつもこのアングルに萌えるんですよ。
すじ君の持ち味の「目つき」がフィーチュアされるから・・・
くるっと寝のフワフワの首筋、嗅ぐとあったかくていいよね~
あとね、トリジちゃんのマブタ! 萌えるんだコリがまた。
分厚いマブタ、ラブ。
トリジちゃんの顔立ちと体型って、すじ君に負けず劣らず特徴あるよね。
あああついマニアックに。インコは何でこんな萌えポイントあるんでしょう。
ムーポポ | 2010年06月16日(水) 04:11 | URL | コメント編集

僕たちも

オラ!すじ君、久しぶり。
僕たちのまったりポイントは、マミーたちの頭の上かな・・・・・

すじ君マミーはサッカーに夢中だね。
チリはまだ始まってないのに大騒ぎだよ。
チリでやるわけでもないのに明日(試合は早朝)は交通規制までするらしいよ。いつもはお寝坊のパピーも早起きして会社で見るらしいよ。

すごいねぇ。すじ君たちも是非見られるといいね。
コロ助 | 2010年06月16日(水) 11:00 | URL | コメント編集

どちらもモエます!

すじ母さんも燃えましたか~
私も昨日は寝不足でしたよ。
すじちゃんの微妙なパジャマでの寛ぎ姿
こちらも萌えますネ。
トリジちゃんの寝顔は可愛いですよ! ^^
ヒデシャン | 2010年06月16日(水) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

すじちゃんの「すっかり座り込んでいる」お腹とあんよのアップがたまりません。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
すじちゃんのあんよは大きくて指も太い気がします。ぴぃこに比べて。
ひよこまんじゅうちゃん(笑)の寝姿も良いです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年06月16日(水) 13:32 | URL | コメント編集

日本戦、旦那は最後まで見てたけど私は後半戦から寝てました~^^;
最初から諦めちゃダメなんだなぁって、つくづく思いましたよ・・・^^;
土曜日の試合はちゃんと応援しようと思います!

すじ母さんの膝の上で行儀良く止まっているすじちゃんのアンヨ
若干内股になっててメッチャ可愛いですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
すじ母さんのパジャマも触り心地が良さそうな感じで(笑)GOODv-218ですよ♪
トリジちゃんの寝んね顔も癒されます~♪
ヨッシー | 2010年06月16日(水) 13:54 | URL | コメント編集

W杯!リアルタイムでは見ませんでしたが
翌日のワイドショーで何度も見てましたよ^^;
一人の選手ばかりヒーローになっちゃって
他の選手も頑張ったのになぁって・・・

ふふ・・すじちゃんすっかりひざの上で寛いじゃって
寝ちゃったんだ♪
パジャマのふんわり感が良かったのかな(^^)
青紫色の腹毛、あまりに綺麗な色で惚れ惚れしちゃうヽ(〃v〃)ノ
ところで、すじ母さん、足は攣らなかったですか(笑)
オーコ | 2010年06月16日(水) 14:27 | URL | コメント編集

微妙に正面顔、もそっと左向いてくだせぇ(*´ェ`*)
なるほど、お腹の色きれいに2色に分かれてるんですね。なかなか深い。。。
膝で寝てるすじちゃん、クンクンし放題では!?ふかふかで気持ちよさそう。。。
トリジこ姐さんは別の場所で寝てるのかな?右と左の膝に乗ってたらかわいいのに^^
ぽちょむきん | 2010年06月16日(水) 18:07 | URL | コメント編集

日本戦良かったですね!
最初は熱くなるのが怖くて、びびって観てましたが、
どんどん燃えてきました^^
すじちゃん、お母さんのおひざでうとうと、可愛いな~ヽ(≧▽≦)/
くるんっと丸くなって、いいないいな^m^
でも確かにここで丸くなると動けないですね^^
すじちゃん、ぽっちも戻ってきたのかな。
ああトリジちゃん・・・、
眠ってるトリジちゃんって何てカワイイのかしら!
いや起きてても素敵なんですけどね☆
B | 2010年06月16日(水) 21:14 | URL | コメント編集

腹毛

腹毛の境目がすごくくっきりしてるんですね。
ペンギンさんみたい。トトロもこんなんだったかな。ぁ、まるっこいという意味ではありませんゆえー。

↓↓モコヘッドのすじちゃん、塩沢とき かと思ったわぁ。すっごい最大限のモコですね。

トリジちゃんもおねむで、平和なときが流れましたね。
incostyle | 2010年06月16日(水) 23:09 | URL | コメント編集

こんばんみ(^∀^)ノ

え~?え~?すじ母たん、らしくないなんか可愛いパジャマ着てるね~?(*・○・)
なんか私の中で、すじ母たんは裸族かパンイチ派だと勝手に思い込んでた~^^;
たまに垣間見るすじ母たんの乙女な一面になぜか赤面してしまうワタス(*ノω\*)キャ
すじちゃんのぽんぽは海の深いところと浅いところみたいな色に分かれてるんだね~^^
ポチ | 2010年06月16日(水) 23:38 | URL | コメント編集

ワールドカップなんで、頑張れ!とは思いますが、
ニュースで見るだけですね…
私は、毎年6月後半~7月前半にかけて寝不足になります。
テニスのウィンブルドン(全英オープン)が
NHKで夜中に放映されるので、ついつい見ちゃうんですよ!
特に準々決勝以降なんて、大変です。
中学校で、テニス部に入ってからの
毎年の習慣みたいなものになってますね(笑)
すじちゃんのあんよはグレー、
ぴのぽぽは、薄ピンク(肌色)、
同じインコなのに、なんであんよの色が違うのか不思議です。
れおん | 2010年06月16日(水) 23:53 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

カメルーンに勝っちゃいましたね!!
W杯は戦ってみないと分からないものですね~。

ひざの上でネムネムなんて、可愛いですね~^^
落ち着くといいますか、信頼、安心感からなのでしょうね。

すじちゃんもトリジちゃんもネムネム姿、可愛いですね~^^
すじ母さんの応援で、二人とも寝不足だったのかしら?(笑)
PC | 2010年06月17日(木) 00:23 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

なるほど、ちょっと後頭部を入れたこの角度のすじプイ(笑)
ですね!(・∀・)
すじはカメラを向けると嫌がって横を向くことが多いので、
こういう写真は結構自然に撮れるんですよ(゚∀゚ ;)
確かに憂う目つきはこのアングルもイイですねぇ^^
そう!このくるん☆とした首のもわもわ、嫌がられようとも
ふがふがしちゃいます(*'д`*)鳥萌え☆
鳥のまぶたって面白いですよね。目が透けて見えることに
トリジのまぶたで気づきました。だからそ~っと指を出しても
ばれちゃうんだなぁ(-_-;)チッ
トリジの顔、というか目はいつも三角で怒っているので、結構
特徴ある方かもしれませんねぇ(^_^;)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 13:23 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
チリは初戦突破したね~!やったね!!
お母さんも早速コロ助くんマミーにメールしてたけど、マミーは
風邪ひいてたんだってね。早くよくなりますように・・・。
パピーは早起きして、会社で皆で応援したんだね!
応援の甲斐があってよかったよね~。これで負けちゃったら、
その後の仕事にも影響がでるよね。
お母さんは色々な試合を、見ることができる限り見てるみたい。
ぼくは興味がないんだ。運動苦手だもん。

お母さんのひざって空中の指よりも安定感があるからいいんだ。
頭にはぼく、ほとんど乗らないんだよ。
小さい時に「頭はだめ」って言われてたからかもしれない。。。
すじ | 2010年06月17日(木) 13:28 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

日本はどうせ負けるだろう、というのと、特に好きな選手も
いないし・・・で全く期待せずに観てたんですよ。
でも観はじめると。。。やはり熱く燃えました!!☆
点が入った時なんて「よしっ!」と拍手しちゃいましたもん。
夜中なのに。。。(^_^;)
以前卓球の愛ちゃんのオリンピック?の試合が夜中にあった時、
勝った瞬間に近所から「よしっ!」と拍手が聴こえてきたのを
思い出しちゃいました(笑)

すじは最近ひざの上がお気に入りで、よくここで寝てます^^;
指より安定感があるからイイみたいですよ。
私は動けないから困るんですけどねぇ・・・。
すじ母 | 2010年06月17日(木) 13:32 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

完全に座ってるでしょ~?( ^∀^)
腹もひざに置いて、かなりのくつろぎモードですよ^^
すじの足や指、確かに大きいかもしれませんね~。
トリジの方が指も細めですし。ぴぃこちゃんもトリジと同じ位
かな?と思います。
ひよこ饅頭そっくりの姿は、かなり萌えますよねぇ☆
でもひざで寝られると、完全に動けないのですごく困るんです。
指なら立ちあがったりできるんですけど。。。

今日も暑いですね~(-_-;)
今すじたちは豆苗浴びをしましたよ(笑)
ぴぃこちゃんも水浴びしたかなぁ?^^
すじ母 | 2010年06月17日(木) 13:56 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

ダンナさんはご覧になったんですね(・∀・)
私も前半でやめよう、と思ったのですが、やっぱり観はじめると
ダメですねぇ(笑)
結局夜中に騒ぎながら最後まで観ちゃいました(゚∀゚ ;)
あっそうか、次は土曜日のそんな遅くない時間でしたっけ?
相手は強豪ですからねぇ。また期待せずに観よう(笑)

そうなんですよ!内またになってるんです!(・∀・)
私、この時めずらしく普通のパジャマで(普段はルームウエアの
ようなものです)、しかも洗いざらしてけばだってるし(笑)
ピンクもあまり選ばない色なんですけどね^^;お恥ずかしい…。

しかし今日の埼玉も暑かったですね~(-_-;)
すじも私も、口をぱくぱくしちゃってましたよ^^;
すじ母 | 2010年06月17日(木) 16:30 | URL | コメント編集

オーコさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

ニュースやワイドショーでもめちゃくちゃやってましたね。
なんだかあんなに同じシーンを繰り返されちゃうと、少々
食傷気味です(^_^;)
まぁテレビ番組もやらないわけにはいかないんでしょうけど。

すじはひざの上がマイブームで、一番好きなのがここで携帯の
自分の動画を見ることなんですよ^^
そしてそのまま目をつむってウトウトしちゃいます。
ナルですよねぇ~(゚∀゚ ;)
足、攣りそうになりますよ!(笑)
同じ姿勢をずーっと続けるのって辛いですよね^^;
毎日ちょっとした座禅気分ですよ(爆)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 16:43 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

わはは!「もそっと」「くだせぇ」(爆笑)
なんだか時代劇入ってますね~!(笑)

すじの腹、写真に撮るときれいに分かれて見えますよね^^
普通に見ると混ざって見えます♪
腹下の方にグレーが多い、というのは、なんでだろう?
不思議ですよね~・・(´・ω・)y-~

トリジこは左手の上で寝てます^^
右ひざがすじ、左手がトリジこで、完全に動きを封じ込め
られました(゚∀゚ ;)タラー
両膝に乗ってることは…ないですねぇ(-_-;)
大体トリジが大人しくしてないもんなぁ(笑)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 17:11 | URL | コメント編集

Bさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

日本、勝っちゃいましたね~^^;
私も「どうせ負けるんだろう」と横目で見てたんですよ。
そしたら結構いい感じになっていて、段々ヒートアップ
しちゃいました(^_^;)

すじの現在のブームはひざの上なんですよ~。
ここで携帯の自分動画を見るのが大好きなんです^^
動画を流すと、手に乗っていたのにもかかわらずいそいそと
ひざに移るんですよ(笑)
何かポイントがあるんでしょうか^^;
手だとまだ動けますが、ひざはねぇ・・・ダメです。
それでも「…さてと」とか言うと、すじはぐいーんと伸びを
して動きに備えてますよ(笑)
おぉ!さすが義兄弟!ぽっちも戻ってきましたよ!(・∀・)
トリジは寝ている時は静かだしかわいいです(笑)
キュウキュウ言いながら寝るんですよ~^^
すじ母 | 2010年06月17日(木) 17:16 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

こうやって写真に撮ると、境目くっきりですよね~。
普通に見てる分にはまぜこぜにみえるんですけど…。
またまたそんなこと言っちゃって!まるっこくてでかいって
意味でしょ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷぷっ、いいんですよ。現実、そうなんですからね♪
(incostyleさんのフォローはさらりと無視ww)

わはははは!塩沢とき!!(爆笑)
今言われなかったら、たぶん10年は思いださなかったかも
しれない・・・(笑)
確かに似てるかもっ!(・∀・)
あぁ画像加工したいけど、ソフトがないわぁ。。。
(というより腕がない^^;)

トリジが寝てると平和です^^真理ですね(笑)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 17:23 | URL | コメント編集

ポチほじほじはんへ

お返事遅くなってごめんよぉ~^^;

えーっ!めちゃくちゃ私らしいストライクでしょ~?
ピンクだよ、ぴ・ん・く♪(@´゚艸`)ウフウフ
いやね、普段はルームウェアっての?ユニ●ロとか無●で
あるような部屋着っぽいやつ。それなんだけどさ。
写真撮った時に限って、ちゃんとしたパジャマだった^^;
これ、すごく長く着てるんだけど、ちゃんとしたやつだから
もつね~(笑)
裸族とかパンイチ派って・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
昔ノーパン健康法とかってあったじゃん?あの時はやって
みたけどね(*-∀-)ゞ
ポチはん家のお泊まりの時は裸族になるよ♪ウフ☆

ポチはんっていいこと言うね~。深い海の色かぁ・・・。
実家の母は「どぶ色」だからね。。。ε-(‐ω‐;)ひどいよ。
今もすじは母が教えた「すじ、ブス」を言うんだよ…。゚(PД`q。)゚。
すじ母 | 2010年06月17日(木) 17:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

わかりますよ~。盛り上がりがいまひとつですよね^^;
私も日本戦はどうでもいいや、と思っていたのですが、
見始めると結局ダメですね(笑)
でもニュースだけでも十分お腹一杯になりますよね。
めちゃくちゃやってますもん(^_^;)
ウィンブルドン、母がいつも見てますよ!(・∀・)
好きなんですって。面白いって言ってました^^
芝生もきれいだからいいらしいです(笑)
BSでもやってますよね?夜中は母は年で(笑)寝ちゃうので
早めの時間で見てましたねぇ^^
れおんさんはテニスやってましたから、余計に熱くなります
よね!

ぴのぽぽちゃんは足がピンクなんですね(*'-'*)
トリジもピンク・・・黒色素がないルチノーだからですね^^
ぴのちゃんは黒の色素が薄いパステルのレインボーオパーリン
だし、ぽぽちゃんは頭・背中の黒色素のない白ハルクイン。。。
すじは黒の色素がしっかり残ってるノーマルオパーリンなので
足も黒の色素が出てグレーなんでしょうね^^
すじ母 | 2010年06月17日(木) 18:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

ほんとほんと!勝っちゃいましたよね!(笑)
100%期待してなかったので(ヒドイ・・・^^;)本当に
ビックリしましたよ~!(・∀・)
W杯って、強いと言われているチームも負けたりするから、
よくわからないですよね。
でも次回のオランダ戦・・・やっぱり期待はできないなぁ(笑)

最近、すじはひざの上でまったりと寝ることが好きなんですよ。
指より安定してるからいいのかもしれません。
そのうち全然乗らなくなったりして・・・^^;
そういえば、トリジが小さい時はしょっちゅう頭に乗っていて
「ダメ」と言ってもなかなか直らなかったんですよ。
いつの間にかほとんど乗らなくなりましたね。今思いました(笑)

わはは!確かに私の声がうるさかったかもしれない~(^_^;)
そうか、それで寝不足だったのか。。。(超納得ww)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/610-3be47f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |