All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

感心するすじ

こんにちは、すじです

青しそ

最近凝ってる青しそ。。。おいしいんだよ
夏の味だよね~

*************************

いつもの場所の、いつもの大好きん。

大好きん

おいしくてレロるよね~

気になる

食べつつも、気になる場所のチェックは怠らないよ。
なぜなら・・・

黄色い毛玉

上には黄色い毛玉がいるから。

・・・毛玉はお仕事中みたいだね
この後、ガジガジしてる家を落としてすごい音をさせてたよ。

くふふ

くふふ・・・ぼくのフタ落としとはスケールが違うよね~。
そういう点では、トリジはすごいと思うよ。


                             


うしポンさんからいただいた新色ナノブロック、
完成したよ~!

ナノブロック完成

途中、3回位間違えて組み直したんだって。
ちゃんと見てやらないからだよ・・・。

白のブロックが3つ余ったので。。。

モコヘッドバージョン

モコヘッドバージョンに・・・!
ちょっとぼくに近づいた?

ご対面

すでにいた黄色さんとご対面。
お互い何を思う・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
モコヘッドバージョン!
すじたんそっくりだよ~~~
え???
3つしかあまらないって・・・
私もっと余っていたけど間違えていたのかなぁ・・・
ようこ | 2010年06月19日(土) 01:47 | URL | コメント編集

おはようございます♪

モコヘッドとは考えましたね。
青のブロックが余ったら是非お腹に足して
完璧すじくんを再現してください(w
イッシー | 2010年06月19日(土) 09:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

モコヘッーッド!!(*゚θ゚)スゴイピィ!
ナノブロック、青2色と白とその他の色も余ったので(黄色バージョンの方も)
御入用なら送りますけれどもいかがですか。
ぴぃこママ | 2010年06月19日(土) 11:20 | URL | コメント編集

シソってインコちゃん、食べられるんですか~!
知らなかった・・・^^;
あの匂いもすじちゃんは平気ですか?
ウチも今度試してみよ~っと♪

モコヘッドバージョンのナノブロック、おもしろ~い(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すじ母さんの発想力はお見事ですね!!
ヨッシー | 2010年06月19日(土) 11:34 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
あぁ!やっぱり先越されました~~^^;
私未だに、袋から出してもいません(苦笑)
やっぱり頭にブロック付け足すと、かなり大きく見えますね!(笑)
なんか、ジャンボセキセイさんっぽいかも^^

すじちゃんの“くふふ笑い”…
ツボにはまりました…
(吹き出しちゃった、ごめんね、すじちゃん。。。)
ゆき | 2010年06月19日(土) 12:42 | URL | コメント編集

ナノブロック出来たんですねぇ~~♪

前撮りのモコヘッドバージョンは、すじ兄ちゃんに似てますっヽ(^。^)ノ
貫禄たっぷりですっ♪

それと青しそ、美味しそうに食べてますねっ!
入れ物も和な感じで、涼しげ~~~♪
家もあげてみますっ(*^_^*)
mathleu | 2010年06月19日(土) 14:55 | URL | コメント編集

ようこさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
モコヘッドバージョン、不器用な私にしてはなかなかうまく
できた気がします^^
(ただ3つ乗せただけだけど・・・^^;)
すじに似てますか~?
ブルーのブロックをグレーに塗ったらもっと似るかな?
・・・でもそういうことをやると大体失敗してしまうので
やめときます(笑)

あれっ!?もっと余りました!??(゚∀゚ ;)
あ、もしかして、白以外も含めてですかね?
白が3つ、それ以外のブロックはたくさん余りましたよ~。
でも間違えているとしたら私の方が確立高いですから(笑)
器用なようこさんが間違うわけないもの~!大丈夫ですよ!
すじ母 | 2010年06月19日(土) 15:20 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ふふっ、アレンジが苦手な私にしては頑張りました。
といっても、ただ3つ頭に余計に乗せただけですけどね^^;
お~!青を足すとな!!(爆笑)
そこまでは思いつかなかった・・・!(笑)
イッシーさんも悪よのぉ。。。フッフッフ( ̄ー ̄)
早速やってみよう♪・・・って青はいくつ残ってたかなぁ?

だいぶ落ち着きましたか~?^^
式や新婚旅行の前後ってバタバタしますもんね。
おふたりとも体調崩してないかしら?
あ、マラソンしてたくらいだから大丈夫か(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 15:24 | URL | コメント編集

すじ母さんこんちはーーー^^。

うおっ! @@ すじちゃんがしその葉っぱ食べてる。
シソって 食べられるの知らなかったーーーわん。
今度 キュウリにシソまいてかっぱを作ってあげよーーっと。
上げる前に口に入っちゃうかもしれないけれどねっ^^。

レロレロ すじちゃん プレゼントおいしそーーー。
ぽんぴーだったら ずーーーっと 口あけて 全部食べちゃうわ~~。
ビックリしたのは 小屋落とし。。。。。。
トリジちゃん スケールが違うわ!! インコ界でも 有名になる女の子ね(笑)
トリジちゃん 応援しているね~~。
チャチャママ | 2010年06月19日(土) 16:06 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわん(^ω^)ノ

ブロックモコヘッドバージョンすごい!!(*・∀・)
まんますじちゃんだ~(≧m≦)
すごいね~、メーカーさんも「モコヘッドバージョン」って新たに商品化したらいいのにね(^∀^)
シソが好きなんて、すじちゃんシブいね~^^
ダンナくんもシソが好きなんだよ^^すじちゃん今「えぇ?( ̄◇ ̄;」って思ったでしょ?でしょ?!
ちょうど今日も鳥肉をポッカレモンと塩コショウに漬け込んで焼いてからシソを散らすの作るの^^v
さっぱりしてて美味しいんだよ~^^
ポチ | 2010年06月19日(土) 16:32 | URL | コメント編集

うちも今日シソあげましたよ^^
トリジこ姐さんの仕事は大きいですね。
それをその高さから落とされるのは勘弁してもらいたい^^;
モコヘッドバージョン笑いました!かわいいー^^
私も3段分間違いました。同じところだったりして(笑)
最後の写真はもこもこすじちゃんを冷静に見るトリジこ姐さんに見えます^^
ぽちょむきん | 2010年06月19日(土) 16:48 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ふふふ・・・私にしては頑張りましたよ!
私は図画はまだマシだったのですが、工作がてんでダメで。。。
想像力を使って組み立てるものが苦手なんです(-_-;)
たった3つを、しかもただ乗せただけですが、自分ではかなり
満足してます(笑)
なのでいただいてもうまく作れないと思う・・・(笑)
↑イッシーさんから「腹を出す」という素敵な提案があって
残りで今やってみたのですが、全然出来ない(笑)
難しい!!変な形になっちゃうんですよねぇ~。。。
以前作った黄色バージョンの残りもあるのですが、これまた
どうしていいのかわからずに放置・・・。
あ、ぴぃこママさんの方がこういうのは得意なのでは!??
やりませんか?(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:27 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
私も以前はどうなのかわからなかったのですが、すじたちが
生まれた家ではあげてたんです。しかも皆良く食べる!
で、先日買った鳥の病気の本の中に「豆科の青菜ばかりでなく
春菊、青シソなどもあげると良い」って書いてありまして^^
それから積極的にあげるようにしてます(・∀・)
トリジは春菊が好きなんですよ~。すじは青シソの方が好き
ですね。香りは全然大丈夫みたいです♪
買ってきたものよりも、生まれたお宅で自生してるやわらかい
シソの方を良く食べます。うちも今度植えようかな~。
ピピンちゃんとルチルちゃんにもあげてみてくださーい!☆

モコバージョン、不器用極まりない自分でもわりと良くできた
と自画自賛・・・(笑)
すじとトリジに見せたのですが、逃げちゃいました^^;
ツーショット撮りたかったのに~・・・残念(;^ω^)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:34 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お仕事ご苦労さまです!あと少しですね!ガンバ~☆

ふっふっふ。。。もう頑張って作りましたよ~(笑)
でも3回位間違えて、その都度組み直し。。。
これ、小さいからはずすのがめちゃくちゃ大変ですよね~^^;
きっちりはめ込むと、ぴったりしちゃって全然とれない!!
指先、爪、目、肩、腰に来る~(笑)わはは!
ゆきさんのもモコヘッドにしてみてくださいよ(笑)
イッシーさんのご提案で、腹にブロックを足そうとしたのですが
これがきれいに出来ないんですよ。
最初から考えてやり直さないとダメですね、きっと。。。
誰かやってくれ~!(笑)

くふふ顔、いいですよね(^_^;)
この顔はすじっぽくない表情ですが、意外な一面を発見って感じ
でしたよ(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:38 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
出来ました・出来ましたよ~~~!!(・∀・)
私にしては、なかなか早く手をつけることができました♪
モコヘッドバージョン、結構かわいいですよね^^
我ながら気に入りました。
でもイッシーさんのご提案の「腹増量」ができない・・・。
最初から考えてやらないとダメですね。この状態で足そうと
しても変になっちゃうんですよ。
しょうちゃんのふりふりバージョンをmathleuさんもぜひ♪
(どうやって作るんだww)

青シソ、偏食家のすじは食べないかな?と思ったら、これが
すごく良く食べるんですよ!珍しいです!
考えたらハーブの一種だし、身体にも良さそうですよね^^
ぜひあげてみてください。
・・・ニノさんにぶつぶつ言われちゃうかな?(笑)
あ、この入れ物は水浴び用の瀬戸物容器なんですよ。
すじが小さい頃はこれで浴びてましたが、今は全然…(-_-;)
なので葉っぱ入れになったりしてます(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:44 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
すじにしては新しいものに挑戦して良く食べてくれましたよ^^
食べられるみたいです。ちゃんと本に書いてありました~♪
わはは!チャチャママさんのところではきゅうりに巻いて提供
するんですか!(笑)素敵~☆
私も絶対先に自分のお口に入れちゃうなぁ^^;

トリジの小屋ガジガジはまぁいいんですけど、あまりに力強く
ガジガジするのでだんだん小屋が移動して・・・。
自分でも「落とすと叱られるけどでっかい音が楽しい」と思って
いるらしく、積極的にずらしていくんですよ~^^;
私が元の位置に戻すと不満そうな顔をするトリジです(笑)
インコ女子って力持ちですよね~!人間に例えたら、かなーり
大きなものを動かしてますもんね。
引越し屋になれるな、トリジ。。。
肉体労働で稼いで、私にかっぱ巻きをご馳走してほしいわ~(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:49 | URL | コメント編集

ポチ多肉はんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
↑あ、「多肉」って言ってもポチはんの身体が「多肉」って
ことじゃないよ。。。クス

私にしては頑張って作ったよ~!
説明書も以前と違ってカラーバージョンで見やすくなってる
みたいだけど、また何度も間違うし(-_-;)
大体いつもザッとしか見ないで取り組みはじめるのが悪いん
だよねぇ。わかっちゃいるんだけどさぁ~ε-(‐ω‐;)
この小さなブロックをはずすのって爪と指先がジンジンして
くるんだよ。繊細な作業で、伝統工芸士の気分(笑)
モコヘッドはなかなか良くできたよね!(・∀・)
そうだよねぇ。あらゆる鳥さんのモコバージョンを発売して
もらいたいなぁ('∀'*)メーカーさん、よろしくっ!

すじの渋さは色だけじゃなかったんだよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
えーっ!ダンナくんもシソ好き!?∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・あ、シソは特に髪にいいわけじゃないもんね。ぷぷっ。
「ぼくも髪は関係ないけどシソが好きだよ~」byすじ

うわーっ、そのお料理おいしそうだね!(゚д゚)ウマ-
私も作ってみたくなっちゃったよ!夏にピッタリだネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2010年06月19日(土) 17:59 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ぽちょむきん家も今日はシソデーでしたか!(・∀・)
きりちゃんが好きなんですよね?
私の口にくわえたシソを食べてくれないかしら~(*´ェ`*)
(今日は暑いけど妄想は止まらないww)

トリジこ、本当に困るんですよ(-_-;)
一応ちゃんと見てて、落ちそうになったら戻すんですけどね。
…不満そうな顔をしてまたやり始めるけど(^_^;)
ちょっと目を離したすきに、突貫工事のように仕事を進める
もんだから、何度もがしゃーん!ってなり…(゚∀゚ ;)
それをキラキラした目で見るんですよ☆
下にクッションを敷いている時に限って落とさないし。
悪知恵がハゲしいです(´-∀-`;)

絶対同じところを間違ってると思う(爆笑)
これ、間違った後が辛いですよね。とりづらいったら!
もうひとりで「とれない…とれないよぉ!トリジめ!」と
関係ないトリジを引き合いに出してやってました(笑)
ぽちょむきんさんの所のもモコにしましょうよ~(・∀・)
モコらるちゃん^^大人の階段ものぼったことだしね(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 18:07 | URL | コメント編集

そっくりだ!!!(爆笑)
ウチもやってみよう・・・
なるほど、お腹のところにも青追加ね。
おっと、「はめたら取れないトリジゴク」に
陥りましたね(ニヤ)

くふふ。
(すじ君のマネ)
うしポン | 2010年06月19日(土) 20:09 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
あぁ、日本おしかったなぁ。。。頑張ってたけどなぁ。
・・・すみません、今サッカーが終了しました(笑)

どう?どう?((o(´∀`)o))ワクワク
そっくりでしょ~?(笑)
この不器用な私としては、なかなかイイ感じに・・・♪
腹に青追加ですが、最初の組み立てからやらないと、完成形に
追加はきついです(-_-;)
うーん、これをまた崩すのは勇気がいるなぁ(笑)
提案者のイッシーさんに送りつけて、完成したものを送り返して
もらおうかしら(プンプンww)
ぜひうしポンさんも作ってくだされ~☆

ほーんと、トリジゴク!!(爆笑)
間違った部分をとるのに、すんごい労力が・・・(゚∀゚ ;)
なのでよーく見ると、まだ軽くはめてる部分が所々に…(笑)
だってきっちりはめ込むのがコワくなっちゃったんだもーん!^^;

ウマス!(きなこ社長&もっちーちゃんのマネww)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 22:39 | URL | コメント編集

モコヘッドバージョンにしたら、
すじちゃんに一段と似てきましたね。
いい味だしてるって感じです(笑)
↓あんよの色の違い、さすがすじ母さん!
何でなのか、疑問が解けました。
ありがとうございました。
というより、勉強不足でした…i-201
れおん | 2010年06月19日(土) 23:00 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
モコらせるだけで、すじと似るものですね~(笑)
これは頭の色が白だし、余計にそう見えるのかな^^
あぁグレーバージョンが欲しい・・・☆
れおんさんも白ハルバージョンが欲しいですよね!?(強制w)
ぴのちゃんは今までのブロックで作れそうだよね♪
黄色の頭と水色を使い・・・って、私はアレンジが苦手だから
ダメだけど、手が良くなったら、れおんさん作製してくださーい!

いえいえ、そんな・・・(*-∀-)ゞ
私も本とかネットでの知識だけなんですよ。だからそれこそ
中途半端なんですよ(笑)
さらに突っ込まれた質問されたら全然こたえられません(笑)
私、本を読むのが大好きなので、インコ本も読むのが好きなんです。
だから家にはインコの飼育本が山ほどあります(笑)
なーんか頭でっかちで育児してるママみたいでしょ?わはは!
ただ読むのが好きなだけ・・・(*ノ∀`*)お恥ずかしい。。。
さすが!な私だったら、すじをこんなにおでぶには育てませんよ(笑)プッ
すじ母 | 2010年06月20日(日) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/611-f6e17b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
