All archives    Admin

2010'06.18 (Fri)

適当トリジこ

アルゼンチン・・・やっぱり強いですね~
メッシのプレーがすごすぎて、私もうっ鳥のトリジです

お母さんが、昨夜も歓声をあげてうるさかったお詫びにと
みかんの皮の白い部分を差し出しました。

いりません

・・・いりませんよ

懲りずにすじ兄ちゃんにも。

いらないよ

 ・・・ぼくもいらない。麦の方がいいよ

お母さん、連敗です

************************

羽繕いが「中途半端」と言われる私です。
そんなことはない、と思ってましたが、他にもあるらしいですね。
証拠写真を撮られました

前回のすじ兄ちゃんのひざ上寝と同じ時に・・・

適当

あ~、ねむ・・・
私も寝ましょうかね・・・

適当

で、この両足つき状態から・・・

適当

よいしょっと。。。

適当

・・・え?これで完成形ですけど?何か?

適当

・・・中途半端です
でも自分としてはこれでOKなんですけどね。

適当

変ですかねぇ??

適当

いいんですよ。私なりのルールがあるんです。
このまま寝かせていただきますから。

適当

・・・首からも羽が飛び出してしまいました
ちっさな乱れなんて気にしませんから。オールOKです


この時の動画です(約1分・携帯の方はこちら
お母さんが私の足を収納させようとサワサワしてます。
眠い私は、何が起こったのかよくわかりませんでした
はて・・・?ってお顔をしてますよね。

あ、きゅうきゅう言っているのはすじ兄ちゃんです。




余計ないたずらはやめてくださいよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小さい事は気にすんなっ それトリジコトリジコ~~~♪
トリジちゃん、全然変じゃありませんよっ!
逆に個性があって、私は可愛いと思いますv-345
さすがファッションリーダーですねっ♪

それにしても、すじ母さん これじゃ身動き出来ませんね(笑)
すじ兄ちゃんとトリジちゃん、すっかりリラックスしちゃって♪
大好きな飼い主さんの止まり木は、癒しなのかもっ♪


mathleu | 2010年06月18日(金) 12:46 | URL | コメント編集

えぇ~!そうなんだ、トリジちゃんはアンヨを全部仕舞わないんだ(笑)
しかも・・・すじ母さんが触っても動じないところがすごいね(-∀-ノ)
あ、それとミカンの皮の白い部分も好きじゃないんだね
前にすじ母さんが果物は食べない派だって言ってたけど
ふたりとも目の前にしても無視だなんて不思議だよね

すじちゃんの眠そうなきゅうきゅう声にこっちもきゅ~んです^^;
オーコ | 2010年06月18日(金) 15:30 | URL | コメント編集

あれま、トリジちゃんはアンヨを収納しないんですね~。
まぁ、そんな中途半端なところもルチノーの特徴ということで(笑)
あ、でも、ルチルはちゃんと収納してますよ~♪
羽繕いの方はもちろん(笑)中途半端だけどね・・・^^;

すじちゃんのきゅきゅうの声に、萌え~~!!ですぅ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ヨッシー | 2010年06月18日(金) 17:49 | URL | コメント編集

ぷぷ!まさにさっきぽぷが同じように脚を収納せずにウトウトしてましたよ^^;
でもぽぷの場合は触れないけど。。。
膝と手を占領されてたんですね、動けないけどちょっと幸せな時間ですね^^
トリジこ姐さんからすじちゃんにパンした時にやっぱり「ドーーン」って感じですね。さすが横綱!^^
ぽちょむきん | 2010年06月18日(金) 17:52 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

トリジちゃんの軽く挙げたあんよ。
指が軽くキュッとしているところがたまりません。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
お腹&あんよアップも。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

↓ぴぃこは今日、水浴びしました。
ジャブジャブと言うよりはポチャーンポチャーンポチャーンと
3回水に入りました。お腹だけ濡れました。
はこべを水面の上に浮かべてみたら『何ですか?それ?』と
言う顔をされました。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
はこべ風呂は好みではなかったようです。
『はこべははこべだけでいただきます。』と差し出したはこべは
すべて美味しそうに食べました。(*^θ^)ヨカッタピィ
ぴぃこママ | 2010年06月18日(金) 22:05 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジこも頭にバンダナ?巻いて、銀ピカのパンツをはいて
「トリジこトリジこ~♪」とやってもらいたいですね!(笑)

ふんふん・・・なるほど、個性かぁ^^
この適当さがトリジの個性なんですね♪(・∀・)
このトリジのファッションに、誰かついてきてくれたらいい
のですが・・・(笑)ぷぷっ

もうねぇ、写真撮るのも大変でしたよ(^_^;)
右手だけは空いていたのですが、デジカメのスイッチ類を全て
片手でやるっていうのは結構「…もうっ!」って感じでした(笑)
すじは私にかなりべったりですが、トリジは私というよりも
すじに張り付いているんですよね(笑)張り込みデカです(^_^;)
すじが何か楽しいことをするんじゃないか、と、奪うために常に
チェックしているみたいです^^;
すじ母 | 2010年06月18日(金) 22:47 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジ、足を収納することももちろんあるんですが、仕舞わない
方が多いですね^^;途中で終了しちゃうんですよ。
そしてトリジは身体を触るよりも足を触る方が怒らないんです。
特に眠い時は平気です。なんでだろう??不思議ですよね~。

そうなんですよぉ。相変わらず果物は無視です・・・(-_-;)
少しは食べてもらおうと、時々おすそ分けするのですが全く
食べてくれません(泣)
他の鳥さんたちはみんなおいしそうに食べてるのになぁ。

すじの声、眠い時はこんな感じできゅうきゅうしてます^^
トリジも同じような声を出すので、やっぱり兄妹ですよね。
すじ母 | 2010年06月18日(金) 23:01 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ。最近は特にほぼ収納せずに寝てます^^;
本当にルチノーっておかしな所が多い気がする。。。(^_^;)
誰か遺伝子学的に研究してくれないかなぁ(笑)
えーっ!ルチルちゃんはきちんと収納タイプ!?
うーむ・・・やはりここは男子と女子の差なのかなぁ(-_-;)
でも羽繕いの中途半端さは同じですね♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

すじはおでぶのくせに(笑)、かわいらしい声で悩殺しようと
してるんですよ!(いや、本鳥にそのつもりはないだろう…)
見てくださいよ、この身体!どっしりとした体型!
人間界の相撲取りがきゅうきゅう言ってたって、誰も悩殺され
ないですよね^^;鳥さんってお得なのね♪
相撲協会、今回の不祥事で「きゅう…」って会見すればよかった
のに(笑)わはは!きも~い^^;
すじ母 | 2010年06月18日(金) 23:09 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ!!さすがルチ仲間!ぽぷちゃんも未収納でウトウト…!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
やっぱり中途半端なんですねぇ^^;ルチノーの謎・・・。
ぽぷちゃんに触ったらめちゃくちゃ怒られそうだなぁ(゚∀゚ ;)タラー
コルクばりにぼろぼろにされるかも~(笑)
トリジも起きてる時は8割怒りますが、足に触っての怒る確立は
身体よりも低いんですよ^^なぜ??

そうですねぇ。幸せと言えば確かに幸せな時間ですね^^
カメラの扱いが大変だけど(笑)

すじ、本当にでかいですよね~(;^ω^)
どっしりと座りこんでいるので、余計にでっかく見えるし。
腹・・・本当にすごいです。これが今回全然痩せなくて…。
近々健康診断なので、その時に聞いてきます(^_^;)
すじ母 | 2010年06月18日(金) 23:15 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジの中途半端な足、指をきゅっとした感じが良く見えるので
その点はいいですよね~☆
この時は「きゅっ」もぼんやり握ってる感じですけどね…^^;
中途半端ばかりですが、本鳥は満足そうでしたよ(笑)

ぴぃこちゃん、水浴びしたんですね!
最近は暑いですからねぇ。水も浴びたくなりますよね^^;
ぴぃこちゃんはお風呂派。。。葉っぱナシ派ですね!
すじトリジは、豆苗が生えてるやつじゃないとダメですね。
何度かお皿に水を張って、切った豆苗を浮かべてみたのですが
トリジがちょっと突っつく位で全然ダメです(・_・;)
ぴぃこちゃん、確かにはこべ=食べもの、だもんね(笑)
鳥さんによって好みがまちまちなのが楽しい♪
すじ母 | 2010年06月18日(金) 23:21 | URL | コメント編集

かわえ~~~~

その中途半端なアンヨがなんともかわいいじゃないですかー♪
完璧な女は可愛げがないんですよ、ちょっと抜けてるところがあるとなんともいとおしくなるもんです、えぇ。
(自分擁護発言ですがw)

トリジちゃんのアンヨ、ピンクで綺麗ですねぇ♪
あんまり足をじっと見ることがなかったんで、なんかちょっとした発見をしたみたいでお得な気分です♪
蚊取り犬 | 2010年06月19日(土) 00:36 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
中途半端だと、あんよのぎゅむって感じがよーくわかるから
なかなかイイですよね^^
おぉっ!完璧な女は可愛げがない!
・・・じゃあ私は可愛げがないわぁ・・・ってガフッ!(殴)
なるほどねぇ。ちょっと抜けてるくらいがいい、と。
深いなぁ~メモっとこう(笑)φ(・ェ・o)メモメモ
確かに隙のあるくらいがモテるって言いますもんねぇ。

トリジのあんよはピンクのウロコ付きなんですよ^^
あれ?そういえば文鳥さんもウロコあったっけ・・・?
後でお邪魔してじーっくり見てみます(笑)
すじ母 | 2010年06月19日(土) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/612-229561cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |