All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

仕返しすじ

こんにちは、すじです

毎日蒸し暑いよね

すじの開き

ぼくも開くよ。わきわき~

***************************

寒いよりは暑い方がいいけど、蒸すのがいやだよね。
ぼくたちの故郷は砂漠だからカラッとしてるんだ。

暑い

少々バテ気味?

暑い

う~ん・・・湿気が背中にのしかかる・・・

暑い

そのまま目をつむってウトウト。。。

暑い

下にはトリジがいるけど、攻撃を気にしてる余裕もないよ

少し目がさめたぼく。

暑い

そうだ。お母さんも夏は大の苦手なんだよね。

暑い

では、日曜日の病院のお返しに・・・

暑い

さらに暑さを加えて進ぜよう
ぴたっ!!

暑い

ふっふっふ・・・ぼくの体温よりお母さんの体温の方が低いから
ぼくは平気なんだ

お母さん!暑くてもしゃべるがよい、歌うがよい!
さもないと頭突きか「・・・ぶー」って文句をぼくが言うなり!
これは苦行なり!!

暑い

えへ。夏はこの仕返しが効くよね。
その点では日本の夏もぼくは好きだよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ(^ω^)

うはー♪すじちゃんの仕返しうらやましいぞ~(≧ω≦)ノ
暑苦しいけど仕返しされたいっ(* ̄・・ ̄*)
すじちゃんがまた蒸れたような熟成された鳥クサっぽいよねぇ(*´ω`)萌
すじ母たんは暑いの苦手なんだね^^
寝るときにダンナくんが枕元でうちわで扇いであげよう~って言ってるけどうする?^^
心地いい風といっしょに抜け毛もハラハラ。。。体感温度はかなり下がるよ!(ゝ◇・)b
ポチ | 2010年06月23日(水) 07:09 | URL | コメント編集

これって仕返し!?
むしろご褒美に見えますけど(笑)
確かにピトッしてるだけならいいけど
おしゃべりと歌つきの長時間は辛いよね(´-ω-`)ゞ

すじちゃんは「ぶ~」か頭突きなんだね・・
チロは下唇を遠慮がちに甘噛みするんだよ^^;

オーコ | 2010年06月23日(水) 14:15 | URL | コメント編集

嗅ぎたい

ワタスはコリばかりですな。 嗅ぎたい。だって嗅ぎたい。
これはインコ飼いには暑い夏でもカマーンなのでは?
パズルのようにモコヘッド調整してピッタリ合致させてる~❤グッジョブ!ミスタ・すじ。
鼻の辺りって匂いが濃いよね~~クンカクンカクンカ
さてさて。すじくん、夏バテしちゃうかな。
そう、彼らは高温より高湿度に弱い・・・乾燥サバンナ地帯出身だもんね!
友人は文鳥飼いですが、東南アジア出身の文ちゃんは
インコより日本の夏オッケーです。水浴びいっぱいするし。
でも逆に冬はインコプイより苦手のようです。
ムーポポ | 2010年06月23日(水) 21:28 | URL | コメント編集

こんばんは^^
え~っ!これが仕返しですか!?
どうみてもこれは…
「病院連れて行ってくれて、ありがとう♪」
の、お礼ピタ♪なのでは…?(笑)
(すじちゃんの「そんなことないっ!」っていう言葉も聞こえてきそう…^^;)

確かに夏場の暑い時期は、インコちゃんは体温が高いから…
「あ…あづい…」ってなりますよね(笑)
でも、それでもやっぱり“ピタ♪”は至福のひとときですよ~^^*

ちなみに私は、暑いのも寒いのも苦手デス(笑)
ゆき | 2010年06月23日(水) 22:44 | URL | コメント編集

見えます!

おお、ホントだ!
すじ君が湿気に乗っかられている!
見えます!背中に乗っている湿気が見えますよっ(笑)

この仕返し方法、この時期は結構ダメージ食らいますよね~(^^ゞ
暑苦しくて追い払いたいけど可愛いのでむげに追い払えないというジレンマが…(笑)
冬は嬉しいばっかりですよね♪
たなこ | 2010年06月23日(水) 23:24 | URL | コメント編集

ポチきじはんへ

ヨッ!!a(a`ε・´o)

この仕返し、結構きついんだよ~(-_-;)
暑いさなかにぴたっ!ってされるとさらに暑さ倍増だからね^^;
そうそう!すじのにほひって、蒸れたほこりと太陽のにほひだよ!
確かに熟成されてるね~( ^∀^)ゲラゲラ

私、暑いのが苦手なんだよ。。。
えーっ!!ダンナくんが枕元でうちわを・・・っ!??∑(゚ω゚ノ)ノ
うわっ!風にのって抜け毛が私の顔に1本~、2本~・・・・・・って
番町皿屋敷・抜け毛バージョンになっちゃうじゃん!!
・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
でもまぁ気遣いは一応感謝するよ。。。
ダンナくんのめくれ上がったデコに「ぱんぱかぱんつ・ほめほめシール」を
貼ってあげようっと!(・∀・)
すじ母 | 2010年06月24日(木) 06:41 | URL | コメント編集

オーコさんへ

涼しい時はいいんですけどねぇ(-_-;)
暑い時はもう汗がだらだら出てきちゃって、鼻の下も汗がでるから
すじのデコがオールバックのようにペッ鳥しちゃいます^^;
それを見るといつも「橋本元総理みたい…」と思っちゃう(笑)
チロちゃんは甘噛み・・・!えぇなぁ・・・(*´ェ`*)
チロちゃんにかぷっとされたいわぁ~゚*。(o゚д゚o)。*゚
すじは本気で噛むので流血します。。。すじめ。。。

そうだ!すじの「ひと縞(笑)」、ほら、羽のシェル部分です^^
黒いすじが(すじのすじ…プッ)入るんですよ。
あと、頭も一部うす~く縞がある個所があるので、そこも少し…。
くだらないことで悩ませてすみませんです~(笑)
すじ母 | 2010年06月24日(木) 09:51 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

インコ臭フガフガはこの世の楽園ですな(*´ェ`*)
でも私は夏が苦手なので、高体温すじ@長時間はきついっすねぇ(笑)
すじも暑いと思うんだけど鼻の下めがけて首を「こいこい」っと
するもんだから仕方なく・・・やらないと怒るし(゚∀゚ ;)
すじのデコ、私の鼻下の汗で橋本元総理ばりの汗ポマードヘアに
整髪されますよ(笑)
まぁ本鳥はそれでも満足そうだからいいけど・・・^^;

湿度が高いとセキセイはつらそうですよねぇ。
そうそう!私も子供の頃文ちゃんを飼っていて、彼らは夏は全然平気
でしたね。うんうん^^羽もほとんど開かなかった。
1年中毎日水浴びしてたし・・・セキセイってそんなにしないしね。
それぞれ違いがあるから面白い~(・∀・)
すじ母 | 2010年06月24日(木) 10:02 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

おはようございます♪メールありがとうございました~^^
仕返しですよ、えぇ(^_^;)
えーっ!「病院連れて行ってくれてありがとう」!?(´゚Д゚`)ンマッ!!
なんと・・・!そんな殊勝ないい鳥だったのか、すじ・・・。
ごめんよ、すじ。誤解してたよ・・・。
今まで「すじは悪い子だ~」って言葉を教えててごめんよ(ノД`)・゚・。

・・・いや、でもどう考えても感謝とは程遠いような。。。(笑)

ゆきさんは暑さ寒さ共に苦手ですか^^
私は寒い方は比較的大丈夫ですねぇ。11月生まれだからかな?
バブルの頃は(笑)すごい薄着で街を闊歩してましたよ。
薄いカットソーに上着だけとか、スーツ1枚とか(笑)
今思うと「よく寒くなく平気だったなぁ」と不思議です^^;
すじ母 | 2010年06月24日(木) 10:13 | URL | コメント編集

たなこさんへ

ぷぷっ、背中のあたりが重そうですよね~(^_^;)
ずっしり乗ってる湿気が見えますか!?素晴らしい~☆
よかった、何か変なものが乗って見えなくて・・・(笑)
(「状況は!?」のペンギンとか・・・ww)

夏のぴたっ!は少しならいいんですけど、すじは本当にしつこくて^^;
長時間になるとかなーり辛いです(-_-;)
汗が色んな所から噴き出てきますよ~(笑)
おまけに私、クーラーもちょっと苦手で・・・(^_^;)
余程じゃないとつけないんです。
クーラーつけながら皆さん寝ますよね?絶対できない~(-_-;)
涼しそうでうらやましいんですが、体調悪くなっちゃうんですよ。
たなこさんはいかがですか~?^^
すじ母 | 2010年06月24日(木) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/616-b09d0f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
