fc2ブログ

All archives    Admin

2010'06.24 (Thu)

見張り番

こんにちは、すじです

少なくなりました

どことなく、遠い目でオーツ麦をつまむぼく。
麦の量がちょっと少なくなったからなんだ・・・

*******************************

下に落ちてる麦を探すぼく。

見張り番

それを鋭い目で見る黄色い毛玉。。。

見張り番

チェックする黄色い影・・・

見張り番

おや?なんだか視線を感じる・・・

見張り番

ギクッ!!!

見張り番

トリジ、何じーっと見てるのさ~

 トリジこセコムの新しい機能ですよ。おでぶ警戒システムです。
 すじ兄ちゃんのおやつ量をチェック&阻止!

見張り番

えぇっ!!そんな機能がっ!?

見張り番

・・・
そんな余計な機能、いらないよ~
あぁ、憂うよね~


そんな憂いを吹き飛ばすようなぼくのおしゃべりだよ。
「あ~っ、すじちゃんかわいい♪」など、「あ~っ」をたくさん
言ってるんだ(52秒・携帯の方はこちら




ぼくはこの「あ~」って言うのが好きなんだよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:31  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~っ

オラ!すじ君、すごいなぁ!こんなにおしゃべりができるなんてうらやましいよ・・・・(とマミーが言ってた)
「あ~っ!」っていうのに力がこもっててその後の言葉に感情が入ってるように聴こえるんだって。
「すじちゃん」って言いにくそうなのにきれいに言えてるね。

トリジこセコムの新機能は厳しそうだけど、すじ君のダイエットに効果があるといいねぇ。
コロ助 | 2010年06月24日(木) 08:45 | URL | コメント編集

トリジちゃんも仕事が増えて、大変ですねぇ~(汗)
休む暇もナシ?と思ったら、すじ兄ちゃんのおしゃべるりしてる鏡に
セルフかきかき中のトリジちゃんが見えたので、ホッとしましたよぉ(^。^)

それにしても、すじ兄ちゃんのおしゃべりは
感情豊かで楽しいですねぇ♪
「あ~~」がいい感じで、なんとも言えませんっ!
大好きな鈴ちゃんを前に、ご機嫌ですねっ♪
mathleu | 2010年06月24日(木) 10:06 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・ё・〉☆は〔・ё・〕☆よ[・ё・]☆う《・ё・》☆ピィ♪

すじちゃんのおしゃべり。「あ~すじちゃん。」
「あ~っ、」語尾が上がるのがポイントですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
トリジこセコムの新しい機能・おデブ警戒システム。
正常に作動しているようですね。(笑)

↓暑い時の「ぴたっ」。確かに「苦行」です。(笑)
最近のぴぃこは「ぴたっ」の最中に黙ると
「ぴっ!(もっとお話して。歌の場合はアンコール)」と言うようになりました。
ぴぃこママ | 2010年06月24日(木) 10:16 | URL | コメント編集

すじちゃんのおしゃべり何回も聴きなおしましたよ~
「あ~っ」の響き、いいですね。
やっぱり、すじちゃんのおしゃべり大好きi-176
ところで、「あ~っ」は、すじ母さんが教えたんですか?
それともすじちゃんのアドリブ?
トリジこセコムの機能、まだまだ増えそうな…!?
れおん | 2010年06月24日(木) 13:41 | URL | コメント編集

あ~、すじちゃんおしゃべりがとっても上手ですこと♪
これもすじ母さんが暑い中頑張ってお話をしたお陰ですね(´-ω-`)ゞ

おでぶ警戒システムってとっても効果ありそうダネ!
うちにも1台欲しいなぁ~(笑)

昨日は名回答ありがとうございました^^
すじのすじ・・確認しましたよ
オーコ | 2010年06月24日(木) 15:16 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
チリ、イイ感じだよね~ってお母さんが言ってたよ。
すごく盛り上がってるみたいだね。スポーツが苦手なぼくは
よくわからないけどね。

ぼく、この「あ~っ」って言うのが大好きなんだ。
お母さんに最初は教わったんだけど、自分でアレンジしたんだよ。
「すじ」って言うのも難しくて・・・。一番最初におしゃべりした
言葉は「ぴーちゃん」だったんだ。
(その頃一緒にいたピースケの名前だよ)
「すじ」は・・・かなーり経ってたら言えるようになったんだ。
やっぱり難しかったよ。。。

トリジがまた余計な機能を増やしたみたいなんだ・・・困るよ。
ぼくが麦をつまんでると飛んでくるんだよ。すごい勢いでくるから
羽の風力で麦がぜんぶ散らばっちゃうんだ・・・憂うよねぇ・・・。
すじ | 2010年06月24日(木) 18:32 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

トリジ、いい働きをしてくれてますよ(笑)
すじがおやつの少ない麦をつまんでいると、ソッコー飛んできて
場所を奪ってます(・・・おや?前からそうだったわww)
トリジってオンオフがものすごくはっきりしてるんですよ。
ちょこまかと動きまわったり飛びまわったりしてるなぁ、と思うと
急に止まってウトウトしてるんです^^;電池が切れたみたいに(笑)
わはは!さすがですねぇ!鏡に映ったトリジまでチェックしてくださる
とは・・・!(・∀・)イイ!!
この時はオフ状態ですね。カキカキしながらまた突っ伏して寝ちゃって
ました^^;

この「あ~っ」、すごく感情こもって聞こえますよね(笑)
「トリクサイ、あ~トリクサイ」の「あ~」を、すじが自分で勝手にアレンジ
しちゃったんですよ(笑)
その他、お能の「よぉ~っ」とかの掛け声も好きですが、これはおしゃべり
しませんでしたね。何が違うんだ??(´-∀-`;)??
すじ母 | 2010年06月24日(木) 18:38 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
そうです。語尾が「あ~っ↑」と上がります(笑)
すごく感情豊かに聞こえるでしょ?本鳥はただおしゃべりしてて気持ち良い
だけなんでしょうけどね^^;

トリジこセコム、ばっちりですよ!(笑)
今日もすじのおやつタイムを邪魔する、邪魔する(^_^;)
その他、すじを追い回して飛ばしてました(笑)いい仕事してます。
(すじにとってはただの大迷惑だろうけどww)

ぴぃこちゃんは「ぴっ」とかわいく催促なんですね('∀'*)かわえぇ☆
すじなんて「ぶー」ですよ、「ぶー」。なんてこった(笑)
もしくは頭突き、さらに怒ると思いっきりガブ!されます(゚∀゚ ;)
私も甘噛みや「ぴっ♪」で催促してもらいたいわぁ。。。^^;
すじ母 | 2010年06月24日(木) 18:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

れおんさんはいつもすじのおしゃべりを気に入ってくださって本当に
ありがたいです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
もうごちゃまぜの箇所もかなりありますけどね^^;
「あ~っ」ですが、以前ドワンゴのCMでシロちゃんっていたの覚えて
ます?「トリクサイ」っておしゃべりしてた鳥さん…。
あの「トリクサイ、あ~トリクサイ・トリクサイ!」を教えてたんです。
その中の「あ~」ですね(笑)
すじがいつの間にか勝手にアレンジして「あ~っ」と気持ちたっぷりに
言うようになりました^^;
で、それを真似して私がおしゃべりするものだから、さらに言い方が
パワーアップ…(笑)
そんな感じで出来上がった共作です。わはは!
・・・なーんて全然大した共作じゃないけど^^;

また何かおしゃべりが撮れたらupしますね♪^^
すじ母 | 2010年06月24日(木) 18:49 | URL | コメント編集

オーコさんへ

本当に・・・^^;オーコさんもチロちゃんに頑張ってお話してますもんね。
お互い、ぴたっ!と延々される辛さを知ってるからこそ、涙なくしては
聞けないおしゃべり・・・。゚(PД`q。)゚。
(そんな大げさなものじゃないってww)

トリジこセコム、出張作業も行いますよ?(笑)
出張費は青菜とカナリーシードでOKです(*^^)v
ただ・・・厳しい作業後のチロちゃんの心の傷(笑)は保証されてませんが
よろしいでしょうか?(笑)わはは!
すじのようにきっと憂いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

すみません、わけのわからない「すじのすじ」で・・・^^;
チロちゃんみたいにきれいなすじじゃないんですけどね。背中のすじは
太いし(笑)頭のすじは薄すぎる(笑)
チロちゃんの宝毛、お守りとかに入れてたら効きそう!
(何にだろう・・・食に困らないとか?ww)
すじ母 | 2010年06月24日(木) 18:54 | URL | コメント編集

あ~っ!

「あ~っ」もう!かわいすぎます!!
この「あ~っ」はサイレンの音に聞こえないでもないですが(笑)、きっと「オーツ麦もっとちょうだい」って言うすじ君の魂の叫びなんでしょうね。
それともトリジこセコムに対する自己防衛のサイレンなのか・・・。
かなりしびれました(笑)。
すじ君大好きです。

しろっぷ | 2010年06月24日(木) 22:51 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

おぉ!かわいすぎるなんて・・・ありがとうございます!
・・・と思ったらサイレンの音(笑)わはは!
確かにそう聞こえる気がする~!気付かなかった~(笑)
ふふふ。すじの魂の叫びですか。モアおやつですね^^;
うん、それもあるな、きっと(笑)

しびれていただけてうれしいわぁ('∀'*)
すじのおしゃべりはもうごちゃまぜで微妙な個所も多いのですが
「あ~っ」とか「かわいい」とかははっきり聞こえますよね。
鈴ちゃんに向かうとこのしゃべりが多く出るんですよ^^不思議です。
すじ母 | 2010年06月25日(金) 05:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/617-bee572ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |