All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

かわいい?こわい?

こんにちは、すじです

ぴたっ

日本が勝ってよかったよね~
お母さんは起きて観てたんだって。
日本戦はそんなに気にしてないって言ってたのに。。。
まったくご苦労さんなことだよ・・・。お疲れさまぴたっ!

(すじ母:主審の判定がおかしくなかったですかっ!?(`・ω・´))

*****************************

いつも荒くれもののトリジ。
毎度のはしご寝では・・・

毛玉

こんなだったり・・・

毛玉

こんなだったり・・・

毛玉

こんなだったりして、なんとなくかわいさアピールしてるけど
だまされちゃいけないよ!

今日も動画をひとつ。
勝手にぼくのお部屋に入って、下からガタガタ仕事中のトリジ。
ぼくやお母さんの指にものすごく怒ってるんだ。
ぼくもケージ越し&お母さんの指に乗ってる時は、
ちょっと強気だよ(58秒・携帯の方はこちら




トリジの「キキキキ!」は、うるさいよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

04:50  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

すじちゃん、甘えているのがカワイイですね。
うちの子は 顔を近づけただけで 怒りますv-12

 ちょっと前にアップされていた
「パンパカパンツ」見ました☆
去年まで 静岡にいたので とても懐かしかったです!
てん。 | 2010年06月25日(金) 14:07 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
サッカー、完全に寝ていたので結果は今朝知りました。
良かった良かった。ヽ(*^θ^)ノ。・:*:・゚'★Happy ☆,。・:*:・゚'ヽ(^θ^*)ノ

怒りのトリジちゃん動画を再生していたら
トリジちゃんの最初の「キキキキ!」に対して
ぴぃこも一緒に「キキキキ!」と言っていました。
ぴぃこママ | 2010年06月25日(金) 14:35 | URL | コメント編集

ピトッ!のすじ君、とっても可愛いですよ~♪
羨ましいなぁ~!
こんな風に甘えてくれたら、なんでもお願いを聞いてあげたくなります(^^♪

トリジちゃんのホッペの羽根も、たまらんです!
寝顔なんて、天使みたいです~^^
おっ、トリジちゃんセコムが作動してますね(笑)
頼りになるわ~(^^)v
リコ | 2010年06月25日(金) 18:13 | URL | コメント編集

あれぇ?夕方にコメを入れたと思ってたのに無い!
又、ドジをやってしまったみたい・・・
確認して良かったわぁ~^^;

すじちゃんのピトッを見てたらテトリスを久しぶりにやってしまいました(笑)

トリジちゃんの最初のキキキにはビックリするよね
まだ、怖くてキーボードを打つ手が震えてるよ!
えへっ、なぁんてウソに決まってるよね
だけどホントに迫力あるよね(*>ω<*)ゞ
オーコ | 2010年06月25日(金) 20:19 | URL | コメント編集

見ましたよ~。

うちは昨夜は9時半就寝(笑)。
起きて見た甲斐がありましたね~。
にわかファンながら盛り上がってしまいました。

すじ君、ぴたっとくっついててかわいい~!
おしゃべり好きな子はよくこのポーズをしてくれますよね。
昔飼ってたおしゃべりインコを思い出します。
カルククは…指にすら乗ろうとしてくれません(泣)。
mayublue | 2010年06月25日(金) 21:19 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

おー!すじ母たん、3時半に起きてサッカー見たんだ~!(*・∀・)
うちはふたりとも根性なしだから録画したのさっき見たよ^^
サッカー詳しくないんだけど、PKのとこのファールはなんで?って思ったよ~
トリジちゃんコワっ!^^;しかもすじちゃんちなんでしょ?(笑)
怒ってクチバシがケージからはみ出してるし~^^;
ぴーちゃんが見たら絶対チビるね!
ポチ | 2010年06月25日(金) 21:26 | URL | コメント編集

日本、勝ちましたね~!
日本が勝った後、大阪・ミナミにある道頓堀川に
ダイブした人達がたくさんいたそうです。
川に飛びこんだ後のこと考えてませんよね。
悪臭漂わせて、濡れて、どうやって帰宅するのかとか…
昨晩から、ウィンブルドン(テニス・全英オープン)が始まったので
そっちを見てました。
NHKはCMがないから、ついつい長く見ちゃうi-201
さすがに全部は見ませんでしたが、寝不足になり、
リハビリ中にあくび連発でしたよ~(笑)
トリジちゃんたら、よその家に入って
トリジこセコム作動!?
そうか、パトロールしてるんだね!!
れおん | 2010年06月25日(金) 21:30 | URL | コメント編集

あとが怖い…?!

すじ君今日もピトついてますね~(笑)
そうそう、私も冷房弱いです。
ピトつかれると自分の体温も1、2度上がる気がします(笑)
デンマーク戦、私は後半から見ました~。どうせなら最初から見れば良かった~残念っ(^^ゞ

すじ君、トリジちゃんがカゴの中だといつもより強気ですね~♪
トリジちゃんの「キキキキ!」が「覚えてらっしゃい!」と言っているように聞こえます~。
怖いよ~(笑)
たなこ | 2010年06月25日(金) 21:40 | URL | コメント編集

おお、すじ君。母さんの鼻下へみごとなヘッドを
キメてるじゃないですか。
ゴォォォーーーーール☆

トリジちゃんのキキキキ!かわいい(笑)
強気なのかキョドってるのか微妙な
すじ兄が愉快ですね。
うしポン | 2010年06月25日(金) 22:10 | URL | コメント編集

てん。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノコメントありがとうございます♪

鼻下ぴたっ!は、すじの少ない特技?ですね(笑)
最初は甘えモードですが、こちらがおしゃべりをやめたり、他に気が
いってると、途端に攻撃モードになります^^;
頭突きとか文句の「ぶー…」という唸り程度ならまだしも、いきなり
がぶっ!とくるので危険ですよ~(゚∀゚ ;)タラー
すじの噛む力はものすごく強いので流血騒ぎです(笑)
(さすがおでぶちゃん・・・力が強い^^;)
てん。さんのお家の子は、顔を近づけただけで怒るんですね^^;
鳥さんも皆それぞれで個性豊かですよねぇ。。。

おぉ!以前静岡にいらっしゃったんですか!(・∀・)
去年にすでにこのキャラは誕生してたんですね。へぇ~!
私は初めて知りましたが、すでに一緒に歌えるようになりました(笑)
「静岡新聞」のセキセイCMもかわいかったし、いい県だわぁ☆
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:21 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ぴぃこママさんはぐっすりでしたか(笑)
まぁライブで観なくても、その後のニュースでいやと言うほどやります
もんね^^;
でも私はライブで観ないと気が済まん!!(笑)ということで、起きて
イソイソと観戦してました^^
周りは静かなのに「よしっ!!」とまた叫んじゃいましたよ^^;

トリジの威嚇声にぴぃこちゃんも反応してくれたんですか!(・∀・)
それはうれしいですね~!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
・・・でも威嚇には威嚇で返したんですね(笑)わはは!!
どこかで鳥が自分に攻撃しようとしてる!と思ったのかな^^
すじは携帯もそうですが、PCで動画を観てるとすっ飛んできます(笑)
でもビビりなので、PC画面からはちょっと離れてじーっと観てますよ♪
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:27 | URL | コメント編集

リコさんへ

まぁすじの少ない特技ですからねぇ^^;
これ、写真で見るとすごく可愛いんですけど、実際は結構厳しいんです。
すじはわがまま鳥なので(笑)、自分の思い通りの言葉などじゃないと
ホント怒るんですよ~(^_^;)ご機嫌とるのが大変です。。。
どっちが飼い主だかよくわかりません(笑)

あっ・リコさん!トリジのこの姿に騙されてますねっ!!(`・ω・´)
うっかり油断してると、鼻を中心とした顔周りを「カカカカカ!」と
突っつかれますよ~(笑)
トリジは面白いことに、たった今ご機嫌でハミハミしてくれてたと思うと、
急にスイッチが入って「カカカカカ!」が始まるんです^^;
これまたすじ同様、油断できないです・・・(゚∀゚ ;)
(でもトリジの突っつきはすじ程痛くないんですよ^^)
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ありゃま!!コメ、消えてますか??
もしかしてFC2のまたトラブルかなぁ・・・(-_-;)むぅ
もしそうだったらごめんなさい~(>_<)
お手数をおかけして申し訳ありませんです。。。

ん?すじぴたっ!でテトリス・・・??
・・・・・あぁ!!このぴったりはまる感じ??(爆笑)わはは!!
じゃあ私とすじは消えますね(笑)いっちょあがり~?^^

トリジは年中この「キキキキキ!」を発してます^^;
何かっていうとこの声・・・。始終怒ってて疲れるんでしょうねぇ。
いきなり動作が止まって寝るのは、きっとその疲れのせいなんでしょう(笑)
てか、平均的にしていればいいのにね。。。^^;
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:38 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

おぉ!!mayublueさんもご覧になったんですね!(・∀・)
私もいつもより少し早めに寝て、起きてバッチリ観ました!
ほんと、早起きの甲斐がありましたよね~(笑)
これで負けたら、疲れた身体を引きずって出勤するはめになって
ましたよ(笑)

すじのぴたっ!、すじと一緒にいた鳥さんが逃げてしまってから、急にする
ようになったんですよ。
きっと寂しかったんでしょうね~。
最初はただ静かにくっついていたので「かわいそうに…。でもかわいい…」
だったのですが、段々すじも調子に乗ってきまして(笑)
自分の気に入らない言葉や雰囲気を察知すると、途端に頭突きや文句の唸りが
始まるようになっちゃいました^^;
もう何度唇の上を齧られて流血したことか・・・。きっとその部分の皮は厚く
なってると思います(^_^;)
カルククちゃんみたいに手に乗らない鳥さんも、見ているだけで癒されます
よね(・∀・)
そうそう!立派に子孫繁栄してるし!それって環境が良いってことですもん。
だから安心して子育てできるんですよ~^^素敵♪
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:47 | URL | コメント編集

ポチ48はんへ

↑なーんかポチはんが48人いたら怖いなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー
鬼嫁が48人。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
か・髪だけはお許しくだせぇ~~!

観たよ・観たよ~♪いつもワールドカップは燃えるんだよね~(・∀・)
今回もできる限り、世界の試合を堪能してるよ♪^^
日本はどうでもいいかな…って思ってたんだけど、やっぱり日本人だね^^;
ね!あれはPKじゃないだろう!(`・ω・´)って思ったよ!
解説の人も言ってたよね~。まぁ勝ったからいいけどさ。。。

トリジはなぜかすじのケージがお気に入りなんだよ^^;
すぐに侵入してまったりと過ごしたり、こうやって張り付いて仕事に励んで
いるよ。。。すじにとったら迷惑な話だよね~。
ぴーちゃんとトリジをお見合いさせてみたいなぁ('∀'*)
意外や意外、うまくいったらどうするよっ!?(゚∀゚ ;)タラー
私とポチはんも親戚ってことになるんだね!んまぁ~♪奥様、よろしく☆
すじ母 | 2010年06月25日(金) 22:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ね!勝ちましたねぇ!(・∀・)
わはは!道頓堀川ダイブ、ニュースで見ましたよ~!(笑)
何人だっけ・・・100人位飛びこんだんじゃなかったでしたっけ??
それを見ながら「大阪って・・・」と苦笑いの私でした(笑)
やるだろうなぁと思ってましたが、やっぱりやりましたもんね^^;
確かにその後が辛いのに・・・(笑)

そうそう!ウィンブルドンも始まりましたね!
ニュースで見ましたが、すごい点数&長時間の試合がありましたよね?
サービスエースの数もものすごかったみたいで・・・^^;
終了後に点数版の前で記念写真撮ったとか(笑)いやぁ、いいですねぇ^^

なるほど!トリジはパトロール中なのか!(・∀・)
でもその家の住人に向かって警報出すのはどうなんだろう・・・(笑)
動くものは住人でも泥棒と思え、という信念なのかも(笑)
すじ母 | 2010年06月25日(金) 23:02 | URL | コメント編集

たなこさんへ

ピトついて(笑)ますよ~!(・∀・)
おっ、たなこさんも冷房苦手ですか。女子は苦手な人、きっと多い
ですよね。
逆に男子はガンガンに冷房かけたがるので困るんですよねぇ(-_-;)
たなこさんは後半から観ましたか!(・∀・)
まさか前半からきれいに点が入るとは思いませんもんね(笑)

すじ、ケージ越しだと「こっちには来れない」とちゃんと分かってて
強気なんですよ(笑)ちっちゃい男でしょ~?^^;
しかも私の手の上だとさらに強気で(笑)
こんな男子、女子にモテるはずがないよなぁ。。。
そういえば以前ピーポくんが「男ならシブを食え!」って言ってたけど
シブも食べないし(笑)ダメダメだ~(゚∀゚ ;)トホホ
すじ母 | 2010年06月25日(金) 23:34 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

すじも日本代表の1羽ですね!(なんのこっちゃ)
鼻下へのゴールは毎日キメますが、それ以外はキメられない男・すじ。
サムライグレーのユニフォームで頑張ってます!(`・ω・´)シャキーン
(でも胸・腹・尻・脇に肉が・・・^^;)

トリジのキキキ!かわいいですか~??^^
私は毎日何度も何度も聞いているので、なんだかもう「また…」って
感じです(笑)
なんでこんなに怒りっぽいんでしょうねぇ??^^;
またそれを助長するよいに、すじがこうやって煽るんですよ(笑)
そうなんです~。強気なのか弱気なのかよくわからんでしょ?
結構めんどくさい性格のすじです(;^ω^)
すじ母 | 2010年06月25日(金) 23:45 | URL | コメント編集

お持ち帰り♪

すじちゃんが気になるのか心配そうにトリジちゃんの周りをうろついてるのがなんともほのぼのしてます^^
トリジちゃんの「キキキ」はかわいいですっ、怒ってる声もかわいくて、「あたしも噛まれてみたい」と思いましたww
痛い・・・かな^^;;

サッカー、あたしはあまり知らないんですけど、朝起きたら後半戦が始まるところでしたw
思わず観てしまいましたよ。
大盛り上がりですよねっ^^

でも・・・それよりも、あたしの中で盛り上がったのはトリジちゃんのはしご寝の姿♪
かわいらしくて1枚目と3枚目、思わずお持ち帰りしてしまいましたwww
蚊取り犬 | 2010年06月26日(土) 06:19 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

お返事が遅くなってすみません~!

すじは部屋を乗っ取られて、ただウロウロするしかなくなってます(笑)
外からなら攻撃可能、というのもわかっていてすじなりの攻撃も少し^^;
そしてトリジの動向が気になるようで、じーっと見てますよね(笑)
トリジの「キキキ!」、かわいいですか!?
そっかぁ、さすが蚊取り犬さん!(笑)よかったわぁ^^
あ・文鳥さんの「カルルル…」もかわいらしいですよね~('∀'*)
声、小さいし、高いし^^
トリジの噛むのってそんなに痛くないんですよ。噛まれてほしい~!(笑)
すじはものすごく痛いので注意が必要です(-_-;)

サッカーよりトリジ寝が盛り上がったとは・・・わはは!
いつもお持ち帰りいただきありがとうございます(*-∀-)ゞ
蚊取り犬家のスクリーンセーバーを彩れてうれしいです♪
すじ母 | 2010年06月27日(日) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/618-bf6fa8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
