All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

オーツ麦の旅

こんにちは、すじです

引くすじ

ぼくの大好きなポーチ&鏡の場所を奪いに来たトリジ。
ぼく、ビビって腰が引けちゃったよ~

*****************************

オーツ麦探しの旅にまた出たよ。

麦の旅

最近、おやつも減ったからね~。
下に落ちているオーツ麦も貴重なんだ

麦の旅

早速発見

麦の旅

もっとないかな~・・・。

結構この旅は楽しいんだよ。
おやつが減ってかわいそう?なぼくだけど、
それなりに、ちゃんと楽しみを見つけてるんだ。
前向きだよね~

麦の旅

おっと、また発見
ふんふんふ~ん

麦の旅

オーツ麦は左にあるビンに入ってるんだよ。
でも、「このふたが開かないと麦はとれない」ことをぼくはわかってるから、
これを無理につついたりすることはないんだ。

でもお母さんがふたを開けた瞬間、察知したぼくは手に飛び乗って
中に首を突っ込んじゃうけどね

満足すじ

鈴ちゃん・・・ぼくは今日もいいハンターぶりだったよ


(追記)
お母さんがぼくのダイエット方法を見直すらしいんだ。
前から野菜をたくさん入れてくれてたけど、さらに
種類を増やすらしいよ。

ご飯量の制限はあまり効果が見られないので、それは
一旦お休みするらしい。。。
ぼくは運動を頑張るよ~!

(すじ母:主食制限状態を作りすぎるのも今のすじには逆効果のようなので
ちょっとだけ方法を変えてみることにしました。成功したら詳しくご報告します)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイエット

こんにちは、すじ君。久々レモンです。
すじ君はダイエットなんだね。
僕は換羽が始まってガリガリ痩せなんだ・・・・
羽並もボロボロだし、頭もごま塩だし、見るも無残な姿になっているよ。
僕はオーツ麦があまり好きではないので、すじ君に分けてあげたいくらいだよ。
でも、毎日シマシマの泥棒がうちに侵入してきて、食べ散らかしていくんだ・・・トリジ子セコムが欲しい今日この頃です。
レモン | 2010年06月28日(月) 00:36 | URL | コメント編集

おお、すじ君も麦好きですか!
落ちている麦も無駄にしないなんて、なんてエコなインコちゃんなんでしょう!

うちのカルククも大好きですよ。
いつもつれない2羽ですが、あの袋を持っている時だけ私は人気者になれます(笑)。

何が魅力なんでしょうね~?味?食感?
あんまりうれしそうに食べるんで、つい味見をしてみたくなってしまう私です…。
mayublue | 2010年06月28日(月) 10:01 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじたん本格的ダイエット開始なんですね!
オーツ麦の旅も、いい運動になりそう♪
すずちゃんはいつもすじたんのこと
褒めてくれるんだね~
すずちゃんとおはなししてる後頭部が好きだな~
ようこ | 2010年06月28日(月) 11:29 | URL | コメント編集

すじクンお久しぶり~

すじくんがふふふ~んって
オーツ麦の旅を楽しんでるのを見たら
久しぶりにすじくんとお話したくなっちゃったよ!
すじクンダイエット頑張っているんだね
ちいのすけのママも応援しているからね~
ファイトン!
ちいのすけのママ | 2010年06月28日(月) 11:43 | URL | コメント編集

すじちゃんは瓶に入ってるオーツ麦は食べれないって分かってるんだね^^偉いネェ~。
うちはビ二ール袋に入ってるんだけどソレを持っただけで
止まり木の高い所に居るナツがドテッと降って来ます(苦笑)
なのでナツがケガでもしたら大変なのでオーツ麦を出す時は
ナツが何処にいるか確認してから出すようにしています^^;

新しいダイエット方法が成功することを期待していますね
その節はよろしくお願いします<(_ _)>


オーコ | 2010年06月28日(月) 14:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月28日(月) 14:54 |  | コメント編集

こんちゃ(^∀^)ノ

すじちゃん、瓶入りのオーツ麦は欲しがらないなんて、えらいね~!(*・∀・)
おやつが減っても前向きなすじちゃん!ダンナくんに見習ってほしいな~(´∀`)
お小遣い減らされても前向きに生きてほしいよ~(笑)
オーツ麦探しの旅のすじちゃんの写真を撮ってるすじ母たん、どんな格好なのかな~?って想像しちゃった(≧m≦)ぷぷ
すじちゃんの新しいダイエット効果あるといいね!また成功したら教えてチョ(ゝ◇・)
ポチ | 2010年06月28日(月) 15:56 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
ふたが開かないとオーツ麦は食べられないとちゃんと分かっているすじちゃんは
偉いですね。(*゚θ゚)スゴイピィ!
すじちゃんの新しいダイエット法成功すると良いですね。
☆彡 *.:*:.。.: ヽ(・ё・)ノ願い事...

↑レモンちゃんのコメントの「シマシマの泥棒」と言う表現に大うけしました。
昔、主人が実家で一緒に暮らしていたセキセイインコちゃん達の中に
コロ助ちゃんに瓜二つの子がいたそうです。
その子の名前は《くろすけ》と言います。
(名前の由来・頭のすじが黒々として太かったから。)
相棒はピーコです。(くろすけと同じ男の子)
ピーコの方が先住者なのにくろすけの方が押しが強かったということです。
コロ助ちゃんとレモンちゃんの立場と逆ですね。(*^θ^)

ぴぃこママ | 2010年06月28日(月) 16:31 | URL | コメント編集

おこんばんは
すじ男さん、ダイエット中なんですね
つらいけど、ちゃんと前向きに楽しみを見つけるなんて
素晴らしいなあ
私も見習おう・・(^^)
きしかん | 2010年06月28日(月) 19:18 | URL | コメント編集

ハンター♪

すじ君、さすらいのオーツ麦ハンターになってますね~♪
これも実はダイエット作戦の一環ですか??
野菜中心メニューの新ダイエット開始ですね!
大いに参考にさせていただきま~す♪

今日の記事ですじ君の水浴び紹介させていただきますので、お時間ある時にご覧になってみて下さ~い(=^▽^=)
たなこ | 2010年06月28日(月) 19:24 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは。
そうなんだ。ぼく、ずーっとダイエットしてるんだけど、今回は
どうも体重が減らなくて・・・。
お母さんが目先&気分を変えることにしたらしいよ。
ご飯がこれ以上減らなくて、ぼくはうれしいけどね。
レモンくんは換羽なんだね。ガリガリ痩せ!!??うわ~っ、ぼくの
お肉と脂肪を半分分けてあげたいよ~。
換羽って大変だよね。ぼくもやっときれいになってきたんだ。でも
また最近抜けてるんだよ・・・どうしてなんだろうね。
レモンくんが早くつるん☆とした羽になることを願ってるよ!

シマシマの泥棒くんは元気そうだね~!
ぼくもオーツ麦は大好きだよ!ぼくもきっとレモンくんのお部屋に侵入
しちゃうなぁ。。。
トリジこセコムは強力だけど、レモンくんに対しても強力に作用すると
思うよ・・・とにかくすごいんだ。。。
すじ | 2010年06月28日(月) 22:24 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

すじは麦が大好きですね~^^
落ちてるのを拾うのがまた楽しいらしくて、ちょこまかとつまみ歩いて
います(笑)
確かに・・・エコインコ??(笑)

カルククちゃんも麦は大好きなんですね!(・∀・)
わはは!わかりますよ~!おいしいものにはすっ飛んできますもんね。
すじも飛ばして運動させようとする時は来ないので、麦をひらひらと
かざすと飛んできますもん(笑)

ふふふ・・・私は味見をしましたよ~(・∀・)
すじたちの食べものはひととおり食べてる私です。麦は何の味もせず
粉っぽかったです^^;全然おいしくない~!
でもゴリゴリして一番×だったのはシードですね(そりゃそうだ。笑)

あ・快くご承諾いただきありがとうございました!!('∀'*)
早速明日紹介させていただきますね~☆
すじ母 | 2010年06月28日(月) 22:32 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ。今までのダイエットとしては「シードの量を減らす」
だったんですけど、それでも全然減らなくて・・・(-_-;)
減らすよりも野菜や他に気を散らす作戦にしてみました^^
成功するかどうかわかりませんが、少ないご飯だとかえってガツガツ
いっちゃうのでどうも良くなくて・・・気分転換です^^
まぁ気長に頑張ります(・∀・)

鈴ちゃんはすじをいつもそっと見守ってますよ~('∀'*)
鳥さんの後頭部ってイイですよね!私も大好きです☆
すじ母 | 2010年06月28日(月) 22:51 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

すじ、自分なりにオーツ麦の旅を楽しんでますよ^^
わぁ☆すじにお話ししに来てくれてありがとうございます♪
「ちいのすけのママさん、こんばんは。すじです。ぼく、おやつが
ちょっと減ったんだけど、探すのって楽しいよね。いつも応援して
くれてありがとう!これからもたくさん運動するね」byすじ

ダイエットは今回は今までの方法がうまくいかなくて・・・。
気分転換もかねて、目先を変えてみることにしました^^
(そんな大げさなものでもないけどww)
気長にのんびり頑張りますね♪ファイトン!(←気に入りました。笑)
すじ母 | 2010年06月28日(月) 23:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

すじは不思議とビンの中のオーツ麦をカツカツと突っついたりしないんです。
不思議だなぁと思いつつふたをキュッ!とまわした瞬間、ソッコウで飛んで
きますけどね・・・(゚∀゚ ;)
ご飯の入ってるタッパーも同じです。目の前でホバリングはするけど、
「自分では開けられない」っていうのはちゃんとわかってるみたい。
あ、そういえば粟穂の入った袋を手に持つと突っつきに来るなぁ・・・。
あれ??袋はイケる、と思ってるんだろうか??
ナツちゃんはドデッと降ってくるんですね(笑)かわいいなぁ(笑)

ダイエット法ってほどの大げさなものでもないんですよ・・・(*-∀-)ゞ
大げさに載せて失敗すると恥ずかしいから・・・(笑)わはは!
チロちゃんのためにもいい方法を見つけますねっ!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2010年06月28日(月) 23:07 | URL | コメント編集

ポチハワイはんへ

そうねぇ。ハワイもいいけど、私はやっぱり温泉をセレクト♪
浸かって、飲んで、食って、また浸かって、寝て、さらに浸かりたい☆
早起きして入る朝の温泉は最高だよね~(・∀・)イイ!!

そうなの。なぜかこのビンの中の麦には無関心・・・。
透けて見えるからワクワクしそうなんだけどね。不思議だよ~。
でしょ~?超前向きなすじだよ!(めずらしく、だけどね^^;)
ダンナくん、お小遣いが減ったくらいで何さ!(`・ω・´)プンスカ
もう髪も減ってるんだから、お小遣いが減っても不思議じゃないでしょ?
年と体脂肪だけは増えて行く一方だけどね・・・クス
(・・・(*゚ロ゚)ハッ!!私とポチはんもかっ!??)

この写真撮る時?もちろん腹這いになったり横になったりしてるよ(笑)
で「すじ~」と声をかけたりしてる。あやしい女だよね・・・(゚∀゚ ;)

ダイエット、そんな大げさな方法でも何でもないんだけどさぁ。
ほら、紹介して失敗すると恥ずかしいじゃん??d(-∀-。)ネッ
成功したら紹介するよ(笑)しばらくしても紹介しなかったら「あぁダメだった
んだな」って察してくれ~(笑)
すじ母 | 2010年06月28日(月) 23:17 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
他の方へのコメントのお返事を書いていて気付いたのですが、すじは
「ふたのあるもの=自力ではムリなので、手に持ったら即行く」
「袋のもの=自力でもイケるかもしれないので見つけたら即行く」
みたいです(笑)
頭がいいのかそうじゃないのか、よくわからんなぁ(;^ω^)

すじのダイエット、書いたはいいけど全然大した方法でもないんですよ。
ただ失敗すると恥ずかしいので、成功したら詳しく書こうと思って^^;
とりあえず、今までの「ご飯減量作戦」では今回うまくいかないんです。
ちょっと他の方法も試してみますね^^

ご主人はコロ助くんそっくりのインコちゃんと暮らしていたんですね!
しかも名前がくろすけくん!(笑)微妙にコロ助くんとリンクしてる!
いいなぁ・いいなぁ♪コロ助くんのようなしましまインコちゃんって
本当にかわいいですよね^^
なるほどねぇ。後から来たくろすけくんの方が態度がでかかった、と(笑)
鳥さんも性格が本当に色々で、楽しいですよね~。
そして、どんな性格の子でもかわいいです('∀'*)
すじ母 | 2010年06月28日(月) 23:46 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ありゃっ、きしかん姐さんっ!!
体調まだ完全じゃないのに、わざわざコメントを・・・。゚(PД`q。)゚。
ありがとうごじゃいます~。でもホント無理せんといてね。
もう、ホラ、私ら若くないから・・・(-ε-●)チッ

すじ男、ダイエット中ですよ。まったくもう。
一時成功して「おお!やったぜ!」と喜んでいたのもつかの間、アッサリ
リバウンドしております(笑)
難しいねぇ。。。特になにも変えてないのに増えるとは。。。(-_-;)
ご飯量は減らすのをやめたんですが、おやつはちょっと減らしました。
でもすじはそれなりにハンティングを楽しんでいるみたいです^^
鳥さんってエライもんですよね~(・∀・)
すじ母 | 2010年06月28日(月) 23:57 | URL | コメント編集

たなこさんへ

たなこさんのコメタイトルの「ハンター♪」を見て、昔あったCMで
レコード店の「ハンター」を思い出しました(笑)
(お若いたなこさんはご存知ないかも…ですよね^^;)

さすらいのオーツ麦ハンター・・・なんだかウエスタン映画のタイトル
みたい(笑)わはは!
おやつはちょっと減らしたんですよ。最初は「ないよ~」ってお顔を
してましたが、探すことが楽しいみたいで^^
特にこれは狙ってなかったんですが(笑)、結果としてちょっとした
運動にはなってますよね。よかった^^
今までも野菜は多く与えていたのですが、種類を増やして見ました^^
毎日2~3種をあげようと思って。食べなくてもまぁいいや、と。
ご飯の量は変えずに、色々工夫しようと思ってます。

あれっ!すじの水浴びを紹介してくださってるんですか!
了解しました!( ・Θ・)ゞピヨッ 後で見に行かせていただきますね。
ありがとうございますっ♪
すじ母 | 2010年06月29日(火) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/620-710f1f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
