All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

すじの開き

こんにちは、すじです

hot suzi

毎日蒸し暑いよね
ぽってりなぼくも、さすがに細くなるよ。

そして、こんなに暑いのに、お母さんはぼくたちを干したんだ

すじの開き

「ちょっとだけ」とか言ってるけど、やめて欲しいよ。
ぼく、ももひきも露出してるでしょ

すじの開き

確かにお外は健康のためにいいって言うけど・・・

すじの開き

ほらほら~!お口も開いてきちゃったよ~!

すじの開き

暑くて、目をむいたまま憂うぼく。。。

・・・そしたらやっとお部屋の中に。

すじの開き

いやぁ~、暑かったね

すじの開き

「すじの開き」もMaxで、まるで違う生き物だね
まさにラドン!

すじの開き

ふふんちょっとかっこいいよね。

すじの開き

はぁ~。。。やっと閉じてきたよ!
干すのもほどほどにお願いしたいもんだね


                                    

今日はかわいいひなっぴを紹介しますね。
「青インコ黄インコヒトふたり(そして植物)」のmayubuleさんのブログです。

カルちゃん・ククちゃんのカップルから生まれた4羽のひな。
その中の一番大きいアルファちゃんのつぶやきをぜひお読みください^^
写真にも文章にも、とっても癒されますよ~!

アルファちゃん
↑アルファちゃん♪

カルちゃんは以前にも3羽のひなを育て、その子たちはいま
ご実家で元気に過ごしています。
今回は4羽のひながすくすくと成長しています。

過去ログを見ると、親鳥がどうやってひなにご飯をあげているかなどが
よくわかって興味深いですよ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~('∀'*)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぉ!

すじ義兄さん、すごい開きっぷりですね~
うーん、夏の風物詩…v-468

御存知の通り、ぴー助はワキワキしてくれません。
我慢強いのか、鈍感なのか、と思っていたら
どうもそんな悠長なことを言ってられないようで…
(じつは検診に行ってきました)

詳しい話はまた後日UPしようと思ってますが、
やっぱり暑い時はワキワキしてくれた方が
鳥さん自身のためにも良いようです、ハイ。

もっと暑くなったら、次はトリジ姐さんの
豪快なワキっぷりが見られますね。
楽しみ、楽しみ♪
かぷりちお~そ♪ | 2010年06月29日(火) 01:47 | URL | コメント編集

またまたレモンだよ。
サッカー、チリが負けて残念です。

すじ君の開き、すごいかっこいい!
僕はひょろひょろの開きになりそうなのでお見せできません(チリ、寒いし)。

前回の記事で、ぴぃこママ さんのコメントにあった「くろすけ」君は、うちのコロ助とそっくりですか!?
今日も侵入してきて僕のゴハンをモグモグ食べてったよ・・・

アルファ君の日記も見たよ。ああ、僕やコロ助君ににもあのような時があったんだなぁ!!!!
レモン | 2010年06月29日(火) 07:20 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
すじちゃん、開いてますね。
この蒸し暑さで、ぴのぽぽも、よく開いてますよ~
ワキワキ中にぽぽの脇に指を突っ込んでみたら
ほんのり暖かかかったです。
開いて放熱してるんだな~と実感(笑)
かなり嫌がられましたけど、ぽぽしかできないんですよね
ぴのは断固拒否&威嚇されます。
アルファちゃんのつぶやき読みました。
最後、お母さんと寄り添ってる姿が
とっても微笑ましくなりました。
れおん | 2010年06月29日(火) 12:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

今日のすじちゃんの写真には(怒)と言う文字が似合う気がします。(笑)
ラドンが分からなかったので主人に教えてもらいました。
ぴぃこは今のところ、ももひき露出も開きもしていません。
(ぴぃこ宅の室温は高い時で28℃位。)

レモンちゃんへ。
ピーコは足腰が弱い子だったので
(止まり木に止まれない→いつもケージの床にいる。
まっすぐにしか飛べない。
飛んだ後、ちゃんと着陸できない→しりもちをつく感じ・転びかけな感じ。)
敢えて一緒には放鳥しないようにしていたということです。
(一緒にすると、くろすけに軽くちょっかいを出されただけで大ごとになる)
くろすけはコロ助ちゃんのような立派な「シマシマの泥棒」にはなれなかったようです。(*^θ^)

アルファちゃんのつぶやき読んで来ました。
(*^θ^)ホホエマシイピィ
ぴぃこママ | 2010年06月29日(火) 13:26 | URL | コメント編集

こんちゃ(^∀^)ノ

すじちゃんわきわきラドン決まってるね!(*ゝu・)
で、でも腹が。。。^^;ふつうラドンになるとお腹もシュっとするのに~(≧m≦)(おでぶ、おでぶ言ってごめんね~^^;)
アルファちゃんのつぶやき読んできたよ(*・∀・)
わたわたぱやぱやアルファちゃんすっごい可愛かったぁ(*´∀`)
最後におかーさんがピタ。。っとしてる姿でほっこりしたよ~(*^^*)
ぴーちゃんやすじちゃん、トリジちゃんもこんな時があったんだよね(*^^*)
トリジちゃんはどの辺りの教育を間違ってこんなに凶暴になったんだろうね(笑)
ポチ | 2010年06月29日(火) 16:47 | URL | コメント編集

ドアップの正面顔~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
ちょっとワキワキしてるからか恐竜ちっくですよねー^^
2枚目の写真見ると、下腹がちょっと出てるゾ(人のこと言えないけど(笑)
私も今日ちょっと晴れてたし、ひなたぼっこさせようか?って思ったけどやっぱりやめました^^; おうちにいてもちょっと開いてたので。。。

ひなひなちゃんかわいいですねー。こういうのを見るとぽぷとらるの子供が見たいなぁ。なんて思っちゃいます^^;
ぽちょむきん | 2010年06月29日(火) 18:20 | URL | コメント編集

うわー、すじちゃん、いい開きっぷり♪
カッコイイわあ^^
下の写真とか、頬笑みも浮かんでいますね。
その脇のとこ、ちょんと指を入れたいです^m^
最近ぴーもワキワキしますが、
ちょっとむっとした顔をしているんですよ^m^
アルファちゃんのつぶやき、見て来ました!
可愛い~♪
寄り添うお母さんもやさしいなあ^^
B | 2010年06月29日(火) 21:23 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

開きました♪^^
6月になってから何度か開いてましたが、ここまでオープンになったのは
この日が初めてでしたね~(笑)
夏の風物詩・・・(爆笑)わはは!確かに~(笑)
トリジもこの日はかなーり開きましたよ^^
トリジはすじよりも低めの温度で開くんですよねぇ。
2羽とも毎年開く温度が同じなので、温度計がわりになって便利です^^;

ぴー助くん、どうしたんですかっ!(・_・;)
そうそう、ワキワキしませんもんね。
その子によってワキる温度って違うからそのためだと思ってたけど・・・。
うーん、心配~(>_<)
後日のご報告をお待ちしております。。。
すじ母 | 2010年06月29日(火) 21:53 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは。すじです。
サッカー、残念だったね~・・・。
お母さんはチリを応援してたから、ガッカリしてたよ。
朝イチから「すじ~、チリが負けちゃったんだよ~」って言ってた。
それにしてもブラジルって本当に強いんだね。
ぼくはサッカーのことはよくわからないけど、ぼくみたいなイケメンの
カカって人がいるんでしょ?それだけは知ってるんだ。

レモンくんはやせてるからね。でも今度暑くなったら開いてごらんよ!
なんだか強くなった気がしていいもんだよ。
コロ助くんの開きも見てみたいもんだね。
あ・ぴぃこママさんにコメントに、レモンくんへのお返事があったよ。
読んでね~。

アルファちゃん、かわいいよね。しかもぼくの好きな色だね・・・。
すじ | 2010年06月29日(火) 22:00 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ手の調子はその後いかがですか?
PCされてるってことは、順調ですね、きっと^^
これからも無理せずぼちぼちやってくださいね♪

カラッとしたお天気ならセキセイたちは楽なんでしょうけど、蒸すと
同じ気温でも開いちゃいますね。
ぴのぽぽちゃんも開いてるんですね!今度写真をぜひ~!
(開き&ももひきマニアww)
おぉっ!ぽぽちゃんの脇に指!!∑(゚ω゚ノ)ノ
わ・私も指を突っ込んでみたいわぁ~・・・☆
すじにもトリジにもやってみたことはないですねぇ。
今度やってみようかな。すじにはがぶっ!ってされそうだけど(゚∀゚ ;)
成功したらご報告します(笑)

アルファちゃんとお母さんのぴったり寄り添う姿・・・もうたまらなく
かわいいですよね~(*´ェ`*)
こんな姿ってなかなか見れないですもんね。貴重なショットですよね。
すじ母 | 2010年06月29日(火) 22:05 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ぷぷっ、「怒」が似合いますか(笑)
確かにこっちをずーっと見てアピールしてたんですよ^^;
なのですぐに入れたんですが、怒ってましたねぇ(笑)
ラドン、ご存知なかったんですね。私は映画などは見たことないんですが
姿は知ってるんですよ。男性のご主人はさすがご存知ですね(・∀・)

ぴぃこちゃんの住居は28℃ですか。うちは33度を超えるとすじが開いて
くるんですよ。留守中の冷房は30℃設定です。
(トリジは31℃くらいで開きます)

レモンくんへのお返事、ありがとうございます♪^^
アルファちゃんのつぶやき、かわいらしいですよね。親子の絆を感じます。
すじ母 | 2010年06月29日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ポチうりうりはんへ

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ
すじ、かなり開いてたので面白くて写真をたくさん撮ったよ(笑)
みるみる不機嫌になっていって、後で謝ったけどね・・・ぷぷっ。
あっ!腹に気づいちゃったね!(゚∀゚ ;)タラー
そうなんだよ~。ワキるとシュッ!と身体もほそ~くなるはずなのに、
どうもいまひとつ細くなってないんだよね^^;
腹のところがまぁるいよねぇ(笑)
いいんだよ、ほんとにおでぶなんだから。わはは!

アルファちゃんとお母さん、すごく親子の絆を感じさせるよね('∀'*)
ほんとほんと!みーんなこんな時があったんだよねぇ^^
えっ・トリジ!?(゚∀゚ ;)タラー
うーむ・・・家に来た当初は本当におとなしくてかわいい子だったんだよ。
その後、みるみる頭角を現してきて。。。
ということは、私の教育が間違ってたってことだ!(´-∀-`;)わぉ☆
。。。黒部では反省を込めてベランダで寝るよ(笑)
すじ母 | 2010年06月29日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

正面顔、でました♪
ね~。ワキワキしてると本当に恐竜みたい(笑)
足もウロコってるし、ミニミニ恐竜??^^
そうなんですよ!!腹にお気づきになりましたか!(;^ω^)
こんなに羽をぴったりとさせてるのに、腹が・・・^^;
うーん、脂肪の姿を知る夏の午後。。。(あらやだ・なんだか詩的♪)

日本の夏は蒸し暑いですからね。元々カラッとした暑さの場所にいるセキセイは
辛いですよね。そりゃ~ワキワキもしますわ。
「ちょびっとだけ」と思って干したら、みるみるワキワキしちゃいまして…^^;
すぐにお部屋に入れましたよ(でもすじはお怒りモードww)

本当にひなっぴはかわいいですよね~(*´ェ`*)
ぽぷちゃんとらるちゃんのお子・・・!(・∀・)わぁ☆
・・・凶暴なKYな子が誕生するのかな(爆笑)
きりちゃんの子は私が生みますわ。ほほほ(←頭がやられてる^^;)
すじ母 | 2010年06月29日(火) 22:36 | URL | コメント編集

Bさんへ

これだけ開くと気持ちいいですよね(笑)
相当暑かったようで、すぐにお部屋に入れたのですが、すじはぷりぷり
怒ってました^^;
微笑むすじ。。。でも腹は丸い(笑)わはは!!
・・・いやぁ、笑いごとじゃないですよね。この脂肪をどうにかせんと
いかんよなぁ、ホント。
脇に指は今度やってみようと思ってます!(・∀・)
たぶんすじはガブッ!とすると思うんですけどねぇ。。。
わからんのがトリジ。意外とイケるかもしれない(笑)

ぴーちゃん、ちょっとムッとしてワキってるんだ~(笑)わはは!
なんでだろ?「暑いっ!」って怒ってるのかな?^^

アルファちゃん、かわいいですよね~('∀'*)
みんなこんな頃があったんですね。いいなぁ☆
・・・でも大きくなると暑くてムッとするんだね(笑)
すじ母 | 2010年06月29日(火) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは!
アルファのつぶやき、写真まで載せていただきありがとうございます!!
みなさんのあたたかいコメントを読ませていただいて、ホントに嬉しかったです。

その後アルファはコロコロと巣箱から転げ落ちています(笑)。
巣箱によじ登るすべを身に付けたようで、危険なポーズにトライし続けていますよ。

すじ君、見事な開きっぷり!
ホントはスレンダー?って思うくらい、シュッとなってますね(笑)。
干されるのってダイエット効果あるのかしら…?

さてさてサッカー始まりましたね。
すじ母さんはもうTVに釘付けでしょうね~。
みんなで応援しましょう!
離れていてもココロはひとつ!!ですよねo(^o^)o
mayublue | 2010年06月29日(火) 23:05 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
アルファちゃんのかわいいつぶやきを皆さんに読んでいただけて私も
うれしいです♪
蒸し暑い日々ですが、癒されてほんわかしますよね~('∀'*)
これからも成長を楽しみにしてますね^^
えぇっ!アルファちゃん、転げ落ちてるんですか!?(爆笑)
わはは!よじ登る方法を会得したんですね!(笑)だからかぁ^^;
それにしてもそんな危険なポーズにトライしなくていいのに(笑)

すじの開き、なかなかでしょ~?^^
いやいや、たぶんダイエット効果はないと思いますよ。ぷぷっ。

はぁ~っ・・・いま前半戦が終了しましたよ。0-0ですね。
後半、いけーっ!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2010年06月29日(火) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/622-4538249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
