All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

豆苗浴び後

こんにちは、すじです

またツボってるトリジ

ツボるトリジ
ツボるトリジ

 ・・・何か用ですか?

いや、別にいいんだけどさ・・・

*************************

相変わらず、毎日暑いよね。
ぼくたちは久しぶりに豆苗浴びをしたよ

できあがりました~

こんなのできあがりました~

さて、浴びた後は・・・

水滴ハンター

れろれろ~

水滴ハンター

どでかパンツもしっとり目・・・

水滴ハンター

はみはみ~

これ、実はケージについた水滴をナメナメしてるんだ。
いつもはすぐ拭かれちゃうんだけど、この時はまだあったんだよ。

水滴ハンター

こうやって見ると、ちゃんとデコが濡れてるね

満足

ひととおりナメナメし終わって満足・満足

は~よいよい

おちりを片足でカキカキ・・・
は~、よいよいっと

一方、トリジは・・・

剥けトリジ

はい、お約束通りの「右目剥け」

剥けトリジ

 ひと仕事終えた後の私は美しい


・・・いや、そんなことないけどね

ひと仕事終えたトリジは眠くなったみたいだよ。

剥けトリジ

 むむぅ。。。
 
剥けトリジ

 うとうと・・・


豆苗浴びの動画もよかったら見てね(18秒・携帯の方はこちら




もふ尻~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
豆苗あびは、順番に入るのね!!
眠そうなトリジたんのお顔が若干こわいです(^^;
寝顔はとってもかわいいのにね~~
ようこ | 2010年07月02日(金) 04:03 | URL | コメント編集

おはようございまーす。
トリジちゃんの右目剥け画像でさわやかな朝を迎えることができました(笑)。
すじ君も、ちょっぴりツクツク頭をお水でうまくスタイリングしてますね!
うちの子たちはみんな水浴び嫌いなんでうらやましいです。

さてさて、さっきヒナ達をカルククから離しました。
もう3度目のゴハントライですが、まだ少ししか食べてくれません…。
めげずにおいしいゴハンを作り続けるぞ!

食べてくれるようになったら、事の顛末をブログにアップしようと思っていますので、またよかったら遊びに来てくださいね~!
mayublue | 2010年07月02日(金) 09:31 | URL | コメント編集

豆苗浴びはちゃんと順番に浴びるんですね
しかも、めっちゃ頭つっこんでる~!!
食べ物というより、浴びる物って感じがしますね(笑)
トリジちゃんの変貌ぶりは笑えますね。
違う生き物みたいに見えますよ。
でも、寝顔はかわいい~。
れおん | 2010年07月02日(金) 18:43 | URL | コメント編集

さすが♪

お~!
今回の動画はトリジちゃんも登場してますね~♪
豆苗はいっぱいあるのにどうして二人とも同じ場所にズボッ!とするんでしょう?!
面白いですね~(≧▽≦)

すじ君…何もカゴについた水滴をレロレロしなくても…美味しくないだろうに…でも、嬉しそうですね(笑)

トリジちゃんの右目の剥けっぷりは相変わらずのド迫力です!
まっったく気にせずに眠っているところがサスガです~(=^▽^=)
たなこ | 2010年07月02日(金) 19:19 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃんのヘッドの濡れ具合
なんだかかわいいです(◎´∀`)ノ

トリジちゃんの右目…^^
いつもよりも目が大きくてかわいいです^^
一仕事して疲れたわぁ~って感じですね~(o^-^o)
♪ピュア | 2010年07月02日(金) 19:52 | URL | コメント編集

ドリジどしたん?
喧嘩したん?


写真みてだけの感想らしいです・・・。

もっちゃん | 2010年07月02日(金) 20:21 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
豆苗浴び、順番というか、すじが入ろうとするとトリジが来て
威嚇してどかすんですよ。だから順番にならざるを得ない(笑)^^;
で、しばらく繰り返してるうちに、すじが嫌になってやめちゃう
んです。
トリジは堂々といつまでも浴びるんですよ^^;

トリジの半目、怖いでしょ~?(笑)
目の周りもしっとりと羽が固まってるから余計怖いです^^;
寝てる時は天使ですね。あ、寝てる時「だけ」は、だ(笑)ぷぷっ。
すじ母 | 2010年07月02日(金) 22:56 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
朝からこんな右目剥け画像見ちゃいましたか(笑)わはは!!
さわやかでした?蒸し暑さむんむんじゃありませんでしたか?(笑)
すじはいつも頭がよく濡れるんですよ^^;他はイマイチ・・・。
あ、体重が増えてから、豆苗にダイブすると沈み込むようになって
しまいました(笑)まずいなぁ^^;
セキセイは水浴びをあまりしない、と言われてますもんね。
カルククちゃんもしない派なんですね^^
うちも月イチくらいですかねぇ。たまに2~3回の時もあるけど。

おっ!ひなーズが独立しましたか!!(・∀・)
巣立ちですね~。これでまた立派な手乗りが・・・(*´ェ`*)萌
ブログのアップ、楽しみにしてますね~!
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
いたしかたなく順番になってるというか・・・^^;
すじが浴びてるとトリジが威嚇しながら来るんですよ。で、すじが
どき、トリジが出るとすじが入り・・・の繰り返しです(^_^;)
1羽ずつ、満足するまで入ればいいのに、なかなかうまくいきません。
トリジは豆苗に頭から入ったり、ぽーん!とジャンプして入ったり
するんですよ(笑)面白いですよね~^^
ぷぷっ、食べてよし、入ってよし、ですよ('∀'*)

トリジは相変わらずなぜか右目だけが剥けますねぇ^^;
未だに理由は不明です・・・(;^ω^)
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:09 | URL | コメント編集

気持ち良さそう♪

ワシャワシャと体をこすりつけて
お二人とも満喫してますね♪

こうも気持ち良さそうに浴びてるのを見ると
うちでも試してみようかなぁ…と
一瞬その気になってしまいそうです。
浴びて良し、食べて良しの豆苗。
でも私、豆苗のにほひがなぁ…(~_~;)

ぴー助も水浴び、したいと思ってるかもしれませんが
今はv-294がゆるいので
見合わせてます。
(水浴びすると、ますますゆるくなっちゃうので)
早くバスv-78で思いっきり浴びさせてあげたいです。



かぷりちお~そ♪ | 2010年07月02日(金) 23:12 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
早速来ていただいて、本当にありがとうございます!

動画、もっとうまく撮りたかったのですが、私しかいなかったので
片手にカメラ、片手に豆苗が入ったタッパーを支え、たまにカメラを
置いて水をかける、と。。。(-_-;)うーん、難しいっ!!
この時ばかりは千手観音に憧れるわぁ☆
(すじがビビッて豆苗浴びどころじゃないだろうけど^^;)
豆苗浴びのポイントがあるらしくて、お互いそこを狙ってます(笑)
なんなんだ、一体・・・(゚∀゚ ;)

すじもよくわからない行動をするんですよねぇ。
今浴びて水を堪能したのに、さらにいつもナメるんですよ。
この時は水滴ハンターです(笑)
で、この後うんちっちがしばらく水っぽくなります・・・(-_-;)

トリジの目、また剥けたのを見ていただけてよかったです^^
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:17 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おっ・ピュアさんがコメしてくれた・・・ということは、久しぶりに
更新されてるのかしら??
後で遊びに行きますね~^^

すじはいつも頭はよく濡れるんですよね^^
でも身体の濡れがイマイチで・・・なんでだろう・・・(-_-;)うーん。
それだけよく脂がついて水をはじいているんでしょうか??
・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノそれともおでぶな脂がついて。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ

わはは!確かにトリジの目、いつもより大きく見えますね~(笑)
マスカラ・アイラインいらずの濡れ目です(笑)
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:20 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、コメントありがとう~^^
ドリジ、けんかしたんじゃないんだよ。
あ、でもとうみょうとケンカしたことになるのかな・・・??
でもたしかに、めがこんなかんじになってると、ケンカしてなぐられた
みたいだよね。
もっちゃんはドリジをよくみてくれてるね。ありがとう!

ドリジがケンカしたら、きっとつよいとおもうよ。
むーちゃんよりはぜったいつよいね。
ぴぴたんには・・・うーん、ひきわけかな??(^_^;)
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:24 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
動画は短いですが、実際は結構長い間に入れ替わり立ち替わり
浴びてました^^
(トリジが主だけど・・・^^;)

ねっ!?試したくなるでしょ~??
色々使えてお得な豆苗。一家にひとつ豆苗。豆苗は消費税フリー!
品種改良で、豆クサいにほひがほとんどしない豆苗も登場!!
さぁ、スーパーへレッツゴー!!
by 豆苗振興会
(上記記載にウソが多々混じっておりますww)

そうなんですよね~。水浴びするとうんPさんが水っぽくなります
もんねぇ。すじもよせばいいのにさらに水を舐めるから・・・^^;
ぴー助くん、早く水浴びできるようになるといいね♪(・∀・)
すじ母 | 2010年07月02日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/624-a8f00205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
