All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

寝不足すじトリジ

こんにちは、すじです

何かを見上げるトリジ

見上げるトリジ

・・・真剣だね。何を見てるんだろう??

指の水でした

お母さんの指についた水だ
興味深そうに見てるね~。
飲みたいわけじゃなく、近づけたら「ペッ」てしてたよ。

どうでもいいよ

ぼくもチラッとは見たけど、まぁ興味はないね。

******************************

以前ご紹介したmayublueさんのブログで、アルファちゃんに続き
今度はチャーリーちゃんのかわいいつぶやきがupされてます^^↓
「チャーリーの勇気」

おや?お兄ちゃんたちはいずこへ・・・??

******************************

太って、おちりにうんちっちがつきやすいぼく
だからよく片足でカキカキしてるんだ。

は~よいよい

これを見ると、お母さんは心配するんだよ。
ぼくも頑張ってやせるからさ。あまり気にしないでよ。
は~、よいよい

すじっち

それよりも、毎晩サッカーの応援がうるさいんですけど。
そっちの方を気にしてほしいね

寝不足

ちょっと不機嫌に寝てるのがわかる?
寝不足なんだ
後ろではトリジも寝てるよ。

寝不足

置物のような形で寝るトリジ

寝不足

 応援してたアルゼンチンが負けたからって慰めませんよ。
  うるさいです。

寝不足

まったくだよ
ミック・ジャガーやディカプリオも観客席にいたらしいけど、
みんな好きだよね~

寝不足

それにしてもお母さん、ドイツって強いんだね~。
さすがぷぷちゃん・クラウスちゃんのいる国だよ。
その点はぼくも感心するね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Chao, Argentina(アルゼンチン、バイバイ!)

オラ!すじ君、元気?
すじ君のとこは、サッカーの応援が夜になっちゃうんだね。僕たちのとこは、日中だよ。
チリ人はアルゼンチンが嫌いなので、皆喜んでいるんだろうね・・・・・お隣さん同士ってどうしてこんなに仲が悪いんだろう。

mayublueさんのブログも見たよ。かわいいなぁ。ヒナヒナちゃんは。この中から僕のお嫁さんに誰かなってくれないかしら?
レモン | 2010年07月04日(日) 06:54 | URL | コメント編集

ぅわー♪

水滴を見上げるトリジちゃん、ひよこまんじゅうポーズですねーっww

あ、そだ!そのドイツで思い出しました^^
あたしもやっと、遂に、思い切って、横丁でお買いものしてみましたよ^^
あの、洋ナシの・・・ふふふ・・・あれも頼んでみましたw
たぶんうちの子らは無反応でしょうけど、もぅこれは自己満足です^^
妄想であそこにすじちゃんやトリジちゃんが止まって、麦を食べてる・・・って思いこむことにします(笑)
蚊取り犬 | 2010年07月04日(日) 08:30 | URL | コメント編集

フィーバー!

私サッカーそれほど入れ込んでないんですけど、
メンクイでイイ男たちを見ちゃってます❤
うちは集合住宅ですが、下の階がすごい熱いです。
ダイハードみたいな叫び声で夜中起きちゃうよ(笑)
二鳥ともお母さんのフィーバー(古!)ぶりで寝不足~かわいそだけど昼寝して補ってちょー!
トリジちゃんは伸びた体型と詰まった体型の差があるね。
丸ッとなったほっぺっぺなトリジちゃんは
ポエジ~な可愛い女子なのに。ぷぷぷ
そのギャップがたまんねぇ。 水滴ペッ!上等!!
すじちゃんの鼻肉とデコの境目いいね~❤
この「刈り込みめり込み、すり切りいっぱい」な感じ、大好き萌ポイントじゃ~~!
ムーポポ | 2010年07月04日(日) 09:52 | URL | コメント編集

ぴのは指についた水滴を飲んでくれますが
ぽぽは飲んでくれません。
職場の私が担当している営業さんはサッカー大好き人間
毎晩見てるみたいで、寝不足続きのようです。
私も今晩、ウィンブルドン決勝を見たら
やっと、寝不足から解放される~!
もちろん、ぴのぽぽもそだと思います。
すじ・トリジちゃん、決勝が終わるまで
もうちょっとだからね!
れおん | 2010年07月04日(日) 12:50 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

トリジちゃん、見上げる目が真剣そのものですね~^^
水滴だったらペロリとしちゃいそうなのに。

サッカー観戦していると、自分が思っている以上に声が出ちゃいますよね!!
「あ゛~~!!」「惜しい~~!!」「あっぶねぇ~~!!」等です(笑)
やっぱりすじちゃん、トリジちゃんはすじ母さんと一緒で寝不足みたいですね~^^;
これからは3日置きくらいに間隔が開くので、その間に寝不足は解消しましょう!!

昨夜のアルゼンチン、残念でした。
前半を一点差で折り返し、後半は10分くらいまでは押していたのでまだチャンスはあると思っていましたが…
シュートが全てキーパーの正面を突いていた不運もありましたが、攻撃が単調な印象を受けました。
もう一工夫、もう一切り返しでドイツDFを置き去りに出来たと思うと悔しいです。
私の贔屓のベロンがこの時間帯に入っていれば、攻撃のリズムに変化が出て、堅実なドイツDFを慌てさせることが少しでも出来たかも、と妄想してます^^;
負けるにしても、最後まで走り続けたテベス、まだ得点の無かったメッシに一矢報いて欲しかったです…
ディエゴ率いるタレント軍団がここで去ってしまうのがホントに残念です…

片やドイツは2試合とも理想以上の試合運びだったと思います。
日本の目指すサッカーのヒントはこの形なのかも? と思いました。
PC | 2010年07月04日(日) 13:48 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃんもトリジちゃんも、すっごい不機嫌そうなお顔してますね^^;
アルゼンチン、負けちゃいましたね~
まさかあんな負け方をするとは…!と言う感じでしたが。。。
やっぱり世界の大舞台は、何が起こるか分かりませんね(>_<)
ここから先は数日おきの試合ですし、すじ母さんもすじちゃん・トリジちゃんも、
ちょっとは寝不足が解消されますね(笑)

水滴を見上げているトリジちゃん、カワイイですね~^^*

mayublueさんのブログ、お邪魔してきました♪
その前のアルファちゃんのつぶやきも、前に拝見していたんですが…
かわいいですね~~♪ほんわか・ホコホコ。
ヒナっぴって、本当にかわいい^^*
みんなあんな時期が、あったんですよね~
ゆき | 2010年07月04日(日) 15:18 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

すじ母さんからいただいたコメントにお返事して、いざすじトリジちゃんに会いに行きましょうとお邪魔したら…。
チャーリーの冒険もご紹介してくださってるではありませんか!
ホントうれしいです~。
チャーリーはあれから自信を持ったのか、最近はいつも巣箱の外で、カルククのやることを興味深そうに眺めていますよ。

すじ君は不規則な生活でお通じが乱れ気味なのかな?
カワイイどでかおぱんつは白がイチバン!なので、清潔に保たねばいけませんな。
トリジちゃんは相変わらず表情豊かですね。
頭の1本ツク毛は妖怪センサー(笑)?
mayublue | 2010年07月04日(日) 21:27 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!
そうなんだ。日本は夜なんだよね。だから困るんだ。
ぼくたちは隣のお部屋で寝てるんだけど、今暑くて窓が開いてるし
よく声が聞こえるんだ。まったく迷惑だよ。

チリの人達はアルゼンチンが嫌いなの?へぇ~。
確かにお隣さん同士の国ってあまり仲良くないよね・・・。
あ、チリもアルゼンチンも、テレビに映る観客席のお姉さんたちは
とても美人が多かった、ってお母さんが言ってたよ。
やっぱり美人の国だよね~。いいなぁ~・・・。

ひなひなちゃん、かわいいよね。ぼくもお嫁さんが欲しい・・・。
すじ | 2010年07月04日(日) 22:22 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

わはは!ホントだ、ひよこまんじゅう状態ですね(笑)
ぱくっ!といっちゃってください(笑)
このじーっと見てる姿がかわいいですよね^^

おっ!!ついにお買いものしたんですねっ!(・∀・)
例の・例の洋ナシを・・・!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
レンジャーたちがどんな反応なのか楽しみです♪
(うん、確かにサラっと無反応かもしれませんねぇ^^;)
えっ!妄想でいいんですかっ!!(笑)わはははは!!
私としては、ぜひピノちゃんあたりに乗ってもらいたいんですけど…
それは難しそうですよねぇ。
では男子の責務としてマロンさん、ぜひ!(*^_^*)
すじ母 | 2010年07月04日(日) 22:42 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

ふんふん、わかりますよ^^
やっぱり世界の一流男子が集まると、素敵顔の方々もいらっしゃい
ますからねぇ☆
ムーポポさんはメンクイですか!なんか意外・・・(笑)
いやいや、ほら、鳥ルックスな人が好きそうな気がして・・・^^;
(鳥ルックスってどんなやねんww)

わはは!下の階の人、いいですねぇ!(笑)
試合は夜中~朝方がほとんどだから、すやすや寝てる頭の下にブルース・
ウィルスがいたら大迷惑ですな(笑)
我が家は私のフィーバー(…ぷっ)で大迷惑みたいです^^;
ついつい「ぐわっ!」っと声が出ちゃうんですよぉ(^_^;)

トリジ、伸びたり縮んだりしてます(笑)
この時は急に電池が切れたようで、いきなり置物状態で寝てました(笑)
ポエジ~!!白ワンピース&麦わら帽子を着せたくなりました。ぶはっ!

うーむ、さすがムーポポはんっ!鼻とデコの境い目萌えですか!
換羽の時はここがパゲパゲになりますが、それもまたよし、ですかぃ?
鳥さんって萌の固まりみたいだわぁ☆('∀'*)
すじ母 | 2010年07月04日(日) 22:54 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぴのちゃんは水滴を飲んでくれるんですね~!いいなぁ!
うちはすじもトリジも飲まないんですよね。
ぽぽちゃんも同じかぁ。何の差なんですかね??不思議~。

仕事しながらの観戦は大変ですよね^^;時差があるから・・・。
私もそうだからよーくわかりますよぉ。
まぁでも4年に1度のお祭りですから♪がんばってます^^
営業さんっ・・・!がしっ!(固い握手)

ウィンブルドン、ジュニア女子は日本人2位でしたね~!
ビックリしました。おしかったけど、頑張りましたね!(・∀・)
女子はウィリアムズ・・・迫力ありすぎてちょっとコワイです(笑)
今日は男子で最後かぁ。れおんさん、ファイト!(笑)

サッカーは、これからは少し日をあけながらの対戦なので、少しは
楽です♪よかった~(笑)
すじ母 | 2010年07月04日(日) 23:04 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジの水滴を見つめる姿、なかなかかわいらしいですよね^^
そうなんですよ。飲めばいいのに全然飲まないんです。
近づけただけで「…ぺっ!」ってしてました(笑)

同じですよ~!「あぶねぇ~っ!!」はよく言います。わはは!
「かぁ~~っ!!」もよく言うなぁ(^_^;)
エキサイトしてる時はわけわかりません(笑)
そうそう。これからは日が少しずつあくので、少しゆっくりできるわぁ。

まさかこんな大差になるとはねぇ!びっくりしましたよ!
開始直後の点はまぁ仕方ないとして、その後もこんなにとられるなんて…。
うんうん。単調でしたよね~。
ドイツのがっちりしたサッカーを、あれじゃ崩せませんよね。
ね!ペロンをもっと早く出せばよかったのでは?と私も思いましたよ!
(PCさんが待ってるのに・・・とww)
テベスはホント暴走した牛みたいでしたよね(笑)顔も牛っぽいし・・・^^;
ひとりでガンガンいってて、あれはよかったですねぇ。
メッシはドイツ戦は今までで一番良くなかったですね。どうしたんだろ?
ディエゴの愛が重すぎたのかしら(笑)

ドイツは昨日の試合見ると「優勝かな?」と思いましたが…どうなるかなぁ。
日本の堅実さと似てますよね。同じ方向ですよね、きっと。
すじ母 | 2010年07月04日(日) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんみ(^∀^)ノ

ドイツ強かったね~!
ぷぷクラちゃんがいるからドイツを応援してたんだよ♪^^
強い国同士の試合は見応えあるね!(途中で寝ちゃったけど 笑)
チャーリーちゃんのぱやぱやのオムツ可愛い過ぎてヤバイよ~(*≧ω≦*)
赤ちゃんはみんな可愛いけど、小鳥のヒナの可愛さって特別だよね♪(*^^*)
チャーリーちゃん、ずーっとオムツつけててほしいなぁ(*´ω`)萌
ポチ | 2010年07月04日(日) 23:37 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
大体すじは「むむぅ」みたいな顔して寝てるんですが、この時はさらに
不機嫌でした^^;
そんな時の写真パシャパシャもうざったかったようです(^_^;)
水滴トリジはなかなか面白い表情ですよね^^

アルゼンチンvsドイツはちょっとビックリな展開でしたね。
勝つのは難しいかなぁとは思っていたのですが、こんなに点差が開く
なんて、考えられなかったですねぇ。
でもドイツが素晴らしすぎました。今回の優勝はドイツ??と思うほど
攻守がよかったです^^
そうなんです♪やっと楽になれました(笑)
でも寝不足に慣れてしまったのか、逆にあまり寝られなくなってたり
してます^^;

ひなひな、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
おちりのモコモコがもうたまらんですっ!元気に育ってほしいですよね。
すじ母 | 2010年07月04日(日) 23:44 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

そうなんですよ^^;勝手に紹介しちゃってすみません(笑)ぷぷっ
だってかわいいんだもん~!(*´ェ`*)萌萌☆
あのでかモフ尻には見た瞬間にやられますよね(笑)
みなさんも見てくださっているようで、私もうれしいです♪

おっ・チャーリーちゃんがさらに成長してるんですね!
巣箱の外に平気で出られるようになったんだぁ。えらいなぁ^^

すじはねぇ・・・いつも太るとおちりにうんちっちがついちゃうんです。
片足でカキカキしてとろうとしてるのですが、なかなか・・・。
見てるとかわいそうなので、少しでも早くやせさせてあげたいです(>_<)
ぱんつは清潔に・・・!!(笑)
トリジのつんつく1本にお気づきですか!(・∀・)
はい、きっと何かのセンサーだと思います(笑)ぷぷっ
すじ母 | 2010年07月04日(日) 23:50 | URL | コメント編集

ポチめりめりはんへ

こんばんす!(。・▽・)ノ
ドイツは強すぎだよねぇ。あれじゃ勝つのは難しいね。
とりきちさんのブログ見てもかなりドイツ国内は盛り上がっているようだし、
この勢いで優勝したらさらにすごいことになるんだろうね^^
ぷぷクラちゃんの応援もあってのことだよね、きっと^^
えーっ・ポチはん、途中で寝ちゃったの~?(笑)
確かに試合は夜中1時くらいまでかかるから眠くなるよね^^;
でも私は頑張って観てるよ!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ってね(笑)

チャーリーちゃん、めちゃくちゃかわいいよね!
もふもふなでか尻でさぁ。。。萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ほんとにオムツだよね、あれ(笑)
そうそう!小鳥のひなってなんであんなにかわいいんだろうねぇ('∀'*)
あ!ダンナくんにももふもふでぱやぱやな、どでかオムツつけてみたら?
かわいいかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
(その前に頭にもふもふオムツ乗せた方がいいかもね。ぷっ)
すじ母 | 2010年07月04日(日) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/626-2e9aae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
