All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

交代監視

こんにちは、すじです

変

お母さんのおひざの上のぼく。
でもお洋服がないと、変な感じなんだよね~・・・。
素足はなんとなくやだな

*****************************

大好きん・大好きん

交代

はむはむはむはむ・・・

交代

 チェック・チェック

はむはむはむはむ・・・

交代

チェック・チェック

はむはむはむはむ・・・

交代

はむはむはむはむ・・・

交代

 むむっ!

交代

  カーカーカラスさん 発見です!

交代

ほんとだ。
でもすぐに飛んで行っちゃったよ。

交代

大丈夫だったよ。

たまにはこうやって協力して、交代で見張りをたてながら
おやつをいただくんだ。
最近本当にカーカーカラスさん が多いんだよ。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
いったい何を、監視しているのか…
私はてっきり、すじちゃんとトリジちゃんが、
お互いを監視しているのかと…^^;
カラスさんでしたか~(笑)
協力して、カラスさんの監視をしているとは
全く思わず…
ごめんね、すじちゃん・トリジちゃん…

ゆき | 2010年07月05日(月) 16:45 | URL | コメント編集

お!仲良く大すきん食べてるじゃないですか^^
仲よさげな2羽はなごみますねぇ。
うちではきりとぽぷでさえも同じ器から一緒に餌は食べないですよ。ぽぷが追い払っちゃう( ̄ェ ̄;)

そういえば春頃?カラスさんが多かったなぁ。そっちの方に大移動したとか(笑)
カラスさんが鳴いたり横切ると、3羽とも細ーくなりますよ^^;
ぽちょむきん | 2010年07月05日(月) 18:22 | URL | コメント編集

アハハ・・毎日、暑いですもんねぇ^^;
私もノースリーブを着てたらナツがビビッて義理で腕に乗ってもすぐに戻っちゃうんですよ(悲)

すご~い!すじちゃんとトリジちゃんが異常接近してると思ったら仲良くオヤツを食べてるじゃないですか♪
こんな姿は久しぶりなので信じられなくて錯覚かと思って思わず見入っちゃいました(*゚Д゚*)

鳥さんは好きだけどカラスさんは怖いよね
ゴミステーションがいつもすごいことになって困っています^^;

オーコ | 2010年07月05日(月) 21:15 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ちっちゃいお皿で顔を寄せ合って、仲良く大好きんを食べる姿、可愛いですね~^^
最初、トリジちゃんがすじちゃんの食べすぎをチェックしていると思いました(笑)
次にすじちゃんがチェックしているのが、?でした(笑)
カラス先生をチェックしているのですね~^^
いわゆる2人1組の「バディシステム」というやつですね!!
高度な技術を修得しているとは、トリジこセコム、素晴らしいですね~^^
PC | 2010年07月05日(月) 21:43 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
珍しく、一見仲良さげにみえるでしょ??^^
あまりこうやってひとつの器のものを食べることはないんですけど、
この時は交互に周りを見ながら食べてました~(・∀・)
確かに普通はお互いを監視してそうですよねぇ(笑)ぷぷっ
(というより、トリジがすじを監視してる・・・^^;)

最近カラスがめちゃ多いんですよ。なんででしょうねぇ??
以前大宮に住んでいた時は、有名な大宮公園のそばだったので
よく散歩に行ってたんですが、急にカラスが増えまして。。。
その後ニュースで偶然見た内容によると、都内の「カラス追い出し
作戦」で、そのカラスたちが大宮公園に来た、とのことでした。
東京~!自分たちだけ良ければいいのかよ~!!(-_-;)・・・と、
かなーりムカついた覚えがあります(笑)
(お菓子を持ってるカップルをカラス軍団がじりじり追いかけてたり
してたんですよ。あの光景はすごかった・・・)
…で、その大宮のカラスがさらに周辺に流れてるのか?って話なんです
けど(笑)。。。わはは、長くなってすみません(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年07月05日(月) 23:13 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
仲良さげでしょ~~~??( ̄ー ̄)
こんなことはあまりないんですけどね。まぁすべてのカギはトリジの
気分次第ってことですけど(笑)、この時トリジは珍しくすじを威嚇して
いなかったんですよ^^
いつもこんな光景だと和むんだけど・・・ε-(‐ω‐;)
やっぱりぽぷちゃんがカギを握ってるんですねぇ(笑)わはは!同じ!
トリジは眠かったり、この時みたいにカラスに注意がいってたり…だと
結構おとなしいです^^;

そちらでは春頃多かったですか!
こちらは最近多いんですよねぇ。流れてきたのかも(笑)
(*゚ロ゚)ハッ!!これがほんとの「旅がらす」ってやつですかっ!?
…母っちです♪(なぞかけてないっつーにww)

・・・寝不足なのでテンションがおかしくてすみません(笑)
すじ母 | 2010年07月05日(月) 23:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
家の中だったので、短パン?ひざ上くらいのゆる~いやつを穿いて
いたんですよ。でも素足は落ち着かなかったみたいで、うろうろと
挙動不審になってました^^;
チロちゃん・ナツちゃんもそうなんだ~!(笑)わはは!

そうなんですよ!!とーっても珍しい写真ですよねっ!
トリジはどうやらカラスが気になって仕方なかったようで、すじの
ことはどうでもよかったみたいです(^_^;)
いつもこんな風におとなしく2羽でおやつを食べてほしい・・・。

やっぱりそちらでもカラスが大変ですか~。
ゴミステーションでも網をかけてりしてるんですが、それも軽~く
持ち上げてしまうんですよねぇ(・_・;)
本当にカラスって頭いいです。角刈りだけど。←関係ないしww
すじ母 | 2010年07月05日(月) 23:25 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
サッカーがないから、ちょっとゆっくりした晩を送っております(笑)
寝不足のツケがやってきてねむーい!((ノ`ェヾ))モチョモチョ
サッカー中継がある時は、寝不足でも大丈夫なのになぁ^^;

この仲良くおやつを食べてる光景、本当に珍しいんですよ^^
こうやってると静かで平和なんですけどねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
わはは!確かにトリジはすじの食べすぎチェックに余念がありません
からね!毎日すじがご飯を食べにお部屋に帰ると、追いかけて行って
横で「うらうら~」ってしてます(笑)
「バディシステム」!!(・∀・)素晴らしいっ!!
おや?PCさんはダイビングをされるんですか?^^
私は爪の先ほどもやったことないです(笑)ぷぷぷ・・・
トリジこセコム、まだまだ未知の機能がついていそうです(笑)
すじ母 | 2010年07月05日(月) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/627-c8a70c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
