All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

遊びの違い

こんにちは、すじです

トリジにらみ

自分の場所をややモコでにらんで主張するトリジ
こわいよね~。。。

***************************

いつもぼくの鈴ちゃんをトリジに奪われるから
今日はトリジのピンクの鈴ちゃんで遊んでみたよ

pink bell

ぼく、今まで1度もピンク鈴では遊んだことないんだよね~。

pink bell

ちりちりちりちり・・・・・・

pink bell

つんつんつんっ

・・・

まぁまぁだね

まぁまぁだね

やっぱりぼくは、いつものぼくの鈴ちゃんが・・・

・・・

・・・あぁっ!!

はむっ

 はむっ!!

そんな一口で!


ひどいね

ぼくは優しく遊んであげてるのに、ひどいよね

トリジの辞書には「気遣い」って言葉がないんだ


                         

おまけの動画だよ(47秒・携帯の方はこちら
ただひたすらレロってるだけ・・・特に他の展開はないよ
時間のある人はぜひ見てね。




最後のほうの「がしゃがしゃーん!」って音は、
ばぁばが重ねたお鍋を崩したんだ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじさんとピンクの鈴ちゃん・・・萌え(´艸`)
今年の短冊には、「すじさんの鈴ちゃんになりたい」・・と書きます!(←すじさんの彼女とは恥ずかしくて書けない私・・・。)
 
うち・・・すじちゃんのこと・・めっちゃすっきゃねん!
・・・すじ母さんならこの台詞、、わかりますよね(笑)
大丈夫!私ははらんでませんから(爆)
きなこもち | 2010年07月06日(火) 01:13 | URL | コメント編集

こんばんみ(^∀^)ノ

すじちゃん、やっぱり自分の鈴ちゃんがお気に入りなんだね^^
トリジちゃんは加減を知らないね^^;なんか本能のままに生きてる感じ(笑)
でも気遣いばかりして人見知りで恥ずかしがり屋さんのワタスはちょっと羨ましいわん♪(*ёuё)テヘ♪
すじちゃん、ずいぶんレロるねー!!舌疲れそう~!
ガシャガシャーン!は笑っちゃったよ!(^∀^)

今日は映画の「告白」を観てきたんだけど、衝撃的すぎて頭冴えちゃって眠れないよ~
ポチ | 2010年07月06日(火) 01:14 | URL | コメント編集

!!

トリジちゃん!
何と大きなお口でしょう(≧▽≦)!
下手したらこのままゴックンしちゃいそう!
すじ君が心配顔になるのも納得ですっ(笑)
それに比べてレロってる時のすじ君は幸せ顔ですね~♪
たなこ | 2010年07月06日(火) 10:27 | URL | コメント編集

トリジちゃんたら、大きな口でパクついてますね
そのまま、ブチッと引きちぎっちゃいそう(笑)
ひたすらレロッて、疲れないのかな?
何かの味したのかな?
ガシャガシャーン!の後、ガスコンロ点火したような音がしましたが…
当たりかな~
勝手にクイズ作るなって(笑)
れおん | 2010年07月06日(火) 12:55 | URL | コメント編集

ちょっこらご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
あわわ!トリジちゃんったら鈴ちゃんをパクリと一口でだなんて
随分と大胆ですね(笑)
そういや、ルチルの辞書にも「気遣い」という言葉は見たことないです!
きっとルチノーの辞書からは削除されてる言葉なのかもしれませんね(-_-;)

レロるすじちゃん、いいですねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一度でいいから、その鏡になってみたいわ~♪


すじ母さ~ん!実は私、漫画をあまり読む人間じゃないので
よしながふみさんという名前も知りませんでした^^;
「とりぱん」と「岳」という漫画だけは欠かさず読んでいるんですが・・・^^;
どちらかというと、ほのぼの系が好みなんですよ(^^)
「大奥」って嵐の二宮君の映画のですよね?
これってドロドロした感じなのかな?

ヨッシー | 2010年07月06日(火) 15:46 | URL | コメント編集

ううむ~

すばらしい。
トリジの「咥え」には一点の曇りも迷いもない!
宮本武蔵は飛んでるハエを箸で捕まえたという。
何故咥えるのか。そこに「鈴」があるからである。
(はははわけわからんちん(笑))

泣いてそうなすじ君の目がいいね~
んだなぁ、ひどいよなあ、なーんか理不尽だよね、僕の鳥生(笑)
ガシャガシャーンはよくある音なのかな?
すじ君、反応なしなんだもん。
そのあとの点火音が生活を感じます!
ムーポポ | 2010年07月06日(火) 20:42 | URL | コメント編集

鈴命!

すじ義兄さんにとっては
鈴はなんでもイイ、というわけではないのですね。
やっぱり自分専用の鈴が一番ですね。

トリジ姐さん、ホントにそのまま丸飲みしそうで
コワいです~v-12
確かに、木の実に見えなくもないかもしれないけれど
食べたらシャレになりませんからね~!!
(レントゲンには写るだろうし、
お腹からチリチリ音はするだろうし…って、おい!)
かぷりちお~そ♪ | 2010年07月06日(火) 21:51 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

今年のすじの短冊・・・
「きなこもちさんとぴたっ!&ちゅ~☆するよ byすじ」
むふ・・・むふふ・・・むはははは!!!(ΦωΦ)
うほぅ!ぜひすじの子を孕んで欲しいわぁ('∀'*)
きなこもちさん×すじ=・・・・・・どんな色の子が(笑)
すじは最近尻にうんPがつきがちですが、いいですか、そんな
ダンナで(笑)

そういえば明日は七夕なんですねぇ^^
日々に追われ、すっかり失念しておりましたですよ。
私の願い事・・・なにかなぁ??
明日までに考えなきゃっ(汗)
すじ母 | 2010年07月06日(火) 22:37 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

やっぱりすじちゃんは繊細、トリジちゃんはゴーカイですかね?
鈴ちゃんへのアプローチ一つで性格が分かるのが面白いですよね~^^
レロる動画でも、タッチが柔らかくて優しいですよね。
息が暖かいから、レロッた直後に鏡が曇ってます(笑)

「バディシステム」は兵隊さんのほうをイメージしました^^;
一人が食事を一口食べる間、もう一人が回りを警戒する姿に例えました。
でも野生のインコちゃんも、ペアならきっと同じような食べ方をしそうですよね~^^

ちなみにダイビングはしたことがありますが、「スキューバ」ではなく、「スカイ」だったりします(笑)
ですのでその時は、「バディ(相互)」ではなく、「タンデム(依存)」でした(爆)
PC | 2010年07月06日(火) 22:46 | URL | コメント編集

アガガガガ

トリジちゃん、アゴが外れる~!ほんとダイナミックですよね~(笑)。
それに比べてすじ君の遊び方はなんとつつましい(笑)。品の良さがでてるんでしょうかね(笑)。

私、すじ君のレロレロ好きです。私のほっぺにレロレロして下さい。いや待てよ・・・もしかしてすじ君は鏡ちゃんにだけレロるのかな?



しろっぷ | 2010年07月06日(火) 22:58 | URL | コメント編集

ポチマニフェストはんへ

(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
すじはピンクの鈴には全然興味ないんだよね~。
この時は初めてちりちりと少し遊んでたけど、すぐにやめちゃって
後はまた全然興味なし。
18金の鈴じゃなきゃダメなんて、おでぶのくせに生意気だよね(笑)
トリジはそんなすじの大切な鈴を、毎度ぱくりといってるよ!(^_^;)
・・・ちょっとちょっとっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
なーにが恥ずかしがり屋さんなのさっ!コメント欄間違えて閉じてた
くせに~~~!(それは全然関係ないね^^;)
すじのレロりは長いんだよ(゚∀゚ ;)
なんでずーっとレロってるのか、よくわからないんだけどさ^^;

「告白」、私は前に本を読んだんだけど、結構面白かったよ^^
本の構成はそれぞれの目線で見た告白がずーっと書かれているんだけど、
映画でこれを映像にするってどうするんだろう??って思ったよ。
だからどうなってるのかが興味あるなぁ。見てみたい。
ポチはんが眠れないほど衝撃的なんて、結末は本とは違うのかしらね?^^
すじ母 | 2010年07月06日(火) 23:19 | URL | コメント編集

たなこさんへ

トリジのひとくち、大きいですよね~^^;
女子なのにこんなんでいいんでしょうか・・・(よくないww)
そうなんですよ。ヒモがついていなかったら、このまま一気に
ゴックンしますよね(笑)
すじの心配をわかっていただけてうれしいです(*-∀-)

すじはピンクの鈴をちりちりっと鳴らしても無視ですが、
自分の金の鈴をちりちりっと鳴らすとすぐやってきます(笑)
私には同じ音に聞こえるんだけど・・・(^_^;)

レロりが長いですよねぇ(-_-;)いつもずーっとレロってます。
これにどんな意味が・・・???
すじ母 | 2010年07月06日(火) 23:23 | URL | コメント編集

れおんさんへ

パクついてますよね~(;^ω^)
トリジはいつもこうやって、一口であんぐりといこうとしてます(笑)
のどにつまっちゃうよ・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじとトリジは本当に遊びの仕方が全然違います。それがまた面白い
ですね^^
ぴのぽぽちゃんもそうですもんね~^^

すじのレロレロ、本当に疲れないんでしょうかねぇ?
いつまでもレロってるんですよ~。意味がよくわからない・・・(笑)

そうです・そうです!ガスコンロの点火です!(笑)当たり!!(・∀・)
母がすじのためにゆでたまごを作ろうとしてました^^;
放鳥時に火を使うと危ないので、すじたちはこの後別部屋に避難です♪
すじ母 | 2010年07月06日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

お元気でしたかぁ?^^
ご無沙汰なんてとんでもないです!コメントありがとうございます^^

トリジは遊びが豪快&大胆ですね~^^;
ルチルちゃんの辞書にも「気遣い」はないですか!!(笑)わはは!
きっと辞書にも「ルチノー専用」「ルチノー以外」の2パターンが
あるんでしょうね(笑)ぷぷっ
「気遣い」「和」「共用」「謙虚」等々、ルチ辞書にはない言葉が
きっとたくさん・・・(笑)

すじはよくレロってますよ^^
えっ・ヨッシーさん、すじにレロレロされてもいいですか!?(・∀・)
相当しつこく、いつまで~もレロられますよ(ΦωΦ)フフフ・・

そっか、ヨッシーさんはほのぼの系がお好きなんですね^^
「大奥」は結構へヴィかもしれませんね。でももっとじんわりした
お話もあるんですよ。うーむ、ちょっと選抜してみます(笑)
あ、「岳」って漫画を私は知らなくて、今検索してみました^^
なーるほど!山岳救助ボランティアのお話ですか!
以前観たNHK山岳救助隊のテレビを思い出しましたよ♪
あれは感動的でしたよね~!トリジの憧れ(笑)
すじ母 | 2010年07月06日(火) 23:53 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

わはは!すごいホメようじゃないですかっ!(爆笑)
「咥え」・・・ぷぷっ、これだけで私はノックダウンでした(笑)
そして宮本武蔵の逸話を持ってくるとは・・・なんて大胆なんだ!
ふむふむ。。。「そこに山があるから登る」と同じ意味なんですね。
トリジったら、深イィ~~~☆

本当に、トリジがやってきてから理不尽の連続なすじ^^;
食欲に逃げる気持ちもわかります(笑)
だから多少太ってもしょうがないかぁ^^・・・って今は太りすぎ
だけどね(-_-;)

すじ、この時はガシャーンに無反応でしたね(笑)
たぶんそれよりもレロることに夢中だったんだと思います(^_^;)
点火音、ムーポポさんもお気づきでしたか~^^;
母がすじの大好物のゆでたまごをゆでようとしてたんですよ。
なのでこの後、すじはレロりを中断して隣の部屋に撤収です。
(火を使ってると危ないからネッ(oゝД・)b)
すじ母 | 2010年07月06日(火) 23:59 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうなんですよね。鈴なら何でも同じじゃん!と思うんですけど、
すじにとってはこの金の鈴(なんか金の斧・銀の斧みたい…)でなきゃ
ダメみたいです^^;
トリジのこのピンク鈴は全然興味なしで・・・この時初めてちりりんと
少し鳴らしてました(^_^;)
でもやっぱりその後は完全無視。うーん、なんでだろ??
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!「違いのわかる男」なのか!?ダバダ~♪

トリジの大口はすごいですよねぇ^^;
本当に、ヒモがなければそのまま一飲みですよ!うわばみです!!
食べちゃったら・・・どうなるんだろ(゚∀゚ ;)タラー
そっか、お腹の中でチリチリっと・・・ってコラ!!(笑)
すじ母 | 2010年07月07日(水) 00:07 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうですねぇ。すじは繊細ですね。精神的に弱いし^^;
トリジはやっぱり豪快です。車だけはどうも好きじゃないようで
いつも同じ場所から動かずに緊張してますが(笑)、あとはほぼ
大胆です^^;
そういえばすじは鈴ちゃんにラヴなんですが、吐き戻しをつけたりは
しないんですよ。きれいに使ってます(笑)
すじのレロレロ、よくわからないですよねぇ(^_^;)
なぜずーーーっとレロってるのか。。。意味不明です。

あぁ・兵隊さんの方でしたか!!(笑)わはは!なるほど!
確かに一人が警戒しますもんね~(・∀・)
そしてスカイダイビングをしたことがあるんですかっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すごい・・・すごいわぁ☆
私、高所恐怖症なので、ぜーったい無理だもんな。
ハマると面白いって言いますけど、よくわからない世界・・・^^;
PCさんってアクティブなんですね~('∀'*)
すじ母 | 2010年07月07日(水) 00:22 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

トリジの大口はほぼMaxに開いてますよね(笑)
本当に豪快ですよ。この一口シリーズ、結構よくやってるんです^^;
すじはつんつんっとするタイプなんですが、トリジはくわえて揺さぶる
タイプですねぇ。男女が逆です(笑)

んまぁ☆すじのレロレロを気に入っていただけて光栄ですっ!('∀'*)
ほっぺにレロレロかぁ。。。ほっぺはされたことないですね。
口の周りや鼻の下?は、たまにちょびっとだけレロりますよ^^
ほっぺにしてくれたらイイですよねぇ(*´ェ`*)萌えるわぁ。

れもんくんはレロるというより、ゲロるですかね(笑)わはははは!!
すじ母 | 2010年07月07日(水) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/628-c0f4b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
