All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

感謝のガジガジ

こんにちは、すじです

昨日はトリジのえぐえぐに、たくさんの励まし&情報を
ありがとうございました!
みなさんに感謝です。本当にありがとうございます

感謝すじ

近々、トリジはまた診察に行く予定だよ。
そうしたら結果を報告するね!
(ぼくの診察はしなくていいからね~

************************

えぐえぐ以外は、至って元気なトリジ。
外の止まり木の皮を削ることに熱中

ガジる

 がじがじがじがし・・・

ガジる

 こっちの枝も、がじがじがじがじ・・・

ガジる

 内側からもガジりますよ~

熱心だよねぇ。。。

ガジる

ほら、見てよ
この先端部分も、トリジが削ったんだ

そんなガジガジに熱中してるトリジを見てると、ぼくも・・・

ガジる

じーーーーーーーーっ・・・

ガジる

ガジっ!

・・・ついガジりたくなるよね

そんなぼくにはお構いなく、トリジの仕事は続く。。。

ガジる

うわぁ!だいぶ皮をとったね~!!

ガジる

 まだまだ削りますよ~!

トリジは本当に仕事熱心だよね

ガジる

 くすくすっ。。。
  皆さま、心配させてすみません。
  早くえぐえぐを止めて、全開バリバリの私になりますね~


・・・今でも十分全開バリバリだけどね。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トットリジちゃん!

おはようございますぅ♪
トリジちゃん、本当に仕事熱心だこと(*_*)
私も見習わなければ~!

それとですねっ!ぷぷぷっ^m^

最後のグレーでちっちゃいものですが、これすじ兄ちゃんですかっ(笑)
ガ~ンってなってるんでしょうか♪
よく見えないんですけど、どうなってるのぉ~~~ヽ(^。^)ノ
mathleu | 2010年07月08日(木) 08:29 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

トリジちゃんはほんと仕事熱心だね!^^
きなこ建設からの夏のボーナスもまたまたUPするんじゃないかな?\(^○^)/
こんなに元気いっぱいだからエグエグも心配なさそうだけど、小鳥は具合悪いの隠すっていうし、やっぱりちょっと心配だよね(´・ω・`)
ただ、トリジちゃんと発情が、どうも結びつかないの^^;
ポチ | 2010年07月08日(木) 12:04 | URL | コメント編集

仕事熱心ですね! さすがトリジ姐さん!!
診察で、何もないといいね。
いままで以上に、バリバリ全開になったら
すじちゃんが…
頑張れすじ兄ちゃん!
この夏は男を磨いて、強くなる!?
れおん | 2010年07月08日(木) 12:42 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
うんうん、トリジちゃんガジガジ熱心で…
えぐえぐさえなければ、どこが悪いのかわからないですよね~
ふと、思ったんですけれどね。。。
あのトリジちゃんのえぐえぐの仕方、もしかして、
グリットインパクション…かなぁ?と。
(違うかもしれないですが…)
ゆき | 2010年07月08日(木) 12:59 | URL | コメント編集

気になりますね~!

すじ母さん、こんにちは☆
遅ればせながらトリジちゃんのえぐえぐ動画見せてもらいました。確かに気になりますね…(+_+)
でも食欲もあるしガジガジも絶好調!
何か特別な物を食べたわけじゃないんですよね??

うちは先日いつの間にか大根の葉っぱを食べていて、直後に頭を小刻みにブルブルと震わせていたので仰天しました!
怖いのでもう食べさせるつもりはありませんが、大根って良くないんでしょうか??
役に立たない情報の上に逆に聞いてしまってスミマセン~(^^ゞ
たなこ | 2010年07月08日(木) 15:38 | URL | コメント編集

あわわ!出遅れちゃった~!
トリジちゃんのエグエグ、心配ですね(>_<)
口をパクパクだけならルチルもよくしてますが
オエッともしてますもんね・・・。
でも、トリジちゃんの今日の様子を見てみると相変わらず元気なようで・・・(^^ゞ
大したことないこと祈ってます!

ルチルも昨日一昨日と尾羽や風切羽の大物や羽毛がどっさり抜けてました。
お互い無事に乗り切りたいですね~!
ヨッシー | 2010年07月08日(木) 16:40 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
先週の金曜日から暑さのためか頭がぼんやりする日が続いたりしたので
パソコンをお休みしていました。

トリジちゃんのエグエグ、何事もないと良いですね。
☆彡 *.:*:.。.: ヽ(・ё・)ノ願い事...
ぴぃこは今週の火曜日から新たなお野菜・きゅうりと出会いましてもう夢中です。
とりきち横丁さんのブログでぷぷちゃんとクラウスちゃんが
きゅうりの薄切りを美味しそうに食べていたので
余り水を飲まないぴぃこに夏場の水分補給として与えてみたら
切り立てよりも半干しの方を好んで食べています。
小松菜<はこべ<きゅうり となっています。
ぴぃこママ | 2010年07月08日(木) 17:03 | URL | コメント編集

↓えぐえぐ、きりもたまにします。トリジこ姐さんのように首を横に曲げたりはしないけど。私は牛さんの反芻みたいなもの?ってあまり気にしてなかったけど^^; でもちゃんと専門家の意見を聞いた方がいいですね。

姐さんかじってますねー。うちも止まり木はほとんど皮がなくなってる状態。
あ、長い止まり木コーンだ!長い方には四角形の切り込みはないんですか?それともすでに姐さんがカンナかけた後??(笑)
ぽちょむきん | 2010年07月08日(木) 18:26 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
この暑い中、トリジは熱心に解体作業にハゲんでおりますよ^^
私も見習わないと・・・と思いますが、この暑さ・・・(-_-;)
今日もぐだぐだと過ごしてしまいました。夏はやだなぁ~。

そうです・そうです!これ、すじなんですよ~(笑)
すじが後ろ向きになっていて、斜がかかってて、ガーン!って
感じの絵文字です~(・∀・)
これはブロ友さんが作ってくれたんです♪ふふふ。。。
ちなみに「こんにちは、すじです」の後のすじの絵文字や、トリジの
絵文字も作っていただいたんですよ~!すごいですよね!
私は作り方さえわかりましぇん^^;
すじ母 | 2010年07月08日(木) 18:37 | URL | コメント編集

ポチおばけはんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
熱心だよ~。えぐえぐする鳥とは思えないほどに・・・。
(今日はあまりしてなかったよ^^)
心配なので色々調べてはいるんだけど、いまひとつ「これだっ!」って
いうのがないんだよね~。
まぁ近々診察に行くから、その時によーく聞いてくるねっ!
ぷぷっ、ウハ♪と結び付かない??(笑)だよね~(゚∀゚ ;)
一応鳥並みにウハ♪な時はあったりするんだけど、今年に入ってからは
大丈夫だなぁ。やっぱり冬~春が心配だったんだけどね。
換羽ばっかりなのが良かったのかな?・・・換羽がありすぎっていうのも
良くないから困るんだけど。。。うまくいかないもんだね~(-_-;)

そうだね!ボーナス時期だから、期待できるかもっ!(・∀・)
私、除湿器がほすぃ・・・☆トリジ~、買ってくれ~!お願い(人'д`o)
すじ母 | 2010年07月08日(木) 18:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
最近はこの止まり木の皮をはぐことに熱中していて、とうとう
枝部分はきれいにむしられてしまいました^^;
一度火がつくと仕事が早いですね~(笑)見習わないと^^;
えぐえぐ以外はこんな調子なのですが、やっぱり心配です。
そのう炎ではないようで、菌もいなかったのですが、とすると
何か別の要因ですよね、きっと。
先生によーく相談してみますね(・_・;)

本当に、これ以上全開バリバリになったら、すじが・・・(゚∀゚ ;)
いや、私も・・・(´-∀-`;)
適度なバリバリでおさめて欲しいです(笑)
すじ母 | 2010年07月08日(木) 19:03 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジ、最近はこの木の皮をかじり倒すのに熱心で、とうとう
枝のひとつは丸裸に・・・(笑)
達成したら満足したらしいですよ(^_^;)
そうなんですよね。えぐえぐ以外はこんな調子以上なので、
とにかく元気印なんですよ~。。。

グリットインパクションかぁ。
私も少し前に色々調べていて、それにもあたったんですよね。
食べる量には関係ないらしいですが、トリジはほとんどボレー粉や
塩土を食べないんですよ。だからよくわからなくて・・・。
(すじもたま~にですね。やっぱり兄妹だから嗜好も似てる?)
あ・でも小さい時は塩土をひとつ、すぐかじり倒してましたね^^;
今日はほとんどえぐえぐせず・・・ようわからんので、早く診察に
また連れて行きます^^
日曜日の場合はまた連絡しますね(・∀・)
すじ母 | 2010年07月08日(木) 19:46 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
えぐえぐ動画、見ていただけましたか。ありがとうございます^^
気になるえづき方でしょ??吐くわけではないし、ご飯もたくさん食べるし…
でも確実におかしいですよね、これ。
特に異物等は食べてないはずです。。。見ている限りは、ですが(-_-;)
小さい時に、壁を齧って調子を崩したことがあったので、気をつけてみてる
つもりなんですけど…トリジって、かじった紙もわりと食べちゃうんですよ!
だから紙かじりも禁止なんです(>_<)すじがやると真似したがるんですけどね。
そのう検査でも異物の痕跡はなかったようなのですが、また詳しく診ていただ
こうと思います。ご心配いただき、ありがとうございます(T_T)

大根の葉っぱですか~!食べさせたことないけど・・・どうなんだろ??
大根が辛いから、辛かったとか。。。すみません、適当ですね(笑)
実は以前すじに鳥のための育てる野草?をあげたら、頭をプルプルしてたことが
あって。私が食べて見たら、ぴりっと辛かったんですよ(笑)ぷぷっ。

大根の葉、今調べてみたところ、問題なさそうですよ^^よかった・よかった♪
むしろ「好ましい」部類に入ってました。
考えたら「アブラナ科」ですもんね。小松菜とかと同じ。
でもピーポくんのお気には召さなかったのかな?(笑)
すじ母 | 2010年07月08日(木) 19:59 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
出遅れなんてとんでもない~~!出遅れ&遅刻常習犯の私ですもん(笑)
全然気にしないでくださいまし!むしろコメント入れてくださり、うれしい
ですっ☆

トリジのえぐえぐ、見ていただけましたか~。
口パクなら、中国で罰せられるくらいだからいいんですけど(…すみません、
おやじくさい時事ネタで^^;)、えぐえぐは気分は良くなさそうですよね。
それ以外はご覧のとおり、至って元気以上なんですけどね。。。
とにかくまた病院に連れて行きます!o(`・д・´)o

ルチルちゃんもまた換羽ですか・・・(・_・;)
こんなにしょっちゅう大量に抜けてたら、確かに体調も崩しがちになって
しまいそうですよね(-_-;)
ルチルちゃんも体調気をつけてくださいね。
すじ母 | 2010年07月08日(木) 20:12 | URL | コメント編集

すじちゃんもトリジちゃんも、ごせいが出ますね^^
トリジちゃんの仕事っぷりには、いつも感心してしまいます^m^
そう言えば、ぴーはかじり棒全然齧らないと思いこんでいたのですが、
最近、ちょっと削れている事に気が付きました!
齧っている所なんて見た事ないのに・・・、いつの間に、どやって・・・?
トリジちゃんのえぐえぐ、どうしちゃったんでしょうね。
食欲もあるし、元気だし、この前の検診で合格もらってるし、
何でもありませんように!
すじちゃんの筆毛も、大丈夫の太鼓判をいただけますように!
B | 2010年07月08日(木) 20:23 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
毎日蒸し暑いですもんね~。。。体調も崩しちゃいますよね。
その後は大丈夫ですか?くれぐれも無理しないでくださいね!
夏の苦手な私もいまひとつ状態が続いてます・・・でもこれは
いつものことなので大丈夫でーす(*≧▽≦)ノ

トリジのえぐえぐ、先日の診察では様子見ということでしたが
減ってはいるもののたまにやってるのでまた診せに行ってきます。
原因がわかればスッキリするんですけどね・・・。

ぷぷクラちゃん、きゅうり食べてましたよね~^^
私も以前あげてみたことがあったのですが、これまた食べず・・・。
なーんで初ものをすじは食べないんだろう。。。
(トリジは無視でした^^;)
でもぴぃこちゃんが食べてるなら、また食べさせてみようっと♪
半干し状態がお好みなのね~(笑)シブいなぁ^^;
すじ母 | 2010年07月08日(木) 22:01 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉっ、きりちゃんもしてますか!?゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
そっかぁ、する子もいるんですね。しかも私のきりちゃん・・・☆
きりちゃんも特に吐くわけじゃないんですよねぇ。。。
きりちゃんのためにも、今度先生に聞いてきますね~!

そちらはぽぷ嬢ががじがじ専門家ですもんね~(笑)
熱中しだすと、ずーっとやってますよねぇ(^_^;)すごい集中力。
トリジは一枝をむいたらちょっと満足したようですよ(笑)
かじり木コーンの長いバージョン、さすがのトリジもこんなきれいに
カンナかけられませんでっせ、旦那(笑)
でっかいのは細かい切り込みがないんですよね~。あったらいいのに。
すじ母 | 2010年07月08日(木) 22:25 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじもトリジがガジガジしてると、つられてちょっとガジるんですよ。
この時もつられてましたね~(笑)
トリジはこの暑い中、よくガジガジしてますよ^^
ぴーちゃんもかじり木をかじってたんですねっ!!(・∀・)
ほんと、いつの間にっ?(笑)
夜中にこっそりカリカリカリカリ…ってしてるのかな^^;
(それはちょっとコワいですよね~ww)

トリジのえぐえぐ、前回は特に悪いところはなくて様子見でしたが、
その後も相変わらずで・・・(あ・回数は減りました)
また診てもらいに行ってきます~(((っ・ω・)っ
治まるといいんですけどね・・・。
すじはその後筆毛も抜けず(折れず)ですが、一緒にまた診てもらおう
かな。。。
すじ母 | 2010年07月08日(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/630-7631ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
