All archives    Admin

2010'07.09 (Fri)

看守ごっこ

こんにちは、すじです

浮かないすじ

なんとなく固まり気味のぼく。
また素足の上だからだよ。どうも落ち着かないね

*****************************

今日はトリジと遊んでみたよ。

看守と囚人

トリジ~!看守ごっこやらない?

 ほほう。いいですよ。

看守と囚人

 んじゃ、私が看守をやりますね。すじ兄ちゃんは囚人です。

わかったよ。

看守と囚人

・・・ぼく、やってないのに。。。こんな所に入れられちゃった

 も・もう「ごっこ」は始まってるんですね早っ! じゃあ私も・・・

看守と囚人

 往生際の悪いやつだ!さっさと罪を認めちゃいな!

看守と囚人

ぼくはやってないんだよ~!

看守と囚人

 うるさいぞっ!他の囚人の迷惑だ!

看守と囚人

出して~~!

 まったく困った囚人だ・・・

看守と囚人

看守さん・・・出してくれたらカナリーシードを500粒渡しますよ。。。

 な・なにっ!!?

看守と囚人

 うーむ・・・魅力的な取引だ・・・
  どうしよっかな・・・

ふふふ・・・ニヤリ

・・・

実は本当は冤罪ではなかったのだ・・・続く。。。(ウソだよ)

                         

どうだった?たまにはぼくの悪役もいいでしょ?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

格子ごしに

すじちゃん、格子ごしだと余裕!
余裕で悪役も看守ごっこもできてる!
格子がないとこうはいかないのかも。

トリジちゃん、えぐえぐしてたとのこと。だいじょうぶでしょうか。でも、えぐえぐの直後に食べに行くところはすごい。
梅雨の時期で鳥も人も体調管理はむずかしいですね。
はやく良くなりますように。
incostyle | 2010年07月09日(金) 01:42 | URL | コメント編集

こんにちは^^
↓のトリジちゃんのえぐえぐの動画見せてもらいましたよー。
確かに吐きそうな動作してますねー。
むーちゃんの今回の嘔吐はなんか体全体から吐き出すって感じでした。

トリジちゃんの場合は動画があるので先生に見ていただくのが1番ですね。
あ、ちなみにウンチの大きさがいつもより小さいですかー?

すじちゃん^^
相変わらずかわいい♪
やられキャラ←ごめん、ごめん^^;な優しいとこも大好きです!
もっちゃんママ | 2010年07月09日(金) 11:40 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃんとトリジちゃん、なんだかすごい
遊びをしていますね~^^;
……そうか!
網越しだと、すじちゃんは余裕なんですね!
(この場合は、かな~り危険度が高いような気もしますが・笑)

↓病院の件、わかりました~。
今日はすじちゃん・トリジちゃん共、どうでしたか??
ゆき | 2010年07月09日(金) 16:49 | URL | コメント編集

ぷぷ。すじちゃんとトリジこ姐さんも一緒に遊ぶことあるんだ^^
そのキャリーのふたをガシャンと倒したりしないのかなぁ(とくに姐さんが)って心配しながら読んだけど、それはなかったんですね。
オーツ500粒はなかなか豪勢な。。。渡す前に半分くらい食べちゃうんでは?(笑)
囚人って確かに悪役なんだけど、看守の方がコワく見えるよ^^;
ぽちょむきん | 2010年07月09日(金) 18:33 | URL | コメント編集

こんばんは

鬼の看守ですね(笑)
鉄格子越しに見るすじくんは
心なしか小さく見えるのは看守が威張っているからでしょうか(笑)

それにしても格子越しのすじくんの大股開きに萌え~
イッシー | 2010年07月09日(金) 20:56 | URL | コメント編集

なんだかんだ言いながら2羽で仲良く遊んじゃってるじゃないですか(笑)
イイコトなんだけどね何かイメージがね^^;
すじちゃんも網越しだけど逃げずに踏ん張っているし(?)トリジちゃんも回り込めばすじちゃんを威嚇出来るのにしようとしないし・・・

あはは・・考えたらせっかくイイ感じで遊んでるのを
無理やり壊そうとしてるよね?ワタシ(〃艸〃)トリジちゃんにヤキモチ!?

オーコ | 2010年07月09日(金) 21:19 | URL | コメント編集

看守ごっこ!(笑)
あなたたち、いったい何やってんのですか\(^o^)/
でもすごい楽しそう♪
冤罪のすじちゃん、迫真の演技^m^
トリジちゃんも、じわじわと追い詰めて行くかと思ったら、
何と買収?!
すじちゃんって意外とやるね^^
いい表情だわ・・・^m^
500粒って、太っ腹!
B | 2010年07月09日(金) 21:57 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
こんな格子一枚でも、あるとなしでは大違いなんですかねぇ^^;
すじのこの堂々たる姿、めずらしいです(笑)
そうですよ~。格子がなかったらビビってますよ、きっと(笑)

トリジのえぐえぐ、今日は仕事に行く前は大丈夫でしたね。してません
でした。うーん、よくわからないなぁ・・・(-_-;)
そうなんですよ!えぐった後にまたご飯をガツガツ食べに行くんです。
どういうことだか、私にもさっぱり不明で・・・それがまた不安なん
ですよねぇ。。。
梅雨のじめじめムシムシは人間も鳥さんもキツいですね。
はこべちゃんは元気いっぱいのようでよかった~('∀'*)
incostyleさんも体調気をつけてくださいね^^
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:00 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
動画、見ていただけましたか!
このえぐえぐ、ここしばらく続いてるんですよねぇ。
診察と検査の結果は何も問題なかったので様子を見てましたが、その後も
治まる様子がないのと、換羽がまた始まったので、念のため近々再診察に
行ってまいります!
むーちゃんは身体全体から吐きだすようだったんだ・・・かわいそうに。
見ていたママさんもビックリ&辛かったでしょうねぇ(T_T)
あ・トリジのうんちは普通と全然変わらんです。えぐえぐ以外はまったく
普段通りの普通。。。

すじをかわいいと言っていただくと、「おでぶだけどいいのかな…」と
ちょっと私が照れます(笑)なぜ私が照れるんだ^^;
いいんですよ~。やられキャラはホントのことですもん(笑)
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:09 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ほんと、「看守ごっこ」って何やねん!!ですよね~(笑)
upした後に私も思いました(笑)
「罪を認めちゃいな!」って・・・わはは!バカだ~!(爆)
でも看守ごっこしか思いつかなかった・・・アホな私・・・^^;
でしょ・でしょ~?こんな網ひとつで、すじは大胆になれるんですよ!
・・・単純な男ですよねぇ(^_^;)
で、痛い目をみたりするんですよ(笑)ぷぷっ

今日はトリジは朝えぐえぐしてませんでした^^
うーん、よくわかりませんよね。なんだろう??
すじは至って普段通り、ご飯を用意してる私の所にブッ飛んできて、
「はやく♪はやく♪それをくれ♪」と首をふりふりワクワク・・・(-_-;)
羽はまだ2羽とも抜けてますが、元気です~(・∀・)
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:21 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふふ・・・たまには遊びますよ。看守ごっこという、超マイナーな怪しい
遊びですけど(笑)わはは!
お~のぅ~!キャリーのふたをガシャン!!(笑)∑(゚ω゚ノ)ノ
そんな確信犯なトリジ、怖いですよねぇ^^;でもものすごくやりそう(笑)
今回はしませんでしたが、いつかしそうだな・・・(^_^;)
よし、その瞬間を逃さないように、キャリーで遊びはじめたらすかさず
カメラをスタンバイだっ!(*^m^)ぷぷっ

そうなんですよ。よく考えたら「500粒」って、鳥換算したらものすごい
大金ですよね!((;゚д゚))…どこにそんな大金隠し持ってるんだ(笑)
トリジ看守は、規定以外の厳しい何かも課しそうですよねぇ(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:28 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おお、イッシーさん、ご苦労さまです(笑)
仕事大変そうですねぇ。。。通勤も^^;
明日はお休みかな??ゆっくり休んでくださいね~(oゝД・)b

鬼ですよ、鬼(笑)
トリジ看守はすべてにおいて厳しそうです。しかも理不尽な気が…^^;
格子越しだと、この網のおかげで目の錯覚がおきるのかな?
確かに少し小さいサイズに見えますよね~(*・∀・)
でも現実は全然変わってません・・・どうして減らないんだ、体重(笑)
(*゚ロ゚)ハッ!!イッシーさんがメタボに引っかからなかったしわ寄せがすじに…!?
(んなこたないww)

すじの大股開き、なかなか貴重でしょ~?☆股割り練習中ですよ(笑)
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:34 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふふふ・・・仲良さそうでしょ~?( ̄ー ̄)ニヤリ
仲良しならいいんですが、すじがこの格子1枚で強気になってるだけです(笑)
この時も、お互いに格子をガジガジしたりして、微妙な雰囲気・・・^^;
で、そのうちトリジが回り込んで体当たり、の予感・・・(-_-;)
(でもこの時はすじが先に逃げてました^^)
こんな網でも、あると違うもんなんですね~。
あ!今度オーコ家にミントくんがまた遊びに来たら、網を立ててみます?(笑)
ミントくんも強気になれるかも~(笑)わはは!

んまぁ・オーコさんがトリジにやきもちなんて・・・!
すじへの愛、確かに受け取りましたっ!(〃▽〃)
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:43 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
「看守ごっこ」って・・・^^;
自分でも「何じゃこりゃ!?」と思いましたよ。わはは!
いい年して何言ってんだ、と(笑)
でもこれしか思い浮かばなかったんですよねぇ(゚∀゚ ;)タラー

ふふふ・・・そうなんですよ。楽しそうでしょ~?
Bさんも参加してみます?^^
今ならもれなく、所長役をプレゼント♪( ´∀` )

2羽ともいい演技でしょ~?^^
すじの悪鳥顔、換羽で多少ボサついてきたのがさらにいい味出して
ます♪
確かに500粒は多すぎましたね~(笑)
カナリーシードが大好きなトリジは、たぶん5粒でも買収されますね(笑)
すじ母 | 2010年07月09日(金) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/631-98afbf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |