All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

浴びればいいのに

こんにちは、すじです

猛暑

ひゃぁ~ 
まったく暑いよね~~

トリジと網越しに対面してても・・・

暑い

ワキワキ気味

どうにかして~

暑すぎるよ~。どうにかして~

お願いします

・・・お願いします。ちょっとクーラープリーズ

ほっそりに見える

だってさぁ、見てよ、このぼくの身体。
ふだんはふっくらしてるのに、細く見えない?

参考すじ↓
参考

・・・

かなり違うよね。

それにしても。。。

なぜワキない

いつもはぼくより低い温度で開くトリジ。
なぜ開いてないの~?

答えはこれ。

証拠品

うっすら緑がわかる?
豆苗の葉っぱが挟まってるんだ

ということで、正解は「豆苗浴びをしたから」だよ。
でも、葉っぱを挟まったままにしておくのは
いかがなものか・・・

頭も濡れてます

でこ部分も濡れてるんだよね。

浴びればいいのに

 すじ兄ちゃんも浴びればいいじゃないですか。

我慢も大切

うーん・・・ぼくはやめておくよ。
我慢も男の大切な仕事だからね。


                              

昨日はパインにあたたかいお言葉をたくさんいただき、また、
大勢の方がご訪問くださり、本当にありがとうございました。
パインは飼い主さんのお宅の庭に、一足先に旅立った奥さんのポイ、
すじたちの実母(笑)のアルトと共に眠ったそうです。
今はたくさんの鳥の仲間たちと、楽になった身体で楽しく過ごして
いると思います^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワキワキしてる!

(・`д・´*)おおっ  ワキワキしてますね。
うちのも、珍しくワキワキしてくれました。

すじちゃん、写真で見るとそれほどポッチャリには見えないんだけど
やっぱり そばで見るとポッチャリしてるのかな~。

一番最後の写真も、とてもスリムに見えますよん。
海都 | 2010年07月20日(火) 04:28 | URL | コメント編集

こんにちは♪
すじちゃんはもともと太ってないですよ~!
でもワキワキしてるとプラスでやせて見えますね♪

↓パインちゃんの話、読ませてもらいました。
本当につらいですね。
でも、パインちゃん 一生懸命に最後まで頑張っていたんですね。
私と100パーセント逆な性格ですね…。
今ごろは虹の橋で楽しく遊びまわってるのではないでしょうか…。

(ごめんなさい!当日ご訪問できなくて!!)
♪ピュア | 2010年07月20日(火) 11:28 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

ほんと暑いよね~~~(´ω`;
日向に一歩出ると溶けそうだよ~~~
カラスさんもお口パッカリ開けてハアハアしながら歩いてるよ^^;夕方までどこかで涼んでればいいのにね~
すじちゃん、細くなってもぽんぽはポコっと出てるね^^ぷぷ
こう暑いとダンナくんの髪が心配で心配で夜もぐっすり眠れないんだよぉ
工場勤務だから、現場でヘルメット被ってるんだよね、蒸~れ~る~よ~ね~
真夏なんて帰ってくると汗で髪にヘルメットの形がついてるの(^∀^)吹きだしたいけど、言うとブスーっとするから影でブハハ!って笑ってるんだけどね~^^
でもヘルメットの形がつくだけ髪があるんだからまだいいよねぇ(´ω`;そのうち。。。(-_-lll
ポチ | 2010年07月20日(火) 14:32 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

ワキワキポーズ&ももひき、素敵です。
細くなったすじちゃん、暑さの程がうかがえます。
ぴぃこママ | 2010年07月20日(火) 15:09 | URL | コメント編集

自主休憩時間にこんにちは♪

すじちゃん‥。
暑くてワキワキするのは仕方ないけど、
いつものふっくらすじちゃんのほうが安心して見られるヨ♪
細くなると、○○や○○のポコポコが気になってしまって変にドキドキするヮ‥(^_^;)
ダイエットはほどほどにしてネ♪(笑)

すじちゃんの羽の模様に、うっとりです~♪( ̄- ̄*)
ネコタロウ(`θ´)は黒い羽が少ないので、背中から見るとなんか物足りなくて‥。
ネコ♪ | 2010年07月20日(火) 17:14 | URL | コメント編集

すじちゃんあつそー!うちも今日はワキワキしてました^^
そういえば水浴びしばらくさせてないなぁ。きりは水道直接もOKなので2日ほど前に連れて行ったけど、気分が乗らなかったようで^^;
トリジこ姐さんは豆苗のアクセサリーですね?!
ステキです^^

そうそうペレットセット届きました!ありがとうございました^^
動画を撮ったりレポート書いたりして、すっかり届きましたのメール忘れてました^^;
驚きの結果はブログで(笑)
ぽちょむきん | 2010年07月20日(火) 18:45 | URL | コメント編集

この暑さで、体力消耗してダイエットできたのかな?
でも、急に痩せると「病気!?」とかってビックリするから
ぼちぼちね~(笑)
暑かったら、水浴びしてみようよ~
さっぱりして気持ちがいいと思うよ。
↓パイン虹の橋へと旅立ったんですね。
飼い主さんと最後は一緒にいれてよかったと思います。
れおん | 2010年07月20日(火) 19:15 | URL | コメント編集

こんばんは^^
うわぁ~、すじちゃん暑そうですね~~っ!
トリジちゃん、豆苗浴びしてスッキリした後だったんですね^^
何気についている、豆苗が…新しいアクセサリーだったりして!?(笑)
ちなみに、この写真を撮影した日の室温って、何度だったんですか??
……すじちゃんのももひきに、ついつい目が行ってしまいます(笑)
ゆき | 2010年07月20日(火) 21:45 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
なんと、珠霞ちゃんもワキワキしましたかっ!!
毎日暑いですもんね~。。。なんだかこちらは急に真夏に
なってしまったようで非常に辛いです・・・(-_-;)

ふふふ・・・すじの写真はまやかしですよ(笑)
本物見たら「…でかっ!」って言うと思います^^;
セキセイ飼ってる方、病院の先生、皆さん「大きいねぇ」と
言ってますから(゚∀゚ ;)
指に乗っても「ずしっ」と来ます・・・特に今は体重が重く
なってるので特に・・・(-_-;)
やっぱりワキワキしてる時って羽がぴったりしてるから
細く見えるんですね~^^ラッキー☆
すじ母 | 2010年07月20日(火) 22:23 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
本当にピュアさんはいつもすじを「太ってない」と一貫して
言ってくださいますよね~('∀'*)素敵♪
実際にすじにぜひ会ってもらいたいっ!手に乗せて欲しい!
その時に「うわっ、太ってたんだ…」って言わないでね(笑)
ぷぷぷ・・・

パインへのあたたかい言葉、ありがとうございます。
本当に最期の時まで頑張って生きてくれました^^
> 私と100パーセント逆な性格ですね…。
↑この部分に、ごめんなさい、爆笑しちゃいましたよ(笑)
そんなことないですよっ!ピュアさんは頑張りやさんじゃ
ないですかぁ!
英検も頑張ったことだし・・・d(-∀-。)ネッ
当日の訪問なんて、全然気にしないでくださいよ~!
私なんてなかなか時間もとれなくてそれこそ毎日訪問できず、
さらに読み逃げだし^^;
遊びに来ていただけるだけでうれしいです(*'ε`*)チゥ
すじ母 | 2010年07月20日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ポチ着ぐるみはんへ

ども(・ω人)ども
暑いよね~。今日なんて本当にとろとろに溶けるところだったよ。
カラスさん、お口パッカリしても何かを探していたんだね(笑)
本当に木陰で日中は休んでいればいいのにねぇ^^;
変なところで働き者なんだから・・・。

そうなんだよ。細くなると、余計に胸・腹が目立つよね(~_~;)
この間の診察の時もどうしても気になったから「この膨らみは本当に
脂肪ですか?」としつこく聞いたら「脂肪だね。というか脂肪で何も
見えない」って言われた(´-∀-`;)憂うよ。。。

ダンナくんって工場勤務なんだね!私は勝手に「消防士さん」って
思ってたよ(笑)なんでだろ??
あ、「夜勤がある」って言ってたからだ(笑)すごい思いこみだよね^^;
この暑さじゃ毎日毛根が3本はさよならしてるね(`・д・´;)やばいね。
そうだよ!メットの形が髪につくくらいはまだまだ幸せだよ!
そのうち地肌に直接メットの形がつくんだよ!?…グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
そうなったら私が「地肌のつぶやき」っていうブログを立ち上げて
あげるね~( -言- )ククク・・
すじ母 | 2010年07月20日(火) 22:45 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日はメールをありがとうございました♪
なるほど、こちらが本家本元なんですね~。私はいつも見てた
巾着のやつしかないと思ってました(@_@;)
くずもち好き、同じでうれしいです~ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ぴぃこちゃん、予想通りの結果でしたね(笑)
ティシュふぁさ~作戦も通じず、まことに残念でした(笑)ぷぷっ

ワキワキとももひき、素敵ですよね~('∀'*)
私は夏が苦手なので嫌なのですが、このワキワキとももひきが
あるから乗り切れます!!(おおげさww)
すじ母 | 2010年07月20日(火) 22:49 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
自主休憩時間にありがとうございます(笑)

あらぁネコ♪さん、すっかりすじのおでぶに馴染みましたね(笑)
わはは!わかる・わかる!ポコポコが気になりますよね~^^;
私はこのポッコリが気になって、先日の診察の時も「これは本当に
脂肪ですか?」と聞いたのですが、脂肪だそうで・・・(^_^;)
この脂肪があると診察時も色々わかりにくいそうです。そのためにも
やせないとね^^;

私からすると黒が少ない子は「上品できれいだなぁ」と思うんですよ。
ネコタロウ(`θ´)ちゃんもきっとそうだと・・・うらやましい♪

そうだ。昨日は色々とありがとうございました。
読みながら私の方こそじ~ん…としちゃいましたよ。。。
で、私へのうれしい言葉の数々に、こちらの方こそ感謝感謝です!
もう足も腹も尻も向けて寝てくださいねっ!受け止めますっ!(笑)

で、例の動画は明日分でupですよ~(笑)わはは!
そして例のブツ、自分でとりたくてむずむずしてきました(笑)
すじ母 | 2010年07月20日(火) 23:01 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ワキワキもしますよね~、この暑さ・・・(-_-;)
人間の私も真似してワキワキながら歩きたくなりました。
(そんなことしてたら通報されるかな・・・ww)

水浴びってこっちが「暑いから今日はやるだろう」と思っても、さらっと
スルーされることも多いですよね。鳥的なタイミングがあるのかな?
わはは!豆苗アクセ!(笑)青菜で貴女も気飾ってみませんか?☆
最初はこれ「…なんだろう??」と不思議でしたが、よーく見たら豆苗で^^;
しばーーーらくつけてましたよ。いかに普段からお手入れ不足かが…(笑)

メールなんて全然!気にしないでください~^^
おぉ!「驚きの結果」!?後で見にいきますっ!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
すじ母 | 2010年07月20日(火) 23:05 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ぷぷっ、大丈夫ですよ~。やせてませんから(笑)
人間と違って、暑い時ほどやせにくいみたいです^^;
でも焦っても仕方ないし、れおんさんのおっしゃる通り
ぼちぼちやっていきますね~(・∀・)

ねぇ。暑い時は水浴びすればいいのに…と思いますが、
すじはどうもいつも気分がのらないみたいで・・・。
今度休みの時に、久しぶりに霧吹きで強制水浴びさせて
みようかな(笑)

パインへのあたたかいお言葉ありがとうございます^^
みなさんやっぱり思うところは同じですよね。最期の時に
一緒にいれたのは幸せ、と・・・。
私もそれが何よりお互いにとって幸せだったと思います^^
すじ母 | 2010年07月20日(火) 23:24 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
毎日暑いですよね~。朝、電車に乗るまでの通勤ですでに
汗だくでしたよ。。。
トリジは豆苗浴びをしたんです。換羽だから大丈夫かなぁと
思ったのですが、本鳥はさっぱりとしたらしくご機嫌でした^^
ゆきさんもそう思いましたか!!ニュー☆アクセ・豆苗(笑)
このうっすらと見えてるのがおサレでしょ?ぷぷぷ…。

この日の室温、確か33~34℃だったと思います。
すじが開くのはそのくらいなんですよ。ももひきラヴ☆
風があると気温が高くても平気だったりするんですけどね^^
あとは湿度ですよね~。カラッとしてると同じ気温でも平気
だったりしますね。
留守の時は30℃設定でクーラーを入れてます。
すじ母 | 2010年07月20日(火) 23:34 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ワッキワッキ~させてよ~♪
今は全国のインコちゃんがきっと殆どワキワキ状態ですよね!!

すじちゃん、妙なダンディズムを気取ってないで、トリジちゃんみたいにジャブジャブすればい~のに~^^
すじ母さん、すじちゃんに軽く霧吹き攻撃などいかがでしょうか?
きっと喜ぶこと間違いなしデス^^
PC | 2010年07月20日(火) 23:50 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
地味っぽい~顔は~やめて~~♪
・・・すみません、続きを歌ってしまいました(笑)
ふふふ・・・しろっぷさんのところつながりですよね(。・w・。) ププッ

そうなんですよ!すじはいまひとつ浴びてくれないんですよね(-_-;)
トリジは浴びだすと本当にしつこくしつこくダイブするのですが、
すじはわりとサラっとしてるし。。。
で、小さい時はよく霧吹きをしていたのですが、それをまた再開して
みましょうかね(笑)
確か、霧吹きにビビッたから以前はやめたような気が。。。^^;
今回は多少嫌がられても、しっ鳥を目指しますか!(笑)
霧吹きしたらまたご報告しますねっ♪(。´pq`)クスッ
すじ母 | 2010年07月21日(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/641-23fdc980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
