All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

ツボって寝る

毎日暑いですね~。トリジです

細工

キャリーを点検中の私です
ふーむ。。。このあたりに細工をして脱出できるようにしたい。。。

********************************

昨日の写真の続きです

まったり

豆苗をひと浴びして、さっぱりした後は昼寝モード。

体力温存

相変わらずの体勢です
・・・まだ豆苗が肩にはさまってますね。

そんなまったりモードの私も、ひとたび起きると。。。

厳しいトリジ

厳しい表情の私です。キリリ!

さて、ツボりつつ眠りに入ろうとする動画です。
(約40秒・携帯の方はこちら



こうやってツボりながら最高な位置を見つけたら、
そのまま寝るんですよ。


そうそう。

先日は、私のえぐえぐにたくさんのご心配をいただき
ありがとうございました。
お薬は特に嫌がることもなく飲んでますよ。
そしてえぐえぐは・・・まだたまにやっちゃいます
でも以前ほどひどくないし、何より元気です!!
これからもお薬を続けますね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん元気そうでよかった

ゆらゆら揺れながら、はまって寝てますねー。
えぐえぐが減ってきてよかったですね。しばらくはお薬をしっかり飲んで徐々に回復していきますよう。

パインおじさん、長い闘病をがんばりましたね。抗癌剤や飲み薬は、たいへんだったと思います。
小さい身体で、最期まで生きて、命を全うしましたね。
飼い主さんの手の中で幸せな気持ちでいたことでしょう。

黄色ハルクインのかわいい姿のパインおじさん。いつまでも記憶に残ることでしょう。
incostyle | 2010年07月21日(水) 00:54 | URL | コメント編集

ツボ 絶対ここ!

トリジちゃん、「ここがいい!」と思ったら 絶対そこなのね。
(。・m・)クスクス
なんか、すっごくいいツボに当たるんでしょうね。

その場所で、本気モードで寝ちゃうのですか?


今気付いたけど、「止まれる齧り木」がある!
私は今 それを求めているのです。
海都 | 2010年07月21日(水) 02:21 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わかります、わかります!
気持ちよく感じるポイントがみつかると、そのままじ~~~っとしていますよね(笑)
ついこの前、ピノもそういうポイントをみつけたらしく、ブランコでじ~~~っと固まっちゃっていて…
最初、チョンとつついても微動だにしなかったのに、次の瞬間、私にチョンとされたのに気づいて、ケージの中で大暴れしましたよ^^;相変わらずのビビリーです。
私の方が、ビックリしました(笑)

トリジちゃん、お薬ちゃんと飲んでいるみたいで、お利口さんですね^^*


ゆき | 2010年07月21日(水) 16:40 | URL | コメント編集

こんばんは★

おぉっ! これがデジャヴというものですね~♪(違)<動画 

トリジちゃんのこの寝方‥眼科での眼圧測定を思い出してしまいます。
そろそろ定期検査に行かなくちゃ‥。

↓ こちらこそ、グダグダ状態で書いたものを送りつけてしまって‥(汗)

あのぉ‥。
ホントに足も腹も尻も向けていいんですか?(*¬¬)
私、寝ているときが一番元気がいいみたいなんですが(・_・)
朝、目が覚めたら、すじちゃん色のアザがすじ母さんの体中に‥!!!(笑)

ネコタロウ(`θ´)の写真。
365カレンダー用に撮らないといけなくて焦っているんですけど、
ビシッとピントが合ってるのって、オチリのアップばかりなんですよね‥(-_-;)
ワキワキ全開のときの後ろ姿はOKなのかな?
お上品に見えるように撮る方法、教えてくださいっ!<(_ _)>
ネコ♪ | 2010年07月21日(水) 20:57 | URL | コメント編集

そのキャリーの網を見ると、自動的に看守と囚人ごっこが思い出されます^m^
トリジちゃん、脱獄のシュミレーションですか?
さては、今度はトリジちゃんが囚人役ですね^m^
ツボってるトリジちゃん、気持ちよさそう^^
最高の寝位置を決める姿が可愛いです~♪
ぴー、枝さんの出っ張りにほっぺを寄せて、じーっとする事はありますが、
そのまま寝ちゃう事はないですね。
いつも突然、鳴きながら飛んでいってしまいます^^;
たまには、トリジちゃんみたいにすやすや寝てみて欲しい^m^
トリジちゃん、えぐえぐひどくなくなって良かった^^
お薬ごくごく飲んで、すっかりえぐえぐをねじ伏せてね!
B | 2010年07月21日(水) 20:57 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いつもこうやって揺れながら場所を探っているんですよ~^^
ツボも、その日によってすぐ決まる時となかなか決まらない
時があって・・・。
サッ!と決まると私がなぜかスッキリします(笑)
えぐえぐ、以前ほどしなくなってちょっと安心しました。
お薬は全然嫌がりもせず、ごくごく飲んでます^^さすがだ♪

パインへのあたたかいコメント、ありがとうございます^^
私はパインを見ていて、何度もあぶらなちゃんを思いだし
ましたよ。よく腹水のたまった身体でがんばったなぁって、
あらためてあぶらなちゃんも偉かったなぁ…と思ってました。
今頃は2羽で出会って「お互い大変だったね~」なんてお話
してるかもしれませんね。

あ・ペレットを昨日お送りしました!
たぶん今日明日には到着すると思いまーす♪
すじ母 | 2010年07月21日(水) 22:33 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ~。トリジはツボるポイントがあるらしくて、
絶対そこじゃないとダメみたいです^^;
でもあちこちグリグリしてるわりに、いつも同じような姿勢で
寝てるんですけど・・・(笑)
あ・本気モードで寝ちゃうんですよ~(゚∀゚ ;)変ですよね??
私も最初はかなりビックリしました(;^ω^)

止まれるかじり木・・・(?_?)
あぁ、トリジの乗ってるやつですか??^^
これ、Mサイズも購入したんですが、そっちは太すぎて…(笑)
このSサイズはすじのケージの中にも設置してあります^^
すじ母 | 2010年07月21日(水) 22:50 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ、ピノちゃんもツボってましたか~!(・∀・)
ピノちゃんってあまりツボるイメージがなかったんですけどねぇ。
(どちらかというとノエルちゃんの方が…ww)
それにしても、ピノちゃんは本当にビビリーですねぇ(笑)
ちなみにトリジは、この状態の時に指で触ると
①うっ鳥してそのままカキカキしてもらう(30%)
②ただちにトリジこセコムが作動。「キキキ!」と怒る(70%)
です(笑)

トリジは水に溶かしたお薬を、全く嫌がることもなく飲んでます^^
すじだったら…憂うか嫌がるかだろうなぁ。。。(-_-;)
すじ母 | 2010年07月21日(水) 22:54 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
わはは!そうですよ~!まさにデジャヴ(笑)
それにしても、そんなツイッターがあるなんて…すごいですねぇ。
便利な世の中になったもんだ・・・^^;

眼圧ですか(笑)あご台に顔を乗せたイメージ?(≧ω≦ )プププ
あの風が当たるのは、どうにも慣れないですよねぇ^^;
おや?定期検査とはコンタクトレンズのかしら??違うかな?

なんと!すじ色のアザが私の身体のあちこちに・・・!!(笑)
そういえば私、知らないうちにアザがよく出来てるんですよね。
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしたらネコ♪さんがコッソリと・・・!(笑)

カレンダーの写真、本当に難しいですよね~(-_-;)
私も今回こそ!と思ってますが、コンデジだし、難しい~(-_-;)
おちりにピント!ワキワキの後ろ姿!(笑)わはは!
それもかわいいけど、ネコタロウ(`θ´)ちゃんのかわいらしい
お顔も見たいな~^^
上品に見えるような撮り方…さりげなく花をバックにとか?^^;
(全然参考になりませんよねww)
すじ母 | 2010年07月21日(水) 23:11 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
わはははは!またまた~ぁ!(~_~;)
看守と囚人ごっこ、今でも私は反省してるんですから~(笑)
なーんであれしか思い浮かばなかったんだろう・・・本当に自分で自分が
わからんわ(笑)
ぷぷっ、でも脱獄ですよね^^;トリジだったら出来そうな気がします。

ツボるのは、トリジにとって大切なイベントのようです^^;
妥協を許さず、じっくりとポイントをピンに絞ってますよ~。
ぴーちゃんは枝さんと交信した後、急に鳴きながら飛んで行くんですね(笑)
か~わいいなぁ☆
うんうん、寝る方が普通じゃないですもんね、きっと(´-∀-`;)
私も最初に見た時「…なにこれ」と思いましたよ~。

おかげさまでえぐえぐはかなり良くなってきたみたいです。
お薬入りのお水も、全然普通に飲んでるのでありがたい~('∀'*)
応援していただきありがとうございます♪
すじ母 | 2010年07月21日(水) 23:19 | URL | コメント編集

ツボってますね~
ぴのもぐりぐりしながら、ツボってますよ。
トリジちゃんの、ブランコでツボる→寝るi-196
気持ちよくなって寝ちゃうのかな?
ぴのは、じぃ~っとしてることはあっても、寝たりしないので
ちょっと不思議です。
れおん | 2010年07月21日(水) 23:34 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

オッ、トリジちゃん、ルパ~ンばりに脱獄の企み中ですね(笑)
糸鋸を靴下の中に忍ばせておくのがいいですぜ^^
って靴下履いてないですね(爆)

ハシゴの隙間に顔をめり込ませてのネムネム、可愛いですね~^^
ちょうどいい塩梅にリラックスするツボが刺激されるのですかね?
ピトッとしてからグ~リグ~リしているのが、甘えているようにも見えます^^
PC | 2010年07月21日(水) 23:38 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴのちゃんもぐりぐりしてツボるんですね^^
ツボるのって女子の方が多いんだろうか・・・。
・・・インコのエステ??(違うだろww)

トリジは気持ち良く眠りに入っちゃうみたいです。
最初は私もじっとしてるだけかなぁと思ったのですが、
もぐもぐしながらずーっと寝てました(笑)
で、よせばいいのにすじが見に行くんですよね~(~_~;)
羽をひっぱって、起きたトリジにものすごく怒られてます^^;
すじ母 | 2010年07月22日(木) 19:39 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ルパ~ン(笑)口に出して言っちゃったじゃないですか(笑)
しかも軽くモノマネ入れて・・・わはは!
なるほど、糸鋸を靴下の中に・・・((φ(・д・。)ホォホォ
いやいや。トリジは靴下ははいてないですが、ももひきははいて
ますから。あ、レギンスか(笑)

この隙間がいいらしくて、ちょうど顔がうまい具合にはまるんです
よねぇ^^この幅がジャスト?
顔をはめ込むのは、今のところこのブランコだけなんですよ^^
そうですよねぇ。こんな風にいつも甘えてくれたら・・・(涙)
すじ母 | 2010年07月22日(木) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/642-a8b750aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
