All archives    Admin

2010'07.22 (Thu)

色々な顔のすじ

こんにちは、すじです

哀愁漂うぼくの背中。。。

哀愁の背中

なぜなら・・・

とられちゃったんだ

大好きんをトリジにとられちゃったんだ
威嚇するから、食べられないんだよ

****************************

ぼくの色々な顔。

偉い

高い所に登って偉そうなぼく。えっへん

がっくり

ちょっと落ち込むぼく。がっくし~。。。

逆光

逆光でクール&憂う男なぼく。

そして・・・

食べる

食べるぼく!

とにかく食べる

高速で食べるぼく!!
かかかかか!!

色々な顔をもつすじ

モコり気味なぼく。
我が家・杉山の代わりにイケメン部に入れるかな?

おどける

やや細身になっておどけるぼく~

ぼくも色々な顔があるでしょ?
ただのおでぶな鳥じゃないんだよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大好きん

人気ですね
トリジちゃんに取られたすじちゃんのブルーさが背中からにじみでています
目にもとまらぬ高速で食べるすじちゃんは元気ですね
細身の姿はまたかわいいですわ
おなじ子かと思うほど多彩な顔を持っていますね

すじ母さん
鳥愛が届きました!ありがとうございます。
早速、はこべちゃんがかじっています。
incostyle | 2010年07月22日(木) 09:04 | URL | コメント編集

すじちゃんたらすごい高速で食べてるねぇ(笑)
大好きんのときもそうやって食べればトリジちゃんに取られずに食べられると思うんだけどなぁ
あ、でもとリジちゃんならどんなことをしても取っちゃうね(たぶん・・)

カメラ拒否派のすじちゃんがカメラに向かってポーズを決めちゃうなんて
モデルさんみたいで素敵だけど
お母さんが何かおいしい物でも持っていたのかな?((ノェヾ)シツレイシマシタ・・

オーコ | 2010年07月22日(木) 10:45 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃん…トリジちゃんに大好きんとられちゃって、ガックリしていますね…^^;
哀愁漂いすぎ~~!

高いところに登って、えっへん!って感じのすじちゃんの表情、スキですわ^^*
大丈夫!誰もすじちゃんの事を“ただのおでぶな鳥”だなんて、思っていないからね☆

ゆき | 2010年07月22日(木) 17:15 | URL | コメント編集

優しいって言うか

こんばんはー。
トリジちゃんに大好きんをあげたのではなく


…トリジちゃんが強すぎて  |ω-)))コソコソ
という感じなのですね。 (*≧艸≦)ぷっ

高速で食べるすじちゃんが笑える~!
でも、きりりっとした表情が とってもカッコイイぞ!
ほんと。

海都 | 2010年07月22日(木) 18:44 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大好きんは我が家では大人気ですね^^
毎朝の放鳥時も、トリジなんて真っ先に大好きんのある場所に
飛んでいきますよ~♪
毎日ケージの中の器にも少し入れてるんですが、すじは毎回完食
してます。
すじの早食いには、カメラのスピードがついていけません(~_~;)

届きましたか~^^よかった!
はこべちゃんの破壊力に期待します!!(笑)
すじ母 | 2010年07月22日(木) 21:17 | URL | コメント編集

こんばんは!
すじ君の高速食べ、声出して笑っちゃいました!!
セキセイさんって普段はわりとまったりしてるけど、妙な所で機敏さを発揮しますよね(笑)。

すじ君のおどけたショット、カワイイです。
ほっぺのポッチ、1個落っことしちゃったんだね~。
mayublue | 2010年07月22日(木) 21:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつも高速食いなんですよねぇ。だから太るのかな?
大好きんも高速で食べてるんですが、トリジに体当たりで
どかされてますよ(笑)
トリジは威嚇や体当たりでもすじが頑張ってどかないと、
相当イライラするのかその場でホバリング威嚇するんです(笑)
本当におそろし・・・いや、面白い鳥です^^;

たまにすじはカメラを向いてくれるんですよね^^
この時はでもちょっとモコって怒ってますけど(笑)
あ・向かせるために声を出して注目させることはあります!
「うほほ~い!」とか。。。すじの好きそうな変な言葉で(笑)
すじ母 | 2010年07月22日(木) 21:39 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎回毎回とられるんだから、もういい加減あきらめたら
いいのにねぇ^^;
とられた後は憂いが一段と似合うすじです(笑)

ふふふ・・・すじも得意になるんですよ^^
めんどくさい男子ですが、結構単純なので、めちゃくちゃ
ホメると偉そうになったりします(笑)
ピノちゃんは。。。やっぱりホメると伸びるタイプかな?(笑)
すじ母 | 2010年07月22日(木) 22:11 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。
すじは食べものに関しては強気なので「あげる」なんてことは
しませんねぇ^^;
トリジが横取りしに来ても頑張ることも多々あるんですが、
この時はあまりの迫力にコソコソと逃げてました(笑)

で、その食に関しての貪欲さが、すじの「とられたくないから
早く食べちまえ!」の高速食いになったわけです(-_-;)
早食いはよくないのにねぇ~。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年07月22日(木) 22:15 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

高速でしょ~~?(´-∀-`;)
小さい時はこんなに早食いじゃなかったのに、トリジが来てから
やっぱり危機感を持ったんでしょうか(笑)
みるみる早くなっていったんですよ~^^;
もうカメラのシャッタースピードも、コンデジだとついて行けま
せん・・・(;´д`)=3トホホ・・
本当にねぇ(笑)変な所で機敏になりますよね。ぷぷぷ・・・。

おぉ!気づいていただき、ありがとうございます!(・∀・)
ポッチ、落ちちゃいました。今回は拾えず。。。残念~^^;
すじ母 | 2010年07月22日(木) 22:31 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんは哀愁たっぷりが良く似合いますね~(笑)
落ち込んでいる写真が呆然としている感じで好きです^^

そしてクールに憂えていると思えば、高速食べを披露して茶目っ気タップリですよね(笑)
「食べてるところは撮らないで!!」と断っていれば、ニヒルなすじちゃんで通せたのにね~^^
ご存知ないかもですが、ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」という曲が、哀愁たっぷりなすじちゃんのイメージに合っているかなぁと、勝手に想像してます。
PC | 2010年07月22日(木) 23:54 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ・・・やっぱりすじは哀愁や憂いがあるのが似合って
ますよね~。私もそう思います(笑)
そしてこれがまたしょっちゅう憂うんだわ・・・^^;

食に関しては貪欲なすじですから、食べてる時はカメラなんて
知ったこっちゃないみたいですよ(^_^;)
普段はカメラがあまり好きではないからなかなかいいショット
撮れないし、必然的に食べてる写真が多くなってしまいます(笑)

「ストレンジャー」もちろん知ってますよ!知ってますとも!
80年代のロック&ポップスにもまれて育った私としては、
少し前の70年代もかなりイケます♪
洋楽ばっかり聴いてたなぁ、あの頃。。。(遠い目)
あ・私が一番好きだったのはデヴィッド・ボウイです☆
すじ母 | 2010年07月23日(金) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/643-778e9261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |