All archives    Admin

2010'07.23 (Fri)

つのつのモコヘッド

こんにちは、すじです

ナナメ

トリジが横に来たから、なんとなくうつろな目で
ナナメになってるぼく。
・・・だってすぐぼくの場所をとろうとするんだもん

******************************

勝手に尻を撮られたよ~。

つのつのモコ

しかもオマケがついている時に
ひどすぎる!!ということで、モコって抗議中

つのつのモコ

勝手に尻を撮らないでっ!!

つのつのモコ

・・・あ、気づいた?
今ぼくの頭はつのつのだらけなんだ。

つのつのモコ

ほっぺのあたりもつのつのなんだよ。

・・・上からも見てみる?

つのつのモコ

結構あるよね~。
でもトリジはもっともっとすごいんだよ。

つのつのモコ

ふふふ・・・つのつのでもぼくは元気だよ

動画もみてみる??
自分の携帯の動画を聴きながらモコってるんだ。
つのつのがよ~くわかると思うよ。
おしゃべりはほとんどしてないけど、インコ語はたくさん
しゃべってるよ~(約1分)




。。。そういえばぼく、お尻ショットのことを怒ってたんだよね。
勝手に撮らないでよね
ぼくにもプライバシーはあるんだ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたご無沙汰してました!すみません!
すじちゃん見事なツノツノもこっぷり!
真上からのショットに釘付けになっちゃいました!
「おはよ」って言ってるの聞こえたよ♪
あと、スズメさんのマネも可愛かったな(^^)
それにしても今年はこんな気候だからかな?
換羽多いですよね~
ウチも2羽とも換羽中ですよ
早く換羽終わればいいのにね~
ほりーちぎつね | 2010年07月23日(金) 03:47 | URL | コメント編集

換羽

オラ!すじ君、元気?
ツノツノ、大変だね。
実は僕たちも羽がいっぱい抜けてるんだ。
チリは連日氷点下で寒いよ~。マミーが毎朝ストーブをつけてくれるんだけど、寒いよ~!
なのに僕たち2羽揃って換羽が始まっちゃったよ。
もうすぐ僕らもツノツノになるんだろうね。
すじ君のモコヘッド、僕も真似してみたけど、やっぱりかなわないなぁ!
コロ助 | 2010年07月23日(金) 09:21 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじちゃんのモコはほんとすごいよね!!(*・∀・)
いろんなモコを見てきたけど、すじちゃんはモコキングだよ!(ゝ◇・)
なんか石川五右衛門を思い出すんだよ~(笑)
ツンツクほ~ぐ~し~た~い~~~(* ̄ω)σ ウズウズ
ストローみたくスポン!って抜いてみたいなぁ^^
1枚目のすじちゃん、おかーさんの指先ぎりぎりのとこで憂ってるね^^
ポチ | 2010年07月23日(金) 14:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、よくオマケつきの時に写真を撮られちゃうね(^^;)
偶然?それともオマケの回数が多いのかな?
ツノツノも今がピークなのかな^^
マウスでほぐせるものならほぐしてあげたいなぁ♪(〃3〃)ゞ

え~!コホン、
風ちゃんの”お呼びじゃない”は
懐かしのテレビで見て知ってるのであって
(必死で弁解する辺りが怪しいかな。。。笑)
すじ母さんのお母様と年齢は近くないと思いますよ・・・たぶんネ^^
オーコ | 2010年07月23日(金) 14:48 | URL | コメント編集

コーヒータイムに、こんにちは♪

すじちゃんのモコヘッド、大好きです!( ̄- ̄*)
つのつので迫力ア~ップ! かっこいぃ~~~っ!(≧▽≦)
そんなすじちゃんの真正面顔が見たくて、動画を止めてみましたが‥。
ぅ~ん、惜しいっ! もうちょっとカメラ位置が低かったらなぁ‥(ワガママ・笑)

1枚目の写真を見て、
「すじちゃんは、トリジちゃん対策で、こういう隅っこには慣れてそうだなぁ~。」
って思っちゃいました(^_^;) 足踏み外したりしないでしょ?
オヘソ(違う‥)や虫垂炎の手術痕(もっと違う!)も発見できて、満足な1枚でした♪

自慢のポッチが戻ってくる頃には、つのつのも無くなってるかな?
ネコ♪ | 2010年07月23日(金) 15:20 | URL | コメント編集

インコ語♪

すじ君、立派なつのつのが生えてますね~♪
うちも換羽中でごま塩顔になっています(^^ゞ

動画も見ました~!すじ君ってば、ず~っとカメラを見つめていますね(笑)

それにしても「つのつの」といい「モコヘッド」といい、すじ母さんはインコ語を作るのがお上手ですよね~(=^▽^=)

そうそう、先日ブログにも書いたのですが、「ワキワキポーズ」という言葉の作者はどなたなんでしょうね?
ん?まさかこれもすじ母さん作だったりして(≧▽≦)?!
たなこ | 2010年07月23日(金) 16:57 | URL | コメント編集

ツノツノですね~^^
うちも今日ぽぷがごっそり羽が抜けてました。ツノツノ間近かな。
ぽっちもさみしい^^;
すじちゃんのモコヘッドはやっぱり迫力がありますね。さすが横綱!
動画見てると、トリジこ姐さんも結構しゃべってますね。ぽぷってあんまりしゃべらないんですよ。しゃべってても小さい声だったり。きりとの呼び鳴きはすごいですけど^^;
ぽちょむきん | 2010年07月23日(金) 20:02 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよ~。私の方こそ「白い恋人パーク」?を
読み逃げしてました(笑)ぷぷっ
最近暑くて夜眠れなくて、なんだか夜になるとぼへーっとして
早く眠くなっちゃって・・・でもすぐ起きる、という悪循環(笑)
だから夏は嫌なんだよなぁ^^;

すじのつのつの、なかなか立派でしょ?^^
これでモコると迫力ありますよね~。
やんちゃズも換羽ですか。本当に今年はどうなってるんでしょ。
トリジの換羽がこれまたひどくて、みすぼらしいんですよね^^;
今度写真載せるのでみてください♪
すじ母 | 2010年07月23日(金) 22:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじです。
ぼく、とげとげのつのつのにまたなっちゃったよ~。
でもつのつのしてると、ちょっと強いような気がするんだよね。
トリジに負けちゃうから、気のせいなんだけどさ。

コロ助くんたちも羽が抜けてきたんだね。
そっちは寒いんだ~。氷点下ってすごいよね!
ぼくは寒がりだから耐えられないよ・・・。脂肪はあるけど
寒いのはやっぱり寒いんだよ。笑わないでね~。
コロ助くんもレモンくんも、風邪ひかないようにしててね。
チリにはぼくたちが使ってるような小さなヒーターってないの
かな。。。あったらいいのにね。
すじ | 2010年07月23日(金) 22:26 | URL | コメント編集

ポチごろごろはんへ

ヨッ!!a(a`ε・´o)

すじはモコキング??
うわーっ、なんだかかっこいいネッ(oゝД・)b
石川五右衛門!!(笑)わはは!わかる・わかる~!
頭のところが四角くモコってるのがだよね(笑)↓これ?
http://www.arc.ritsumei.ac.jp/archive01/theater/html/maiduru/goemonnisiki1.htm

なかなか立派なつのつのでしょ?^^
私もほぐしたくてほぐしたくて、指がムズムズするよ~。
でも絶対にダメなんだよね・・・(´・ω・`)残念。。。
あの透明なさやをきれ~いにとりたいよねぇ。
ぴーちゃんもすじも、まったくケチだよね(`・ω・´)

すじはいつもトリジにじりっ・じりって追いやられるんだよ。
そりゃ憂うよね~(゚∀゚ ;)

今テレビでトトロを見てたんだけど、ぴーちゃんかすじみたい
だったよ。腹が(笑)
すじ母 | 2010年07月23日(金) 22:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはまたまたおまけがついちゃいました^^;
やっぱり太ってるからつきやすいんですよね。うーむ。。。
なかなかやせずに大変です。でも無理はしないようにしないと。
換羽ですしね^^
ツノツノもピークですね。すじはこの程度で済んでますが、
トリジはものすごいです。顔じゅうツノだらけ(・_・;)
その顔で威嚇されたら、そりゃこわいよなぁ。。。
ぷぷっ・マウスで遠隔ほぐしができたらいいですよね~(笑)
私もナツちゃんのお顔の汚れをふきたい♪

わはは!私のコメント見ちゃいました?(笑)
だってずいぶん古いこと言ってるから・・・ぷぷっ。
私の母と同じ位だったら大変ですよ~(笑)
オーコばぁちゃんになっちゃうぞな(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年07月23日(金) 22:57 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おっ・今日はコーヒータイムですね。ダバダ~♪

すじのモコヘッドを気に入っていただき、ありがとうです!
ツノツノバージョンもなかなかイイですよね^^
わはは!わざわざ動画を一時停止してくださったんですか!
ありがたや~~♪(人゚∀゚*)
そうなんですよ。ちょっと上から撮ってるんですよね、これ。
今度は真正面から撮るように頑張りますっ!(笑)

その通り!すじはこの位置に慣れているので、太っていても
足を踏み外したりしないんですよ^^
むしろ普通に歩いてる時にずっこけたりしてます(ヲイ)
おへそや虫垂炎の痕も見えましたか!(笑)
それはトトロが見えるのと同じようなものですね!?
(ちょうどテレビでトトロやってたから・・・^^;)

早くポッチが生えてくるといいなぁ☆
そうですね。その頃はつるん♪としてるかも~(・∀・)
すじ母 | 2010年07月23日(金) 23:03 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、つのつのがたくさん生えてきちゃいました^^
ピーポくんもごま塩かぁ。。。みんな換羽ですよねぇ。
なんだか今年は換羽がキツくて、なかなか大変そうです。
みな早く無事につるん☆となりたいですね^^

動画のすじ、カメラをにらんでませんか?(笑)
カメラは元々嫌いなんですが、そんなに睨まなくても…と
思いながら撮ってました^^;

いやいや、私が作ったわけではないですよ(と思う)
「ツボる」とかは作ったけど(笑)、つのつのとかモコヘッドは
諸先輩の方々が使っていらしたんですよ、確か。
(今や普通に使ってるから、もう自分でも何が何やらww)
「ワキワキ」もその流れで皆さん使ってらっしゃるんだと思い
ます。確かに一番最初はどなたなんでしょうね!!?
なまこを一番最初に食べた人のように、尊敬しちゃいます☆
・・・例えが悪いな(笑)
すじ母 | 2010年07月23日(金) 23:11 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、つのつの男子になってしまいました。
ぽぷちゃん、ごっそりですか~(-_-;)大変だなぁ。
さっき遊びに行った時に見たら、そんなにボサついた印象は
なかったんですけどね。ボサもツノもこれからかな??
(見えないツノは、ルチ女にはいつも生えてるけどねっww)

ポッチがだんだん遠くなる~♪遠くなる~~♪
・・・なくなっちゃいました。襟元が夏なのに寒々しい^^;
その分モコで挽回です!!o(`・д・´)o ウン!!

そうなんですよ。トリジって結構すごく鳴くんですよ。
呼び鳴きもそうですが、ブランコに乗って窓の外を見るのが
トリジのお気に入りなんですけど、その時にも鳥が見当たら
ないのにすんごく鳴いてます(笑)
おしゃべりもすじの真似で相変わらずやってますよ^^
チュルルルの合間に「トリクサ~い」「元気ですか~」とか。
言い方がすじそっくり(笑)
すじ母 | 2010年07月23日(金) 23:20 | URL | コメント編集

ヤンキー風?

モコヘッドで抗議中のすじ君。お顔と体の色が違うのでちょうど学生服を着て「オラオラ~」っていきがっているヤンキー兄ちゃんに見えます。でも本当のすじ君はヤンキーとは無縁なとってもナイーブな少年なんですけどね。
それにしても全開バリバリなモコヘッド、恐れ入りました。触ってみたいけど拒否されるかな?

しろっぷ | 2010年07月23日(金) 23:29 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!学生服!!(笑)
そう言われてみると、顔と身体の色が違うから、なるほどそう見えて
きました(笑)
ヤンキーかぁ。ということは、後ろ髪を長くしたりした方がいいんで
しょうか??ぷぷっ。

そうですねぇ。怒ることは怒るのですが、繊細で神経質な心の持ち主
ですから(笑)ダメ男です~^^;
そうなるとトリジの方がヤンキーっぽいのかな?(^_^;)

モコは手で触ろうとすると断固拒否されますね。
でもぴたっ!としてる時などは自然に鼻にモコが触れます(笑)
ふわふわっとしていいんですが、鼻がもぞもぞしてくしゃみも出て
しまいます^^;
すじ母 | 2010年07月24日(土) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/644-6ea50aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |