All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

つのつのトリジ

となりのす・じじ す・じ・じ

昨日テレビでやっていたトトロ、本当にすじ兄ちゃんの
体型でしたね~。トリジです

トトロすじ

↑以前の日記でものせた画像ですが・・・
しっくりきますね~。

                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         

昨日はつのつののすじ兄ちゃんでしたが、
私もつのつのがたくさんあります。

つのつのトリジ

・・・ちょっと遠いですか?

つのつのトリジ

・・・まだわかりにくいですね

つのつのトリジ

・・・だんだん見えてきましたね~。

つのつのトリジ

これだとかなりわかりますよね?

では、毎度おなじみなポーズでの写真で見ていただきましょう

つのつのトリジ

つのつのだらけです

つのつのトリジ

ほっぺや目の周りにもたくさんあります。

つのつのトリジ

後頭部もつのつのがたくさんあるのがわかりますか?

つのつのトリジ

「どや!」顔でもつのつの

つのつのトリジ

うっ鳥でもつのつの

つのつのトリジ

まだまだ羽はたくさん抜けてるんです。
だからさらにつのつの増殖の予感・・・。

でもめずらしく体重は落ちてないんですよ。
食欲もモリモリです

みなさんも一緒に頑張って乗り切りましょうね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジ姐さん、相変わらずツノツノがすごいですね~!
さぞ痒いでしょうに…

というか、最近ツノツノなしのトリジ姐さんに
会ってないような気が…?
換羽続きで大変でしょうけれど
たくさん食べて早くツルツルになると良いですね。

ぴー助は久し振りにここ最近は落ち着いてます。
久し振りにツルツル状態ですが
明日また抜け始めても、もうビックリしません。
今年は換羽中の方が長いんじゃないかと思うほど
ボロボロ・ツノツノの写真ばっかり撮れます。(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2010年07月24日(土) 01:30 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

夕べ見たトトロ・・・あれはすじ君でしたか(笑)
妙にしっくりくるすじじに笑わせてもらいましたよ~。

トリジちゃん、ツノツノだー!
これまたたくさん生えてきましたね~。
でも考えてみれば、抜けたらその分生えてこないと困りますものね(ハゲちゃうわ)
ツノツノが沢山なのは良い事なのですよ、きっと。
トリジちゃん、沢山食べて元気に換羽乗り切ってね。
emi | 2010年07月24日(土) 01:52 | URL | コメント編集

こんばんは★
トトロタイムに転寝してしまい、こんな時間に絶好調です‥(-_-;)

となりのすじじちゃん♪
1回目の登場記事を昨日見たばかりだったので、
どこか変更があるのかと思い、間違い探しみたいに細かくチェックしちゃいました(笑)

薄目で見ると、しっくり具合ますますUPです♪(-v-)

トリジちゃんのつのつのは、
すじちゃんを攻撃するときにピンピンッて飛ばして使えそうで‥素敵♪(`▽´)

そして、相変わらずの見事なろう膜は、アタッチメントのようで‥。
「どや!」顔のなんて、ホントにパカッとはずれそう‥(^_^;)
取れたときには、使用前・後の写真忘れずに撮っておいてくださいネ♪(笑)
ネコ♪ | 2010年07月24日(土) 02:46 | URL | コメント編集

((((^Д^)σ ははは 記事の頭から笑わせないで下さいっっ
おっと、前にも載せた写真なんですね。
私は 初めて見たので大爆笑(ノ∇≦*) キャハハハッ♪

トリジちゃん、つのつのがほんといつもスゴイね。
ほぐしてあげたくなっちゃうくらいすごいです。

でも体重が落ちなくて 元気にしてるなら 写真見てる私としても安心です。
海都 | 2010年07月24日(土) 07:46 | URL | コメント編集

わぉ

となりのすじじだぁ~
なつかしー

これって、すじ母さんが
画像加工の道に踏み入れたばっかりの頃の
作品じゃなかったですかね?

そういえば私も画像加工しなくなりましたね。
週1~2回ブログUpするのが精一杯なもんで・・・
イッシー | 2010年07月24日(土) 12:55 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじちゃん、トトロになっててもなんの違和感もないね^^
ほんと昨日はトトロ見ながらすじちゃんとぴーちゃんの腹そのまんまだ~って思ったよ^^;
ダンナくんに「私もトトロに会いたいっ♪」って可愛く言ったら「クレーマー主婦なんかに絶対トトロは会えない!」って( ̄ー ̄+
確かにリンゴ傷んでるだけでスーパーに交換に行くけどさ(・3・)
トリジちゃんのツンツクすごいなぁ~(・○・)
鬼太郎みたいにツンツクが飛んできそうだよ^^
ポチ | 2010年07月24日(土) 15:32 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうなんです・そうなんですよ~!!
つのつのナシのトリジって、私も今年に入ってから全然見てない
です。。。本当に短期間だけのつるん☆ですからねぇ(-_-;)
「つのつのが少なくなってきたなぁ」と思ったら、また大量に
抜ける…の繰り返しでした。もう抜けないでほしい・・・。

ぴー助くん、やっとつるん☆としたようでよかった・よかった!
本当にねぇ。。。いつ換羽がきても驚かないですよね(笑)
今年は本当にどこの鳥さんも同じような状態で、どうなっている
んでしょう??やっぱり気候?

あ・関係ないけど、母が0655を大変気に入りまして(笑)
スペシャルを見て「これからは見ることにする」と^^
で、「犬と猫ばかりじゃなくて鳥もやるべきだ!」と文句言って
ましたよ~(笑)自分が出たいんだろうか・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年07月24日(土) 18:33 | URL | コメント編集

emiさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

私、ジブリアニメってテレビでした見ることないんですが、
トトロは目にするたびに「すじの腹」を思い出します(笑)
トトロもいいけど、くっついてる小さいのもかわいいですよね♪
で、なんだか最近ジブリをよくやってるなぁと思ってたら、新作が
あるからなんですね!昨日からくりがわかりました(笑)

トリジ、つのつのがかなり増えてきました。
のんそらちゃんも毎回結構激しくつのつのが出ますよね~。
女子の方が激しいんでしょうか・・・??
わはは!確かに!抜けたらその分生えてこないと、地肌のみの鳥に
なっちゃう!(笑)
そうならないように、栄養をとって頑張って乗り切ります~^^
すじ母 | 2010年07月24日(土) 18:38 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ぷぷっ、トトロタイムはウトウトしちゃったんですね(笑)
そうそう。変な時間に寝ると、夜中元気になっちゃいますからね^^;

あらっ・昨日トトロすじを見てくださってたんですね!(・∀・)
うわぁ~、本当に間違い探しにすればよかった!(笑)
全然思いつきませんでしたよ~(゚∀゚ ;)残念

トリジはつのつのを飛ばして攻撃したいみたいですが(笑)、それが
できなくて本当によかった・・・ε-(‐ω‐;)
飛ばされたら私もすじもたまらないですからねぇ。
ろうまく、いつもジロジロ見て「とれるかな…」と考えているん
ですよ(笑)
その時は忘れずに使用前・使用後撮りますね~(笑)
すじ母 | 2010年07月24日(土) 19:07 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじトトロ、いかがですか^^
そうなんですよ。以前にも載せたのですが、昨日のトトロを見て
どうしても再掲載したかった・・・(笑)
この画像加工、ペイントのみでしたのでとっても大変で・・・。
かなり手作り感あふれる作品になってしまいました(゚∀゚ ;)

トリジは今回もかなりハゲしくつのつのが出てます。
えぐえぐはまだたまにするものの、食欲旺盛、有り余る元気で
ちょっと安心。。。
人間の方がこの暑さでバテバテです((+_+))
早く涼しくならないかな~(ってまだ夏は始まったばかりか^^;)
すじ母 | 2010年07月24日(土) 19:19 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なつかしいでしょ~?^^
これを見ると、ただこれだけを作るのにめちゃくちゃ大変だった
ことを思い出します・・・ホロリ
そうですねぇ。ここまでちゃんと(でもないけど^^;)やったのは
このあたりからだったかもしれないなぁ^^

イッシーさんは本当に忙しくなりましたよね~。
職場の場所が変わったことも大きいですよね、きっと。
最近ものすごく暑いから体調も気をつけてくださいね^^
おひまができたらゼヒまた画像加工をお待ちしておりますっ!(・∀・)
すじ母 | 2010年07月24日(土) 19:22 | URL | コメント編集

ポチ夏休みはんへ

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

すじもそうだけど、ぴーちゃんも何も違和感ないよね(笑)
ぴーちゃんの場合は、トトロの腹に腹割れを入れないといけない
けどねっ♪(。´pq`)クスッ
で、中からおっさんが顔を出してる・・・考えたらそれってなんか
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

わはは!ダンナくん、珍しく゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
そうだよ~。ポチはんって何気にファンタジーな女子を気取って
るけど、実際はクレーマーで鬼嫁でしょ??(笑)
まぁみんなには内緒にしておいてあげるよ♪^^
すじ母 | 2010年07月24日(土) 19:34 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

トトロすじちゃん。今度からトトロをみたら『あ、すじちゃん。』と思ってしまうかも知れません。(笑)
トリジちゃんのツノツノ。早くほぐれると良いですね。
☆彡流れ星…! ヽ(・θ・)ノ 「願いがかないますように」×3回

ぴぃこは昨夜辺りから換羽ながらも元気になって来ました。
しかし、甘えたさんモードに突入しているのでまた《昼間にウトウト状態》に戻る可能性もあります。
今月はいつもと同じように換羽中でも元気だったのに
甘えたさんモードになった翌日に昼間はウトウト状態になったりしたので。
ぴぃこママ | 2010年07月24日(土) 22:24 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~。トトロを見たらすじと思ってください(笑)
いつかトトログッズにすじのシールをコッソリ貼ってきちゃおうと
思っているんですけどね・・・(犯罪だww)

トリジへの願い、ありがとうございます^^
もうずーっとつのつのがほとんど消えない状態できてるし、例の
えぐえぐの問題もあったりして心配なのですが、めちゃ元気にして
ます^^(おかげさまでえぐえぐもかなり減ってきました)
ぴぃこちゃんも元気になってきてよかったですね!(・∀・)
甘えモード・・・かわいい♪
やっぱり調子がイマイチだとママにべったりしたいのね~(*'-'*)
ママとの絆を感じますね^^
すじ母 | 2010年07月24日(土) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/645-a1ba6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
