All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

落ち着かないすじ

こんにちは、すじです

すじこ

腹毛をモフモフさせながらぼーっとするぼく。
ひとしきり動いた後なんだ。


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         


大好きんをトリジと共に食べるけど・・・

落ち着かないすじ

・ ・ ・

・ ・ ・

落ち着かないすじ

落ち着かないんだよね~

落ち着かないすじ

ひとしきりウロウロして・・・

落ち着かないすじ

また戻って、斜の体勢でいただく

で・・・

落ち着かないすじ

やっぱり落ち着かなくてウロウロ

で・・・

落ち着かないすじ

また戻って、今度は首をできるだけ伸ばして。。。
いつでも逃げられる体勢なんだ。

なんでこんな調子なのかって??

落ち着かないすじ

だってさぁ、365日威嚇し続けられてごらんよ。
ぼくみたいになるでしょ?
だから食べては逃げ、食べては逃げ、なんだ

なのでもちろん・・・

落ち着かないすじ

ひとりの時はゆ~っくりいただくよ

でもウロウロがぼくの運動にもなってるんだけどね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ戻します

すじちゃんの斜め食い、笑える!
ちょっとお邪魔します すいません
僕にもちょっと食べさしてください みたいな。

(ノ∇≦*) キャハハハッ♪

お皿をふたつ用意してあげればd(*^ω^*)
なんて思ったけど、とっくに実行済みなんだろうなぁ。

突然ですが、重い原因がわかったので、
ブログを元に戻すことにしました。

あっちいったり こっちいったり スミマセン。
http://blueskywings.blog83.fc2.com/
です。<(_ _)>
海都 | 2010年07月25日(日) 07:59 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

すじちゃん、トリジちゃん、つのつの沢山で大変そうですね~。
すじちゃんのリーゼンモコヘッド、若かりし頃のヒムロックみたいでカッチョイ~ですよ^^
トリジちゃんは首をかしげて覗きこんでいるのが可愛いですね~^^

さて、いつものように仲良く「大好きん」タイムかと思いきや・・・
すじちゃんヒット&アウェイですか?
大好きんも食べられてダイエットもできて、鳥だけに一石二鳥です。

さて、涼しくなったところでお暇します(爆)
PC | 2010年07月25日(日) 14:12 | URL | コメント編集

こんにちは^^

すじちゃ~ん……
思いっきりトリジちゃんに遠慮しながらの、「大好きんタイム」ですね^^;
斜めからだったり、思いっきり首をのばしていたり……
その仕草も、カワイイです♪
確かにウロウロするのも、運動のひとつですよね(笑)
↓のトリジちゃん、ツンツクがすごいですね!
うちのピノも、ツンツク増殖中ですよ~!!
でも、トリジちゃんには、負けているかな?(笑)
ゆき | 2010年07月25日(日) 14:27 | URL | コメント編集

すじちゃんたら、普通に食べればいいのに
逃げ腰(警戒態勢?)だから、よけいに威嚇されるんじゃないのぉ~(笑)
いろんな食べかたしてるから、確かに運動にはなってるね。
↓すじちゃんのおしゃべりに、ぴのぽぽも反応してチュルチュルしゃべってましたよ。

れおん | 2010年07月25日(日) 15:14 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつでもスタンバってますよ~(笑)
トリジは小さい声で「クッ!クッ!」と威嚇しながら食べてたり
するので、どうもさらに気が抜けないようです。

はい~・・・試しました、何度も。というか、もうひとつ隣の
おもちゃの所にも大好きんはあるんですよ(-_-;)
なのになぜか同じ場所で食べようとする。。。
ケンカしたり威嚇されたり体当たりされるんだから、別々に
ゆっくり食べればいいのになぁ~(;´д`)=3トホホ・・

おっ!FC2に戻ってきたんですね!(・∀・)
重かった原因、わかってよかったですね~。
引越し先は使いづらいっておっしゃってたから…ね( ・ノェ・)コショッ
とにかく・・・オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
すじ母 | 2010年07月25日(日) 19:03 | URL | コメント編集

すじ君…涙ぐましい食べ方ですね~(T0T)
365日威嚇されてるんですか??
私はてっきり360日ぐらいかと思ってました~(^^ゞ

トリジちゃん!
盆と正月と誕生日ぐらいはすじ君を威嚇しないでゆっくり食べさせてあげて~(笑)!
たなこ | 2010年07月25日(日) 19:20 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのつのつの、これ以上にはならずに落ち着いていますが、
トリジが針山みたいになってきました・・・(@_@;)
よーーく見るとひとつひとつに羽が収納されてて、とっても
ファンタジーで楽しいですけどね^^

ヒムロック(笑)かなりぽってり系のスジロックですけどね(笑)
(あ・「スジロック」ってかっこいい…今度使おうかなww)
トリジはポーズはかわいい時があるんですけど、うかつに指を
出すとものすごい勢いでカカカカ!されます(^_^;)
痛くはないんですが、その形相が怖い・・・。

すじはトリジと同じ器は落ち着かないですね~。
トリジがこれまた威嚇するんですよ。だからちょこまかと、
逃げてはまた戻り食い・・・を繰り返してます^^;
別の場所にもあるのに。。。よくわからん(笑)
すじ母 | 2010年07月25日(日) 19:26 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こうやって遠慮しながら食べてるのに、トリジは威嚇してるん
ですよ~^^;
別の場所にもあるんですが、すじの行く所いく所、トリジは
奪いに行くんですよね・・・強欲な女です(笑)
すじはゆきさんご存知の通り、ビビリ…いや、ガラスのハートの
持ち主なので(すごい良い言い方ww)、毎回こうやってびくつき
ながら一緒に食べてるんですよ^^

ピノちゃんもまだまだつんつくしてましたよね~。
(先程遊びに行きました♪)
トリジは段々つんつくが増え、今や針山状態です(´-∀-`;)
ほぐしたい~~!(笑)
すじ母 | 2010年07月25日(日) 19:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まったくねぇ・・・。
確かにいつも逃げ腰だから、余計にトリジはイライラするのかな?(笑)
すぐ横の場所にも同じ大好きんはあるのですが、例えばすじがそっちに
移動すると、またすぐトリジが追いかけてくるんですよ(-_-;)
何をやってもトリジにはかないませんね^^;
そうそう。運動になってるから、私も傍観してます(笑)

わぁ☆すじのおしゃべりにぴのぽぽちゃんもおしゃべりをし返してくれ
たんだ~!(・∀・)うれしい♪
ぴのぽぽちゃんと遠隔おしゃべりするためにも、またしゃべってる動画を
がんばって撮ります!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2010年07月25日(日) 19:53 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!!そうですねぇ、もしかしたら360日だったかも
しれない!(笑)
すじのびくつき食い、なかなか味わい深いですよ~。
私もトリジが「ククッ!」とすじを威嚇したり、すじの後を
追っかけて別の場所のおやつを奪おうとすると「トリジ~」と
叱っていたのですが、すじもおでぶになったことだし(コラ)、
ちょっと運動のためにも傍観することを学習しました^^
で、すじは最終的に私の所に「トリジが~・・・」と訴えに
来ます(笑)

そうねぇ。盆と正月と誕生日は許してあげるように、明日は
トリジによーく話してみます(笑)
全然聞いちゃくれないだろうけど^^;
すじ母 | 2010年07月25日(日) 20:02 | URL | コメント編集

すじ母さんこんちは~~^^。

おっ!キリ番がもうじきなんですね それは楽しみで~す(ワクワクワク♪)

トリジちゃんが傍に居ると ドキドキしたふうで すじちゃんは本当にウロウロしていますね~~。 
ウロウロするのが 運動ならばこれまた トリジちゃんに感謝もしなくちゃいけないかもねっ。
ぷぷぷ・・・好物の入ったお皿から 足元が離れているね~~。

いつになったら トリジちゃんと同格になるんでしょうね~~。  楽しみにいていま~す。

チャチャママ | 2010年07月25日(日) 23:48 | URL | コメント編集

やっぱり。

そうですよねー、実行してないわけがないですよね。
「隣の芝生は美味しそうに見える…」じゃなくって
それっぽいんでしょうか、トリジちゃんには。

いや~、いいわー、FC2。
プレビュー画面も、ちゃんと正しい表示されるし 使いやすいし。
(o・ω・))-ω-))うん
海都 | 2010年07月26日(月) 00:43 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。一番忘れるのが私なので(笑)、忘れないように
早めに告知をしております。狙ってくださ~い☆

すじはトリジにすぐ威嚇されるので、すっかりこの体勢が身について
しまいました^^;1羽の時はゆったりしてるんですけどね~。
でも少しでも運動しないといけないので、トリジにはその点は感謝
してますよ^^追い回してくれるし・・・(笑)
トリジと同格になる日。。。くるのかしらっ!?(笑)
すじ母 | 2010年07月26日(月) 22:29 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。やってるんですけどねぇ。。。(-_-;)
これは他の鳥さんたちもそうらしいのですが、結構皆さん
同じ状況らしいです(笑)
なんだろう・・・群れの習性?それともただ単にセキセイは
他鳥のものが欲しくなるDNAが。。。(゚∀゚ ;)タラー
でもトリジはそれがハゲしくて、体当たりや両足アタック、ダイブ、
目の前でのホバリングと、嫌がらせのバリエーションが豊かです^^;

私も実はアメプロとso-netはFC2以前にアカウントを持ってて、
しばらく使ったことがありました(鳥ブログじゃないです)。
でもFC2が自分には合ってましたね~。使いやすい!
海都さんと同じナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪
ただFC2は障害も多いのが悲しいけど・・・。
すじ母 | 2010年07月26日(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/646-d683b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
