All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

激ヤセすじ

こんにちは、すじです

suzi

う~ん・・・こうやって見ると、つんつくだらけだね。
羽繕いにも熱が入るよ!


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         


すらりとしたぼく。

すじ?

急に体重が30g台になったんだ!
背中もお胸も下っ腹も、脂肪がなくなってスッキリ!!

ひろじでした

だから軽々とこんな場所にもとまれるよ

ひろじ④

ふふん
いやぁ、まさかこんな急にダイエットの効果があるとはね!

・・・

・・・

・・・ってウソだよ。
これはぼくの2つ下の弟のひろじ。
びっくりした?
本当に、体型以外はぼくソックリなんだ

で、これは・・・

ひろじやすじ

ぼくの2つ下、トリジの1つ下の妹、やすじ。
これまたトリジにソックリ!!
(一緒に写ってるのはぼくじゃなくてひろじだよ)

お母さんがぼくたちの生まれたお宅で撮って来たんだ。

ということは、ぼくのお父さんは・・・?

ぐりもどり

いたいた。奥にいるのがグリお父さん。
左にいる抹茶色は、もどりくん。
この間虹の橋に渡ったパインおじさんの子供なんだ。
2羽ともカメラにビビッてうまく撮れなかったんだって。

でもみんな元気そうでよかったよ~
今度ぼくたちも連れて行って~!!



                              


今日は、皆さまご存知のTSUBASAさんの代表・松本さんのブログを
紹介させていただきます。

第一報 → こちら
第二報 → こちら
第三報 → こちら

もうすでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
なんと、セキセイインコ47羽がある動物施設の玄関に遺棄されて
いた、という、とってもショックな出来事です。
(うち1羽は残念ながらお空にいってしまいました・・・)。
7/22に第一報がupされ、その後も経過が報告されています。

現在は松本さん宅での管理のもと検疫期間中ですが、受け入れや
検疫の費用等について、皆さまからのご支援やご協力を呼び掛けて
おられます。

もちろん、募金等はそれぞれのお考えのもとでの実行ですが、
それより何より、このような悲惨な事実があったことをおひとりでも
多くの方に知っていただくことが重要だ、という言葉に共感し、
ここに紹介させていただくことにいたしました。
皆さまの心が苦しくなるような内容でごめんなさい…。

このようなことをした飼い主に対して、本当に憤りを覚えます。
同時に、遺棄された鳥さんたちに心が痛みます。。。
今後の幸せで健康な生活を願わずにはいられません。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ソックリ

わー、すじちゃん痩せたのかと思ってました。
ほんと、すじちゃんだと思ったけど 違うのねー。

ひろじちゃんと やすじちゃん 一緒に居たら
私は今後も騙されそうです。(*≧m≦*)ププッ

それにしても ほんとにソックリ!


>40×40×100のケージに47羽のセキセイインコ

記事を読んできました。考えただけで 超過密 (´Д`;)
私も、 遺棄した飼い主が許せないです!
海都 | 2010年07月28日(水) 02:33 | URL | コメント編集

だまされたぁ

すっかりひろじクンにはだまされてしまったよ
だってすっごくそっくりなんだもん
やすじちゃんもそっくり!
みんな元気でよかったね

それから記事見ました
とても過酷で信じられない・・・
早く犯人見つかってほしいです
ちいのすけのママ | 2010年07月28日(水) 07:53 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじちゃんが30g台ってありえないっしょ( ̄ー ̄)ぷぷ
ぜーんぜんビックリしなかったよ~ん(・3・)~♪

ツバサさんの事件、知らなかった。。
ありえないね、怒り爆発だよ!!
動物施設の前ならきっとなんとかしてくれるだろう。。とか考えたんだろうけど、その無責任さにほんと腹立つ!!許せない事件だね。
日本ってこういう事件にほんと甘いよね!もっともっと厳しく罰するようにしたらいいと思う。

ダンナくんのお小遣いを削って募金してくるからね!!
ポチ | 2010年07月28日(水) 10:05 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃんがいきなりそんなに痩せるなんて…
絶対に違うなぁ~(すっごい失礼^^;)と、思っていましたヨ。ぷぷぷ…
だって、ケージが違いますものね(笑)
あれ??
すじ母さんも、TSUBASAの会員なんですか!?
私もなんですよ~^^
だからこの記事は、メールで送られてきていたので知っていました。
本当に…身勝手な方がいますよね。。。
大事に・大事にされているコもいるなかで、こういう憤りを覚えるような
扱いを受けるコもいるのが、とても悲しいです。
でも、保護されて本当によかった。
わずかながらでも、募金する予定です^^
(実際のお手伝いは、現実的にムリなので、せめてそれくらいは…)
ゆき | 2010年07月28日(水) 10:19 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

『あら。細くなってすじちゃん。え?ひろじちゃん?』『やすじちゃん、トリジちゃんにそっくり。』
驚き2連発でした。(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
ぴぃこは換羽のためか体重が少し減りました。
3日前は34.7g・今朝は34.5gでした。

そしてTSUBASAさんの記事、許せません。
普段は温厚なぴぃこパパも怒りを感じていました。
ぴぃこママ | 2010年07月28日(水) 11:23 | URL | コメント編集

激ヤセって!

すじ兄ちゃんの激ヤセって、なんか悪い病気か
もしくは脂肪吸引っv-356
どっちもじゃなくて、ホッとしましたよっ♪
(脂肪吸引は、昨日のビューティーコロシアムを熱心にみすぎたせいですね^_^;)

それにしても、さすが兄弟っ!どちらもソックリですっ♪
性格はどうなんですかっ?
プチひろじ日記ってのも、あったら面白いかもしれませんね(笑)
って多分、見てる私がこんがらかっちゃう(汗)

それとっ!私もこの記事を見ました!!
47羽ですよっ! この炎天下に遺棄!!
信じられないっv-412怒りを通り越して、涙が出てきますね・・・。
家も数では多い方ですが、普通に考えて47羽ってお世話できる数でしょうか・・・。
どんな目的・環境で飼われてたのか分かりませんが、捨てるなら初めから飼わないでほしい!
って優しい書き方じゃダメですねっ!!
飼うなっ!!!です。

少ししか出来ませんが、私も募金しますね。


mathleu | 2010年07月28日(水) 12:55 | URL | コメント編集

すじ母さん こんにちは~~~^^。

読んでて こけましたーーーー。
ぷぷぷ・・・親 兄弟 姉妹 のお名前がメチャ素敵です~~。
顔は すじちゃん そっくりですね~~。
わたし
どんな 飼い主さんかお会いしてみたいですう~~きっと 楽しい 語学に達者な素敵なひとなんだろーーな~~。

妹ちゃんにやすじちゃん。
なんか コンビで聞いたような~~^^。

一度聞いたら忘れられない名前ですね~~~。

tsubasaの記事
保護センターに47羽も・・・・・
わたしも記事を読んで びっくりしましたーー。
1度飼ったら 最後まで・・・・心が痛みますよね。
自分で出来る事 考えたいと思います。


チャチャママ | 2010年07月28日(水) 13:36 | URL | コメント編集

火傷しそうなコーヒーで目が覚めました!(・o・;)

すじちゃんにも30g台の時代(笑)があったのよね‥。
この『すじ日記』の最初の記事のすじちゃんが、そうなのかな?

それにしても、ひろじちゃん&やすじちゃんのソックリ度にはビックリ!

すじちゃんが、目標ひろじちゃんでダイエット成功するのか‥。
遺伝子情報に逆らえず、ひろじちゃんがすじちゃんサイズになるのか‥。
1年後が楽しみです♪(笑)

やすじちゃんは、やっぱり (*`´*) ←この顔で怒るのかな?


TSUBASAさんのブログ。
今見たら、遺棄されたときのケージの写真がUPされてました。
この中に47羽‥どういう状態だったのか、想像したくもないですね‥(涙)。

施設にお手伝いに行くことは無理なので、私も募金します。
ネコタロウ(`θ´)には、新しいケージはちょっと我慢してもらいましょう。

遺棄した人が特定できるような情報がTSUBASAさんに届けられますように‥。
ネコ♪ | 2010年07月28日(水) 16:16 | URL | コメント編集

ひろじちゃん&やすじちゃんだぁ!お久しぶりネェ♪
もう、ホントにすじちゃんが激ヤセしたのかと思って信じちゃいましたよ^^;
そして今までチロと仲間だと思って安心してたから焦ったのナンノって。。。

セキセイインコ遺棄事件は初めて知りました
ショックですね
近くなら行って少しでもお手伝いをしたいけれど無理なので明日ちょっとだけ募金に行って来ますね

とうとうブログをFC2へ引越ししました
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
まだ、全然慣れなくて四苦八苦しています^^;
オーコ | 2010年07月28日(水) 21:26 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

くくく・・・騙されていただけましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
ひろじ、そっくりでしょ~?^^実際もミニすじです(笑)
たくさんいる弟妹の中で、すじが一番でっかいんですよ~^^;
そのお宅でも「なぜすじはこんなにでかい?」とナゾなんです(笑)

やすじもトリジそっくりの荒くれですよ~(^_^;)
ルチノー女子=荒くれの法則は生きてます(笑)

記事を読んでくださってありがとうございます。
世の中には本当にヒドい人がいますよね・・・。
昨日はあまりの怒りで寝付けませんでしたよ~(*`д´)
すじ母 | 2010年07月28日(水) 22:32 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふふふ・・・騙されていただけましたか~^^
そうなんですよ。実際見ても本当にソックリなんですよ^^
ひろじの方が全然小柄…というか普通サイズですけどね(笑)
やすじもトリジとそっくりです^^;気の強さもそっくり!!
2羽を会わせると、いつもガンの飛ばし合いと威嚇し合いを
してます(^_^;)

記事を読んでいただいてありがとうございます。
こんなことをする奴の顔が見てみたいですよねっ!(怒)
そやつ、絶対ロクな人生歩まないと思うな。
すじ母 | 2010年07月28日(水) 22:37 | URL | コメント編集

ポチ水浴びはんへ

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ

なーんだ。ポチはんには通じなかったかぁ(-ε-●)
同じポッテリ男子を持つ者として、バレバレだったかな(笑)
それとも、ダンナくんのハゲしい抜け毛を目にしてるから、
もう何事もビックリしないのかい?(ノω`)プププ

私も知らなかったんだよ。本当にひどいよね!!
よくそんな扱いができると思うよ。モノとしか考えてないん
だよね!
本当に日本の法律は甘いよね。昔に比べたら少しはマシには
なったけど、まだまだ全然ダメだと私も思う。

ダンナくん、毛だけじゃなくてお小遣いもむしられるんだね(笑)
すじ母 | 2010年07月28日(水) 22:51 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なーんだ、ゆきさんもだませなかったかぁ。。。^^;
すじたちは何度も会ってるし、無理だってわかっちゃったね(笑)
あ、なるほど!ケージが違う!オォォー!!w(゚ロ゚)w
よく見てますね~。さすがでございます☆

あ・私は会員じゃないんですよ~。
実は教えていただいて、私も広報?啓蒙?周知?・・・なんでも
いいか(笑)。それに一役かわせていただこうと。
それにしてもヒドい話ですよね・・・信じられない!
どうしたらそんな扱いができるのか。。。理解不能ですよ。
TSUBASAさんに連絡がいったのは不幸中の幸いでしたよね。
検疫して、大きな病気がないことを祈るばかりです。。。
私も少しですが募金させていただきます。
すじ母 | 2010年07月28日(水) 23:01 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

よかった~!騙されてくれた人がここにも・・・(笑)
ひろじもやすじも、そっくりでしょ~?^^
ひろじなんて、本当にすじのミニ版で、もうかわいいったら♪
(でかいすじがかわいくないワケじゃないけどね^^;)
ひなの時もすじそっくりで(当たり前)、もうデレデレでした☆
やすじはトリジそっくりで気が荒く、すぐケンカふっかけます(笑)
血がつながってるのに、会わせるとキキキ!の応酬ですよ~^^;

ぴぃこちゃん、体重は少し減ったけど元気でなによりです^^
カナリーシードや粟穂食べて、頑張って乗り切ろうね!

ぴぃこパパも読んでくださって、ありがとうございます。
世の中には信じられないようなヒドイ人がいますよね。
もう怒り心頭で、昨夜は暑さも忘れてしまいました。。。
すじ母 | 2010年07月28日(水) 23:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月28日(水) 23:21 |  | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!!脂肪吸引!!(笑)
すじがビューティーコロシアムに出演している光景を
想像してしまいましたよ!鳴き(泣き)ながら真情吐露
したりして(笑)
「ぼく、つい早食いしてしまいちゅるりらら~♪」
(↑アホだ・・・^^;)

すじクリソツのひろじの性格は、人懐っこいですね^^
人間好きはすじと同じですね~☆
飛ぶのがバタバタしてるのもすじそっくり・・・(笑)
やすじは性格も姿も、これまたトリジそっくりです。
2羽を会わせると面白いですよ~。早速ケンカしてます(笑)

遺棄されたセキセイたち、心が痛みますよね・・・。
私も怒りのあまり、昨夜は眠れませんでした。今もムカムカ!
そうなんですよ。あまりに多い数なので、もしかして業者?
とか考えたり・・・。
いずれにしても、動物虐待ですよね!!
こいつを同じ目にあわせてやりたい・・・!(`・ω・´)
すじ母 | 2010年07月28日(水) 23:23 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そっくりでしょ~??^^
名前はひろじとやすじ世代は「じ」ブームだったらしく、その時に
生まれた4羽すべて「じ」がつくんですよ^^;
(その前に生まれていたすじ・トリジは偶然「じ」がついてます)
父グリは、頭ばっかり止まるので、そのお宅で「頭(坊主)」を
意味する「グリ」という名前にしたそうです。
もどりは、一度近くの親戚のお家で飼われたのですが、事情があって
出戻ってきたから「もどり」。。。
飼い主さんが語学に堪能・・・??Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!
すごく言葉遣いの悪い男の人なんですよ~(職場の仲間なんです)
そして素敵な人ではありません(笑)わはは!
チャチャママさん、会ったらガッカリ~ですよ、きっと( ̄ー ̄)

記事には私もビックリしました。
ひどい話ですよね・・・なんで動物を虐待できるんだろう。。。
弱くて口がきけないからって、ひどい扱いするなんて・・・。
怒り&悲しい事実ですよね。。。
すじ母 | 2010年07月29日(木) 00:04 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなに熱いコーヒーのんで・・・(笑)
火傷すると、上あごの皮がぺろ~んしちゃいますよ~( ̄ー ̄)

すじも小さい時は30g台だったんですよ!!
この日記の頃。。。今見たら一番最初は1才半でしたね~。
(その後しばらく休眠してたけどww)
どうだったかなぁ??体重をきちんと量りはじめたのって、確か
その頃からだった気もするけど、40gはあったかも。

ひろじは本当に小柄…というか、普通サイズなんですよ^^
すじのミニチュアみたいで本当にかわいいです♪
うーむ・・・ひろじサイズは無理だろうなぁ(-_-;)
ひろじはなぜかすじのようなビッグにはならないんですよね。
あまたの兄弟の中で、なぜかすじだけが大きくて…突然変異?(笑)
でもジャンボが少し入ってる、とのことなので、皆骨格はしっかり
してますよ^^

私も今写真を見てきました。
これ、ひろじたちのお宅でも使ってるケージですね。
せいぜい3~4羽サイズだと思います。それなのに・・・。
TSUBASAさんだったらしっかりと今後も対処してくれると
思いますが、鳥さんたちの健康状態が心配ですよね。。。
すじ母 | 2010年07月29日(木) 00:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・久しぶりの登場です♪
覚えてていただき、ありがとうございます~^^
あらっ、そんなオーコさんも騙されちゃいました??(笑)
そっかぁ、チロちゃんとのおでぶ仲間脱退かと思って、焦ってしまい
正常な判断ができなくなったんですね(笑)わはは!!
大丈夫大丈夫!体重に変化ないですから(大丈夫じゃないじゃんw)

本当に動物関連の悲しいニュースは胸がしめつけられます。
どうしたらこんな扱いができるのか、全くわかりませんよね。
保護されてる施設は同じ関東ですが、我が家からは遠い・・・。
すぐに見に行けないことは残念ですが、いつか元気なこの子たちに
会えたらいいな。
すじ母 | 2010年07月29日(木) 00:21 | URL | コメント編集

トリジって妹がおるんやねー。
もっちゃん | 2010年07月29日(木) 10:26 | URL | コメント編集

すじ君痩せた!と思ったら弟だったんですね(汗)
あはは、すじ君肝試ししてるー!
怖いといいつつ、妹のことが気になるんですね!

47羽のインコの放置、いま知りました。
まったく放置するなら飼うなって思います。
この場所において置けば生きていけるとでもおもったのでしょうかねぇ?
鳥たちの健康状態がなんでもないといいですね。
梢花 | 2010年07月29日(木) 16:16 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、おはようございます!ドリジです。

そうなんですよ。私には妹や弟、あとすじ兄ちゃんを始め
としたお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんです。
私とそっくりなのはこのやすじと、あと1羽いたんですが
その子は他のおうちに行きました。
たまにこの家でそっくりなやすじに会うとケンカします。
私と同じでやすじも怒りっぽいんですよ~。

むーちゃんやぴぴたんにも、どこかに兄弟姉妹がいますよ。
そっくりなのか見てみたいですね。
針山ドリジ | 2010年07月30日(金) 07:14 | URL | コメント編集

梢花さんへ

お返事遅くなってすみません!

すじとひろじ、そっくりですよね~(笑)
身体の大きさが違うだけであとはまるでコピーです^^;
あ!でもにほひは違うんですよ~。それで区別がつくかも(笑)
やすじもトリジそっくりですが、やすじの方が少~し体つきが
丸い感じがします。体格がトリジよりいいのかも。
性格などは同じで、2羽を合わせると威嚇の応酬ですよ^^;

セキセイの遺棄事件、本当に胸が痛みますよね。。。
こんな扱いをするなんて、生き物ではなくてただのモノと
思っているからでしょうね(怒)
鳥たちが今後落ち着いて暮らせたらいいなぁと思います(;_;)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/649-c4e62472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
