All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

トリジと遊ぶ

こんばんは、すじです

ガン見

器の中のオーツ麦を、ガン見しながらいただくぼく。
じーっと見てると増えるような気がするんだよね。


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         


今日はトリジと遊んでみたよ。

まずはかくれんぼ。

トリジと遊ぶ

どこに行ったのかな~。。。

トリジと遊ぶ

あっ、いたいた!
トリジみ~っけ

トリジと遊ぶ

 見つかっちゃいましたね・・・

だって、頭隠して尻隠さず、だもん
わかるよね~。

次は肝試し

トリジと遊ぶ

ややビクビクしながら近づいて・・・

トリジと遊ぶ

できるだけトリジの近くに・・・!
ヘタすると足をやられるからね
これは怖いよ~~

 なに勝手に肝試しとか言ってるんですか!!キキキ!!

わぁ~。。。怖いよぅ

トリジと遊ぶ

結構ぼくにしては頑張った方だよ。
怖いけど、この緊張感がたまらないんだよね~。
夏はやっぱりこの遊びだね


                              

ぴぃこママさんから信玄餅をいただきました!

ぴぃこママさんより

これが元祖の信玄餅だそうです。(゚д゚)ウマ-でした
ぴぃこママさん、ごちそうさまでした!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんガン見しているのは、オーツ麦が有り難いから、直ぐに食べてしまうのがもったいなくてだと思いま~す(笑)
トリジちゃんに近づくのが肝試して(爆) 確かに、アンヨをガブッとされるかも? のスリルを満喫している訳ですね^^

信玄餅、私大好物ですよ~^^
きな粉と黒蜜、そして餅が織り成すエクスタシー・・・
一度に3袋は食べてしまいます(笑)
PC | 2010年07月29日(木) 02:17 | URL | コメント編集

レモンです

すじ君、こんにちは!
すじ君は麦が大好きなんだね。僕はキライです。毎日ゴハンに入っているんだけど、残してます。その内コロ助くんが来て食べてくれます。

信玄餅・・・・・マミーが袋の中身も見たいと言っていたよ(マミーにとってはまさに「絵に描いた餅」!)。日本のお菓子はおいしいんだってね。
レモン | 2010年07月29日(木) 08:22 | URL | コメント編集

可愛いかくれんぼ♪

♪すじちゃんがね、トリジちゃんとちょこちょこかくれんぼ♪
どんなに上手にかくれても
可愛いオチリが見えてるよ(^^)
だんだんだ~れがめっかった~
って歌が聞こえて来そうな可愛いかくれんぼですねぇ~
おお!夏の風物詩「肝試し」までしちゃうなんてすじちゃんは風流だね!

・・・デモ、オーツ麦ガン見には
ウチにもおんなじ行動をするルナがいるので
一緒だわ~!!って爆笑しちゃいました!
エサ入れの前やおやついれの前で
結構長い事この格好して待ってませんか?
ルナは20分位は微動だにせずこの格好して無言の催促するんですよ~(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年07月29日(木) 11:04 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃん、ものすご~い目でオーツ麦を見ていますね~^m^
“増えろ~”というののほかに、“もっと欲しいんだけれど~”って言っているようにも見えます(笑)
でも、ダイエット中だもんね…^^;
すじちゃんの肝試し相手をしている(笑)トリジちゃん、その後の調子はどうですか??
信玄餅、おいしそ~♪

ゆき | 2010年07月29日(木) 12:40 | URL | コメント編集

オーツ麦 命!

すじ君、ガン見してますね(爆笑)。
それだけ真剣にオーツ麦と向き合っているんですねぇ(笑)。この様子だとオーツ麦の皮(表面)まで完食でしょうか?「また明日新しいオーツ麦がもらえるから楽しみに待っていようね」ってすじ君にお伝え下さい(笑)。

夏と言えば肝試しですね。すじ君の場合は身体を張った肝試し。スリル倍増で暑さも吹っ飛びますね。見ているこちらもドキドキです(笑)。実はすじ君、トリジちゃんと仲良くしたいのかもですね。

しろっぷ | 2010年07月29日(木) 21:16 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

確かに~(笑)
今やダイエットのためにオーツ麦も少し減ってしまったので、
大切に大切に食べてるのかもしれませんね。ぷぷぷ。。。

トリジに近づくのはかなりな肝試しですよ~^^
私もトリジのご機嫌が悪い時に指を出すのは、かなり肝試し気分
満喫です(笑)
痛くはないんですけどね・・・形相と「キキキキ!!」がすごい
ので。。。(゚∀゚ ;)タラー
でもひとしきりカカカカ!と手をつついた後に「キキキ~!」と
叫びながら飛んで行くのを見るのが楽しかったりします(笑)
ジグザグ飛びで去っていくんですよ(笑)面白いです(~_~;)

おぉ!PCさんも信玄餅お好きですか!
そうそう!きな粉と黒蜜がやわらかお餅にマッチして…いいです
よね~。。。うっ鳥☆
じゃあ、わらび餅もお好きでは?くずもちとかも・・・。
(私は大好きです~^^)
すじ母 | 2010年07月29日(木) 21:25 | URL | コメント編集

おお!
すじ君、トリジちゃんと楽しく遊べたようですね~(^O^)?!
肝試し遊びは遊びというより本気のようですが…(笑)

昨日の弟ちゃんと妹ちゃんの記事にはビックリしました~!すじ君とトリジちゃんにホント~にソックリですね~(≧▽≦)
性格はどうなんでしょう?
気になります~(笑)
たなこ | 2010年07月29日(木) 21:31 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは!!痩せないすじです。

そうなんだよ。ぼくはオーツ麦が大好き!!毎朝ご飯よりも先に
食べるくらい大好きなんだよ。
最近おやつには粟穂が出ないし、オーツ麦にぼくのおやつ魂の
すべてを注いでるんだ。
だから嫌いだっていうレモンくんが信じられないよ!!
いいなぁ、コロ助くん・・・毎日レモンくんの分までオーツ麦を
食べられるなんて。。。
ぼくもレモンくんと一緒に暮らしたいよ!今度お母さんにお願い
してみようっと。

信玄餅の中身、ここに出てるってよ~↓
http://www.kinseiken.co.jp/shingenmochi/index.html
おもちにきなこがかかってて、別添えの黒蜜をかけて食べるん
だって。
たくさんあるのに、ぼくはもらえなかったよ(怒)
すじ | 2010年07月29日(木) 21:35 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・思わず読みながら歌っちゃいました♪
歌を添えるとかわいいですね~^^
ブログのBGMに使えばよかったかな…って、替え歌だから私が
歌ったら皆さんネット遮断しちゃいますね、きっと…(゚∀゚ ;)タラー

夏の風物詩、本物の肝試しは私は好きじゃないんですけどね^^;
怖いからというよりも、涼しくなるどころか余計に汗かきますもん、
絶対。ですよね~??
でも現代の子供たちも肝試しをやってるのかなぁ??

わはは!ルナちゃん、微動だにしないの~?(笑)
すじは首を上下にクイクイして「くれくれ♪」ってやりますよ~^^;
食べもの以外でも何か要求がある時に、よくそうやるんですよ。
ルナちゃん、空の器を目の前に置いたら大道芸人にもなれるね(笑)
(ホラ、よく外国にいる動かない大道芸人さんのイメージww)
すじ母 | 2010年07月29日(木) 21:45 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おやつを前にしたすじは真剣そのものですよ♪(笑)
そうなんですよぉ。今(いや、かなり昔からでしたww)
ダイエット中ですからね。
麦ゼロにはしてませんが、やっぱり量は減らしたんです。
本当に大好きなので、ゼロにはできませんよね~^^;
(ノエルちゃんの粟穂と同じですね。ふふふ。。。)

勝手に肝試しされてるトリジ、えぐえぐはまだ少しやってます…。
でも本当に減りました!たまーにやってるくらいですね。
また経過診察に行きますので、ご連絡しますね^^

信玄餅、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした~!
すじ母 | 2010年07月29日(木) 21:59 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

めちゃくちゃ見てますよ~(笑)わはは!
そうなんですよ。オーツ麦は大好きなおやつなので、向き合う時は
いつも真剣です(笑)
はい、もちろん!皮の部分も砕いて丁寧に食べてますよ♪^^
ぷぷぷ・・・すじに伝えました!で、お返事です。
「今日は今日、明日は明日の麦なんだよ。麦とは毎日真剣勝負で
付き合ってるんだ」byすじ
・・・なんのこっちゃ(笑)

すじの肝試し、私も「足をかじられない?」とドキドキです^^;
トリジがかじってもそんなに力は強くないのでケガはしないと
思うのですが、こればっかりは分かりませんもんね~。
すじがトリジと仲良く・・・(´-∀-`;)ほほぅ
それは全く気付かなかったわ~(笑)わはははは!
すじ母 | 2010年07月29日(木) 22:31 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

たまには楽しく遊んでみないとね~…って長続きしませんが^^;
少し仲良く遊んでるなぁと思った次の瞬間、ケンカ勃発が
いつものことなんですよ・・・ε-(‐ω‐;)ヤレヤレ
ふふふ・・・肝試しは本気モードですね(笑)
確かにこれは遊びじゃないですよね~(;^ω^)

ひろじとやすじ、そっくりですよね!(・∀・)
性格もやっぱり似てますよ。
ひろじはすじと同じく人間が大好きですね^^
べったり手乗りではないのですが、壁にとまってるひろじを私が
「おいで~」と呼ぶと飛んで来るんですよ~(*´ェ`*)かわえぇ☆
やすじはトリジと同じく気が強くて荒くれです(^_^;)
ケージの前で「やすじ~」と呼んだら睨まれました(笑)面白いです。
すじ母 | 2010年07月29日(木) 23:03 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

オーツ麦をガン見。真剣なまなざし。
一粒たりとも逃すまいという気迫が伝わって来ます。(*゚θ゚)

かくれんぼ遊びよりも肝試し遊びの方がすじちゃんらしいと思うのは私だけでしょうか。
ひろじちゃんはすじちゃんに、やすじちゃんはトリジちゃんにそっくりですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
さすが兄弟・姉妹・兄妹・姉弟。(*゚θ゚)ビックリシタピィ...

信玄餅のご紹介有難うございます。(,,・θ・)アリガトピィ♪
普段ならばどのようなものがお好きなのか良く分からない場合
いろいろと悩むところなのですが今回は即決定でした。(他の候補が挙がることもなく。)
『私は信玄餅が好きです~。』というすじ母さんの(ご自分でも無意識の内に)テレパシーが
私に伝わったのでしょうか。

信玄餅がお好きそうな方が他にもいらして嬉しいです。
この信玄餅は限られたお店でしか売られていないのですが、オンラインショップを開設しています。
信玄餅以外のものもそこでは販売しています。
ぴぃこママ | 2010年07月29日(木) 23:51 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・すじは麦に関してはがぶり寄りのガチンコ勝負です^^;
私が食べてもおいしくないのに…不思議~(?_?)

うんうん。確かに肝試しの方がすじらしいですね(笑)
毎日のようにやってますよ^^; トリジもかなりイラついてます。
で、そんなすじ・トリジとひろじ・やすじ。
姿顔もそっくりですが、性格もそっくりなんですよ。面白いです。
でも兄弟姉妹で会うことができるなんて、幸せですよね^^
(本鳥たちはどう思ってるかわからんけど^^;)

信玄餅のご紹介が遅れてすみません~(-_-;)
ぷぷぷ・・・たぶんテレパシーで伝わったんですね(笑)
黒蜜ときなこのコンビは大好きなので、くずもち、わらび餅も
大好きです^^いいですよね~☆
コメントいただいた皆様もお好きなようで…。ビバ!信玄餅♪
すじ母 | 2010年07月30日(金) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/650-de90be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
