All archives    Admin

2010'07.30 (Fri)

針山トリジ

針山トリジです

針山トリジ

この名前・・・気に入りました。
「針山トリジ」で芸能活動したいですね~
手始めに・・・アメトーークに出てもいいですよ


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         


私は相変わらずの針山状態ですね。逆に針が増えましたよ。
なのでいつものブランコ寝もなんだか迫力があります。

針山トリジ

とげとげに触るとケガするぜ

針山トリジ

このヤマはつんつく30本換算だな

・・・

・・・意味不明です

では今度は場所を変えましょう。

針山トリジ

最近お気に入りのでっぱりちゃん

針山トリジ

お気に入りでも確認作業は欠かせません
でっぱりよ~~し

・・・では。。。

針山トリジ

装着

針山トリジ

装着

針山トリジ

装着~

で・・・

ばびゅん

リフレッシュ!!ばびゅん!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハリネズミさんに負けないぐらいの針山頭!
触れたら刺さりそうな気がするぅ~
アメトーークのお題は
「換羽でツンツク頭」「ツボ押しインコ」…?
でっぱりちゃんでツボ押しかと思いきや
装着してたのね(笑)
れおん | 2010年07月30日(金) 01:14 | URL | コメント編集

カワユス♪

針山トリジちゃんのブランコ寝画像に萌え~です☆
小太郎 | 2010年07月30日(金) 01:18 | URL | コメント編集

かゆそう

うわー、むちゃくちゃかゆそう、針山トリジさん。
芸能活動の時は、イワトビペンギンさんと共演することになるかもね。
| ̄m ̄) ウププッ

海都 | 2010年07月30日(金) 07:48 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

先日はめちゃんこ可愛いお葉書ありがとうね♪^^
すじちゃん、ペンギンさんに混ざってても違和感なかった~^^

針山トリジちゃん!明らかに毒舌キャラだね!( ̄ω ̄)b
針山トリジちゃんと比べたら有吉が天使に見えてくるよ~^^
ポチ | 2010年07月30日(金) 11:10 | URL | コメント編集

こんにちは^^
トリジちゃん、すごっ!!!
かなーりツンツンが激しいですね^^;
ちょっと前まで、トリジちゃんと同じ(いや、それでも負けていたけれど・笑)
状態だったピノのツンツン、今ではかな~り解れて、ツルン☆としてきましたよー^^v
最後のアンヨがカワイイ~~♪萌え☆
ゆき | 2010年07月30日(金) 12:29 | URL | コメント編集

こんにちは♪
針山トリジちゃんかわいいです~(´w`)
ハシゴでうっ鳥?してるトリジちゃん…
ぜったいMr トリジちゃんになれますよ…^^

…トリジちゃん、見事に装着できてますね^^
ちょっと痛そうですが;
♪ピュア | 2010年07月30日(金) 12:43 | URL | コメント編集

女優みたい・・・

針山トリジちゃん!
なかなか響きがいいですネ。
女優みたいな名前ですネ。
ハゲ山ヒデシャンよりはいいですよ・・・
(自分で言うか・・・ 笑) ^^*
ヒデシャン | 2010年07月30日(金) 16:18 | URL | コメント編集

とげとげザッと数えて50本はありましたよ!
(真剣に数えちゃいました^^;)
痒いんだろうなぁ~
それにしてもなかなか解れないものですねぇ
すじ母さんもちょっとは協力して解してあげてください!人('д`o)
オーコ | 2010年07月30日(金) 16:20 | URL | コメント編集

梅干の日に、こんにちは♪

トリジちゃん、期間限定の新種のセキセイさんですネ(笑)
じっと見てると、こちらも首筋やら背中やらが痒くなってきます(^_^;)
指ブラッシングしてあげたいっ!

ばびゅん!!のプランプランしている足がたまりませんっ♪
ネコタロウ(`θ´)で、こういう写真が撮れたことはないんですけど、
最近、お世話係の目の前でホバリングしてくれることが結構あるので、
ちょっと嬉しかったり♪(⌒-⌒*)
長く見ていたくてジリジリ後退りするのは、イジワルですか?(・_・)

全く関係ないんですけど‥。
熊谷名物の『雪くま』、ボリュームあり過ぎっ!(@o@;)
ネコ♪ | 2010年07月30日(金) 16:26 | URL | コメント編集

針山トリジってリングネームのような(笑)すっごい強そう。。。
ぽぷは大量に抜けた後、まだ針は出現せず。暑くて脱いだだけだったりして。。。
でっぱり、ピッタリフィットですねー。気持ちよさそう。。。

↓かごの屋根の部分の切れ込み、きりのかごにもあるんですが、そこで足を踏み外すのはきりだけなんでしょうか? ^^; あまりに何度も踏み外すので危ないなぁって思うんですが。。。ぽぷとらるはあんまり踏み外さないからきりだけかなぁ。。。
ぽちょむきん | 2010年07月30日(金) 17:44 | URL | コメント編集

またまたご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
トリジちゃんのツンツン、もう終わっているかな~?って思ってたら
なんとまぁ!まだ続いてたんですね~!
しかも更に増えてハリネズミ状態ですね^^;
針山トリジちゃん、まさにそのネーミングがピッタリですわ(笑)
ツンツン顔でも寝んねしている顔はメッチャ可愛いですね~♪
どんな夢を見ているんだろうな~(笑)
ヨッシー | 2010年07月30日(金) 17:45 | URL | コメント編集

トリジちゃん、見事なとげとげ♪
トリジちゃんのつんつくは、先っぽが黒くないんだね。
だから、針山さんになっても、ごまごまにはならないんだ。
ブランコさんにほほ毛乗っけ~のの、とげとげアップ、
カワイくって、きゅーんとします。
ケガしてもいいから、触りたいです^m^
でっぱりちゃん、装着なんだね・・・^m^
B | 2010年07月30日(金) 19:20 | URL | コメント編集

すごいつんつく!

トリジちゃん、顔面フルつんつくですね!
こんなド迫力の換羽、初めて見ました~。
ああ~、ギュッとつかんで全力でほぐしてみたい~(笑)!
mayublue | 2010年07月30日(金) 21:06 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなかすごい針山ですよね~^^;
トリジは毎回こんな感じの換羽なんですよね。ハゲしいです。
ふふふ・・・触ってみますか?
毒がしこまれてるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

アメトーークのお題!!(笑)わはははは!!
昨夜ちょうどやっていたので考えなく番組名を書いたのですが、
いいですねぇ、そのお題(笑)
「ツボ押しインコ」・・・素敵なインコちゃんが大集合だ!
みんなでツボ押し実技するのかな。。。夢は広がります(笑)
あ・この時はなぜか「装着」って感じだったんですよ~^^
まぁツボ押しでも装着でも、変な行動には変わりありませんねww
すじ母 | 2010年07月30日(金) 21:39 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「カワユス」、ありがとうございます♪^^
針山でも何でも、毎日ブランコで寝てますよ~。
でも針山状態だとまた雰囲気が変わっていいですよね(笑)
そっと指を伸ばしてほぐしたいのですが、換羽中は普段以上に
お怒りモードなので、ハゲしく威嚇されちゃいます(゚∀゚ ;)タラー

これからもブランコ寝画像を撮りますね~(・∀・)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 21:42 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント、見ているだけでかゆそうですよね~(-_-;)
本鳥もさすがにかゆいらしく、ギシギシと強烈に引っ張りながら
羽繕いしてますよ~^^;荒っぽいこと・・・。
それに比べるとすじは丁寧な羽繕いですね。
なんで女子は荒いのか…ε-(‐ω‐;)

おぉ!イワトビペンギンさんとの共演!!(・∀・)イイ!!
どちらも針山状態ですね(笑)
NHKのドキュメンタリーとかでやってくれないかな…
(ハゲしく無理ww)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 21:52 | URL | コメント編集

ポチラッチはんへ

ども(・ω人)ども

あ・ハガキついた~?^^
本当はすじを入れるつもりなかったんだけど、見てるうちに
「色がすじに似てるなぁ」と思って・・・。
シールをチョキチョキしてみたよ♪
私にしてはめずらしく手の込んだ仕上がり…ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

そうだね。針山トリジは毒舌&暴力的だよ(ΦωΦ)フフフ・・
有吉の上をいけるかな!?(・∀・)わぁ☆
じゃああだ名もつけないといけないね~。
ダンナくんは・・・「雑な刈り取り後」
そのまんまだね~(。´∀`)クスクス(笑)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:03 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなかすごい針山ですよね~(-_-;)
トリジは毎回こんな感じなんですよ。先生が「すごい」と言うはず
ですよね・・・^^;
頭はよく見えますが、隠れてる身体の方もすごいつんつく状態です。
ピノちゃんはつるり☆としてきましたか!(・∀・)イイ!!
ピノちゃんも結構長い換羽だった気が・・・。
良く頑張りましたよね~。゚(PД`q。)゚。

最後の写真、カメラに飛び移るところです(笑)
ボケちゃってるけど、足がいい感じなので載せました^^
ゆきさんに萌えていただけてうれしい~!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:06 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
トリジちゃん、ツノツノたっぷりですね。
本当にハリネズミのようです。
ぴぃこは現在ごま塩頭になっています。
昨日からスリムパーチの細枝でセルフカキカキの合間にツボることを始めました。
すじちゃん・トリジちゃん、こんなぴぃこのお友達になってもらえたら嬉しいです。
そしてすじ母さんは私とお友達になっていただけたら嬉しいです。
(実はすでに勝手にお友達だと思っていました。申し出ていなかったので仮決定ということで。(笑))
ぴぃこママ | 2010年07月30日(金) 22:19 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

針山トリジ、ピュアさんも気に入っていただけたなら
よかった♪(笑)
おっ!トリジもMrトリジになれますかねっ!?(・∀・)
ふふふ…ぴいら先輩を見習わなくてはいけませんね~^^

装着もうまくいってますか??(笑)ぷぷぷ・・・
このお気に入りのでっぱりに色んな箇所を装着して、日々
ウッ鳥してますよ~^^
ぴいら先輩もいかがですか??(笑)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:22 | URL | コメント編集

ハゲ山ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!女優並みの名前ですか!!(・∀・)わぁ☆
スクリーンデビューできますかねっ♪
で、トリジにスター☆女優になってもらって、私はぬくぬくと
左うちわで過ごしたい・・・v(-∀-)v

ヒデシャンさんの芸名、タイトルにしておきましたよ(笑)わはは!
自分で言うところがス・テ・キ☆
あ!そうだ!私は薄毛の人に嫌な想い出とかないですからねっ!
というか薄毛とあまり接点がなかったなぁ。。。(。-`ω´-)ンー
今はヒデシャンさんやポチはんのダンナくんと接点ができて
うれしいわぁ~(。・w・。) ププッ
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わわわ!数えてくださったんですかっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なんて素晴らしい。。。私なんてなーんも思わなかった(笑)
さすがお引越しを無事済ませたオーコさんですね~(・∀・)

トリジはさすがに痒いようですよ。
普段はボサーっとしてあまりお手入れしないのに、熱心に
ゴシゴシしてますもん^^
そのたびに大量のフケフケが・・・(゚∀゚ ;)タラー
私もカキカキしてあげたいんですが、換羽中は一段と荒くれで、
手を出すとカカカカカ!とされちゃうんですよ~(-_-;)
ほぐしたいのに~!
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:38 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日って梅干しの日なんですか~。なんでだろ(笑)
関係ないけど、私は梅干しが大好物です♪
常にたくさんの梅干しがスタンバってます^^

新種のセキセイ・・・芸ものの「梵天」に続く「針山」?
本鳥はかゆそうですよ~。毎日熱心に羽繕いしてます^^
でも雑だけど。。。(;´д`)=3トホホ・・
私にもほぐさせてほしいんですけどね。換羽中はさらに
気が立ってるので、いつも以上に怒りっぽいんですよ。

最後の写真の足、いいですよね~(笑)
デジカメに飛び乗ろうとしてるところなんですよ^^
ネコタロウ(`θ´)ちゃんは、目の前でホバリング!?
それはかわいいですねぇ☆私も体験したーいっ!!(・∀・)
いやいや、イジワルじゃないですよ。当然の行動です(笑)
きっとネコタロウ(`θ´)ちゃんは「遊んでくれてる」と
思ってるんじゃないかなぁ?^^

雪くま、食べたんですか~??
聞いたことあるけどどんなだったかな…と今ググりました(笑)
確かにすごいボリューム・・・(゚∀゚ ;)タラー
色んな意味で腹にきそうですね(笑)
すじ母 | 2010年07月30日(金) 22:58 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはははは!リングネーム!!(爆笑)
赤コーナー!針山~~ト~リ~ジ~~~!
青コーナー!コルク~~ぽぷ~~~~~!(そのままだww)

ぽぷちゃん、抜けたけどまだ針は出てないんですね。
えっ!暑くて羽を脱いだだけ??(*`ロ´ノ)ノまさか~!
・・・でもルチ女子だから、何かしらやらしててくれそうです(笑)

網の間、すじもよくズッコケてますよ^^;
以前のケージと幅が少し違ってたらしくて、新しいこのケージにした
当初はよ~くコケてました。危ないからすごく気をつけていたんですが
そのうちだいぶ慣れました。でも未だにドテッ!ってすることあり…。
でも上にカバー載せると嫌がるんですよね~。うーん。。。
すじ母 | 2010年07月30日(金) 23:12 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのつんつく、まだまだ真っ盛りですよ~(~_~;)
普通ならもう終わってますよね?現にすじはほぼ終了ですし。
トリジはなんでこんなに続くんだろう・・・(-_-;)うーむ。
でも本鳥は元気いっぱいです!!^^

まさにハリネズミですよね(笑)くくく・・・
頭の針がものすごく目立つので、迫力満点ですよ^^;
おや。でも寝てる姿はかわいいですか?^^
どんな夢でしょうねぇ。。。たぶんありとあらゆる暴挙を
尽くしている夢かもしれません・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年07月31日(土) 00:34 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

立派なとげとげがたくさんありますよ~^^
そうなんですよ。すじもそうですが、ぴーちゃんも先っぽが
黒いですよね。トリジは違うんです。
やっぱりルチノーは黒の色素がないんだなぁ~と、しみじみ
感じるひとときです(笑)

トゲトゲでも、ブランコ寝はいい味出してますよね^^
んまっ!ケガOKですか!!(・∀・)わぁ☆
トリジは意外と噛んでも痛くないのでケガはしないと思いますが
形相と声がすごいのでそれにビビリます^^;
でもBさんにはゴロゴロ~☆ってしたりしてね♪
もしくはBさんを装着?(笑)
すじ母 | 2010年07月31日(土) 00:55 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!「顔面フルつんつく」ですか!!(笑)
皆さん本当に表現が素晴らしいですね~(∩´∀`)∩♪
すごい換羽でしょ~?(^_^;)
トリジは毎回こんな感じで激しい換羽なんですけど、今回は
特にすごいです。病院の先生にもビックリされました^^;

私もぎゅっ!とつかんでほぐしまくりたい・・・☆
でもできないわぁ(笑)こわくて^^;
攻撃されてもあまり痛くはないんですけど、後々ものすごく
恨まれそうで・・・(;^ω^)
私はチャーリーちゃんとデルタちゃんのでかおむつを触りたい☆
(あ・もしかしたらもうおむつはとれたかな?^^)
すじ母 | 2010年07月31日(土) 00:59 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのつのつの、本当にハリネズミですよね^^;
写真よりも実物の方がやっぱり迫力ありますよ~。すごいです。
近くでじーーーっと見ると、なんだか自分もつんつくのひとつに
なったような気がしてきますもん・・・(笑)
ぴぃこちゃんはごま塩になったんですね^^
おぉ!ツボってますか!!
ツボるナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪ですね!

なんとなんと!改めてどうしたのかと思いましたよ!!(笑)
もうすっかりお友達ではないですか~(*^_^*)
そのうちどこかのイベントでお会いしたいですよね♪
すじ母 | 2010年07月31日(土) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/651-4c29fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |