All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.31 (Sat)

とりとりとり

こんにちは、すじです

すじ

ちょっと眠そうなぼく。。。
ぼ~っとお外を見ていたら眠くなっちゃったんだよ。


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
そろそろカウンターのキリ番が近づいてきました。
ぜひ狙ってくださいね!!

                         


今日はぼくの通院用ケージの上でまったり・・・

まったり

収納されなければ、大好きな場所なんだ。

まったり

この外に設置した止まり木も好き
ここでおしゃべりの練習をよくするよ。

まったり

ふふ。聞きたい??

まったり

 私は特に聞きたくはないです。

まったり

 毎日いやって言うほど聞いてますからね。。。

まぁそんなこと言わずに聞いてよ~!

ちょっとピントがぼけちゃってるけどね
今ぼくの大ブーム「お家入ってください」が聴けるよ。
「とりとりとり」も言ってるんだ(約40秒)




こちらは最後に土俵入り(約1分)




どすこい~・どすこい~っと。



                            


先日、ぽちょむきんさんからプレゼントをいただきました!

ぽちょむきんさんより①

ぽちょむきんさんの大好きな作家・矢合直彦さんの作品です。
ふくろうをモチーフにした作品を作っていらっしゃいます^^
この器はきり・ぽぷ・らるちゃんのおやつ入れとお揃い
(ビビリのすじはやっと少し慣れてきました・・・)

ぽちょむきんさんより②

明石のおせんべいも
お手紙にはすじのような子がいます(笑)

で、贈り物が梱包されていた段ボールには・・・

ぽちょむきんさんより③

かわいいかえるさんがいました

ぽちょむきんさん、ありがとうございました~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

「針山トリジ」ちゃん、芸能界デビューですか~^^
この苗字ですと、アメトークになっちゃいますか~。
私はトリジちゃんには宝塚からデビューしていただきたいので、いい苗字を考えました。
その名も、「英(はなぶさ)トリジ」ちゃん^^
どうでしょう? 針山の感じを「房のようになって咲く花」という感じに置き換えてみました^^
ツクツクはいずれ花開くので、そのニュアンスもありますし、苗字の感じが宝塚っぽくないですか?(笑)
おっさんの割にはなかなかいいアイディアが浮かんだかと思いますが…
「いつか綺麗な花を咲かせてみせます」みたいな意味も込めて^^

すじちゃんのおしゃべり動画、一生懸命リスニングしました^^
「お家入ってください」、「とりとりとり」って聞き取れました!!
「す~じ~チュッチュッチュッチュ」って可愛いですね~^^
最初の動画の最後で、「すじちゃんハイッ」って言っているように聞こえます^^

そして、最後のカエルさんの段ボール。
これを見ると、「踊る大捜査線」の「カエル急便」を思い出します(笑)
まさか、「カエル急便」さんぢゃないですよね?
PC | 2010年07月31日(土) 02:00 | URL | コメント編集

すごいよ!

オラ!すじ君。
すごいねぇ、すごいねぇ。たくさんの言葉を覚えたんだね。
ところどころに、「あ~っ」って聴こえるんだけど、うちのマミーはそれが気に入っているらしいんだ。
「お家入ってください」って、覚えちゃったってことは、すじ君お家に入るの拒否してるの?もしや、お家から出してもらったらなかなか帰りたくないタイプ?
コロ助 | 2010年07月31日(土) 07:38 | URL | コメント編集

こんにちは。☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
すじちゃんのおしゃべり。『可愛いなぁ。』と思いながら聞いていました。
(*^θ^)ホホエマシイピィ
「おうち入ってください」「とりとりとり」・・・等々
そして合間に入る「あ~~~~っ」の節回しが絶妙です。(*^θ^)ヨカッタピィ
そしてすじちゃんの土俵入り。さすが横綱。堂々としていました。
これが噂の背黄青型ですね。

ぽちょむきんさんからのプレゼント、素敵ですね。
ふくろうさんの線描きと色合いがとても調和していますね。
おせんべいも美味しそう。パッケージのイラストがダイナミックで好きです。
最後のかえるさんも良いです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
お手紙のすじちゃんに似た子、他の子よりも大きいですね。
そこがまたすじちゃんに似ているというか。(笑)

>なんとなんと!改めてどうしたのかと思いましたよ!!(笑)
>もうすっかりお友達ではないですか~(*^_^*)

そう言っていただけると信じていましたが(*^θ^)
ちゃんと申し出ていなかったことに昨日気がつきまして。(笑)

>そのうちどこかのイベントでお会いしたいですよね♪
私も同感ですっ!(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年07月31日(土) 11:58 | URL | コメント編集

こんにちは

「お家はいってください」
って、すじトリジちゃんはなかなかお家に入ってくれないのですか?我が家と同じです。

すじくんはさすが男の子だけあって、よくおしゃべりしますね。それに比べうちのポンったら、なーんにも喋らない。。。
イッシー | 2010年07月31日(土) 12:48 | URL | コメント編集

きゃ~!
すじちゃんのおしゃべりだぁ!!
いつ聞いても上手ですよね
ぴのぽぽ、今日はPCの前で聞き入ってましたよ。
もちろん、私もです。
「お家はいってください」は、すじ母さんもこんな感じで言ってるのかと、
ちょっと想像してしまいましたよ(笑)
って、覚えるぐらい、毎回言われてるのかな?
すじちゃん、毎回帰宅拒否派!?
ビブラートの効いた「あぁ~~」
何回聞いてもえぇわぁ~
れおん | 2010年07月31日(土) 13:55 | URL | コメント編集

こんにちは^^
動画…すじちゃんのおしゃべり…
携帯から見れませんでした(^o^;
家に帰ってから、改めて見ますね(^-^)

すじちゃんが、帰宅拒否派だったなんて…意外でした~(;^_^A


ゆき | 2010年07月31日(土) 14:57 | URL | コメント編集

よくしゃべってますねー、いいないいなぁ。
うちの子誰もしゃべらないのはやっぱり私があんまりしゃべらないからかなぁ。
手乗りのきりにはいろいろしゃべってるつもりだけど^^;

素敵に紹介してもらってありがとうございます^^
すじちゃん早く慣れてくれないかなぁ^^;
段ボール、使い回しですみません!かわいいので取ってあるんです^^;
そこの回転焼きもかわいくておいしいですよ^^

ぽちょむきん | 2010年07月31日(土) 21:17 | URL | コメント編集

動画、大好きです。

何回も見ました~♪
3 | 2010年07月31日(土) 22:28 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして。
時々拝見させて頂いております。
我が家にもセキセイインコが来て3か月になります。みなさんがどのようにしてインコさんと暮らしているか参考に、また楽しく拝見させて頂いています。
すじちゃん可愛いですね♡
おしゃべりもとっても可愛くて・・。
これからも楽しいブログお願いします。
カウンターのキリ番70000ゲットしたのですが、、ここにコメントを載せて頂くだけでいいのでしょうか?初めてでわからなくて。
よろしくお願いします(^^)
みぃまぁ | 2010年07月31日(土) 22:32 | URL | コメント編集

あと1歩遅かった・・・

みぃまぁさん、キリ番ゲットおめでとうございます。
非常に惜しい・・・ 70,001でした。
実は69,996も踏んでおります。(何だかおもしろい並びの数字でしょう。 笑)
なかなか、キリ番は難しいですネ。 ^^;
ヒデシャン | 2010年07月31日(土) 22:42 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは~~~。
通院用のケージ 大きいですね~~。
外付けの 止まり木は好きだけど 中に入る時はビビりさんになるのかな~~?
キリ番 70003番でした~~。
だんだん近づいてきたーーーー^^。
今度は頑張るじょーーー!!

トリジちゃん ツンツンがイッパイ!!
一言一言にもおとげがあるわ~~でもそんなトリジチャンも好きだな~~。
すじちゃんの お喋りかわいい~~~クシャミで締めくくりぷぷぷ・・・・。

おっ!!
イイものが届きましたね~~。
明石のたこせん おいしそーーー。
チャチャママ | 2010年07月31日(土) 22:52 | URL | コメント編集

こんばんは!!

みなさんキリ番をひそかに狙ってたんですね(笑)。
かくいう私も、70007番で「おしい!でもなんだか7が両サイドについててゴロがいいな~」と、ひとり納得しつつすじ君のおしゃべりに聞き入っていました。
トリジちゃんと2羽暮らしなのにおしゃべりできるって、スゴイ!!
うちのククは「ひとりペットショップ」と呼ばれるほどよくしゃべるのですが、鳥語オンリー…(泣)。
ヒナが手から離れるやいなや、日々カルへの求愛にいそしんでいますよ~。
mayublue | 2010年07月31日(土) 23:21 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

はじめまして、すじ母さん。

以前からずっと拝見していました♪
すじちゃんとトリジちゃん、大好きです!
キリ番のタイミングで初コメを・・・と秘かに企んでいたのですが
昨夜おじゃました時にはすでに7万と2桁に・・・!すごいですね!

すじちゃんの動画、可愛くて何度も見ました♪
ハッキリ上手におしゃべりするんですね~。
「お家は言ってください」には笑ってしまいました!

息子とお嬢もすじちゃんトリジちゃんのファンです♪
また遊びに来させてくださいね。

70000アクセス、本当におめでとうございました!




ユカリ | 2010年08月01日(日) 10:32 | URL | コメント編集

34℃の部屋から、こんにちは♪(-_-;)

とりとりとり? 焼き鳥とりトリ? すじちゃんは大好きと言うだけにして‥ネ♪
                       ( 字余りだらけで失礼!(^_^;) )

ネコタロウ(`θ´)も、言いやすい言葉を3回繰り返すことが多いです。
歌詞の途中でもコレをやるので、聞いていてコケます(笑)
ホントに気に入ってる(?)言葉は、息が続く限り言い続けるので、
聞いてるほうが呼吸困難になります(-_-;)

すじちゃんの「とりとりとり」は、すじ母さんが新たに教えた言葉ですか?

すじちゃん、ポッチもあと1つ♪ お鼻の上ももうちょっと♪
完成したら、真正面顔のドアップ写真、よろしくお願いします!<(_ _)>

    知恵熱出しつつ頑張ったのに、やっぱり長い‥(笑)
ネコ♪ | 2010年08月01日(日) 14:24 | URL | コメント編集

PCさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

なんとっ!!トリジ、宝塚デビューですかっ!!?(*`ロ´ノ)ノ
まぁどんなイジメにも耐え抜けると思いますが、先生や先輩を
ボコボコにしないか心配です(笑)わはは!
んまぁ☆「英トリジ」・・・!
なんてお素敵な名前。。。私が考えるのとはえらい違いですね(笑)
おっさんの割にて・・・(爆笑)すみません、ここで爆笑してしまい
ました(笑)
ぷぷっ、この芸名も使わせていただきますよ^^

すじは1羽の時はすごく上手におしゃべりしていたのですが、
今はかなり混ぜ混ぜになってしまいまして・・・。
でもこんな感じでずーっとおしゃべりしてますよ^^

カエル急??私「踊る…」をまったく見たことがない化石のような
人間なので(笑)、わからんかったわ~^^;
これは大判焼のお店みたいです。後でカエル急便検索します!(笑)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 14:52 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
お返事が遅くなっちゃってごめんね。。。
お母さんの車の車検があって、ぱぁばの所に行ってたんだ。

ふふ。。。そんなにすごいかなぁ?ホメられるとうれしいね。
そうなんだよ。「あ~」はぼく、よく言うんだよ。
合間合間に勝手に自分で入れてるんだ。
マミーが気に入ってくれてよかった!これからも言うね。

ぼくはちゃんとおうちに入るんだよ~。
お母さんがそろそろお仕事にでかける、って時に「じゃあおうち
入ってください~」って言ってたんだよ。(言われたらぼくはすぐ
自分で入るよ) それを勝手に覚えちゃったんだ。
ぼく、おうち大好きなんだ。お外で遊んでいても、何度もおうちに
自分で入るんだよ。鈴ちゃんがいるからね。会いに行かないと。
すじ | 2010年08月01日(日) 14:59 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

おしゃべり、可愛かったですか?^^よかった~。
かなり混ぜ混ぜで、普段聞いてない人だと「なに言ってるんだ?」と
思うかもしれませんが、色んな事を言ってるんですよ。
おぉ!ぴぃこママさんも「あ~」を気に入っていただけましたか!!
すじが合間に勝手に入れるんですが、私もこれは好きです^^
土俵入りの背黄青型(笑)も気に入っていただけてうれしいです☆

ぽちょむきんさんには素敵な器等をプレゼントしていただき…。
でもすじがビビってこれで食べないんですよ~(-_-;)
食べてる写真をupしよう、と思ってしばらく様子を見ていましたが
ずーっとビクビク中なのであきらめて載せました。
そしたらこの日、少し乗ったんんですよ!まったく!!(*`д´)
KYなすじです・・・(-_-;)

ね~☆イベントでお会いできることを楽しみにしてます♪
すじ母 | 2010年08月01日(日) 16:28 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

ふふふ・・・そう思うでしょ?^^
でもすじは自分からおうちにちゃんと入るんですよ~。
これは私が仕事にでかける時などに「そろそろおうちに入って
ください~」って言うのを勝手に覚えたんです。
ほぼ毎日のことですから、自然になんでしょうけど、教えても
いないのにナゼ・・・(?_?)
イッシー家は入らないんですね(笑)
あ・ちなみにトリジもちゃんと自分で入るんですよ^^

おしゃべりするしないは個体差もありますしねぇ。。。
教える方も、熱心に同じ言葉を繰り返し教えないとダメですし。
小さいすじに言葉を教える時、私の方が修行みたいでしたよ(^_^;)
教えたい言葉はずーっと繰り返し言うので疲れます。。。
(それでも気に入らない言葉は全然覚えません^^;)
今は「お家入って~」もそうですが、結構自分で勝手に好きな言葉を
覚えてしゃべるようになりました^^
すじ母 | 2010年08月01日(日) 16:39 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

うわぁ☆喜んでもらってよかった~(・∀・)
撮ろうとするとなかなかタイミングよくしゃべってくれなかったの
ですが、苦労した甲斐がありました♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
ぴのぽぽちゃん、PCの前で聞いてくれたんですか~。うれしい!
・・・すじとお見合いさせたい・・・(ボソッ)

「おうち入ってください」は、仕事で出かける時、無意識に毎朝言って
ました。すじが突然しゃべったのを聞いて「うわっ!真似されたっ!」と
気付いたんですよ~(笑)
すじは帰宅拒否派では全然ないですよん^^自分からちゃんと入ります。
時間になると自然に私が言ってただけなんですが、こんなことまで覚えて
しまうんですねぇ・・・(-_-;)
最近は教えてない言葉ばっかりしゃべるので、聞いた私はちょっと恥ずか
しいです。。。

ビブラートの「あ~」を気に入ってくださってよかった!!(≧▽≦)
私も「あ~」はお気に入りです(笑)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 16:47 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

そうなんです。最近youtubeが変わったようで、うまく携帯と
リンクできなくなっちゃったんですよ(-_-;)
今試行錯誤してるんですが、なかなかうまくいかない…。
たぶんFC2からのリンクがダメなんだと思います。
携帯から遊びに来てくださる方もたくさんいらっしゃるので、
がんばって格闘中です^^;
何か良い方法があったら教えてくださ~いっ!!
(私が知らないだけで以外に簡単だったりして・・・^^;)

あらっ、皆さんすじを帰宅拒否派だと思ってますね~(笑)
そうですよね。覚える程私が言ってるって思いますもんね^^;
すじはちゃんと自分からおうちに入るんですよ。おうちが大好き
ですから・・・(病院の帰りをご想像くださいww)
仕事で出かける時に「そろそろ入ってね~」って言ってのを勝手に
覚えちゃったんです。。。
ここではしゃべってませんが「ちょっと!すじ!」も同じく勝手に
覚えたパターン(笑)
こういうのをしゃべるとビックリ&恥ずかしいです。。。(^_^;)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 16:53 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

すじはごちゃごちゃと毎日よくしゃべりますねぇ^^;
すじをお迎えした時に「飼い主がしゃべらないといけない」のような
こどか書いてある本を読んで、ものすごく意識的にしゃべってました
が・・・それでこうなったかはわかりません^^;
でも言葉を教えるためにずーっと同じ言葉を繰り返したりしてました。
疲れましたよ~。今はほとんどやらないけど(笑)
あと、1羽だとやっぱり覚えますよね。人間べったりだと覚える。
うちもトリジが来てから混ぜ混ぜになっちゃったしなぁ^^;
個体差もありますよね。教えてもしゃべらない子はたくさんいるし。

いや!きりちゃんはいいんです!しゃべらない方がきりちゃんらしい♪
なんというか・・・気高い鳥って感じがするし~☆(←バカです)

すじですが・・・この記事をupしたその日に、器から少しおやつを食べて
ました。。。おいっ!なぜ昨日じゃないんだっ!!(-_-;)
KYなのはらるちゃんだけじゃありませんでしたね。すじもでした(笑)
でも少しずつ慣れてきたようです(*^^)v今度写真撮りますね~!
この段ボールもかわいくて、思わず載せちゃいました(笑)
私も大切にとってあります~^^色々ありがとうございました♪
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:26 | URL | コメント編集

3さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

何回も見ていただけたんですか~。ありがとうございます!
昔はもっと上手にはっきりとおしゃべりしていたのですが、
トリジをお迎えしてから鳥語混じりで・・・(^_^;)
まぁ鳥だから仕方ないですけどね(笑)

おしゃべりしてる時にカメラを起動させるとやめちゃったり
するのですが、これからも色々撮りますね~^^
その時もまたよかったら見てください♪
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:29 | URL | コメント編集

みぃまぁさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

初めてのコメントありがとうございます。
そしてキリ番を踏んでいただき、ありがとうございます!(・∀・)
ささやかながら粗品を送らせていただきますね^^

この私のコメントの名前の所をぽちっとしてくださると、私の
フリーメールのアドレスで新規メッセージが立ちあがる思いますので、
ご住所やお名前などを書いて送ってください^^
もしわからなければ、すじ日記のコメント欄に非公開コメントで
みぃまぁさんのアドレスを書いてくださ~い♪こちらから折り返し
メールを送らせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします^^

みぃまぁさんは鳥さんをお迎えして3ヶ月なんですね。
私もインコはすじが初めてで、未だに試行錯誤しながら生活してます。
私も鳥仲間さんのブログで色々勉強してますよ~^^
すじをかわいいと言っていただき、うれしいです☆
ちょっと(いや、かなり…)おでぶですが、ダイエットも頑張ってます!
これからもぜひ覗きに来てくださいね(*'-'*)

ではでは、ご連絡をお待ちしております~('∀'*)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:39 | URL | コメント編集

ハゲ山ヒデシャンさんへ(まだ続いてるw)

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

うわぁっ!!ヒデシャンさん、おしかったですね~!!
まるでヒデシャンさんの髪の毛そのものの残念さ(笑)わはは!
うそうそ~☆1番違いでも…おめでとうございます!ですね^^
私はそんなニアミスしたことないもんなぁ…(;´д`)=3トホホ・・
69996っていうのも面白いですね(笑)
まるでヒデシャンさんのお姿そのものの面白さ…ってもういい?(笑)

ニアミス賞で養毛剤でもお送りしましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・ポチダンナくんにも送らないとなぁ・・・(≧ω≦ )プププ

こんなに色々言ってますが、本当に薄い方に恨みはないですよっ!(笑)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:45 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

通院用ケージ、大きいですか?
おでぶのすじ用ですからね。ある程度はないとギュウギュウで…(笑)
これ、どのくらいの大きさかなぁ?25㎝前後角だと思いますが…。
すじはキャリーに入れると失神しそうなので(笑)、ダメなんですよ。
このケージでも震える位ですし^^;ビビリです。

キリ番、もう少しでしたね~!次回はゼヒ!!(・∀・)

トリジのとげとげ、すごいでしょ~?全然なくならないんですよ。
それどころか日々増えていて・・・いつなくなるのかなぁ(-_-;)
鳥さんのぷしゅっ!ってカワイイですよね~(*´ェ`*)萌える☆

明石のたこせん、(゚д゚)ウマ-でしたよ!3種類の味を楽しみました♪
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:50 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

ありがたいことに、私の予想より早く達成できました(笑)
おぉっ・70007!確かにめでたい感じがしますね~☆
次回のキリ番もぜひ狙ってくださいね^^

すじは1羽の時がしばらくあったので、おしゃべりはその時に
かなりできるようになりました。
その頃は本当に上手にはっきりしゃべってたんですよ~。
トリジが来てから、ご覧のような混ぜ混ぜに・・・(^_^;)
やっぱり仲間がいると鳥語が増えちゃいますよね(笑)

ククちゃんは鳥語をたくさんおしゃべりするんですね♪
私、すじのおしゃべりがまぜこぜになってしまった時はなんだか
残念に思っていたのですが、考えたら元々鳥だし。。。(笑)
鳥同士の付き合いも大切ですもんね。ある時そう思いました^^
だからククちゃんの鳥語も「ひとりペットショップ」という位なんて
すごい!!です!!鳥の中の鳥だわ!(笑)
カルちゃんにラブコールかぁ。大好きなんですねぇ('∀'*)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 17:55 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

はじめまして!!コメントありがとうございます^^
以前から見てくださってたんですか~!うれしいです☆
そしてキリ番を狙ってくださってたとは…。
かさねがさね、ありがたいです~(*´ェ`*)
お祝いコメントもありがとうございました!(・∀・)

すじの動画を何度も見てくださったとは・・・(*>ω<*)テレルー!
「おうち入ってください」は急に言いだしたんですよ~!
私が朝出かける時に「おうち入って~」と言ってるのを聞いて
覚えたらしいです・・・おそるべし、すじ(笑)
言い始めた頃は「おうちはいっ」で終了してましたが、今は
最後まで言えるようになりました^^
あ・でもすじは自分からちゃんとおうちに入りますよ~(笑)

いつでもまた遊びに来てくださいね。お待ちしております☆
ユカリさんのブログにも後で遊びに行きますね^^
すじ母 | 2010年08月01日(日) 18:01 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

いやぁ、今日も暑いですよね~(-_-;)
我が家も34℃となりました。すじトリジがハゲしくワキワキしたので
クーラースイッチON☆やっと全員快適に・・・(笑)

焼き鳥とり(笑)言いますよ~^^;
実は「焼きトリジ」と混ぜて言うこともあり・・・(笑)
もしかしたらひそかな復讐なのかもしれません。。。わはは!!

「とりとりとり」は、すじのアレンジです^^;
「すじはとりだね~」「とりとりクサイとり!」と言ってたのですが
なぜか「とり」という言葉が昔からお気に入りで・・・こうやって自分で
アレンジしちゃうんですよね(^_^;)
ネコタロウ(`θ´)ちゃんも3回言うんですね!(笑)
うわぁ、聞いてみたいな~。動画をメールで送ってください(笑)わはは!

すじのポッチフォローをありがとうございます(笑)
そうなんですよ!もうひとつなんですよね。
了解!( ・Θ・)ゞピヨッ ポッチ揃いの正面顔ですねっ!o(`・д・´)o

知恵熱出さないでください~(笑)
もうそれこそネコタロウ(`θ´)ちゃんを見習って、同じ文章を3回
繰り返してもOKですからっ(笑)
すじ母 | 2010年08月01日(日) 18:11 | URL | コメント編集

ニアミス賞ください。

こんちゃ(^ω^)

すじちゃんのブーム可笑しいね~^^
おうち入ってくださいがよっぽどお気に入りなんだね(笑)
すじちゃんのおしゃべりする声ってシブいよね?
なんか体系にピッタリの声で笑っちゃうよ~(≧m≦)

そうなんだ~すじ母たん、きっとハゲにただならぬ憎しみを抱いてると思ってたよ^^
やたらハゲとか髪の話題に食いつくからさ^^ぷぷ
今日はダンナくんお休みなんだけど、さっき「ちょっとドライブ行ってくる」ってフラ~っと出かけたよ~
『夕方フラっとひとりDEドライブ』が唯一のストレス解消らしい^^
すじ母たん、今度ドライブにつきあってあげてよ~^^。。。。。かえってストレスたまったりして?(^∀^)ゲラゲラ
ポチ | 2010年08月01日(日) 18:52 | URL | コメント編集

ドリジすごいツンツンやー。
むーちゃんよりツンツンやー!
またね。
もっちゃん | 2010年08月01日(日) 20:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月01日(日) 20:33 |  | コメント編集

ポチカレ~はんへ

ども(・ω人)ども
今メールしといたよ~^^時間がある時に読んでねん☆

すじのブーム、本当にブームなんだよ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
もう何かっていうと「おうち入ってくださ~い」「おうち入って」
「おうち入ってくださいね~」「おうちっちっちっち…」とか(笑)
すごいよ(^_^;)
これは私が教えたわけじゃなくて自分で勝手に覚えちゃって…。
自発的だから余計に気に入ってるのかもね^^;

すじの声、渋い!!?(・∀・)
毎日聞いてるから何とも思わなかったけど・・・ぷぷっ、そっかぁ。
ちょっと!!「体型にぴったり」って何っ!?( ゚Д゚)ゴルァ!!
でもそういえばぴーちゃんの「ゴーゴー」もシブいガラ声で体型に
ぴったり…(≧ω≦ )プププ
まぁおでぶちゃんインコは声も渋いってことで(笑)

ハゲに恨みはないよ~!でも、見ると「その残り毛をむしり取りたい」
欲望にかられることはある(笑)
たぶん残り毛ハンターなんだよ、私。くくく・・・
え~っ!?ダンナくんにも普通にストレス解消法があるんだ~。
私もひとりDEドライブはストレス解消だよ。同じだ♪
ダンナくんとドライブ行ってもいいよ~ん( ̄ー ̄)
新たに30本は抜けると思うけどね・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年08月01日(日) 20:42 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

すごいトゲトゲですよね。
私はいつもこんな感じで、つんつんがすごいんですが、
今回は特にすごいです。

むーちゃんよりすごいですか?
あんまりつんつんが多いのも困りますが、『すごい』と言われるとなんだかえらくなった
気がしちゃいますね。。。ふふふ

でも早くつるん☆ときれいな私になりたいです。
ドリシ | 2010年08月02日(月) 08:28 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月02日(月) 09:04 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/652-ee028882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
