All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

ワキの歌

トリジです

ワキる

小さいワ~キ 小さいワ~キ

ワキる

小さいワ~キ~ みぃつけた~

・・・物足りないですか?

では・・・

ワキる

ワ~キ~は広い~な 大き~い~な~~

ワキる

な~つ~は 開く~し 冬し~ぼ~む~~

ワキる

くすくすくす・・・
デビュー曲が決まりましたね


                         


今日はこんな所に登りました

登る

眺めがいいですね~。。。
ここでしばらくゆったりと過ごしましたよ。

ばりばりばり

ばりばりばり・・・

リフレッシュ

またまたリフレッシュ!!
ばびゅん!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
トリジちゃん、超ワキワキしてますね~^^
…トリジちゃんの歌、絶対CDデビューしますよ!!
高いところに上ってるトリジちゃん、カッコイイですo(*^▽^*)o

…トリジちゃんの頭のつんつく…触ってみたいです(´w`)
♪ピュア | 2010年08月03日(火) 07:25 | URL | コメント編集

ドリジがワキワキしたらハートの形みたいやねー。
すじ兄は今日はおらんのやね。
またね。
もっちゃん | 2010年08月03日(火) 09:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、逃げろ~

パチパチパチ・・・パチ・・・
トリジちゃん、お上手ですネ。
ところで、 “リフレッシュ!ばびゅん!”
の後にどこに行ったの?
すじ兄ちゃんを監視に行ったのかな? 
すじちゃん、逃げろ~ ^^
ヒデシャン | 2010年08月03日(火) 09:57 | URL | コメント編集

おはようございます、すじ母さん♪

トリジちゃんの歌、思わず一緒に
歌ってしまいました(笑)

くすくす♪ってカワイイ!
ユカリ | 2010年08月03日(火) 10:11 | URL | コメント編集

こんにちは^^
トリジちゃんのワキワキ~は、結構レアでは??
(ソンナコト、ナイデスカ???)
すじ母さんってば…
またまた、私の萌えポインツを…(笑)
トリジちゃんのあんよ~、
かわいすぎデス^^*
ゆき | 2010年08月03日(火) 12:28 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

替え歌おもしろーい(≧▽≦)
じゃあ、ワタスも1曲(`・ω・´)v

♪ハ~ゲ~はヤバイな~、かなし~い~な~(TT)
な~つ~は暑いし、冬さ~む~い~(つω`)♪

なんか五木の子守唄より悲しい歌になっちゃった(;ω;)

ポチ | 2010年08月03日(火) 13:38 | URL | コメント編集

あはは!

トリジちゃんの歌、声出して笑っちゃいました。
左右に首をかしげてるとこもかわいらしい!
…いつもの凶暴さを忘れさせるような姿ですね(笑)。
童謡は、インコちゃんのココロも純粋にさせてしまうのでしょうか(ニヤリ)。

わたくしがリクエストしたい歌は、水浴びしながらの
「ワッキワッキ、ちゃっぷちゃっぷ、らん、らん、ら~ん」
ですね。
すじ母さん、よろしくお願いします!
mayublue | 2010年08月03日(火) 14:13 | URL | コメント編集

ふふふふ。
いつもアグレッシブなトリジちゃんにしては、かわいらしい選曲(失礼な!)。でも童謡もとっても似合う事がわかりました。小首をかしげて歌う様子がとってもラブリーです。

最後、リフレッシュで飛んでいった先が気になります。すじ君、ピンチかな?
しろっぷ | 2010年08月03日(火) 16:52 | URL | コメント編集

うまい!

お~っ!うまいっ(≧▽≦)
ここはひとつ北島ファミリーならぬ針山ファミリーを作ってぜひともデビューして下さ~い♪

ところで今さらですが、すじ君トリジちゃんきょうだいの名前の由来って何でしょう?
トリジちゃんって男の子っぽい名前だな~と思っていたんですが…ひろじ君とやすじちゃんまで登場してビックリ(笑)
「名前には必ずジを付けよ!」 という家訓でしょうか?!
たなこ | 2010年08月03日(火) 17:52 | URL | コメント編集

ちぃさいわ~き~♪・・・

ダメだ、もぅ頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・。

蚊取り犬 | 2010年08月03日(火) 18:56 | URL | コメント編集

トリジちゃん、すごーい、
ワキワキ小さいから大きいまで取り揃えてるんだね!
くすくす笑いのお顔も、とってもキュートです。
デビュー、猛烈に応援しますよ^^
居心地の良さそうな見晴らし台ですね。
ぱっと伸びたあんよと、
力強い太ももの残像が、私の心をけっ飛ばしました♪
ばびゅん☆
B | 2010年08月03日(火) 20:04 | URL | コメント編集

トリジこ姐さんわきわきー^^
つのつのでわきわき、なかなか迫力ありますね。
ぽぷもようやくつのつのしてきました。トリジこ姐さんには負けますが^^;
鳥さんがじっとしててもワキワキするまではクーラーつけない!って頑張ってますが、32度くらいでも全然ワキワキしないんですよね。暑くないの―?と声をかけたり^^;
ぽちょむきん | 2010年08月03日(火) 20:32 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
>ワ~キ~は広い~な 大き~い~な~~
>な~つ~は 開く~し 冬し~ぼ~む~~と続く歌詞に『確かに。』と納得してしまいました。(笑)
ぴぃこのワキワキを今年初めて1度だけ見ました。
>小さいワ~キ~ みぃつけた~と歌うトリジちゃんと同じ位のワキワキ加減でした。
ぴぃこママ | 2010年08月03日(火) 21:23 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
朝からコメントをありがとうございます~。
あ・そっか!夏休みですもんね^^

トリジはわりと低めの温度でも開くんですよ~。
30℃くらいでワキってきます。すじはその程度じゃ全然普通です。
歌、よかったですか~?^^
ものすごーくくだらないなぁ…と思いつつupしました(笑)わはは!
あ・高い場所にいるトリジ、さらに偉そうでしたよ(^_^;)

トリジのつんつく、ザリザリしてます(笑)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 21:41 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、こんばんは。ドリジです。
私のワキワキ、きれいなハート型でしょ?
黄色だし、なかなかイケてますよね。

すじ兄ちゃんは横にいたんですよ。
でも今日の主役は私ですから。ふふふふふ・・・。
明日はすじ兄ちゃんだそうです。
また遊びに来てくださいね♪

いいなぁ、もっちゃんは夏休みで。。。(すじ母)
ドリジ | 2010年08月03日(火) 21:49 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は「ハゲ山ヒデシャン」から解放してあげましたよ。
(≧ω≦ )プププ

拍手をありがとうございます~^^
トリジも歌おうと思えばできるんですね。ふふふ。
デビューの時は、インコーズでバックコーラスをお願いします。
なんとなく空ちゃんは音痴なイメージだけどね…(笑)

この時のばびゅん!の後は、デジカメに乗りましたよ^^;
どうもデジカメのモニターやらボタンのでっぱりが気になるらしく
すぐ乗るんですよね~(-_-;)
で、モニターをじろじろガジガジしてます^^;
もちろん、ばびゅん!とすじに体当たりすることも多いです(笑)
すじはぎゃぎゃぎゃ!と言いながら転げていきます(爆)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 21:56 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ~!一緒に歌ってくれましたか!!(・∀・)
ありがとうございます~☆
私も歌いながら書いてました(笑)
で、その後も頭をぐるぐる・・・単純な歌詞とメロディだから
いつまでも頭に残ってました^^;

ふふふ・・・このくすくす、かわいいですよね(*'-'*)
でもこの姿に騙されると、大変な目にあいますよ~(笑)
姿がトゲトゲの針山だけでなく、態度もトゲトゲです(-_-;)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 21:59 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのワキワキ、レアでもないんですよ~。
実はすじよりも低い温度で開くので(なんだか花みたいだなww)
すじ以上に見ることができます。夏の風物詩~(笑)

やった!わかっていただけましたかっ!!(・∀・)
前回のばびゅん!写真で、ゆきさんに大変萌えていただけたので、
今回の写真もボツになることなく活用できました(笑)
ボケてるしなぁ…と思ったのですが、そうだ!ゆきさんに!と。
萌えポインツ(笑)、確実に私の脳に刻み込みましたよ♪
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:04 | URL | コメント編集

ポチプレゼントはんへ

ども(・ω人)ども

替え歌、よかった~?^^
なんだかすっごくくだらない歌詞だよね(笑)
でも鳥好きならわかってくれると思ったよ!(・∀・)わーい☆

ポチはんの替え歌・・・・・・。
もう涙なくしては歌えないよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
世の中にこんな悲しい歌があったなんて・・・。
本当だね。五木の子守唄よりも悲しいね~。゚(PД`q。)゚。

ダンナくんもヒデシャンさんも、いつもこんな思いをしてるんだね。
これからは「薄い」「抜ける」「ヒナ頭」「往生際が悪い」「まばら」
「残念な毛根」「強制撤去したろか」「黒部の太陽」「安芸のハゲ島」
とか言わないようにするよ!

・・・いや、やっぱり言うな、きっと。(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:19 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆そんなに笑っていただけましたか~!(笑)
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
なんだか恥ずかしいわぁ。。。いい年なのにこんな歌詞で(笑)

そうなんですよ。何気に今回はかわいらしいでしょ?
たぶん暑いのと眠いのでぼんやり気味だったからだと思います。プッ
左右に首をくりくりしてて、こうやって静かにかわいくしてれば
トリジもモテるだろうに…と思いましたよ(笑)
そうねぇ。童謡はやっぱり心のふるさとなんですねぇ。

なるほど!水浴びしながらの歌ですね!(・∀・)イイ!!
では今度の水浴び(豆苗浴び?)の時に頑張りますっ!(笑)
リクエストありがとうございました~(*^_^*)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:23 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!わかりますよ~、そのお気持ち。。。
私もそう思いましたもん(笑)
あまりにも普段のトリジを毎日見てるので、イメージが全然
これはかけ離れているんですよねぇ(^_^;)
・・・まぁ本鳥がこの歌で、というのだからいいか(笑)プッ

めずらしく首を左右にくいくいかしげるし…。この時は暑いのと
眠いのとで、トリジもたぶんぼーっとしてたんでしょうね(笑)

みなさん、トリジが飛んでいった先は「すじピンチ」だと思って
いらっしゃるんですね(笑)わはははは!
いかにすじが弱いダメ男かがわかるわ・・・(゚∀゚ ;)タラー
この時はデジカメに乗ったんですよ^^普通でしたね(笑)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:30 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

んまぁっ!「うまいっ」をいただき、ありがとうございます~♪
わはははは!「針山ファミリー」!!(笑)
・・・・・・それ、鳥は全員入れるんじゃないですか?(爆笑)
で、トリジは鼻の穴をボタン状にしないといけないですねぇ(≧ω≦ )プッ

名前の由来ですね^^
これは生まれたお宅でつけられたんですよ。私はもっとかわいい名前を
つけようと思ったのに、その名前で呼ばれてたからそのまま…。
「すじ」は「牛すじ」からきてるそうです。なぜ牛すじかは不明(笑)
「トリジ」は、うまれた当初は女子だね、と言われてたのに、そのうちに
もしかしたら男子?となって、その時につけられた名前です^^
鳥だから「トリジ」だったみたいで・・・。
その後私がお迎えしてすぐに「やっぱり女子だ」となったのですが、すでに
すじが「トリジ」とおしゃべりをするようになっちゃってて…(-_-;)
仕方ないのでそのままです(笑)

その後に生まれた4兄妹のよしじ・ひろじ・ともじ・やすじは、そのお宅の
ご近所に「じ」のつく名前の方が多いということで…。
(なので、それ以前の「すじ」「トリジ」の「じ」は偶然なんです)
鳥4兄妹は、そのお宅にいる人間4兄妹の名前の一部に「じ」をつけてるん
ですよ(笑)
よしじとともじは、ご近所のお宅にもらわれていき、元気にしてるそうです^^
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:50 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷぷぷ・・・。
ほーら、もうこの歌が脳内に組み込まれましたよ~( ̄ー ̄)
忘れた頃になったら、私が「蚊取り犬さん、ワキの歌プリーズ」と
レンジャー日記にコメントしますね(笑)
(軽いいやがらせだわww)

レンジャーがワキワキした時も歌ってくださいね~(笑)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 22:53 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワキワキ、お好みの大きさに広げますよ^^
ぴーちゃんは控え目なかわいらしい小ワキですもんね。
それもまたかわいらしくてす・て・き☆
トリジは結構バーン!と特大で開くことも多いです^^;
女子なのに・・・。
デビューも応援してくれますか♪
目指せ・紅白!ですね(。・w・。) ププッ
でも紅白出たら、冬なのに夏の歌って・・・(゚∀゚ ;)タラー

このおもちゃの上に乗ることはめったにないのですが、
乗るとすっごく偉そうです^^;
ばびゅん!の写真、もっとクリアに撮れたらいいんですけど
これが私には精一杯。。。ε-(‐ω‐;)やれやれ
すじ母 | 2010年08月03日(火) 23:16 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワキワキの季節になりましたね~(*´ェ`*)
毎回毎回、ワキの下に指をぐぐっと入れたくなります。
ぽぷちゃんもつのつのが出てきましたか~。
いやいや。トリジの針山はちょっとおかしいですから、これを
基準にしてはいけませぬよ(笑)
ぽぷちゃんのつのつのアップ写真、見たいわぁ☆
またトライよろしくお願いしますっ!(*`◇´*)ゞ

ワキワキしない子もいるんですって~。
で、ワキワキしないと、水をたくさん飲むので水っぽいうんPに
なっちゃうそうです。
だからやっぱりワキワキするのは必要とのことですよ。
(ブロ友のかぷりちお~そ♪さんから教えていただきました^^)
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてきりちゃん、これでは??
水をすごく飲んでましたもんね~。
あ、すじの飲水量、休みの時にゆっくりやってみようと思ってます^^
すじ母 | 2010年08月03日(火) 23:26 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!すごくくだらない歌詞ですよね~(笑)
後から見ると、なかなか恥ずかしいものがありました(*-∀-)ゞテヘヘ
でもそうでしょ・そうでしょ~?事実ですよね!(笑)
鳥飼いさんしかわからない歌詞ですよね。。。(≧ω≦ )プププ

ぴぃこちゃん、まだ一度しかワキってないんですか!へぇ~!
あ・ちゃんとクーラーで温度管理してらっしゃるのかな?^^
うちは30℃設定でクーラーつけますが、夕方近くの一番暑い時は
どうしても室温が30℃以上になっちゃいますね~(-_-;)
その時がワキの見どころです(笑)
すじ母 | 2010年08月03日(火) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/654-e12964b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
