All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

くるりん寝おしゃべり

こんにちは、すじです

くるりん寝

くるりん寝でウトウトウト・・・

くるりん寝

。。。カメラがうるさいね~・・・

くるりん寝

寝てる時くらいは静かにしてよ。


くるりん寝

トリジも最近はよくくるりん寝をするようになったよ。
くるりん寝は大人のしるし?


今日はくるりん寝をしながらおしゃべりする動画だよ。
30秒くらいに「荒くれちゃったよ~」
35秒くらいにお歌を少し歌ってるんだ。
その直後は「あらら~」
最後の方は「おうち入って」の嵐だよ(約1分)




これはすごいアップで始まるよ(約40秒)
お歌と、25秒くらいに「あ~っ」を言ってるよ。
あとはまぜこぜだね。。。




もっとはっきりしゃべりたいんだけどね。
ついついアレンジしちゃうんだ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
携帯からなので動画は、家に帰ってから、改めて見ますね(^o^;

それにしても、すじちゃんの不機嫌なお顔……(;^_^A
トリジちゃん、なんだかまたツンツンが激しくなりましたか?(@_@;)
気のせい???

ゆき | 2010年08月04日(水) 14:55 | URL | コメント編集

すじ兄のおしゃべりにむーちゃんがすごい見よった よー。

ドリジは頭ツンツンや。
もっちゃん | 2010年08月04日(水) 16:36 | URL | コメント編集

こんにちは!

すじちゃんの声を聞いて、ぴーぽんズが
すごーく反応してましたよ!

特にぴーすけが「ええっ?!」って顔して
飛んできました(笑)

しかし、なぜに「荒くれちゃった」の~?(笑)
ユカリ | 2010年08月04日(水) 17:02 | URL | コメント編集

あはは(笑)「荒くれちゃったよ~」なんて
普段すじ母さんがよく言ってるのかな?(笑)
「すぅ~じちゃ~ん」も笑っちゃいました(笑)
でも、こんなにお喋りが出来てスゴイですよ~!
「お家入って」とっても上手!
二つ目の動画のすじちゃんのデコも、またいい感じでしたよ^m^
ヨッシー | 2010年08月04日(水) 18:14 | URL | コメント編集

寝る前に話す~!うちのはなんて言っているか分からないけど、かわいい。。。

この毛が立っているふわふわもこもこ
大好き~!!
3 | 2010年08月04日(水) 23:19 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、トリジちゃん、真ん丸でネムネム、可愛いですね~^^
ネムネムの中おしゃべり頑張ってますね(笑)

歌とのことですが、もしかして「す~じちゃ~んハッピ~バースデ~♪」って歌ってますか?
二つ目はアップなのでオデコちゃんになってますね!!
PC | 2010年08月04日(水) 23:41 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

相変わらず、携帯から見れないんですよ・・・(-_-;)
FC2の方も調べたのですが、どうもダメっぽいです。
youtubeもちょっと変わったから、そのためかもしれませんね。
うーん、現在困った進行中(笑)

眠い所に嫌いなカメラで撮りまくりだったので、すじはかなり
不機嫌ですね^^;
トリジ、つんつくがまた増えたんですよ。。。ε-(‐ω‐;)
もうつんつくだらけで、ややハゲ状態なんです。
所々、まだらに薄いんですよ・・・。
エグエグは最近ほぼしてないし、快調なんですけどね。
すじ母 | 2010年08月04日(水) 23:43 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、こんばんは。すじです。
ぼくのおしゃべり、聞いてくれた?
昔はもっと上手におしゃべりできたんだけどね。最近は全部
混ぜ混ぜだから、お母さん以外の人はよくわからないかも。。。
でもむーちゃんが見てくれてよかったよ!!
鳥同士、やっぱり通じるんだよね~。
今度、直接むーちゃんとおしゃべりできたらいいね。

ドリジはつんつんがまた増えたんだよ。
すじ | 2010年08月04日(水) 23:47 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!ぴーすけさん、ぽんたろうさん、反応してくれましたか!
うれしいですね~(*´ェ`*)
すじのおしゃべり、トリジが来てからへたっぴになってしまって
きっとユカリさんは「なに言ってるんだ?」だと思いますが、
鳥同士、通じたのかもしれないなぁ^^うれしい♪
特にぴーすけくん、ハゲしく反応してくれたんだ!(・∀・)イイ!!
すじがひなの時に一緒にいた子の名前が「ぴーすけ(♀だけど^^;)」
だったので、なんだか他鳥とは思えないわぁ・・・(笑)

「荒くれちゃった」は、すじがよくご機嫌斜めになるので、私が
言ってたら覚えたんです(笑)
その他、トリジを指して同じ言葉を良く私が言うので・・・。
・・・結局私がそれだけよく言うってことなんですね^^;やだなぁ。
すじ母 | 2010年08月04日(水) 23:57 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・正解です(笑)
そうなんですよ。すじにもトリジにも私がよく言ってるので
覚えちゃいました(^_^;)
こうやって、覚えなくていい言葉ほど、すぐ習得するんです
よねぇ。やな感じだわ(笑)
すじの歌、微妙でしょ?ビブラートたっぷりだし。わはは!
ハッピバ~スデ~の歌なんですよ♪
これは実家の母が教えたんです(笑)母仕込みのビブラート(笑)

昔の動画を見ると、本当にはっきりしっかりおしゃべりして、
今と全然違うんですよね~。。。
複数飼いするとそうなる、とは聞いてましたが、その通りに
なりました(笑)まぁ仕方ないですね^^;

そうだ!ヨッシーさんに読んでいただきたい本があるんです!
漫画じゃないんですけど、これはイイと思うんだよなぁ。
後日勝手に送らせていただこうとたくらんでます(笑)
すじ母 | 2010年08月05日(木) 00:04 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんでウトウトしてる時とか、夜本格的に寝る前に、ごちゃごちゃ
おしゃべりするんでしょうね^^;
うちでは「瞑想に入った」と言ってますが、謎です(^_^;)
すじのおしゃべり、最近は混ぜ混ぜなので、皆さんがお聞きになると
よくわからないかもしれませんね^^
所々でもヒアリングしていただけたらウレシイです♪

ふわふわのモコモコのモフモフは、鳥さんの魅力のひとつですよね!
ここに鼻をうずめると、鳥クササがもうたまらんです(*´ェ`*)
(たまに怒られるけどww)
すじ母 | 2010年08月05日(木) 00:11 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このくるりん☆として寝てるのってイイですよね~(*´ェ`*)
くるりんから起きた時のくちばしは、ものすご~く熱いんですよ。
やっぱり鳥って体温高いんだなぁと思うひとときです(笑)

すじはなぜか寝ながらごちゃごちゃおしゃべりするんです。
PCさんの鳥さんもそうでしたか?気になる~。

そうです・そうです!!ハッピバースデーの歌なんですよ!
聞きとっていただけてうれしいですっ(・∀・)
こちらで「ハッピバースデー」と歌うと「す~じちゃ~~ん♪」と
続けて歌う、という技も持ってます(笑)
毎回じゃないですけどね。すじの気分次第ですが・・・(~_~;)
すじ母 | 2010年08月05日(木) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/655-ae56ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
