All archives    Admin

2010'08.06 (Fri)

朝は青菜水から

こんにちは、すじです

日差し

日差しがまぶしいね
最近お外に、よくオナガさんが団体で来るんだ。
オナガさんは、ぼくと色が似てるんだよね~
この暑い中、みんな元気で飛んでたよ。


                         

明日7日(土)、8 日(日)の2日間、
「第7回 バード&スモールアニマルフェア」が
さいたまスーパーアリーナにて開催されます。
色々なイベントや講演会があるようなので、
行ける方はいかがですか~?^^
(私は仕事があるので微妙・・・)
くわしくは→こちらです

                         


毎朝入れてもらう青菜
ぼくはまず、菜挿しのフチからお水をなめるんだ。

ファースト青菜

身体をひねってなめなめ~

ファースト青菜

向き直ってなめなめ~~

ファースト青菜

ひととおりなめなめしたら・・・

ファースト青菜

ぶるぶるっと
なぜか背毛をたてて水浴び気分

でも、ちゃんと青菜も食べるよ。

食べる

がぁ~~っ

・・・フラッシュはやめてってば


                              


今日は、お母さんの妹から教えてもらった動画だよ。
テレビ番組の「探偵ナイトスクープ」・・・知ってるよね。
その中の「凶暴なインコを懐かせて」。
・・・トリジのことじゃないよ。

ぼく、どんなインコちゃんなんだろう?と思ったら、
オキナインコちゃんだったよかわいいんだ。
見ると、ぼくたちの頭の良さがわかると思うよ。ふふん

前半と後半があるから、おひまな時にみてね。
どちらも7分前後だよ~。







このロケで一番大変だったのはキョロちゃんだよね

みなさんも、ぼくたちには優しくてね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オナガの団体様って結構迫力ありそうですね~!(笑)
ウチの近所でもたま~に見かけますよ(^v^)
ちなみに市の鳥に指定されてるんですよ~♪

先日、高校の進学フェアでスーパーアリーナへ行ったとき
このイベントのポスターを見て気になってはいたんですが
すじ母さんのブログを見るまですっかり忘れてました~っ!(>_<)
わぁ~♪カイ君も来るんですね!
行ってみたいけど私も今週末は無理だなぁ(T_T)

オキナインコのキュウちゃん、可愛いですね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
それにしても、よく短時間で慣らせましたよね!
動物って、こちらが恐怖心を抱いている限り慣れてくれないのでしょうかね?
実は私も、ルチルに対して「ナウシカ作戦」を考えたことがあったんですよ(笑)
以前はよく唇を噛まれてたんですが、出来るだけ我慢したら
最近は噛むことがほとんどなくなったんですよ!
逆に私の唇にツンツンと甘えた声で寄って来るようになりました♪
でもいまだに旦那さんと息子はルチルが肩に止まると
噛まないでよ~とちょっと怯えてます^^;

キョロちゃん、カゴから出たり入ったりさせられて
ちょっと可哀そうでしたね^^;
でも鳥さんってやっぱり頭いいですね~!
ヨッシー | 2010年08月06日(金) 16:45 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわん(^◇^)ノ

オナガさん!!こないだ私も初めて見たんだよ!(*・∀・)
群れではなく1羽だったけど、とりぱんでしかしか見たことない鳥さんの実物を見れて興奮しちゃった!^^
ブルーグレーのすごくキレイな羽と長い尾羽がステキングだよね♪^^

キョロちゃんかわいい~~~^^
でもこの家族、キョロちゃんが飛ぶだけでパニくってるし、だいじょうぶ?!って思っちゃったよ^^;
キョロちゃんはコワいから噛み付いてたんだね。
これからは人の良さそう~なパパさんとも仲良しできるといいよねぇ^^
はぁ~♪やっぱ鳥ってほんとかわいいなぁ(*´ω`)萌

ポチ | 2010年08月06日(金) 16:48 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月06日(金) 16:54 |  | コメント編集

すじちゃんは青菜挿しから青菜を落とさないで食べれるの?
前にうちも青菜入れを使っていたけど
入れて数分でポイされちゃうので今は使ってないんですよ^^;

キョロちゃん、可愛いネェ♪
パパさんが可愛がっているのを見ただけで
すぐに肩まで行ってオヤツを貰えるまでに変わっちゃったのにはビックリしましたヾ(´ω`*)
オキナインコが頭いいのかそれともキョロちゃんが頭いいのかな^^
私も肩に乗せてオヤツをあげてみたいです♪(〃▽〃)ゞ
オーコ | 2010年08月06日(金) 18:06 | URL | コメント編集

れろれろ~

すじちゃんのれろれろ~って水をなめる姿に萌えっv-344
この時、ちらっと見える鳥タンが、マニアちっくに好きです♪
バード&スモールアニマルフェア、日曜日の午後に行きますよ~☆
すじ母さんにもお会い出来ればいいんだけど・・・v-291
なお | 2010年08月06日(金) 18:41 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

オナガさんって結構でかいし、声がアレでしょ~?(笑)
確かに迫力ありますよ~。すじたちもビックリしてますもん。
うちの近所では毎年団体で飛び回ってるんですよ^^
色がキレイなのと、飛んでると長い尾がすら~っとしてて
いつも見入っちゃいます(*^_^*)
あとは声が良ければねぇ。。。完璧なんだけど(笑)
市の鳥なんですか!へぇ~!いいなぁ…( ゚д゚)

私もすっかり忘れていて、昨日バードモアさんのサイトを見て
思いだしました^^;
近いから行きたいけど、行けるかなぁ。。。(´ェ`)ン-・・

キョロちゃん、何度も出入りさせられて一番大変でしたよね^^;
でもその都度律儀に出てくる姿に「えらいなぁ」と感心。
人間の遊びに付き合ってあげてるみたいでしたよね(笑)
てか、キョロちゃんが飛ぶと皆座布団をかぶるってなに!?(笑)
頭にガシッ!と止まると、相当痛いのかなぁ?それにしても…^^;

おぉ!ルチルちゃんに「ナウシカ作戦」!!(笑)
確かに痛くて声を出したり大騒ぎすると、余計に噛むっていいます
もんね。わかっちゃいるけど我慢するのも大変ですよね~(^_^;)
でも効果あったんですね!すごい!努力のたまものだわぁ☆

あ・ヨッシーさん、後でメール入れときますね~(*'-'*)
すじ母 | 2010年08月06日(金) 22:09 | URL | コメント編集

ポチアイスはんへ

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

おっ!ついにオナガさんがポチはんのところにも!!
1羽だったんだね。でもきっと近くには何羽かいたと思うよ~。
その子は見張り役だったのかなぁ^^
私もとりぱんを見てからは「これがオナガ!」と感動したよ!!
それまで野鳥の名前とかよくわからなかったしさぁ。
本当にキレイな色と素敵な尻尾だよね~(*´ェ`*)
ただ声が悪いんだよね・・・ぎぇ~!みたいな(笑)
まるで残り少ない毛がゾロッと抜けちゃった時のダンナくんの声
みたいだよね(≧ω≦ )プププ

キョロちゃん、カキカキするともわっ!ってなる頭に萌え(*´ェ`*)
そしてニギコロ・・・夢のようだね~☆
そうそう!キョロちゃんが旋回すると家族全員座布団かぶるのに
私もびっくらしたよ^^;
きっと頭にガシッ!と止まると爪が痛いんだろうけど、だったら帽子
かぶればいいのに…って思ったよ。まぁ私はオキナちゃんのことはよく
わからないけどね^^;
パパさん、本当に人が良さそうだったよね。ダンナくんみたい^^
でもダンナくんよりも髪の毛はかなりあったけどね(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年08月06日(金) 22:25 | URL | コメント編集

すじちゃんのがぁ~~っとした顔
目が点になってて笑ってしまいましたよ
フラッシュが、眩しかったのかな(笑)
探偵ナイトスクープの「凶暴なインコを懐かせて」
ダイレクトに見てましたよ。
この家族の行動がおかしくて
そりゃ、凶暴にもなるわ…と思いつつ
笑って見てました。
れおん | 2010年08月06日(金) 22:38 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

青菜挿しからポイ、すぐにはしないですねぇ。
たま~にすじが荒くれてポイポイしてることはありますけどね^^;
何か文句があるとそうするんですよ。「ぶー」「きゅ~」って言い
ながらやってます(笑)
あとはちぎっては投げ、ちぎっては投げ、はよくしますね(^_^;)
不思議なことに、トリジはこういうことは全然やらないんです。
あ・普段の荒くれで発散できてるから・・・??(゚∀゚ ;)タラー

キョロちゃん、可愛いですよね~(*´ェ`*)
私もカキカキしたりニギコロしたりした~~いっ!と思いましたよ!
あのカキカキの時のモコヘッド・・・たまらんっ!!
しかも頭いいですよね~☆
やっぱり大型になってくると、さらに頭がいいんでしょうねぇ。
私もオヤツをあげた~い!(・∀・)
すじ母 | 2010年08月06日(金) 22:40 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、鳥タンラヴ☆私も好きです~!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ハムもいいけど、タンもね♪そしてどちらもフレッシュ!!
(知らない人が見たら「なんのこっちゃ」だわぁww)

そういえば、なおさんのブログのカレンダーにこの予定も書いて
ありましたよね~。水戸黄門祭りと共に・・・(笑)
フレッシュハムもご一緒にご来場かしら??あ、でも会場内には
ハムの立ち入りは禁止なのかな?(笑)わはは!
私も行きたいんですけど、どうなるかまだわからんのです…。
なおさんにも再会したいんだけどなぁε-(‐ω‐;)
そして、なおさんの作品が( ゚д゚)ホスィ...
今後のイベント参加予定ってまだ未定かしら。参加予定になったら
ブログでの告知をよろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年08月06日(金) 23:00 | URL | コメント編集

うぉおおおお!!!
この探偵ナイトスクープ見たかったんですよ~(´艸`)
実は、オキナ仲間で噂があったので放送日確認して録画してたのに・・・・関西と関東じゃ放送内容が違う&野球中継でこの回、流れたんですよ(><)
だから、見られてすごく嬉しいです(≧∀≦)
 
すじ母さん、バード&スモールアニマルフェア、来られる様でしたら・・・日曜日、なおさん達と会場で待ち合わせしてるんで・・・ご都合が合えば(* ̄ω ̄)v・・・とココで誘う私(笑)
きなこもち | 2010年08月06日(金) 23:02 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

がぁ~~顔、ボケボケの写真ですが、おもしろい顔なので
載せてみました^^;
いつもフラッシュ焚くとこうなっちゃうんですよね~^^;
やっぱりまぶしいのかなぁ(笑)
ぴのぽぽちゃんにもフラッシュ、どうですか?^^
かわいらしいイメージが崩れて、お笑いになっちゃうかな?(笑)

さすが関西!ダイレクトに見てたんですね!
関東ではかなり昔に夜中にやってたんですけど、今はテレビ埼玉で
見ることができてます^^見れる時はチェックしてますよ~。
(関東は現在UHFでの放送のみみたいですね)
テレ朝で夜中にやっていた頃は毎週見てました^^関東人としては
衝撃的な面白さでしたね~。見てたのはもう10年位前かな??
変な食材を料理するシリーズとかも好きだったなぁ。でかいしじみ?
とか…ご存知ですか?私はなぜかこれを今でも鮮明に覚えてます(笑)

キョロちゃん、こんなことされてたらそりゃぁ噛みますよね^^;
でもお父さん・妹ちゃんと関係修復できてよかった♪
本当に鳥さんって頭いいし、可愛い・・・萌えるわぁ☆
すじ母 | 2010年08月06日(金) 23:18 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!まだ見てなかったんですね!!
てっきりきなこもちさんはチェック済みかと思ってましたよ~。
そうそう。関東と関西では放送時間も内容も違うんですよね。
(関東は遅れての放送)
しかも野球中継で流れたとは・・・だから野球は…(-ε-●)ブツブツ

それにしても、オキナちゃんって頭いいんですね~。
しかもカキカキの時の頭ぼわっ!やニギコロに萌え萌え☆でした~。
番組内でショップの方が「とても慣れてる子がいる」って言った時に
「まさか・・・」とキナコさんととろろさんの顔が浮かびましたよ(笑)

スーパーアリーナ、きなこもちさんもいらっしゃるんですね!
(…と、近いもんだからまるで我が家のように言う私ww)
おいでませ☆彩の国・さいたま♪カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン
日曜日かぁ。。。行けるかどうか微妙ですが、行けたらメールしますね☆
すじ母 | 2010年08月06日(金) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/657-65922ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |