All archives    Admin

2010'08.07 (Sat)

起こさないでね

こんにちは、すじです

たったったっ

止まり木を、お母さんの方へと移動してるぼく
ぼく、丸いね~~!!
・・・ボールが転がってるわけじゃないよ。

                         

ぴぃこママさんから、またまたプレゼントをいただきました

ぴぃこママさんより①

かわいい鳥さんのメモ帳と付箋
そして、たくさんのシールも!
ワキワキなすじと、ひろじ・やすじのシールもあります。

ぴぃこママさんより②

絵手紙で、暑中お見舞いもいただきました。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます

                         


お外を見ながらまったり中・・・

ながめる

ぼんやりと眺めながつつ、お昼寝に突入。

ウトウト

置物のようなカタチでウトウト

でも「すじ」って名前を呼ばれたんだよ。

呼ばれた

呼ばれて近くに寄って来たぼく。

・・・え?写真撮るだけ??

む

むむぅ
そんなことで名前を呼ばないでよ。
つい寄って行っちゃうじゃん

フテ寝


怒りのフテ寝。。。


その時の寝ながらのおしゃべり動画だよ(40秒)
相変わらずの「お家入ってください」ブームは継続中。。。
その他謎の「とりすけ」も25秒頃に。。。
その後の「どうしちゃったん、す~ちゃん」は聞きとれるかな?
最後には「ウツ鳥」ってつぶやくよ

タイトル:『す~じちゃ~~ん』




最近おしゃべり動画が多いね・・・。
そんなに撮るなら、もっとしゃべりを磨かないといけないね



※最近携帯とのリンクができなくなってしまいました。
 調べていますが、まだ不明です。。。
 youtubeモバイルにて、タイトルで検索していただけると
 動画は見ることができると思いますが・・・。
 すみませんです~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
☆お〈・θ・〉☆は〔・θ・〕☆よ[・θ・]☆う《・θ・》☆ピィ♪
暑中お見舞い葉書も有難うございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
昨夜送ったメールにそのことを書き忘れた事に今朝気がつきまして。(*゚θ゚)
連日の暑さのせいか、頭が上手く働いていないようです。(;θ;)

>・・・ボールが転がってるわけじゃないよ。
この一言に「ボールちゃん♪」と話しかけてしまった私です。

今日の写真もすじちゃんの心の変化が良く分かる写真ですね。
すじちゃんのおしゃべり、「す~じちゃ~~ん。お家はいってください。」の
くだりは『可愛いなぁ。』と思っていたのですが、その後、「トリジ焼いた。」と聞こえた時には「トリジ焼いたぁ!?」と聞き返してしまいました。(笑)

今回もシール等素敵にご紹介いただき有難うございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
暑中お見舞い葉書、ぴぃこを描いたのですが元の写真がすじちゃんチックだったのですじちゃんになってしまいました。
(どこかすじちゃんチックなのかだなんて・・・ε= ε= ε= (ノ^θ^)ノニゲロダピィ♪)
ぴぃこママ | 2010年08月07日(土) 08:59 | URL | コメント編集

す~じちゃ~ん・・・

でも、すじちゃんのおしゃべりは何度、見てもおもしろくて、可愛いですネ。
す~じちゃ~ん・・・
↓ 探偵ナイトスクープおもしろいでしょう!
関西の金曜日の深夜はほとんどの家庭で
見られていますよ。
そんな、調査依頼も過去にあって8割以上は見ていたんですよ。
キョロちゃん、可愛いですよネ! ^^
ヒデシャン | 2010年08月07日(土) 09:44 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
絵手紙と移動してるすじ兄ちゃんが、そっくりで♪
いやっv-356勘違いしないで下さいよっ(^_^;)
まん丸な所ではなく、ほんわかしてて癒される感じなところですからねっ♪

いいですねぇ~~(^。^)こう暑いとイライラしがちですが
すじ兄ちゃんのお陰で、落ち着きました♪

それにしても、おしゃべり上手ですよっ!
最後の「ウツ鳥」で、鼻水が出ちゃいました(笑)
なして~~~~?すじ兄ちゃんは何かお悩みでも(+o+)
まぁ~すじ兄ちゃん、カッチョ良すぎるからなぁ・・・。
モテる男は、悩みが多いのかもしれませんね!


mathleu | 2010年08月07日(土) 12:42 | URL | コメント編集

こんにちは^^
あれっ?1枚目のすじちゃん…
丸く見える、おかしいな…(^_^;
でも、心がなごむわ~。ありがとう、すじちゃん♪
おしゃべりも(あ、今日は家のPCからです^^)、最初の出だしで、
思わず“ぷっ”っと笑ってしまいました。
す~じちゃぁ~~んと、のばしている感じが、すごく好きです^^
ゆき | 2010年08月07日(土) 13:43 | URL | コメント編集

こんにちは

我が家にもぴぃこママから届きましたよ。
↑のぴぃこちゃんを描いたつもりがすじくんチックに
なってしまったというのはバカウケしました。
確かにこの絵はすじくんだぁ。

わたしのブログでもぴぃこママさんからの
暑中見舞とシールを紹介してますので
お時間あるときにでも遊びにきてくださいね。
イッシー | 2010年08月07日(土) 15:21 | URL | コメント編集

絵手紙の暑中見舞い素敵ですね
絵心がある人に憧れちゃいます♪
ぴぃこママさんもハンコを作られたんですね^^

置物のようなカタチでウトウト、には笑っちゃいました
だって本当にそう見えちゃったんだもん(^m^)
おしゃべり動画は毎日でもいいですよ♪
遊びに来るたびにすじちゃんの声が聞けるって思ったら訪問するのが楽しみです^^
いや、もちろん動画が無くても楽しみにしています^^;
オーコ | 2010年08月07日(土) 15:36 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

ぴぃこちゃんの絵手紙、ほんとうに厚みがすじちゃんチックだね^^ぷぷ
メモ帳のゆでたまごみたいな小鳥さんが「ぽよ」って言ってるのに萌え~~~♪(* ̄ω ̄*)
すじちゃん呼ばれると来るんだ~自分のお名前ちゃーんと分かってるんだね^^えらいねぇ^^
ぴーちゃんも今呼んでみたけど「どうせ出してくれないんでしょ?出してくれないなら呼ばないででちね」みたいなお顔でこっち見てるよ^^;
ダンナくんは恒例の「夕方黄昏ドライブ」に出かけたよ^^
窓を開けてももうなびく髪もないけどね^^ぷ
ポチ | 2010年08月07日(土) 15:59 | URL | コメント編集

す~じちゃ~ん! はぁいぃ~!

まどろむすじちゃん、かわいいです。
夏バテにはなってはダメだけど、すじ君は夏バテ知らずのようでダイナマイトボディーを保ってらっしゃいますね(笑)。
「お家入ってください」ってれもんも言います。しつこくしつこく言われてあっさり覚えたようで「寝て下さい」も同じ理由で覚えてしまったようです。
すじ君もケージに戻らずすじ母さんを困らせているのかな?





しろっぷ | 2010年08月07日(土) 17:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月07日(土) 17:17 |  | コメント編集

こんばんは!すじ母さん♪

「す~じちゃ~ん」って聞いて
ぴーすけが「ハテ?」とこちらを向きました(笑)
うちはぴーすけだけおしゃべりするんですが
こんなに上手く動画でおさめたことがありません・・・
一度トライしてみようかなぁ~

すじちゃん、まんまるですね(笑)
うちのまんまるちゃんにも、また会いに来てくださいね♪
ユカリ | 2010年08月07日(土) 19:05 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵なものをいつも本当にありがとうございます☆
この絵手紙、すっかりすじだと思っていたのですが、ポチさんの所で
見て「あっ!そっか、ぴぃこちゃんだ!」と気付き・・・(笑)
だって身体が丸いから~!(゚∀゚ ;)
でも考えたら色が違いましたね^^;
なるほど、すじの写真を参考にしたからおでぶに…ってコラッ!(笑)
ふふふ。。。ぴぃこちゃんも増量してみる~?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ・私の方のものは気にしないでくださいね♪
所詮埼玉のですから…(≧ω≦ )プププ

おぉ、「トリジ 焼いた」にお気づきでしたか^^
たぶん「焼きトリジ」のアレンジだと思うんですよ、これ。
「焼きトリジ」も「焼き鳥」のアレンジなんですけどね…^^;
アレンジのアレンジって、もう本来の言葉じゃないですよねぇ(笑)
こうやって勝手に自分で変えちゃうんです(^_^;)
すじ母 | 2010年08月07日(土) 22:35 | URL | コメント編集

こんばんは^^
ぴぃこママさん絵がすごくお上手ですね^^

まんまるすじちゃんかわいい~♪
やっぱりすじちゃんはこうでなくっちゃ^^;
おしゃべりしてるすじちゃんもホントかわいいぜよ~。
もっちゃんママ | 2010年08月07日(土) 22:41 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのおしゃべりをいつもホメてくださり、ありがとうございます^^
でもヒデシャンへの攻撃の手はゆるめませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
この暑い中、ダイレクトに頭皮に日差しを感じてますか??
ポチさんのダンナくんはそうらしいですよ…( ・ノェ・)コショッ

あっ、そっか。ヒデシャンさんの所は関西に近いからやっぱり見て
らっしゃるんですね^^
関東ではテレ朝での放送はなくなっちゃいましたが、私はテレビ埼玉で
今は見てます♪昔から変わらずに面白いですよね~^^
初めて見た時は本当に衝撃的でした!関西って…!と思ったわ(笑)
キョロちゃん、おりこうさんでしたね(*'-'*)
すじ母 | 2010年08月07日(土) 22:47 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ・・・何をあわててるんですかっ(笑)
いいんですよ、いいんですよ~。もう素直に言っちゃってください!
「おでぶな所がそっくり」って・・・(≧ω≦ )プププ
でも「ほんわかして癒される」なんて。。。うれしいっ!!☆

すじのおしゃべり、最近は「お家入ってください~」多めで…^^;
聞いてて「また言った…あっ、また言った…」って感じです。
なにがそんなに気に入ったのかは謎です。
「ウツ鳥」、いいですよね~(笑)
実家の母が言いだして、それを教えたんです。すじの生まれたお宅の
鳥さんでおとなしい子がいまして。一度その子にうちにお泊まりして
もらった時に母が「この鳥、大丈夫?ウツ鳥じゃない?」と^^;
その言葉を気に入り、すじに教えてみました(笑)
ふっ・・・すじがモテてくれたらいいんですけどねぇε-(‐ω‐;)
あ、でもmathleuさんからモテてるだけ幸せだわ♪
すじ母 | 2010年08月07日(土) 22:55 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日はメールをありがとうございました^^
そして暑い中、通院お疲れさまでした☆

丸いでしょ?(^_^;)
なんだか全然やせてくれません。元気は元気なんですけどね。
こうやってドテドテやってくると、本当にボールが転がってる
みたいです。。。
暑いうちは減量は無理なのかもしれませんね。
まぁのんびりやってます^^;

相変わらずなぜか携帯とのリンクがうまくできず・・・。
これはもう無理なのかな?と思いました(あきらめたか?ww)
私はこういう知識に乏しいし、エキスパートの妹に聞いてみよう
かな。。。^^;
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:05 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!イッシー家にも届いたんですね!^^
ぴぃこママさん、本当にマメで偉いなぁ。。。
私も見習わなきゃ(^_^;)
ではでは後で覗きにいきまーす(b'∀'*)

そうそう!私もこの暑中お見舞いを見た時は「すじだ」と何の
疑いも持ってなかったんですよ。
でもポチさんのブログでの暑中お見舞いを見て、「(*゚ロ゚)ハッ!!
これはぴぃこちゃん!?」と気付きました(笑)
考えたら身体の色にグレーが混じってなかったし・・・^^;
体型だけ見て、すっかりすじだと思いこんでました(笑)ぷぷぷ
先入観ってコワいですね~^^;
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に手作りの絵手紙って素敵ですよね~。
私は手作りもできないし絵心もないので、本当に感心しきりです^^
あ、私のイメージでは、オーコさんは味のある絵を描きそうな
気が・・・。
そうなんですよ。私のハンコを見て作ってくださったみたいです。
絵手紙に押してあると、これもいいポイントになってますよね。

置物のようですよね、コレ(笑)
すじはどーん!としてるので、余計に置物チックに見えます^^
おしゃべり動画は、撮れる時にはなぜか続けて撮れるんですよ。
なので最近続いております(笑)
オーコさんのように言っていただけると、本当にうれしいです☆
ふふふ。。。また調子にのって載せちゃいますよ~。
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:17 | URL | コメント編集

ポチ指はんへ

ども(・ω人)ども

ね~!このぴぃこちゃん、すじかと思ってたよ!!
ポチはんの所で見て「おや?この暑中お見舞いの子は頭が黄色く
ない…ってことは、これ、ぴぃこちゃんじゃん!!」と。。。(笑)
いやぁ、ブログに「すじそっくりです」なんて書いちゃってたもん
だから、あわてて文章を訂正したよ~^^;
体型だけで鳥を判断しちゃいけないねっ(`・ω・´)
そして髪の毛の量だけで人を判断するのもいけないね( ´Д⊂ホロリ

すじは呼ぶと来るよ^^来ない時もあるけど、そんな時でもチラッと
こっちを見るんだよ。
ぴーちゃんはやさぐれてるねぇ(笑)
でも「どうせ出してくれない」って思うってのも、頭いいよね~^^

ダンナくん、またドライブ??
自分の頭が黄昏てるのに、生意気~!ブ━━(o゚3゚)━━♪
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:26 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのウトウト、面白いですよね^^;
でもかわいいなんて言ってもらえて…ありがたいです(*u_u)
どっしりと寝る姿、貫禄が日々ついてますよ(笑)
そうなんですよ。夏バテ知らずですね。私はバテバテなのに…。
でも元気が一番うれしいですよね('∀'*)

そっか!れもんくんはお家に入らなかったんだ!
うちは実はちゃんと入るんですよ^^
ただ出勤時間になると「出かけるからお家入ってね」みたいなことを
毎日言うじゃないですか。それで勝手に覚えたみたいです。
ふふふ・・・すじは特にお家が大好きなので、その点だけは。だけは!
おりこうなんですよ(その部分のみ強調www)
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:31 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うわぁ☆ぴーすけくんが振り向いてくれましたか!!(・∀・)
うれしいですねぇ。
ぴーすけくんのおしゃべり、聞きた~~~い!!
どんな言葉をおしゃべりするんだろう・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく
ぜひぜひ動画におさめてください♪楽しみ~^^

ぷぷぷ・・・体格が良い仲間ですもんね(笑)
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
うちは夏体重が増えるようなので、余計にこの時期はぽっちゃり…。
ユカリさんのところのまんまるちゃん(笑)も同じかもしれませんよ。
はいは~い!もちろん!後で遊びにいきまーす☆
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:35 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に、こうやって絵が描けたりする才能って素敵☆
うらやましいです~(*´ェ`*)
私も絵を描くのは好きなのですが、全然ダメですね。
あれ?ママさんって絵が上手じゃなかったですか?ね?

ふふふ・・・すじはやっぱりこの体型ですよね(笑)
まぁ負担にならない程度の脂肪は落とし、ある程度丸みは
保ち。。。というダイエットを目指してます!(・∀・)
すじ母 | 2010年08月07日(土) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/658-f7b75c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |