All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

針は続く・・・

心と身体にトゲを持つ女・・・トリジです

針山トリジ

まだまだ針山は健在

針山トリジ

でも、数日前の夜に少し地震があった時にまた私が
パニくりまして。。。
その際、お母さんが少しほぐしてくれたんです。
(ビビってる時は、100%カキカキを許します)

でも・・・

針山トリジ

まだまだたっぷり針がありますね

針山トリジ

ほ~っほっほ・・・最強です

そして。。。

もふちり

もふちりも最強~~!!


                         


お母さんが最近手にいれたもの。

チキンラーメン

チキンラーメンのおまけ。

私とツーショットを撮ろうとしてましたが、私は拒否しました
おまけの分際で、共演は図々しいですよ。


                         


追加:スーパーで見つけたミルキー塩味

ミルキー塩

結構イケました


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
トリジちゃんの針山、すごいですね!!
これは是非わたしもほぐしたいです^^
モフチリもモフモフでいいですね(◎´∀`)ノ

塩ミルキー、うちにもあります!
おいしいですよね~o(*^▽^*)o
「…塩??」と思ったのですが
以外と…^^♪
♪ピュア | 2010年08月08日(日) 07:02 | URL | コメント編集

やっぱりトリジこ姐さんと比べるとまだまだだわぁ、ぽぷ(笑)
ビビってる時はカキカキさせてくれるとは!うちならさらにパニックを起こされそうです^^;
頭はツノツノ、おちりはもふもふっていいですねー。
外見はコワいけど心は優しいのよ、みたいな(違

チキンラーメンのキャラクターかわいくなりましたよね!そんなおまけがついてくるのか。まだストックあるけど買おうかな(笑)
塩キャラメルもおいしかったからミルキーもおいしそうですね^^
ぽちょむきん | 2010年08月08日(日) 08:19 | URL | コメント編集

トリジちゃん針山頭が、さらにパワーアップ中ですね。
すじちゃん、頭突きで刺されないようにね~(笑)
↓すじちゃんのおしゃべり、何回聞いてもいいわぁ
ぴのぽぽもおとなしく聞き入ってましたよ。
探偵ナイトスクープの大きなシジミ(?)編のヤツって
とってもデカくて超臭かった貝のですか?
それなら、私も見てましたよ。
先生があまりの悪臭に「おぇ~っ!」て調理する前から吐いてましたよね。
あの番組は、金曜日の晩に見るのが楽しみな番組のひとつです。
関西では金曜日の11:45~からやっています。
れおん | 2010年08月08日(日) 15:32 | URL | コメント編集

心と身体にトゲを持つ女・・・トリジです

心と身体にトゲを持つ女・・・トリジですv-8
っていうフレーズにマジウケしてしまいました
思わずパパに見てよ!トリジちゃんすごいよ!
って叫んでしまいました!
それにしてもトリジちゃんのとげとげはすごいね
うちのちいのすけは
そこまでならないから
一度そこまでとげとげないんこちゃんを見てみたいわv-237
ちいのすけのママ | 2010年08月08日(日) 16:31 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃん、さらにパワーアップしていますね、針山……^^;;
思わず「うっっ……」って言っちゃいました。。。驚きのあまり。。。
それはそうと、数日前、地震なんてありましたっけ??全然知らなかったです~。
うちには、チキンラーメンのカップがありますよ~。(叔母が、カップの上にあるふたが欲しいがためだけに買った物を、カップはいらないからって私にくれたんです…^^;;)
最初は使わないよ~って思っていたのに、今は何気に使っています。トリさん柄だし(笑)
塩ミルキーなんてあるんですね♪
今度見つけたら、買ってみようかな~^^*
ゆき | 2010年08月08日(日) 20:54 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

いや~トリジちゃん、スゴいツノツノですね~。
早く解れるとイイですね!!

しおミルキーですか~。
夏場は塩分が不足しがちですから、この時期食べるとメチャおいしいような気がします。
早速私も探して食べてみたいです^^

すじちゃんのおしゃべり、語尾が伸び気味なのが好きです^^
PC | 2010年08月08日(日) 21:40 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの針山、相変わらず減りません(・_・;)
少し顔周りはほぐしたんですが、全然おっつかないんですよ。
ピュアさんもほぐしたいでしょ~??^^
地震の後はなぜか必ずカキカキさせてくれます。
不安なのかなぁ??

ついつい尻ショットを狙ってしまいますね~^^;
このモフモフしたぱんつに惹かれてしまいます(*´ェ`*)

おっ、塩ミルキー、ピュア家にもありますか!(・∀・)
私も「うーん、話題のために一度買ってみようか」程度のもの
だったんですが、意外とおいしかったです^^
普通のミルキーは甘すぎるので、私にはこの位がちょうどいい
かも♪
すじ母 | 2010年08月08日(日) 21:41 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、今ちょうど遊びに行って来たところでした~(・∀・)
ぽぷちゃんもつのつのしてましたよね。
トリジの針は・・・なんだか1本1本がでかい気がする…^^;


そうなんですよ。トリジは地震が大嫌いなので、大暴れするん
ですが、ケージにはりついた所をすかさずカキカキ。
そうすると頭がぼわっと膨れます(笑)ぷぷぷ・・・
「地震は大丈夫だよ~」とか言いながらやってますが、私の心は
針山のお掃除に夢中でした(笑)
でもほとんど変わらなかった・・・(-_-;)うーむ

チキンラーメンのおまけは、ちっさいカップで作るようなタイプに
くっついてましたよ^^
塩ミルキーは、ほどよくしょっぱさがプラスされてなかなかでした。
すじ母 | 2010年08月08日(日) 21:54 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの針山、いったいどうなってるんでしょうか(-_-;)
日々どんどん増えてる気がしてきちゃいましたよ。
逆にすじはつるん☆ときれいになりました~^^
兄妹なのに、こうも違うんですねぇ。。。
わはは!頭突きで刺されたらいやですね~!!(笑)
すごい秘密兵器を持ってるじゃないですか、トリジ^^;

すじのおしゃべり、またupしちゃいました(^_^;)
ぴのぽぽちゃん、聞いてくれるかな~って思いながら
アップロードしてます(笑)

そうそう!!それです!!
「おぇ~!!」って調理前から吐いてたやつです!!(笑)
こんなにおっきなしじみがあるなんて…しかもめちゃくちゃ
くさいんだ~、と私は興味津々でした^^;
そしてあの先生、西川きよしの娘と結婚して離婚しましたよね?
しじみの頃は独身だったけど・・・。そんなことをふと今思い
出しちゃいました(どうでもいい情報ですよねww)
すじ母 | 2010年08月08日(日) 21:59 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・ウケていただけてよかったです^^
でも本当にそうなんですよ。心もトゲトゲです(笑)
今日もぴた!を楽しんでるすじに、飛んできてどーん!と
体当たりしてどかしてましたからね^^;
私は目の前のすじが一瞬にしてトリジに入れ替わるので、毎回
笑っちゃいます(笑)
パパさんもトリジのトゲトゲにビックリしてくれましたか?^^
当分消えないと思うので(すでに当分消えてないですよねw)、
これからもとげの推移を見守ってください(笑)

ちいのすけくんはノーマルな換羽なんですね^^
すじと同じ!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
女子の方がトゲトゲなのかな・・・??
すじ母 | 2010年08月08日(日) 22:07 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

全然針山が消えません・・・(-_-;)
えぐえぐはほぼしなくなったし元気は相変わらずなんですけどね。
ちょっと!驚きで声詰まっちゃったんですか!!わはははは!
ゆきさんにお会いする頃には、少し減ってるといいんですけど…。

そうなんですよ。小さな地震だったので気付かれなかったかも…。
たぶん震度1とか2ない位だと思います。
トリジは地震に本当に敏感で困っちゃうんですよ~(-_-;)
すじは全然大丈夫だったのに、トリジが騒ぐから一緒に騒ぎ…。
片手でトリジカキカキ、片手にすじぴた!でなだめました^^;

チキンラーメンのカップ、ありましたね~^^
うちにはカップはないけど土鍋があります(笑)
私も鳥さん柄だから購入したんですよ。これも鳥グッズ??(笑)
塩ミルキー、思ったよりイケました(*^^)v
普通のミルキーは甘くて食べませんが、これなら・・・。
ゆきさんも見つけたら試してみてくださいね♪
すじ母 | 2010年08月08日(日) 22:15 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

英トリジ(笑)は相変わらず、ツノツノに変化はありません^^;
少し減ったかな?とも思ったのですが、こうやって写真でみると
全然変わりませんね~・・・(・_・;)
いったいいつになったらほぐれるのか。。。神のみぞ知る(笑)プッ

塩ミルキー、これは男子もわりとイケそうな気がします^^
そうですよね~。この暑い時期は特においしく感じるかも。
そういえば「熱中症対策」コーナーに置いてありました(笑)
ぜひぜひPCさんも見つけたら食べてみてくださいね♪
隣人だったら即分けてあげるんだけど・・・わはは!

確かにすじのおしゃべりって語尾が伸びますね~。
これって私がこうだからなのかな・・・(゚∀゚ ;)タラー
あ・実家の母から「しゃべりがそっくり」と言われてました!
・・・やだなぁ^^;
すじ母 | 2010年08月08日(日) 22:23 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ト、トリジちゃんの針山!!
凄いです、これは最強ですね。
すじ母さんのほぐほぐ後でもこれだけまだツンツンしてるなんてさすがはトリジちゃんです。

実はうちのそらがまたツンツンしてきたのですが、トリジちゃんのを見たらまだまだ可愛いもんだと思えてきましたよ。
でもほ~っほほほの半眼も麗しく、お元気そうでなによりです。

「塩ミルキー」美味しそう♪
今度探してみます。
emi | 2010年08月09日(月) 02:12 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの針山、大変なことになってます^^;
最強ですか!!・・・なんだかうれしい(笑)わはは!
少しほぐしたんですけど、全然おっつかないですね~(-_-;)

のんそらちゃんも、換羽の時ってハゲしいですよね!
女子の方が男子よりとげとげになる気がするなぁ。。。
そっかぁ、そらちゃん、またつんつんしてきたんだ~・・・。
やっぱり今年は換羽が多いですよね~。
鳥さんにとっても飼い主にとっても(掃除が大変…w)大変な
年ですよね(・_・;)

塩ミルキー、ぜひ食べてみてください^^
私は意外と気に入りました☆
すじ母 | 2010年08月09日(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/659-c3534d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
