All archives    Admin

2010'08.10 (Tue)

お行儀のよいすじ

こんにちは、すじです

すじ

残暑お見舞い申し上げます。
暑くてワキワキしがちだけど、ぼくもトリジも元気だよ~

                              

今日はばぁばの家。。。
いつものように、オーツ麦のおやつをいただくぼく。

おやつタイム

早く早く~~

おやつタイム

・・・このままじゃ、食べられないよ。
ぼくはお行儀がいいからね。
ビンから直接なんて食べないんだ。

おやつタイム

こうやってお皿に出してもらって、はじめて食べるよ

ひととおり食べ終わっても・・・

おやつタイム

ビンの中の麦には見向きもしないんだ。
お行儀よ~し!

ところが、なんと!!
ばぁばがビンを横に・・・!!

おやつタイム

こ・これはっ・・・

おやつタイム

今のうちにたくさん食べなきゃ損じゃん
ガツガツガツガツ・・・

・・・

・・・

おやつタイム

写真を撮ってたお母さんに、麦を撤収されたよ
ケチだよね~。
自分はビール飲んでるくせにさ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本州も毎日暑そうですね~
北海道もまた連日蒸し暑くなってこの間なんて熱帯夜でなかなか眠れませんでしたよ
今もしっかり20度以上ありそうだし
もうそろそろバテそうです(TT)

すじちゃんビンの中へ入っては食べないなんて
イイコだわ~!!
ウチなんてビン開けておいた日にはチロは嬉々としてビンに入り込むわ
ルナはビビリながらも入ってもっしゃもっしゃ食べまくるわ・・・
なんで同じセキセイでこうもお行儀がちがうんだろう(TT)
ばぁばがビン倒しちゃったんだ!
それは「食べてよし!」の合図だよねぇ~

トリジちゃんもビンからは食べないのね
ウチのやんちゃズをお行儀見習いに行かせたいわぁ~
トリジちゃんならビシバシお行儀仕込んでくれそう♪
ほりーちぎつね | 2010年08月10日(火) 01:01 | URL | コメント編集

こんばんみ(≧ω≦)ノ

んま!すじ母たんったら本物のビール飲んではりますの?!第3のビールじゃないのね!(≧▽≦)世間のパパさん達が羨ましがってるよ~^^
うちは麦茶DE晩酌!だよ(ゝ◇・)v(かわいそう~)

すじちゃん、瓶を横にされたら、そりゃ慌てるよねぇ(笑)
こんなおやつ天国、おかーさんはさせてくれないものね^^
すじちゃんのそんな真剣なお顔はじめて見たよ!
ポチ | 2010年08月10日(火) 02:41 | URL | コメント編集

こんにちは^^
あっ!正面顔のすじちゃん、すっごくかわいい~~♪(いつも以上に・笑)
確かに、大好きなおやつが入っているビンを横にされちゃったら…
「食べてよ~し!」の合図になっちゃいますよね(笑)
すじ母さんが、慌ててビンを撤収した姿が、目に浮かびました~~~^m^
ゆき | 2010年08月10日(火) 13:02 | URL | コメント編集

最初の写真、すじちゃんが幼く見える
とっても可愛らしいわ~
すじちゃん・トリジちゃんお行儀がいいのね
ぴのなら間違いなく、ビンの上に乗って
頭突っ込んでると…
同じ麦でも、金色に輝く液体だもんねぇ
すじちゃんももっと麦欲しいよね(笑)
お酒が弱いので、
この前ノンアルコールビールなら飲めるかなとチャレンジしたら
やっぱり、ダメでした…
ビールの苦味が…美味しいと思えましぇ~ん!
ファジーネーブルなどの甘い系じゃないと無理ですね(笑)
れおん | 2010年08月10日(火) 13:20 | URL | コメント編集

お、正面顔^^
ポッチがちょっと小さく見えるなぁ。開きかけ?
そういえば、うちの3羽もビンに入れてある餌とか全く無視ですねぇ。こぼしちゃった時も無視。食べてくれた方が助かるんだけど(笑)
ごはんはおうちの中だけしか食べれないって思いこんでるのかなぁ^^;
すじちゃん、ビンにはまって出られなくなっちゃった!っていうオチはないのか^^

↓楽しそうなイベント!
かなり昔に一度行ったことがあるけど、その頃はまだ鳥さんは少なかったなぁ。
最近ちょっとノーマルのセキセイさんに魅かれます^^;
たくさんのセキセイさんに囲まれたい(*´ェ`*)
ぽちょむきん | 2010年08月10日(火) 18:27 | URL | コメント編集

うまし♪

大好物のオーツ麦を目の前に
しかも横倒しとあっては
食べないわけにはいきませんよね~すじ義兄さん?(^.^)b

↓ イベント、楽しそうですね~
私も行ってみたいけど、チョッと遠いなぁ。。。
やっぱりグレーに目が行ってしまいますよね?ふっふっ…(^.^)

金魚も迫力ですね。
うちの近所でもスゴイのを見かけました。
なんでも、大きな賞を取ったみたいで
買うと、賞状とトロフィーもついてくるんですって。
「どすこい!」って感じで
ハンドボールくらいの大きさでしたよ。

かぷりちお~そ♪ | 2010年08月10日(火) 21:41 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本州も暑いですよ~。でも最近は35℃以下だったりするので
過ごしやすいです(これっておそろしい話ですよね・・・ww)。
ニュースで「北海道も猛暑」というのを見て「ふふふ・・・ついに
この時が来てしまったね」と思ってましたよ(笑)
ほらほら、本州とナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
・・・えっ、仲間になりたくないっ!??

すじはたぶん、ビンに乗ったらひっくり返ってしまうことをわかって
いるのかもしれません^^;
でも本当にふたをあけてても知らん顔なんですよ。不思議ですよね。
あんなに食いしん坊なのに・・・やっぱりひっくり返る恐怖?(笑)
うん、チロちゃんは餌入れのビンに突っ込んでた気がする(笑)
ルナちゃんだってダテに大きくないもんね~(≧ω≦ )プププ

母が面白がってビンをわざと横にしたんですよ~(-_-;)悪い人だ。
私は写真は撮りたいわ、ダイエット中だからビンを撤収しなきゃだわで
ひとりで焦ってました(笑)

トリジはすじの真似っこ小僧なので、同じく食べないんです。
お行儀、仕込みますよ~!ついでにケンカの仕方も・・・(^_^;)
すじ母 | 2010年08月10日(火) 22:34 | URL | コメント編集

ポチゆるゆるゴムはんへ

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

わはは!そこに突っ込み??(笑)
私は第3のビールでも構わないんだけど、実家の母が「ビールは
本物の、しかもおいしいものじゃなきゃ買わない」派なんだよ。
だから実家の冷蔵庫はこのプレミアムとかエビスとかちょっと高めの
ものばかりなんだよね。おセレブっぽい?(笑)
ダンナくん、麦茶しか出してもらえないのね~。゚(/□\*)゚。わ~ん
でも仕方ないね、ビールは髪に悪いから・・・(ねつ造)
おこづかいも髪に悪いよ!だから私に毎月半分は振り込んでくれ!
カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

母が面白がってビンを横にしたんだよ(-_-;)まったく。。。
すじは思わぬ展開にもうテンションMAX!!
目の色変えて、ものすごい勢いで食べてたよ(笑)
だから実家に連れていくと太るんだよね~(;´д`)=3トホホ・・
すじ母 | 2010年08月10日(火) 22:45 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この正面顔、ちょっとボケてるけどそれがいい感じにすじの輪郭を
ぼかしてくれて、なんだかすっきりかわいく見えますよね?(笑)
・・・わざと加工したわけじゃないですよっ!わはは!

まったく実家の母のいたずらには困ったものです(^_^;)
すじがビンから食べないもんだから「こうしても食べない?」と
横にしたんですよ!そりゃ~食べるわな!!(@_@;)
私は写真撮りたし、ビンも撤収したしで、アワアワしてました^^;
ビンを撤収した時のすじ、「あっ…」って感じでしたよ(笑)
喜びが大きい分、悲しみも深かったみたいです。(ノω`)プププ
すじ母 | 2010年08月10日(火) 22:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。ボケ気味がいい感じにすじの輪郭をぼかして
可愛く見えてるみたいです。ひょうたんから駒?(笑)

すじはなぜかビンに首を突っ込まないんですよ。
ビビってる?顔がビンの口サイズギリギリだから?(笑)
それとも重みでひっくり返るから??^^;
ぴのぽぽちゃんなら軽いから、楽々乗れますよね^^

おぉっ・なるほど!!そこは気付かなかった!!
確かにビールも麦だ(笑)わはははは!!
すじ、ごめんよ。デリカシーがなかったね(;^ω^)

ノンアルコールビール、ダメでしたか~。
確かにあの苦みを「うまいっ!」と思えないとダメかな??
私はまだ飲んだことないんですよ。でもビールを飲める人によれば
「やっぱりビールじゃない!」らしいです(笑)そりゃそうだけど^^;
ファジーネーブルかぁ。メニューでは見るけど頼んだことないや(笑)
れおんさんは甘い系がお好きなんですね。フルーツ系がいいのかな?
ストロベリーダイキリは?…あ、ちょっと酒が強いかなぁ。。。
すじ母 | 2010年08月10日(火) 23:27 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっとボケボケな正面顔ですけどね^^;かろうじて。
ポッチ、開いてるんですが、この写真だと閉じて見えるなぁ。

ぽちょむきん家もビンに入れてあるものは無視ですか。同じだ^^
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
こぼしたのも無視??それはすごい!こぼしたものはさすがにすじが
飛んできますよ(笑)
こういうのって、1羽がやると全員真似しますよね、きっと。
うちはすじがビンのものは無視なので、トリジも真似してるんだと思い
ます。真似っ子なんですよね~(^_^;)
すじ、肩まで入ると結構ビンの口サイズです(笑)
たぶんはまって抜けられなくなると思う・・・(´-∀-`;)
うーむ、はまったすじを撮ってみたい(悪魔な飼い主w)

以前行ったことあるんですか?あれっ、関西でやったのかな?
なるほど。鳥さんの数も年々増えてるんですね^^パラダイス~♪
わかるわかる!私もノーマルなしましまちゃんにも惹かれますよ!
ブロ友のチリのコロ助くん、しましまなんですよね~(*´ェ`*)萌え☆
たくさんのセキセイの中に入ったら・・・あぁぁぁぁぁあ!!
きっと冷静に自分を保てないわぁ(○´ェ`○)
すじ母 | 2010年08月10日(火) 23:35 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね~。これは食べなきゃおかしいですよね(-_-;)
というか、母、ダイエット中なのを知ってるくせに・・・。
食いしん坊のすじがビンから食べないのが不思議だったらしく
「これだとどうだろう」と実験してました。。。
そりゃ食べるがな!!Σ(*`Д´)っ))
ひとときのすじのパラダイス☆でした(笑)

このイベント、楽しかったですよ~。
金魚もたくさんいたんですよ!!1洗面器?に1匹って感じで、
珍しい金魚たちがいました。あ、人気投票やってたなぁ^^
えっ!!賞をとった金魚を買うと、もれなく賞状&トロフィーも
ご一緒に、なんですね!!(*`ロ´ノ)ノ
この東錦もでかかったですよ~。私の拳2個を横に並べた以上位。
もう金魚じゃなくて別の生き物みたいでした(笑)
少し遠いですけど、来年もあったらぜひ買い物がてらいかがですか?
隣の大宮は以前住んでいたので、ご案内しますよ~(・∀・)ふふふ
すじ母 | 2010年08月10日(火) 23:44 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんはお行儀が良いのですね~^^
普通だったら、ビンの淵に乗って食べちゃいますよね(笑)
トリジちゃんも一緒でエライですよ~^^

お母様の悪戯で、すじちゃんまっしぐらですね(爆)
この件ですじ母さんよりもお母様に懐いちゃったりして^^
PC | 2010年08月11日(水) 00:31 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なぜかすじは、この状態のビンから直接は食べないんですよ。
自分の体重がわかっているからかもしれませんね・・・ふふふ。
すじが乗ったら倒れちゃうもんな~(^_^;)
トリジはすじの真似ばかりしてるので、これもすじの真似だと思い
ます^^真似っこは群れの習性なのかなぁ??

ぱぁばはすじに甘いですからね(笑)
すぐに放鳥するし・・・ただでさえわがままなのに、実家に行くと
さらにわがままになりますよ(-_-;)
こうやって素敵なサプライズおやつをくれるばぁばですが、すじの
大好物のゆでたまごをわざと殻付きのまま見せて、すじがコツコツと
「あれ?食べられない…」というのを見て笑ったりする意地悪さも
あります(笑)なので半懐き・・・くらい??(笑)
すじ母 | 2010年08月11日(水) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/661-8777a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |