All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

作戦会議

こんにちは、すじです

似てる?

同じ角度で同じ方向を見るぼくら。
こうやって見ると、やっぱり似てる??
(でもトリジの目の方が鋭いね

                              


今日はトリジと話し合い。

相談

トリジ、重要事項があるよ。

相談

こそこそ・・・
「夏休みの予定が・・・」

相談

ひそひそ・・・
「だからお利口にしてないと・・・」

・・・会議終了。
で、お母さんに宣言!

宣言

ぼくたちはケンカをしない良い子になります!!

我慢

おやつも順番・順番。。。
我慢・我慢。。。

待つ

待つ・・・

ひたすら待つ

ひたすら待つ・・・

・・・

・・・

憂う

考えたら我慢してるのぼくだけだよね。
憂うよ~


だってお利口さんにしてないと、この夏休み、一緒に遊びに
連れて行ってもらえないからね。
でもぼくだけ我慢だったら、会議する必要はなかったな~


(すじ母:すじ、私の夏休みは9月予定だから少し先だよ^^;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
2羽でヒソヒソ会議してかわいいです(^◇^)
すじちゃん、よい子になる宣言しましたね~^^♪
(すじちゃんがこれ以上よい子になったら
天才以上になっちゃいますよ!!)
おやつをすまして食べてるトリジちゃん^^かわいいですo(*^▽^*)o

すじちゃん、そのうがふっくらしててかわいいですね(o^-^o)
♪ピュア | 2010年08月11日(水) 07:45 | URL | コメント編集

おはようございます!

すじちゃん、我慢我慢・・・ですね(笑)
マイペースのトリジちゃんを待ってるあたりが
【兄】の責任?と憂いが(苦笑)

夏休み、母さんにどこ連れていってもらうのかな~♪
ユカリ | 2010年08月11日(水) 09:37 | URL | コメント編集

すじさんの我慢姿・・・萌え(;´Д`)ハアハア
順番待ちのオモチャ越しに覗いてる姿に思わず笑ってしまいましたよ~~。
 
すじ母さん、夏休みは9月なのですね~(^^)
私は今日からです!!
今日は朝から部屋の掃除をしてるのですが・・・植木鉢割るわ、シーツ破るわ・・・良いこと無しなのでもう掃除終了しました(笑)
きなこもち | 2010年08月11日(水) 11:31 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは~~~^^。

会議って言うし 今回はトリジちゃんも入って仲良しの様な気がしたので やっと・・・和解?
と思ったら・・・・・
ぷぷぷ・・・すじちゃんばかりが 我慢して トリジちゃんは まんまで えばっているのね~~。
すじちゃんがんばれ~~~!!!
女は強ね~~どこの世界でも^0^
チャチャママ | 2010年08月11日(水) 12:44 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

1枚目の写真のすじちゃんの向かって左の太ももに目が釘付けになりました。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
おやつ待ちの時の2番目の写真も最高です。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年08月11日(水) 15:16 | URL | コメント編集

確かに顔が似てる!!
そういえばすじちゃんとトリジちゃんは両親が同じ本物の兄弟なんだよね
あまりにも性格が違うのでついついウチの子達と同じパターンの
兄弟のイメージを持ってました(笑)

すじちゃん、おりこうさんにしていたご褒美に
すじちゃんだけ特別に遊びに連れて行ってくれるかもよ♪
大好きんを食べてる鏡をチロの家に下げているのですが
最近、この上でチロが夜寝てるみたいなんですよ
朝になるとうんPちゃんがこんもり小山を作っています^^;
オーコ | 2010年08月11日(水) 15:46 | URL | コメント編集

ホントだ、同じ格好してたら、とても兄妹らしい^m^
順番待ちしてるすじちゃんカワイイ♪
夏休みの予定の為に、我慢しているのね。
柱の陰からのぞく姿もたまらんです^m^
でも長い待ち時間・・・、これは、憂っちゃうよねえ^^
↓のお行儀良さにも感心しました!
しゃんっとしてオーツ麦のビンの前で待って、えらいわ~^^
ぴーだったら、瓶の上から頭を突っ込んでハマるか、
力ずくで押し倒しそうです・・・^^;
すじちゃんに、この正面顔で見つめられたら、
ついついあげてしまいそう^m^
B | 2010年08月11日(水) 20:18 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
夏休みを満喫してますか??^^

すじはできもしない(プッww)よいこ宣言をしてましたよ~^^
まぁ100歩譲ってすじはできても、トリジがねぇ…(;^ω^)
すじが天才以上・・・もしそうなったら稼いでほしいわぁ。
それで私は左うちわ。。。(以前もこんなようなコメントをした
気がする^^;)

すじのそのう、すごいですよね~(゚∀゚ ;)タラー
実家の母がビックリして、あわてて私に言いに来たんですよ(笑)
そのくらいぐぐっとお胸が出てます。。。まずいよなぁ(-_-;)
すじ母 | 2010年08月11日(水) 22:14 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジが来てからは、すじの我慢率が高くなりました^^;
でもやせないんですよね~。我慢はヤセにつながらないん
ですね。発見です^^;
下手におやつに手を出すと、ものすごくトリジに威嚇され
るんですよ。だからこの我慢の表情に・・・(笑)
年長者の宿命ですね(;^ω^)

夏休みね~。すじは車好きなのでいくら乗っててもOKなん
ですが、トリジが車に乗ると1ヶ所からほぼ動かないんです。
すじはひなの時から乗せてるので慣れてるんですよね。
さて、どうしたものか・・・(笑)
すじ母 | 2010年08月11日(水) 22:20 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

きなこもちさ~~ん!!
今レッドシアター見ながらお返事書いてますよ~!
「シャツらを乾燥せよ」・・・(≧ω≦ )プププ

おさすがでございますな~。すじの我慢姿に萌えるとは。
やっぱりきなこもちさんはステージが違うわぁ☆
おもちゃ越しの表情、複雑な顔してますよね~(笑)
私もこの写真みた時に大変気に入ってしまい、即採用(笑)

きなこもちさん、先日のイベント疲れでは??(笑)
そして決意の掃除も昼前には終了ですか!わはは!!
それにしても、私も日曜日も行きたかったなぁ~。残念。
今度こそ出会いましょうね♪(*'ε`*)チゥ
すじ母 | 2010年08月11日(水) 22:33 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

和解だと思っちゃいました~??(笑)
たぶん永遠に和解はないんでしょうねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
トリジが大人になれば・・・と思ってきたけど、もう十分大人の
鳥だし(笑)ぷぷっ、こりゃあかん~(゚∀゚ ;)

確かに女子はどの世界でも強いですよね^^
最初は「うちのトリジだけこんなに強いんだろうか…」と思って
たけど、どこの家も女子が強い!!∑(゚ω゚ノ)ノ
鳥さんだけでなく人間もそうだもんな~。
チャチャママ家も。。。やはりチャチャママさんが強い?(笑)
すじ母 | 2010年08月11日(水) 23:20 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日はありがとうございました^^☆
今新作を飾りましたよ~♪

このすじのふともも・・・萌えますよね~(笑)
なんで鳥さんのももひきとか尻とかって素敵なんだろう…。
いつも思いますが、人間のももひきやら尻やらって別に興味
ないんだけどなぁ。ふふふ。

すじは毎日我慢してますが、この時は特に頑張って我慢して
ましたよ^^偉いねぇ。
・・・まぁ抵抗したところでトリジにどやされて終了だけど(笑)

ふふ。。。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪の絵文字ができたんですね♪
すじ母 | 2010年08月11日(水) 23:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

似てますか!?(・∀・)
普段は私も似てるなんて思ったことないんですが、こうやって見ると
ちょっと似てますよね、やっぱり。
そうかぁ、兄妹かぁ・・・と思うひとときでした(笑)
ね。性格が違いすぎるんですよね(^_^;)
ふたりを足して2で割るとちょうど良い気がする(笑)

夏休みは考え中です。すじたち、連れて行けたらいいんですけど、
なんせトリジが車乗るとやや緊張気味なんで・・・(-_-;)
(意外にもww)
すじは全く普段と変わりなく、車中も過ごしているんですけどね。

チロちゃん、この上で寝てるんですか!(笑)
ケージの中で一番高い位置なのかな??
高いところにいるのが鳥的には偉くて安心みたいだから。。。
それともただ単に趣味?(笑)わはは!
すじ母 | 2010年08月11日(水) 23:45 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こうやって同じ格好だと、少し似てる気がします^^
普段は全然似てる所のない兄妹ですけどね(;^ω^)
顔つきが少し似てるなぁなんて思いましたよ。

柱の陰のすじ・・・この表情がいいですよねっ??
私、この写真を一目見て気に入ってしまい、絶対にこれを載せる!
と思いました(笑)(≧ω≦ )プププ
トリジが悠然と食べる中、かなり我慢してましたよ~(・∀・)
まぁ無理に一緒に食べようとしたところで、威嚇されて憂うんです
けどね、結局(笑)

ぴーちゃんは軽いからOKなんですよ!すじは重いから…(^_^;)
軽いぴーちゃん、ひょいひょい♪っと乗って食べそうです^^
もしくは頭突きでずっ…ずっ…てブルドーザーしてくれるかも!
それも楽しい~ヽ(^o^)丿
すじ母 | 2010年08月12日(木) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/662-111f3f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
