All archives    Admin

2010'08.12 (Thu)

羽繕いすじ

こんにちは、すじです

いつもぼくたちのイラストを描いてくれる
イッシーさんの新作イラストが届いたよ!!

すじトリジ

・・・ぼく、でかいね~
そしておむすび型。。。どっしりだ。
これにはイッシーさんの愛が詰まってるんだよ
トリジの羽の先はちゃんと白くなってるね。

イッシーさん、いつもありがとう!!
ぼくからの愛のえぐえぐプレゼントをあげようかな


                              

東京都江戸川区で迷子のキンカチョウさんが保護されました。
お心当たりの方、お近くの方、何か情報がございましたら
上記リンク先のぴいさんのブログまでお願いいたしますm(__)m

                              

ぼくの羽繕い・・・見る??

羽繕い

みんなと同じだと思うけどね。

羽繕い

わしゃわしゃわしゃ・・・

羽繕い

ぼくの風切羽、こんな色合いだよ。
半分白で、半分黒なんだ。
パンダさんみたいだね~

羽繕い

飛ぶのに大切な羽のお手入れは気を遣うよ。

羽繕い

1本1本、丁寧にクチバシでしごいていくんだ
ほこりやゴミ、虫ちゃんがつかないようにね。

羽繕い

マメに脂も追加。
太っててもちゃんと尾脂腺に届くんだからね!

羽繕い

ペイッ!!
(知ってる人はお母さんと同年代・・・)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

身だしなみは大切!

つい最近、すじ義兄さんの正面顔ショットを見て
「お~ぴー助に似てる❤」と思ったばかりですが
こうして翼の黒いところを見ると
やっぱり違うんだなぁ、と。
これぞオパーリンとパイドの違い、でしょうかね。

ぴー助の羽繕いも写真に収めたいのですが、
なかなかやってくれません。(T_T)
私は"尾脂腺グリグリ"が好きなんですけどね~
カメラを向けると
「撮るんならやめる」と中断されてしまいます。
かぷりちお~そ♪ | 2010年08月12日(木) 02:15 | URL | コメント編集

おはようございます♪
すじちゃんのお手入れは特別かわいいですね~(◎´∀`)ノ 
でも上から5枚目の風切り羽を一本ずつ丁寧にハミってるのは初めて見ました!!
(わたしが見てないだけかもしれませんが…( ̄◆ ̄;))
すじちゃんの体羽の色、本当に綺麗ですね~☆
♪ピュア | 2010年08月12日(木) 07:43 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・θ・〉☆は〔・θ・〕☆よ[・θ・]☆う《・θ・》☆ピィ♪
イッシーさんのイラスト、良いですねぇ。
すじちゃんトリジちゃんの特徴が良く捉えられていますね。(*゚θ゚)スゴイピィ!
すじちゃんの注釈付きの羽繕い、堪能させていただきました。
最後の「ペィッ!!」に「ア~ダ~モちゃ~ん!!」と声をかけたくなりました。(笑)
今回から(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪、仲間入りしました。(・θ・)ヨロシクピィ♪
ぴぃこママ | 2010年08月12日(木) 08:04 | URL | コメント編集

すじちゃんの風切羽、白と黒のきれいな柄ですよね
ぴのぽぽは2羽とも白一色なので
ちょっと羨ましいです。
イッシーさんの愛が詰まったイラスト可愛いですね~
すじちゃんの頭と体のデカさがナイスです!!
最後の「ペィッ!!」何だろうと思いましたが
ぴぃこママさんのコメントを見てわかりましたよ。
懐かしいです(笑)
れおん | 2010年08月12日(木) 14:02 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわん(^ω^)/

イッシーさんにイラスト、いつもほんとうに可愛いね(*^^*)
おむすびすじちゃん!そのまんまだ!(≧m≦)ぷぷ
きっとすじちゃんの前世はおむすびだったんだね^^
ワタスの前世は美しくはかないカゲロウだったのかもしれないわん(*´ー`人)テヘ
すじちゃんの風きり羽はパンダ色なんだ^^なんか可愛いー(o^-^o)
ポチ | 2010年08月12日(木) 15:53 | URL | コメント編集

イッシーさんのイラスト可愛いですね~♪
トリジちゃんの風切羽の先っちょの白さ
ちゃ~んと観察されててスゴイな~と感心しちゃいました!

すじちゃんの風切羽の黒、カッコイイですよね!
ウチはグレーだから締まりがないというか・・・?(^^ゞ
ここの色の濃さで印象が全く違ってみえますよね~。

「ペイッ」って何だろう?私ってまだ若い~?(*^^)vなんて思ってたら(笑)
ぴぃこママさんのコメントが目に入り
あっ・・・知ってる・・・。でしたぁ^^;
ヨッシー | 2010年08月12日(木) 16:02 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよね。私もぴー助くんの正面顔を見て
「すじと似てるわぁ」と思ってました^^
でも全身ショットになると、やっぱり背中とか尻尾が
違いますよね。同じグレーだけど^^
そしてやっぱりぴー助くんは細いです、えぇ(^_^;)
たぶんひろじと同じくらいのサイズかなぁ。

ぴー助くんは羽繕いを撮らせてくれないんだ~!
そういえば羽繕いショットって今までなかった…??
すじは逆に、普通の時はイヤみたいです。羽繕いの時は
わりとすんなり撮れます^^
くりくり~はイイですよねぇ(*´ェ`*)
一番最初は「…なんだろ、この仕草」と不思議でしたが、
インコ道を進むにつれ納得しました(笑)ぷぷぷ。。。
ひなの時のトリジのくりくり~が超スローだったのがすごく
笑えてツボでしたよ^^
すじ母 | 2010年08月12日(木) 20:40 | URL | コメント編集

こんばんは

アダモステ~
懐かしいですね。
Wikipediaで調べたら25年前にはじまったギャグなんですね。
いまだに本人は使っていると思いますが・・・

イラストどうでしたか?
おむすび体型(あんこ型とも言う)のすじくん、
いつもより可愛く描いてしまいましたね。
今日は、ぴぃこママさん家のぴぃこちゃんを描きましたよ。
って、ぴぃこちゃんってすじくんに似てるから、結構すじくんっぽく出来上がりました。
イッシー | 2010年08月12日(木) 20:41 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの「どすこいお手入れ」を気に入っていただけて
何よりです(笑)
あらま、ほんとに??
たぶんピュアさんが見逃してるだけですよ~^^
ぴいらちゃんたちも絶対やってるハズです、うん(・∀・)
あのトリジでさえやってますからね・・・(笑)
すじの風切羽をしゅ~っとしごく姿は大好きなんですよ。
とっても丁寧にやってるんです。トリジは逆で、雑です^^;

すじの羽の色、黒と白のツートンで気に入ってるんですよ^^
キレイと言っていただき、ありがとうございます!('∀'*)
すじ母 | 2010年08月12日(木) 20:46 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日はありがとうございました☆

イッシーさんは、すじのイラストや画像加工をたくさんして
くださってるんですよ^^ありがたいです。
いつもすじが横綱体型なんですよねぇ(笑)
イッシーさんの愛がそうさせてるんだと思います(。・w・。) ププッ

羽繕いはみなさんの鳥さんたちもやってて一緒だと思ったのですが
私はこれを見てるのが大好きなんですよ~☆
なのでついつい写真も羽繕い率高め・・・。
(そしてすじは羽繕いの時は写真を素直に撮らせてくれるので^^;)
ぴぃこちゃんのくりくり~☆も見てみたいなぁ('∀'*)

おっ、よかったぁ!アダモちゃんとわかってくれましたか!
いやぁ誰もわからなかったら孤独になるところでした。わはは!
・・・そういえば島崎さん、最近見てないけど元気なのかな?^^;
すじ母 | 2010年08月12日(木) 20:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのツートンカラー、なかなかいいですよね^^
最初抜けたのを見た時は感動しましたよ~!(・∀・)
黒白だ!!と思いました(そのまんまやんか…^^;)

あっ、そうか。ぴのぽぽちゃんは白ですもんね。
・・・あれ?レインボーのぴのちゃんも白一色?
今改めてお邪魔して確認してきましたが…確かに白い!
背中の黄色&ブルーはまた別なんですね!∑(*゚ェ゚*)
奥が深いなぁ、レインボーちゃん。。。

イッシーさんのイラスト、すじの特徴を本当によく
いつも掴んでますよね~(笑)

ふふふ・・・れおんさんもご存知でよかった。ペイッ!
すじ母 | 2010年08月12日(木) 21:17 | URL | コメント編集

ポチどんくさはんへ

ども(・ω人)ども

イッシーさん、いつも愛に溢れた作品を作ってくれるよね^^
すじへの愛情がありすぎて、すじがどんどん太っていってる
気がするけどね・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじの前世がおむすび・・・ありそうでやだなぁ(´-∀-`;)
はぁっ?ポチはんの前世は荒くれトリジじゃないの!?( ゚Д゚)
・・・あ、同時に生きてるね、今(笑)わはは!!
じゃあ前世は山アラシとか…(≧ω≦ )プププ

すじの羽パンダ、なかなか可愛いでしょ?^^
体型もパンダなのがちょっと残念だけどね。。。( ´Д⊂
すじ母 | 2010年08月12日(木) 21:39 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはイッシーさんに愛されてますよね~('∀'*)
愛のあまり、どんどん体型がすごいことになってますが(笑)
ね!トリジの羽まできちんと再現してくださって。。。
うれしかったです~(*'-'*)

黒が薄いと、私は「上品だなぁ…」といつも思うんですよ^^
締りがないなんてことはありませぬ!!o(`・д・´)o ウン!!
すじはこの体型ですから、色くらいメリハリの効いた黒白で
ちょうどいいんです(笑)

ヨッシーさん。。。逃がしませんよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
知らないはずなかったでしょ~?(笑)
皆さんがご存知でうれしいわぁ☆あ~よかった!(笑)
すじ母 | 2010年08月12日(木) 22:13 | URL | コメント編集

こんばんは、すじ母さん♪

私も羽繕いしてる姿、
大好きです~癒されます~♪

なかなか上手くカメラにおさめることが
できないので、秘かにチャンスを狙っています(笑)

ペーーイッ!!もちろん、わかりますよ(爆)
その姿までありありと目に浮かぶのが・・・プププ、
世代ですねぇぇ~~(笑)


ユカリ | 2010年08月12日(木) 22:25 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

イラスト、本当にありがとうございました!
アップロードできなかったので、拡張子を変換してupしました^^
「どうやるんだろ??」と思ったのですが、なぜかできた…。
奇跡だ(笑)
(で、さっきイッシーさんのコメントお返事見たら変換したのを
わざわざupしてくださってたんですね!先に見てれば…ww)

ぴぃこちゃんのイラストも見てきました~!かわいい♪
すじと色合いは同じだけど、身体がしゅっ!としてるわ(笑)
すじはおむすび。。。つぶれ饅頭。。。あんこ型。。。
いやいや!いいんですよ!イッシーさんの愛が詰まってこその
体型ですからね!(笑)
このすじ、めちゃかわいい~☆ので、シールにしちゃおうかな♪

アダモちゃん、わざわざウィキで調べたんですね(笑)わはは!
そういうイッシーさんが好きです(笑)(≧ω≦ )プププ
えーっ!!25年前!?(*`ロ´ノ)ノ
そっかぁ、そんな前でしたか。ひょうきん族、楽しかったなぁ。
鬼瓦権造のアルプス工業ドカジャン、好きでした(笑)
すじ母 | 2010年08月12日(木) 22:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

羽繕姿、いいですよね~(*´ェ`*)
じーーーっと見入っちゃいます。で、手や鼻を出したくなる(笑)
すじは鼻をふわふわに埋まらせての「ふんがふんが」は結構OK
なのですが、手で羽を触るのは嫌がります(当然だ^^;)
トリジはどちらもNG・・・(-ε-●)ちぇっ
ぴーすけくん・ぽんたろうくんの羽繕い姿、楽しみにしてますね!
脂くりくり~も撮れたらぜひよろしくお願いしますっ(・∀・)

ですよね・ですよねっ!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
なんせオグリ世代。。。心は共に馬場を走ってましたからね(笑)
そして「オグリ」と言えば「小栗旬」じゃない世代!わはは!
すじ母 | 2010年08月12日(木) 22:32 | URL | コメント編集

ホンマにデカイ

すじちゃんの特徴を掴んでる、、、と言ったら失礼だけど
すごく良く描けてるイラストです。ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

どーん! って感じ。(^ー^* )  むちゃくちゃカワイイです♪
海都 | 2010年08月13日(金) 00:19 | URL | コメント編集

海都さんへ

おはようございます!(o^∇^o)ノ

イラスト、本当に似てますよね~(笑)
このおむすび型の体型を見るだけで『あ・すじだ』とわかり
ますからね( ̄▽ ̄;)
イッシーさんは特徴とらえるのがうまいです☆

それにしてもでかい。。。なんだろう、この大きさの違いは(笑)
数いる兄姉弟妹の中でも、なぜかすじは突出してでっかいん
ですよ~。不思議…。
最近ますます丸くなってきました(-_-;)
ダイエットしてるのになぁ~。
すじ母 | 2010年08月13日(金) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/663-c0572fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |