All archives    Admin

2010'08.16 (Mon)

真昼の怪談

こんにちは、すじです

まゆげ

きれいになったお顔に、まゆげ出現
よく見ると、ほっぺのところにも。。。
まだすこ~しだけ、つんつくがあるんだね。
でもほとんどつるん☆としたよ!


                              


暑くても元気なぼくだけど・・・

黄色い毛玉

最近ちょっと気がかりなことがあるんだ。

黄色い毛玉

この肩のあたりなんだけど・・・

黄色い毛玉

よく、ずーん!って重く感じることがあるんだよね
あぁ、今も重い・・・

・・・

・・・

黄色い毛玉

・・・ハッ!!

黄色い毛玉

うーむ。。。
できたら見なかったことにしたい。。。

「肩コリの 正体みたり 針毛玉」

・・・黄色い毛玉の視線だったとは。。。

毛玉の生き霊

 ほ~~っほっほっほっ・・・

・・・

・・・

・・・どう?涼しくなった?
黄色い毛玉は1枚目以外全部に写ってるよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぷぷ(^m^)
「見なかったことにしたい」って言うすじちゃんに爆笑!!
行きつ戻りつしながら近づいてくるトリジちゃん!
なかなかの演技派だねぇ~♪
つんつくで笑うトリジちゃんクチバシに菜っ葉が付いてるのもインパクトあるわぁ~(^m^)

ウチもそういえばこの間真昼の怪談あったのよ
会社でバックあけたら中にルナの羽と綿棒が・・・
娘は自分で買ったお気に入りの財布がボロボロに(←犯人はチロ)
いくら夏だからってこんなに怪談つくらなっくてもいいのにね~
ほりーちぎつね | 2010年08月16日(月) 01:40 | URL | コメント編集

わはははっ♪

ホントですね~♪同じく怪談でしたかっ(笑)

確かに すじ兄ちゃんの背後に、
ぼんやりだけど、私にはハッキリ見えますよっ♪

トリジちゃんの視線が刺さってますっ^m^

すじ兄ちゃんも、振り向いて確認しちゃってるとこが可笑しいですよぉ~~(爆)

でもトリジちゃん、お口にお野菜がっ・・・プッv-356
お茶目な毛玉の生き霊のお陰で、涼しくなりました(笑)


mathleu | 2010年08月16日(月) 08:30 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

こんな可愛い毛玉ちゃんならワタスも大歓迎だよ(*ゝu・)v
すじ母たんもあんまりハゲをいたぶるとそのうちハゲの生霊にとり憑かれるよぉ~。。。(Ф∀Ф)
夜中になんだか眩しくて目が覚めると、枕元にハゲがズラ~~~~~っと!!(ダジャレじゃないよ!)イヤーーーーー!マジこわーい!(T◇T)
油性マジックで髪の毛書いてあげたらきっと成仏するから( ̄人 ̄;
ポチ | 2010年08月16日(月) 09:43 | URL | コメント編集

おひさしぶりです

こんにちは!
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
すじ母さん、スジ君もトリジちゃんもお元気そうで嬉しいです^^

わぁ・・怪談話!?かと思ったら、
おもしろ話だったんで良かったです(笑)
だんだんと、ぼんやり映ってるトリジちゃんが近づいて来てる~(^^ゞ
さすがトリジちゃん、うまいなぁ~♪
リコ | 2010年08月16日(月) 14:57 | URL | コメント編集

すじちゃんは何処に居てもトリジちゃんの気配は敏感に感じちゃうのね^^;
肩凝りにまでなっちゃうとは重症ですな(´-ω-`)
いっそのことトリジちゃんの首に鈴を付けるとかはどうでしょう^^
って・・誰が?!想像するだけでも怖いですよね。。。

なぁんてトリジちゃん冗談だからね( ´ε`;)ゞ
うふ、トリジちゃんの半開きのオメメで笑っているのが最高です
オーコ | 2010年08月16日(月) 15:42 | URL | コメント編集

すじちゃん、ほぼつるん☆となったね♪
ちっさい眉毛もいかすわ^m^
うん・・・確かに肩の上のあたりに、
黄色いふわふわしたのが見えます・・・。
重そうだね・・・。
お肩をもみもみしてあげたいな^m^
そんなすじちゃんの、うつむいたおでこや、
つぶったおめめをにやにやして見てしまいました^m^
英トリジちゃんの、頬笑みもいいわ♪
すじちゃん、川柳お見事です^^
B | 2010年08月16日(月) 21:29 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

憂うすじちゃん( θ|||)と、ほくそ笑むトリジちゃん(ФθФ)の対比が
非常に面白かったです。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

すじちゃんの川柳も、(^-^)b
ぴぃこママ | 2010年08月16日(月) 22:09 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのいるところ、トリジの影があり・・・ですよ(笑)
放鳥しても、なぜかすじがお留守の後ののケージに侵入して
涼しい顔をしてるトリジ・・・。よくわからん(-_-;)
すじが好きとかではなくて(←ひどいなぁww)、すじが何か
楽しいことやおいしいものを食べてるんじゃないか、等々が
気になるみたいです。いやな姑みたいだ。。。(笑)

バック開けたら羽と綿棒!!(爆笑)
羽は私もありましたが、綿棒はないですねぇ(笑)わはははは!
それはコワイですねっ(ノω`)プププ
綿棒、水にぬれてませんでした?大丈夫?(笑)
チロちゃんのお財布ガジガジ、またお嬢のものですか…(~_~;)
あっという間にやっちゃったんだろうなぁ…(笑)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 22:12 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、殆ど漏れなくすじちゃんを見守ってますね~(笑)
インコの守護霊さんがもしいるのなら、このように写っても不思議ではないなぁと思いました^^
もしくはインコのご先祖様が、お盆だから帰ってきたのかな? みたいなですね^^

私はこの手の話(怪談)が大好物なので、タイトルを見た瞬間、「ナニナニ?」と食いついてしまいました^^;
PC | 2010年08月16日(月) 22:18 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ、早速来てくださったんですね!!(笑)
ね・ねっ!?奇しくも同じ怪談でしたよ~(ΦωΦ)フフフ・・
赤い糸でつながってるのかしら・・・(*´ェ`*)ポッ

見えましたか?黄色い背後霊…じゃなくて生き霊か(笑)
特に守ってるワケじゃないですしね。ぷぷっ。
すじの行動を逐一チェックしてるんですよ。ヒィー(>ω<ノ)ノ
そうなんですよ。すじもトリジの気配を感じると振り向いたり
してるんですよ。こわいんでしょうねぇ^^;

トリジの口の葉っぱ、さすが皆さまお気づきですね^^
結構よくつけてるんですよ~。トリジは全然そういうのを気に
しないみたいです(笑)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 22:24 | URL | コメント編集

ポチぱかっとはんへ

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

うはっ!ポチはんはトリジの毛玉OK??^^
よかったよ~。トゲトゲの噛みつく毛玉だからね(☆w☆)ヒヒヒ

えーっ!!ダンナくんリーダーのパゲパゲの生き霊っ!?
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ま・枕元にパゲパゲ星人がズラーっ!??・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
それは明るいね!!明るいとすじがしゃべりだしちゃうよ。
「あ~っ、ハゲちゃん♪ハゲくさいね~~」って…(≧ω≦ )プププ

成仏アイテムは髪の毛を描くことなんだね!
そっか、これからは寝る時には枕元に油性ペン置いておくよ(`・ω・´;)

でも全員でチューチュートレインやって欲しい!!こう、縦に並んで
順番に回転していくやつ(わかる?わかるっ??)
まさにパゲザイル・・・クククッ(´゚艸゚`*)
テレビに出ても、自分たちでライトつけられるからお得だしね♪
(…あれ?なんだか怖くなくなっちゃったwww)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 22:52 | URL | コメント編集

気がかりなことや思い悩むことがあったら、身も細r‥‥‥ゴニョゴニョ(汗)
ぃゃぁ~すじちゃんって、ホントに男前~♪(´-`*)

‥っと、何やら誤魔化しながら(笑)こんばんは★

トリジちゃん、相変わらずの針山ぶりですけど、
心なしか、針が柔らかくなったように感じられるのは、写真だから?
つるん☆つるん☆のツーショット、いつになったらみられるのでしょうネ‥('_'*)

メールありがとうございました♪
また、美味しい情報がありましたらお届けしますね!(^^)

あ、そうだっ!
怪談と言えば蝋燭(‥なのかな?) → 蝋燭と言えばマッチ(‥ですよね?)
ということで、かわいいトリジちゃん色のマッチを‥♪
http://www.kokeshi-m.com/kokeshi.htm
ネコ♪ | 2010年08月16日(月) 22:55 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~っ、リコさん!お元気でしたかっ!?(・∀・)
お勉強頑張ってるんでしょうね。えらいなぁ。
暑いし無理しないで、体調に気をつけていてくださいね^^
ぴぃくんとレボくんも元気かなぁ??('∀'*)
ふふふ・・・ワキワキ姿を思い出しちゃいました(笑)

トリジの怪談話、一服の清涼剤になりましたでしょうか(笑)
いやぁ、今日は暑かったですしね!!(-_-;)
こういう時は、ほら、後ろを見ると黄色い毛玉が…(ΦωΦ)フフフ・・
(いやいや、今ぐーすか寝てますww)

またおひまな時は遊びに来てくださいね♪お待ちしております^^
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。本当に毎日毎日ストーカーされ続けて、
今やトリジの気配でビクッ!とするようになってしまいました^^;
肩が張って張って、つらそうです。
(それは脂肪がついてる重みの為の気がする・・・ww)

トリジの首に鈴・・・!!オォォー!!w(゚ロ゚)w
オーコさんのこの言葉を読んで「ナイスアイデア!!」と思ったけど
ホント、誰が鈴をつけるんだろ(笑)
・・・・・・病院の先生につけてもらうか。←先生をも巻き込むw
でもつけた後のトリジ、益々怒りまくりな気がしてコワイ(笑)

ナツちゃんもチロ兄ちゃんのストーカーにお悩みだから、鈴をつけて
もらう??(笑)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:08 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほぼつるん☆です!(・∀・)
でも今日帰宅してみたら、ケージの周りにたくさんの
綿毛と、数枚の羽が・・・(-_-;)お~まいがっ!
うーむ、もしやまた換羽じゃあるまいな・・・。
まったくいい加減換羽に脅かされたくないわ。。。
…って、一番困ってるのはすじ自身だよね^^;

黄色いの、見えましたか~?(ΦωΦ)フフフ・・
結構すじの写真にこうやってぼんやり写る込んでる時が
あって、それを見ると笑っちゃいます^^;

Bさんに肩をもんでもらったら、すじは幸せだろうなぁ。
もみ終わった頃には、Bさんのお手々が鳥クサに…(笑)
すじ臭をくんくんしてくださいね♪(≧ω≦ )プププ
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:17 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは毎日コレなので、もう憂いに憂ってますよ~(^_^;)
いつも黄色い毛玉はすじのことをチェックしてますからねぇ。
ここ数日は、携帯での自分動画を楽しむすじがどうも気になる
らしく、目の前でホバリングして脅してます(゚∀゚ ;)タラー
すじも大好きなものは頑張って死守すべく戦うのですが、
やはり負け・・・(-_-;)あぁ、憂うよね、そりゃ。

すじの川柳、元ネタは「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」です。
ご存知ですか?(・∀・)
誰の川柳だっけ・・・??忘れました~(笑)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

んまっ!!PCさんは怪談がお好きなんですね!
ということは、季節の風物詩・稲川淳二のライブとかに行って
ませんか??(笑)
毎年夏になると芸能ニュースとかでこの話題が出て、その姿を
見て「あぁ元気で頑張ってるんだなぁ」と思うわたくしです(笑)

トリジの場合「見守る」という素敵なモノならいいんですけど、
どちらかというと「監視」「チェック」「張り込み」って感じ
ですねぇ^^;
すじが何か食べたり、何か興味を持ったもので遊んだりしてると
ソッコウ飛んできてどーん!と体当たりか、キキキ!と威嚇か、
目の前でホバリングを行っての嫌がらせをしますから(笑)
どうにかならんですかね、このトリジの性格…(゚∀゚ ;)

ほら、PCさんの後ろにも黄色い毛玉が・・・!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
(毛玉がいても恐くないですよね^^;)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:43 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

Σ(o゚ω゚o)ハッ!ごまかしましたねっ!!
そうです。すじは悩んだり憂ったりしても全然細くなりませんとも!
ちょっとは体重減ってもいいのに・・・ε-(‐ω‐;)

針山がやわらかくなった気がしますか??
そっかぁ、もしかしたらほぐれそうになってるんですかね?(・∀・)
つるんつるん☆のツーショットねぇ。。。本当にいつ撮れるのか…。
たぶん秋とかかもしれないなぁ^^;
頑張ってほぐしたいんですけど、換羽のトリジは攻撃的だからあまり
させてくれないんですよね~(^_^;)

マッチ、見ました!!か~わいぃ~~!!(*´ェ`*)
いつも素敵な情報をありがとうございます♪これまた( ゚д゚)ホスィ...
ロフトで売ってるんですね。行ったらチェックしておきます!!
それにしても関東での販売が、東京横浜以外「群馬渋川」って…
シブい、シブすぎる。。。(笑)
すじ母 | 2010年08月16日(月) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/666-852f01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |