All archives    Admin

2010'08.18 (Wed)

ガジガジすると

こんにちは、すじです


今日もトリジはお仕事に没頭。

ガジガジ

ぼくはちょっと躊躇・・・楽しいの??

ガジガジ

 楽しいですよ!だから熱中してるんです

ふーん。。。

じゃあぼくも・・・

ガジガジ

がじっ!!参加するよ!

ガジガジ

トリジのガジガジを近くで観察。。。
なるほど、こうやってやるのか・・・

 そうですよ。やってみてください!

ガジガジ

こ・こんな感じ・・・?

 ちょっと目がうつろですけど…まぁいいでしょう!

ガジガジ

ガジガジガジガジガジ・・・・・・

ガジガジ

ちょっと楽しくなってきたね!
ガジガジガジガジガジ・・・・・・

ガジガジ

よし!ぼくはあっちの方を攻めるよ!

ガジガジ

ガジガジガジガジガジ・・・・・・

・・・

ガジガジ

 なかなか筋がいいですよ。「すじ」だけに・・・クスッ

えっ・・・

ガジガジ

・・・今のはかなりなおやじギャグだよね。
ガジガジばっかりしてると、そうなるのかな??

・・・ぼくはほどほどにしておこう。。。



☆おまけ☆

ガジガジ

とったど~~~!

とったど

・・・・・・ワラを。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジ監督

おつかれさまです!
スジちゃんの監督もしていますね。
目がうつろなのは集中している証拠ですよ。

スジちゃん、捕れましたか!
ワラですか…
incostyle | 2010年08月18日(水) 00:47 | URL | コメント編集

インコちゃんはカジカジ好きですよね~
トリジちゃんもすじちゃんもいい齧りっぷり~♪
とったど~!のすじちゃん得意げで可愛いなぁ~(^^)
頭のモフが消えてるところが真剣さの証だね(^^)b
ほりーちぎつね | 2010年08月18日(水) 01:47 | URL | コメント編集

ご無沙汰です!

トリジちゃんに指導されてガジるすじ兄、
それでいいのか・・・(笑)

これが何日で解体されるか楽しみですね!
毎日毎日「とったど~」って。(爆笑)
すじくんの目つきったら。だれにも渡さん、って感じですね(笑)
うしポン | 2010年08月18日(水) 07:02 | URL | コメント編集

おはようございます♪

うつろな目ってトリジチェックが入ってますが(笑)
さすが職人トリジちゃん、仕事であれば
兄とはいえ厳しいのね~~

↓のお手入れ中のすじちゃん、
思わず見ながら「どっこいしょー」と
声を掛けてしまいましたよ(笑)
ユカリ | 2010年08月18日(水) 08:44 | URL | コメント編集

いいですね~♪

こんにちは☆ご無沙汰してしまいスミマセン~(^^ゞ

トリジちゃんの「すじだけに」、いいですね~(≧▽≦)
すじ君は引き気味のようですが…(^^ゞ
体型的に言えばオヤジギャグはすじ君のほうが似合うんだけどな~(笑)

昔は鼻で笑っていたオヤジギャグ、最近かなり好きです(笑)流行りの謎掛けも一種のオヤジギャグですもんね♪
私もトリジちゃんに負けないよう腕を磨くぞ~(笑)

ガジガジするトリジちゃんの目、キラキラしてますね~♪
本気度の高さが伺えます(b^-゜)
たなこ | 2010年08月18日(水) 11:48 | URL | コメント編集

あら、仲良くカジカジしてるじゃないですか!?
この時ばかりは、トリジちゃんも優しく教えてあげるんですね
筋とすじ…、クスクスッ!
トリジ姐さん、今日はご機嫌ですなぁ~(笑)
お誕生日コメントありがとうございます。
長崎原爆記念日なんですよ。
ホントは9月の予定日だったらしいんですけどね。
れおん | 2010年08月18日(水) 13:28 | URL | コメント編集

わぁ♪ふたり仲良く共同作業だなんて、なんて微笑ましいんでしょう~(^^)
でもトリジちゃんにすじちゃんが指導されてるなんて、なんだか変な感じだなぁ(笑)
ほどほどにしとこうなんて言いつつ、すじちゃんもハマっちゃったりしてね( *´艸`)クスクス
今日も「とったど~!」って言ってるかな?(笑)

↓セキセイちゃんのサーカスの動画、素晴らしいいですね!!
私も「可愛い~、スゴ~イ!!」を連発しながら見ましたよ!
カゴから出されたときや芸を終えたとき
皆揃ってチョコチョコ止まり木へ歩いて行く姿には萌えました.+:。(´ω`*)゚.+:。
最後の芸のコ、すじちゃんとトリジちゃんじゃないですか~!(笑)
いつの間にサーカスデビューしてたの?(笑)
良い動画を紹介してくださりありがとうございました~(^O^)/
ヨッシー | 2010年08月18日(水) 13:33 | URL | コメント編集

オヤジ参上!

正真正銘のオヤジがまた、いじめられにやって来ました。(笑)
オヤジを馬鹿にするでないぞ
昔から地震、雷、火事、オヤジ、トリジ・・・
あれ、1つ多いかな?
と怖がられているのですから。
今度、インコーズも参加して5羽でガジガジしますか!
ものの10分ほどで綺麗なリースがボロボロに・・・ ^^
ヒデシャン | 2010年08月18日(水) 13:35 | URL | コメント編集

たかがガジガジされどガジガジ・・
ガジガジ一つでもかなり奥が深いものなんですネェ^^

トリジちゃんはガジガジに熱が入るとすじちゃんが
超接近しても気にならないようで。。。(笑)
2羽で仲良く遊んでいる姿は久しく見たことが無かったので
感激しすぎて画面が滲んで来ちゃいました(^^:)ウソデ~ス
オーコ | 2010年08月18日(水) 15:20 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

おやぢギャグをかますトリジちゃんに、すじ母たんを重ねて見たような気がしたよ。。。
きっと会社じゃおやぢギャクでみんなをどん引きさせ、うちではパンイチでビールを飲みながらすじちゃんにからんでるんだろうなぁ(´∀`)-3ハハハ
まぁお互いオバサン化ならともかく、オヂサン化しないように気をつけようねっ(*ゝu・)クス
というワタスも最近ヒゲ濃くなってきたよぉ(つω`)ピー
ポチ | 2010年08月18日(水) 16:12 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃん、リースは怖くないんですね~。
それにしても、やっぱり真剣度は、トリジちゃんの方が上のような…
目つきが違いますよね~~(笑)
仲良くガジガジしているようにも見えるんですが…
どうしても、すじちゃんの目がうつろで、腰が引け気味に見えちゃう^^;;
ゆき | 2010年08月18日(水) 17:36 | URL | コメント編集

お久しぶりになりまして

トリジちゃんはガジガジ好きですねー!
すじ君はあまりしないのは性別の違いなのでしょうか?
我が家ではベリルが最近じゅうたんを一生懸命かじってくれて、ちょっとボロボロになってきました。
ベリルにリースをあげればいいのでしょうかねぇ?
梢花 | 2010年08月18日(水) 17:57 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはガジガジに関してはエキスパートですからねぇ^^
すじの監督&指導にも熱が入ってます(笑)
(たまに「キキッ」と怒ってましたww)
なるほど!うつろな目は集中してる証拠ですか!(・∀・)
確かに何かを集中して考えてるとうつろになりますもんね。
これからは仕事中にうつろな目になってるのを注意されても
「集中してる証拠です!」と言ってみます!!わはは!

すじ、なんと捕れました!!・・・ワラですが(笑)
でも顔が得意そうですよね^^;
すじ母 | 2010年08月18日(水) 22:28 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に特に女子はガジガジ好きですよね^^
すじは普段ほとんどガジガジしないんですが、トリジが熱心に
取り組んでいると気になるみたいで。。。
この時は一生懸命一緒にガジってました^^

確かにすじのモフがない!!(@_@;)
ふーむ。。。それだけ真剣だったのね。なるほど~。
えらいなぁ。よく見てますねぇ。私は全然気づかなかった(笑)

捕ったすじ、得意げでしょ?ワラなのに・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年08月18日(水) 22:54 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
わーい、うしポンさん!!お元気でしたかっ!?
お忙しいなか、遊びに来ていただいて恐縮です☆

いつも憂ってるすじなのに、ガジガジ指導は素直に受け入れる
すじ@ちょっとおでぶな男子です♪
(知ってる~!とか言わないの~)

このリース、本当は別な場所に置いてあったのですが、ほとんど
ガジることがなかったんですよ。
で、たまたまケージの上に置いたらトリジが目覚めまして。
すじも一緒にガジガジしておりました^^
場所が変わると新鮮なんだろうか・・・??

ぷぷっ、毎日ワラがとれる度に「とったど~!」ってやってたら
トリジに「いいから早くせんかいっ!!」とド突かれそうですね(笑)
見てる私もイライラしそうです(笑)
すじ母 | 2010年08月18日(水) 23:04 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ、すじのキョドってる目にチェックのトリジです(笑)
ガジガジはトリジの専門職ですからねぇ。いくら兄といえども
キッチリきつい指導が入りますよ!
(それ以外でも勝手に優位に立ってるけどww)
ユカリさんのところは男子2羽だから、あまりガジガジは
しないですかね??
すじも普段はほとんどガジることはないんですよ~。

すじのあんよのお手入れ、どすこい風景ですよね(゚∀゚ ;)
確かに「どっこいしょ~」の掛け声がよく似合いますね(笑)
今度私も声をかけてみますね(≧ω≦ )プププ
すじ母 | 2010年08月18日(水) 23:13 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
スミマセンなんてとんでもない!!ヾノ≧∀≦)イエイエ!
私なんて読み逃げしょっちゅうですから…(笑)

おおっ!!たなこさん、ついにおやじギャグに目覚めてしまい
ましたか!(゚∀゚ ;)タラー
私は友人と飲んでると、ついついおやじ発言をしてしまいます。
お店のおネエさんに注文する時「…あとは貴女をひとつ♪」と
言ったり、帰る時は「ではドロンさせていただきます」と忍者の
ポーズをとったりして友人を凍らせてますよ(笑)わはは!
あ、一度店の前にあった三輪車に乗って「じゃ!これにて失敬!」と
言った時には大変ウケましたけどね(・∀・)バカだ~
・・・でも最近はやってませんねぇ。大人になったのかしら♪
たなこさん、今度一緒に飲む機会があったらお互いに腕を高め合い
ましょう☆
たなこさんには強力なあのパパさんがついてるから(笑)、潜在能力は
高いよなぁ、きっと(笑)わはははは!

。。。あれ?すじトリジの話が全然なかったな(笑)
すじ母 | 2010年08月18日(水) 23:26 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わりと仲良く…というかおとなしくガジガジしてましたよ!
たまにふたりがちょっと近づくと、トリジの「キキ!」と
指導が入ってましたけどね^^;
ガジガジはトリジのお仕事ですからねぇ。やっぱり見てても
すじとは熱の入り方が全然違います。

すじの漢字名は「筋」なのですが、久々に書きましたよ(笑)
漢字で書くと強そうなすじですが、実際は特に変化はないです。
(そりゃそうだww)

あ・そうですよね。長崎の原爆の日だ。。。
9月の予定だったんですか?じゃあ結構早く産まれたんですね。
今ではお素敵なレディにご成長あそばして・・・(*・∀・)
この1年、素晴らしい日々でありますように☆
すじ母 | 2010年08月18日(水) 23:34 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

今日も兄妹仲良く、ガジガジですか~
インコ女子は巣作り本能があるから、ガジガジ夢中になるのかな? という意見を耳にしたことがあるので、トリジちゃんもきっとそうなのかなぁと思います。
今回はそれにすじちゃんがお付き合いしているのですね^^
目が虚ろなのが可愛いですよね!!

昔の記事を拝見していて、ガンダムアニメGIFを見つけました(笑)
あの名シーンのパロは笑いどころが幾つもあって最高です!!!
鈴を被っているのから大爆笑で、一気に引き込まれました^^
あの兄妹のシーンは確か後、「ジャブロー」、「テキサス」、「最終回」があるので、続きが見てみたいですね!!

しかしトリジちゃんのセイラさんはともかくとして、すじちゃんがシャアだったとは(爆)
PC | 2010年08月18日(水) 23:48 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほほえましくみえるでしょ~?
時々フェイクのようにトリジの「キキッ」という指導が
入ってましたけどね(笑)
確かに・・・トリジの指導を素直に受けているすじ。
変ですよね~!(笑)
すじは元々ガジガジはほとんどしないのですが、この時は
結構ずーっとやってましたね^^
で、燃え尽きたようで・・・今日はスルーでした(笑)
ガジれ!ガジるんだ、すじ~~~!( 」゚Д゚)」オ──イ!!

セキセイさんのサーカス、すごいですよね~!
もう感動しちゃいましたよ。ここまでできる能力にビックリ!
あぁわかりますっ!!移動用ケージを出る時と入る時の、あの
わらわらわら~とした皆の動き・・・。萌えますよねぇ(*´ェ`*)
ぱんぱんのそのうにも萌えちゃいました☆
すじ母 | 2010年08月18日(水) 23:50 | URL | コメント編集

ヒデシャンおじさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

きたきたきたきた~~~!!
おやじっちがいじめられに・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(ものまねの山本高広風でお願いします)

ほうほう。地震・雷・火事・オヤジ・トリジ・・・・・・って
最後のが一番こわいやんけっ!!ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))
確かに私らが子供の頃って、そういう言葉を良く言ってました
よね~。今は言わないし聞かないなぁ(笑)
ヒデシャンおじさんの家では、地震・雷・火事・ミカシャン、
じゃないの~?( ̄ー ̄)ニヤリ

わぁ~!!インコーズとの共同ガジガジ、いいですねぇ!(・∀・)
インコーズはリースガジガジの本家本元ですもんね^^
空ちゃんとトリジだけで80%位破壊してくれそうですけど(笑)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 00:03 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

インコ女子にとっては、ガジガジ道は奥が深いようですよ^^
そして厳しい道のりのようです(意味不明ww)

ふふふ・・・トリジは熱が入って集中していても、すじが
近くにくると「キキキッ」と指導してますよ(笑)
そのあたりは忘れないようです(^_^;)
でもいつもよりは静かにお互い熱中してましたよ~。
私もオーコさん同様、涙ですじやトリジの姿がぼやけて…
…ってウソですけどね(笑)(≧ω≦ )プププ

でも平和な時間ってこの2羽には長く続かないんですよねぇ。
ε-(‐ω‐;)やれやれ。。。後ろ向き発言すぎ?(笑)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 00:15 | URL | コメント編集

ポチおせんたくはんへ

ども(・ω人)ども

んまっ!!私はおやぢギャグなんて言わないよ!(`・ω・´)シャキーン
・・・・・・ウソだけどね(^_^;)
やだっ!ポチはん!こっそり私の普段の生活を覗いてるね!
すじにもからむよ~。トリジにからむとコワイからやらないけど(笑)

おやじギャグが一番炸裂するのは、友人との飲み会だね~。
一番好きなのは、注文とりに来たり、飲み物や食べ物を運んでくれる
かわいいおねえちゃんに対して言うことだよ♪
注文の最後には「…あと、おねえさんの笑顔をひとつ」は当たり前、
「ここの一押しのオススメは貴女ですよね♪」とかも・・・^^
・・・言っとくけど、飲む前からだからね!酔ってないよ~!
もちろん飲んでる最中も言うけどd(-∀-。)ネッ
ポチはんと飲んでる時もやるよ~(ΦωΦ)フフフ・・

ポチはん、ヒゲが濃くなってきたのっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
きっとそれは、うす~い人を普段間近で見てるからだよ。うん。
「こうなりたくない!」という思いが、毛を濃くしてるんだね!
もしくはダンナくんへの嫌がらせで毛がどんどん生えてくるのかも。
(≧ω≦ )プププ
すじ母 | 2010年08月19日(木) 01:00 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや。慣れたんですよ、リース(笑)
最初に買った時はもうビビっちゃって・・・(-_-;)
下げて使おうとしてたから余計かも。揺れてたから(笑)
それからはしまい込んだり、また出したりして・・・。
で、たまたまケージの上に置いておいたらトリジが大変
食いつきまして(笑)
こんな状態になっちゃいました^^;
やっぱりトリジの方が真剣ですね。確かに目の色が違う!
(赤目だから、というオチではないですよっww)

そうなんですよ。たまにトリジの「キキッ」という指導が
飛んでいて、すじの腰も引き気味です(笑)

それにしても、やっぱりガジガジは女子の専売特許ですね^^;
すじ母 | 2010年08月19日(木) 01:06 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
先程遊びに行きました♪お元気そうでよかったです!
そういえばコメントに書き忘れたけど、ベリルちゃんの
反抗期はその後いかがですか?(笑)

トリジはやっぱりガジガジ好きですねぇ。
ガジガジは女子の方が熱中する気がします^^;
すじはほとんどガジガジしないんですよ。ハルキチくんも?
なんででしょうね・・・??不思議だなぁ。
。。。あ、巣作り行動なのかな?


ベリちゃん、じゅうたんをガジってるんですね!(笑)
リースはワラですけど、じゅうたんは毛?布?だから、すごく
力がいりますよね~。さすがベリちゃん(笑)
リースなんてほんの数時間でぼろぼろになりそう・・・^^;
すじ母 | 2010年08月19日(木) 01:13 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

仲良く、時にトリジが指導の威嚇しながら、めずらしくわりと
静かにガジガジしてましたよ~(笑)
あ、やっぱり女子の巣作り行動なんですかね?
すじトリジの実家の鳥さんの巣引きの時に、女子は巣箱をすごく
ガジガジと噛み倒していたんですよ。だから・・・。
なるほどねぇ、納得です(*・∀・)

すじのうつろな目、いいですよね!(笑)ちょっと気に入ってます^^

あぁ!妹が作ったガンダムGIF!!(笑)
私はガンダムってぜーんぜんわからないのですが、この元ネタは
妹から「これを見ろ」と言われてyoutubeでここだけ見ました。
PCさんに喜んでいただけてよかった~☆ガンダム、お好きなん
ですね^^
ジャブロー?テキサス??・・・テキサスというと、私は太陽に
ほえろ!を思い出しちゃいます(笑)
あ、シャアって名前は聞いたことありましたよ♪人気ありますよね。
妹もシャアファンで、赤い・・・赤い・・・流星?でしたっけ??^^;
間違えると妹に怒られそうだなぁ(笑)ガンヲタだから(笑)
すじ、かなり太めなどんくさいシャアとなっております(*^m^)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/668-89900ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |