All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

水滴まつり

こんにちは、すじです

モコる

ぐぐっと、歌舞伎のように睨みをきかせるぼく。
海老蔵よりイケてるんじゃない??


                              


写真はないけどトリジが少し豆苗浴びをしたんだよ
その時、お母さんが手でパッパッとかけてた水滴が
ぼくのケージに・・・。

レロる

たくさんついてるね

ということで・・・

レロる

ぼくの趣味のひとつ、水滴なめなめ~

レロる

ついてる、ついてる。。。テンションあがるよ!

レロる

わーい
レロれ、レロれ~~!

レロる

ひゃっはっはっは!!
水滴祭り~

レロる

がぁ~っ!!

楽しいよね~。
でも水滴祭りの後は、いつもうんちっちが
水っぽうんちっちになるんだ

だからお母さんには「もうやめなさい」って言われるよ。


☆おまけ☆
ぼくの真似っこの黄色い毛玉は・・・

レロる

水滴もないのに真似してるよ

レロる

だから水滴はついてないよ、トリジ・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以前、投稿させて頂いた者です^^
ひそかにトリジちゃんファンです・・☆

すじ君のちょっとアブナイ表情、
トリジちゃんにそっくりで爆笑してしまいました笑
やはり、兄妹なんですね・・(΄◉◞౪◟◉‵)
桃 | 2010年08月19日(木) 10:27 | URL | コメント編集

1枚目のすじちゃんにクラクラしながら‥こんにちは★

落ち着いた色のすじちゃんにそんなシブイ表情をされたら、
ハデハデ黄ハルの落ち着きのないネコタロウ(`θ´)には、
「年下だけど貫禄たっぷりのすじ兄さんヨ!(何)」と教えたくなってしまいます(笑)
水滴祭りお楽しみ中のお顔には、笑わせてもらいました♪

水滴と言えば‥。

ぽちょむきんさんのところで教えていただいた冷凍ペットボトルクーラー。
夜はそれなりに気温が下がるので、昼間に使ってみてます。
温度を測ったりはしていないので、
昨日、ネコタロウ(`θ´)がケージから脱走したときに手で確認してみたところ、
たしかに、そこだけヒンヤリとした感じがして、効果があることがわかりました。
お世話係が扇風機のみでユダッテル横で、ワキワキもせずに昼寝してますから、
気に入ってもらえた‥というか、かなり満足している様子♪
いいものを教えてもらいました!(^^)

‥で、↑の確認をしたときは、ペットボトルを置いて3時間後くらいだったんですけど、
ペットボトルを置いているところのケージに触ってみたら‥なんと水滴がっ!(@@;)
ペットボトルを厚手のビニール袋に入れてるので、
全部融けても水滴が落ちることはないだろうと思っていたから、ビックリでした!
実際、包んでいるグレーのガーゼタオルはちょっと湿ってるくらいだったし‥。
考えてみれば、まわりの空気よりも、直接触れてるケージが一番冷えますよね(^_^;)
‥と、当たり前のことに納得しつつ、
ネコタロウ(`θ´)の頭、冷やし過ぎじゃないかと心配になったお世話係。
これ以上、オバカになったらどうしよう‥オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

見上げて水滴に気付いたら、すじちゃんなら舐めるかな?
ネコタロウ(`θ´)は‥ポタリと落ちてきてパニクッて‥ギャッとひと騒ぎかな?(^_^;)
ネコ♪ | 2010年08月19日(木) 17:00 | URL | コメント編集

一枚目の写真、ちょっとモコっててかっこいい^^
きりも水滴大好きですよ。
お水はちゃんと入れてるのに、葉っぱとかについてる水滴を一生懸命舐めてます^^;
お水にはビタミンとか溶かしてるからそっちを飲んで欲しいんだけど。。。
真似っこトリジこ姐さんかわええ(*´ェ`*)姐さんにもかわいいところあるなぁっていう瞬間ですね^^;
ぽちょむきん | 2010年08月19日(木) 18:28 | URL | コメント編集

祭り!

水滴祭り、盛り上がってますね。こうなると、やはりサブちゃんの「祭り」を歌いたくなりますね(笑)。
夢中でレロるすじ君の表情に萌え~です。水滴祭りの水の味は格別なんだろうなぁ~。
れもんも水を飲みすぎるとすぐにウンピーがゆるくなります。直通みたいですね(笑)。
トリジちゃん、お兄ちゃんのやることはなんでも真似したいんだろうなぁ~。かわいいですわ。クチバシの裏まで見せてくれてサービス精神満点だ~。
しろっぷ | 2010年08月19日(木) 18:51 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

レロるすじちゃんのお顔が、ちょっと違う世界に行っている気がしたのは私だけでしょうか。(笑)
エア水滴祭り中のトリジちゃん、素敵過ぎます!(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年08月19日(木) 21:56 | URL | コメント編集

桃さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
覚えてますよ~!インコちゃんと離れて暮らしていらっしゃる
トリジ好きの桃さんですよね??
また遊びに来ていただき&コメントをありがとうございます♪

おぉ、変顔(笑)が似てますか??
やっぱり血がつながってる兄妹なんですねぇ。。。
私は毎日見てますが、似てるような似てないような…で、よく
わからないんですよ(笑)(≧ω≦ )プププ
性格がまったく違うので、余計にわからないのかも…。

あ、トリジファンと言ってくださる桃さん、明日はトリジです(笑)
よかったらまた遊びに来てやってください('∀'*)

・・・で、この顔文字→(潤カ◉◞౪◟◉‵)気に入りましたよ!
すごい!(爆)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 22:08 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このキリリな表情、すじにしては珍しいかも。。。(笑)
憂うのは多いんですけどね^^;

ネコタロウ(`θ´)くんのお顔、素敵じゃないですか~!!
カレンダーのちょっとおネムなお顔も萌え☆
落ち着きないんですか??そうは見えないなぁ~。
どーん!と構えていそうな気がします^^
(体重どーん!はすじですけどね^^;)

おぉ、ペットボトルクーラー、活用されてるんですね^^
うちもすじをお迎えした時から愛用中♪
でも私はフェイスタオル…っていうんでしょうか?
よく挨拶でもらうような名入りタオル(笑)、あれに包んでます。
水滴がついてると感じたことはなかったから、そういうタオル
だとガーゼより水滴を吸い取ってくれてるのかなぁ??
もしくは、ビニールに入れていると触れてる空気が蒸発しにくく
水滴になるのかもしれませんね。
一度ビニールに入れずに試してみてはいかがでしょう?^^

ネコタロウ(`θ´)くん、頭寒足熱実行してますね(笑)
すじは水滴がついていたら絶対なめなめすると思います(^_^;)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

きりちゃんも水滴マニアですか(笑)
そうそう!入れた葉っぱも水滴からまず攻めてます^^;
なんででしょうねぇ??普通に水飲むよりも楽しいのかな?
きりちゃんの目の前に、水滴がついた私の顔を出したい…。
で、レロってもらいたいわぁ(*>ω<*)
(水滴がついた顔を想像したらコワい・・・^^;)

トリジは本当に真似っこなんですよ~^^;
そうですね。確かによく考えたらかわいいのかも(笑)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 23:08 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、サブちゃんの「祭り」がBGMですね!(笑)
♪これが水滴~ 祭り~だ~よ~~♪と、鼻の穴をおっぴろげて
歌いたくなりました^^;

水滴祭りは、毎回すじのみ燃えて盛り上がってます^^;
盛り上がるのはいいんですけど、その後のうんちっちが水っぽく
なっちゃうんですよね(-_-;)
祭りもほどほどにしてもらいたいわ。。。
れもんくんも飲みすぎ注意!!d(-∀-。)ネッ
お腹こわさんようにね~(笑)
すじ母 | 2010年08月19日(木) 23:15 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

レロるすじ、確かに違う世界に行っちゃってるかも(笑)
もう夢中なんですよ、レロレロするのに^^;
「やめなさい!」って言ってもやめないので、祭りがほどほどに
もりあがったら水滴を拭いて撤収してます(笑)
その時のすじ、「…あっ…」って顔して見てますよ~(~_~;)

エア水滴祭り!!(笑)
なるほど!この言葉気に入りました!!(・∀・)イイ!!
すじ母 | 2010年08月19日(木) 23:18 | URL | コメント編集

海老様ならぬすじ様に思いっきり「萌えっ♪」としてしまいました。
いつも思うのですがすじ君って男前ですよね。
かなりのイケメン君だと思いま~す。

水滴まつり・・・・楽しそうですね~。
今年は暑いから水滴祭りはテンションあがりますよね。

トリジちゃんはすじ君の真似っ子~♪
お隣で楽しそうにしてたら真似したくなっちゃうよね。
人間の兄弟みたいですね。
emi | 2010年08月19日(木) 23:52 | URL | コメント編集

一枚目のすじちゃんすっごくイケてるわ~(^^)
ちょっと影のある表情がたまらなくイイ(^^)b
それとは打って変わって・・・
ひゃっはっはっは!!のすじちゃんには爆笑でしたよ!!
娘は一言「夢にでそう・・・」と言ってましたよん♪
水滴ないのにまねっこしちゃうトリジちゃん可愛い~(^^)
ほりーちぎつね | 2010年08月20日(金) 00:29 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

んまっ、すじ様なんて・・・(゚∀゚ ;)
えーっ!男前ですか!?すじが!!???
こりゃ~実家の母に早速報告しておきますわ。
いつもすじのことを「すじはブスだね~♪」って言うもんで(笑)
じゃあすじにいつか美人のお嫁さんが来てくれるかなっ☆

すじはいつも水滴をなめなめするんですよね。
あちこちの水滴を探してはうれしそうにレロってます^^;
この祭り、何が楽しいのかはサパーリわかりませんが、本鳥は
とっても熱中してるのでまぁいいか(笑)

本当に人間の子供みたいですよね~(~_~;)
見ていて本当に面白いです。すじは迷惑そうですが・・・(笑)
すじ母 | 2010年08月20日(金) 22:37 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

イケてますか!!
んまぁ~、emiさんに続き、ほりーちさんまで…(*-∀-)ゞ
確かにこの写真は普段のすじっぽくない気がします。
いつもは憂ってるばっかりですからね~(笑)

わはははは!お嬢の夢に出そう??(笑)
夢に出るようにお願いしておかなきゃ~☆(人'д`o)
このすじ、ちょっと写真は悪いですが、目がイッちゃって
いるのがわかりますか?^^;
そんなに楽しいのかな、水滴祭り・・・(~_~;)

トリジは本当に真似っ子なんですよねぇ。。。
すじがぴたっ!としてると、自分はしないくせにぐい~んと
首を伸ばして場所をとろうとするんですよ^^;まったく…。
すじ母 | 2010年08月20日(金) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/669-978b9dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
