All archives    Admin

2010'08.21 (Sat)

ややワキ

こんにちは、すじです

ぼくの後頭部。

後頭部

よく見ると波型模様だね。
さざなみ~

ばりばりばり

・・・あんまりじろじろ見られたから、
なんだかかゆくなっちゃった
ばりばりばり。。。


                              


まだまだ残暑は続いてるね

ワキる

一見日差しがまぶしい感じだけど、
これフラッシュだから
迷惑だよね~。

ワキる

暑い時はややワキで昼寝。
トリジも・・・

ワキる

ややワキでぼーっとしてるね。

ワキる

昨日はここ最近にしては低い気温だったけど、
やっぱり暑いことは暑いよ
お部屋の中は特にね。

ワキる

でもこのぼーっとした感じ・・・嫌いじゃないよ。

ワキる

こうやってワキってると、なんだかふわふわ~っと
浮いてる感じにもなるしね。
ぼくは今、大空を飛んでいる・・・

・・・熱中症でぼーっとしてるんじゃないからね
ぼくは元気だよ!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさです

でも、毎日拝見させてもらってますよ~♪
トリジちゃん、ツンツンが長いこと出てるね。
ホルモンバランスかなあ。
ムーは毎月産卵してたのですが、産卵後しばらくすると
軽い換羽が必ず来ました。
病院の先生は発情が終わると換羽が来る、とおっしゃってました。
換羽はたくさんの血を必要とするから、肝臓がフル回転なのだそうです。
確かに羽って、私たちの毛とちがって
生え始めは根元に血が入ってますよね~
こんなに換羽が激しいなら、えづくほど体力消耗しても
無理ないことなんだろうなあ。

ところで!
ややワキ、大好き萌えポイントでっす。
なんかハマグリが背中からボデーを
「そっ」と挟んでるようで、美味しさ二倍なんです!
あと、羽がないと鳥ってこんなシルエットってのが
想像を掻き立てるのもたまりません。
ムーポポ | 2010年08月21日(土) 05:17 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

ムーポポさんっ☆おはようございます!
いつも見ていただいてありがとうござりまする~^^

ムーちゃんは毎月たまご産んでいたんですね。そして換羽…。
すごく頑張ってたんだなぁ(つд;*)
換羽は季節のものってイメージでしたが、ホルモンも関係して
いるんですね。
うんうん、確かに血液が見えますもんね!
トリジも『まだこんなに筆毛があると、まだまだ肝臓に負担が
かかってる』のでお薬継続でした。
でもえぐえぐはおかげさまでかなり良くなりましたYO!(^○^)

わはは!はまぐり!(爆)
確かにそうだわ~!(笑)
ダメだ、これからははまぐり背負ってるようにしか見えない
かも…∵ゞ(≧ε≦; )ぶはっ!
すじもさすがにワキるとボデーラインが明らかになります♪
胸と腹が出ててビックラですけどね(; ̄ー ̄A
すじ母 | 2010年08月21日(土) 08:52 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)

ややワキいいよね^^
ふわもこはつんつんってしたくなるけど、ややワキはボデーや肉厚のツバサをつまみたくなる~(* ̄ω ̄*)
すじちゃん、ふわもこでもややワキでも、いつもボー。。っとしてるじゃん(笑)
後頭部萌え~♪ふっさふさだね~うらやましがってるヒトが隣に約一名(笑)
ポチ | 2010年08月21日(土) 12:35 | URL | コメント編集

すじちゃんの後頭部

きれいに毛並みがそろってますね。
うろこのようにも見えます。鳥の先祖のなごりでしょうか。
さざなみのよう! ⇒ サザナミインコ?!
そういえば、毛先が濃い色のところが似ています。
incostyle | 2010年08月21日(土) 12:51 | URL | コメント編集

この頃娘はすじちゃんがお気に入りみたい♪
今日もPCを覗き込んで
すじちゃんの眠ってる顔を見て「可愛い~♪♪」と絶賛!
後ろ頭のさざなみ模様を見て「ぷぷぷ(^m^)」って笑ってるから
「なんで笑ってるの?」って言ったら
「体型がずん胴でカオナシみたい~♪」ですって
ちょっと失礼よね~
すじちゃん、口の悪い娘でごめんねぇ~
ほりーちぎつね | 2010年08月22日(日) 00:41 | URL | コメント編集

おはようございます♪
すじちゃんの後頭部、かわいいです(´w`)
ぴいらの後頭部は線ですね…。

すじちゃん、モコりながら昼寝して
かわいいですo(*^▽^*)o
♪ピュア | 2010年08月22日(日) 07:01 | URL | コメント編集

座禅!

すじ君、オラ・・・・・・
眠そうだねぇ。でも座禅をしているようにも見えるよ。無の境地だね。これで暑さも気にならない!?

僕、最近疲れ気味だよ・・・
かじりーず修行を終えてパワーアップしたレモンが、どこに行っても追いかけてくるんだよ・・・・
もううるさくってうるさくって。
かじりーずの藁に興奮剤か何か仕込まれていたのかしら?
ハイテンションのレモンにちょっとびっくりしているんだよ。

僕も無の境地になれたらいいのになぁ!
コロ助 | 2010年08月22日(日) 10:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
お盆明け、まだまだおさぼりモード~(笑)
すじちゃんの後頭部、きれいな波模様ですね
ぴのは首筋が波模様です。
「コンパニオンバードの病気百科」私も買っちゃいました。
文章だらけなので、まだパラパラとか見ていませんが、
いざという時のために…ね!
れおん | 2010年08月22日(日) 14:59 | URL | コメント編集

ポチイリュージョンはんへ

お返事遅れてごめんよ~(;´・ω・`)ゞ
ちょいと実家に行ってたもんで・・・。

ややワキはいいよね~。
大ワキももちろんいいけど、この控え目なややワキがまた心を
くすぐるよね☆
ぷぷぷ・・・「ボデー」(笑)
ムーポポはんとポチはんの「ボデー」コメントに、私ははまり
まくりだよ!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
そうそう!両翼をこう両手できゅっ!としたい~(*´ェ`*)
ちょっと!いつもぼー。。。としてるって何っ!?( ゚Д゚)㌦ァ!!
・・・まぁそうなんだけどさ。確かにぼー。。。としてるよ^^;
でもおデヴ仲間のぴーちゃんもそうじゃん~?( ̄ー ̄)プッ

すじのふさふさ写真を載せちゃってごめんね~。
そうだよね、めちゃくちゃ近い将来ひな鳥頭になる人がポチはんの
家にいるのに配慮不足だったよ(-_-;)
お詫びに後頭部にさざ波模様を油性ペンで描いてあげるねd(-∀-。)
すじ母 | 2010年08月22日(日) 19:47 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

すじは換羽が終わったので、つるん☆としたきれいな頭に
ほぼなりました^^
でもまた綿毛が抜け始めてるんですよね~(-_-;)
暑いからダウンを脱いでるんだろうか。。。??

さざなみ模様、本当にウロコみたいですね(・∀・)
そういえばサザナミインコさんってなんでサザナミ??
やっぱりこの頭の模様から…なのかなぁ?
確かに頭の羽の毛先が濃い色の波状になってますもんね。
(色変わりも多いから全部ではないけど・・・)
ちょっとググってみたけどわかりませんでした~(~_~;)
関係ないけど、サザナミさんもかわいいですよね♪
すじ母 | 2010年08月22日(日) 20:01 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

わぁ!お嬢、すじを気に入ってくれてるんですか~?^^
うれしいなぁ。こんなおでぶ鳥ちゃんなのに・・・・・・
・・・って思ったら「ずん胴」って。。。!!(爆笑)
わははは!!カオナシ~!!(*≧∀≦)
お嬢、おセンスが素敵だわぁ☆さすがほりーちさんの娘(笑)
これからも笑ってもらえるような写真撮らなきゃっ!
(あれ?目的が間違ってるような気が・・・^^;)

このすじの後頭部って私大好きなんですけど、これからはこれを
見るたびにカオナシ&お嬢を思い出しちゃうな~( ´∀` )プププ
すじ母 | 2010年08月22日(日) 20:11 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

すじの後頭部、なかなかイイですよね~^^
私はこれが大好きで、いつも後ろからじーーーっと
見ちゃいます。そうするとすじが気配で振り向いて
本当に迷惑そうな顔をされちゃいますけどね(^_^;)
ぴいらちゃんは線・・・??(?_?)
どんなんだろう?今度見せて~~!!(・∀・)

すじの昼寝ってぶつぶつしゃべりながらすることが
多いんですけど、おしゃべりするとモコっちゃうん
ですよ(笑)なんででしょうねぇ^^;
すじ母 | 2010年08月22日(日) 20:15 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
ぼくは夏暑いと、修行状態になっちゃうんだ。確かに座禅だね。
そうしないと暑くて日本の夏はやってられないよ。。。

コロ助くん、お疲れなんだね・・・。
わかるよ!ぼくも毎日トリジに追いかけられてるからね。
本当に同居人がストーカーだと辛いよねぇ。。。
レモンくん、修行を終えてさらにパワーが上がったんだね。
それはコロ助くんにとっては悲しいお知らせだよね。

でも一時具合が悪かったことを考えたら、本当は喜ばなきゃ
いけないんだろうけど。。。複雑だよね~・・・。
すじ | 2010年08月22日(日) 20:30 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

お盆休み疲れ&猛暑疲れも出る時期ですからね^^;
そちらの方も天気予報見るとものすごく暑いですよね(-_-;)
いい加減、もう少し気温が下がってくれないかなぁ。

すじの後頭部、なかなか気に入っているんですよ^^
わぁ!ぴのちゃんは首筋が波模様なんですか!(・∀・)
今度見せてください~☆
ぽぽちゃんは白ハルちゃんだから波模様はナシかな^^

病気百科、購入されたんですね~。
わかりますよぉ。私もいざという時のために…。
最初は勉強しよう!と思ったんですが、読んでいくうちに
情報がごちゃごちゃになっちゃって・・・(゚∀゚ ;)
元々少ない容量なのに、詰め込みすぎで容量オーバーでした(笑)
すじ母 | 2010年08月22日(日) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/671-9da46a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |