All archives    Admin

2010'08.24 (Tue)

ラヴ☆鈴ちゃん

こんにちは、すじです

アスレチック

ぼくたちっていつも後ろ手ポーズだから
何かを背負ってるみたいだよね。
(ムーポポさんは「はまぐりに挟まれてる」って言ってたよ♪)

アスレチック

今日は君を背負ってもいいよ。
乗る??


                              


ぼくの大好きな鈴ちゃん

鈴ちゃんぴた

お外のブランコでウトウトする時は
ぴたっと寄りそって・・・。
鈴ちゃんに触れてるんだ。

鈴ちゃんぴた

・・・・・・何か問題でも?

鈴ちゃんぴた

こうやっていると安心
鈴ちゃんはぼくの宝物だからね。

鈴ちゃんぴた

・・・え?
誰かかわいこちゃんが現れたら??
鈴ちゃんとどっちをとるって・・・??

鈴ちゃんぴた

うーん・・・

・・・

・・・

鈴ちゃんぴた

鈴ちゃんはぼくが小さい時から一緒にいるんだよ。
いわば「別腹」だからね。
比べられないよ。

鈴ちゃんぴた

・・・・・・だから何か問題でも??


☆針毛玉の総括
毛玉理論

 すじ兄ちゃんのモテない理由のひとつがコレですね。
 私は鈴よりも絶対イケメンがいいです

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん おはっよーーございます^^。

おっ!かっこいい すじちゃん登場ですね。
イケメンすじちゃんが もう少し女の子に興味があったら良いのにね。
鈴さんのほうが 裏切らないし怖くないものね。
たぶん すじちゃんはもともと 女の子に興味があった!! トリジちゃんが来た!
そこで 人生変わっちゃったのかな?

ぽんぴー:「わたちのまかせてね~~じゅくじょの魅力で すじちゃんにせまってみせるでち」
正直 ぽんぴーの方が お転婆かもです。
すじちゃん 気を付けてね。
チャチャママ | 2010年08月24日(火) 11:20 | URL | コメント編集

うふ♪

すじちゃんの鈴ちゃんへの深い愛、バッチリ伝わってきましたよ~(≧▽≦)
例えるならスヌーピーに出てくるライナスの毛布のように大事な物なんですね?!
最後のトリジちゃんの一言が…容赦ないっ(笑)
たなこ | 2010年08月24日(火) 12:07 | URL | コメント編集

そういわれると、鳥さんたちはいつも後ろ手ポーズですよね。
後ろ手…、私はスピードスケートの選手を思い浮かべました
飛べるから、滑る必要はないんですけどね(笑)
相変わらず、鈴ちゃんLOVEですねぇ
トリジちゃんのツンツク頭を見てたら、
いがぐり→栗きんとんを連想しちゃいました
いま仕事のお昼休憩中なんですが、
脳ミソが甘い物を欲しているのかな~?
れおん | 2010年08月24日(火) 12:28 | URL | コメント編集

昨日のスマスマに堺さんが出てましたね^^
すじ母さんは見てたかな♪
トークは苦手と話してましたがかなり面白かったですよね

あれ?すじちゃんの鈴さん、変わってないですよね^^;
銀色だった記憶があるんだけど記憶違いだよね(ヾノ´д`)
最近こんなこと(記憶違い)がしょっちゅうあるので
周りに突っ込まれる前に自分で墓穴を掘ってますヾノ>д<。)
オーコ | 2010年08月24日(火) 14:16 | URL | コメント編集

かわええ・・・

すずラヴのすじゃ君・・・
本当に安心しきってる顔がカワエエのう~~❤
鳥マブタも絶品だあ。いーよねぇ、豆みたいな
グレーの鳥マブタ・・・・・・萌。目玉透けるし(笑)
下マブタがウィ~ンって上がってくるのが好きなんですよ。
このすじゃ君の表情、トリジちゃんと一緒のときはまーず見ないね・・・
ムーポポ | 2010年08月24日(火) 18:28 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日はすじ登場でーす^^
イケメンですかねぇ??そう言っていただけるとありがたいです☆
すじも周りにいる女子がトリジだけだから、女子のイメージが
ガラガラと崩れたのかもね~(笑)
チャチャママさんのおっしゃる通りだわぁ^^;今まで私はうっかり
気付かなかった(笑)

うほ~っ!!ぽんぴーちゃん、すじにアプローチしてくれるの!?
ありがたいわぁ☆じゅくじょの魅力(笑)、大歓迎よん♪
すじは年上くらいがちょうどいいかも・・・^^
でもぽんぴーちゃん、すじを見て、思ったよりおでぶだわ!って
逃亡しないでね~(^_^;)
すじ母 | 2010年08月24日(火) 22:31 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

相変わらず、鈴ちゃんラヴ☆なすじです。。。ε-(‐ω‐;)
ふふふ・・・バッチリ伝わりましたか!^^
もうねぇ、こうやって顔に鈴ちゃんをつけてうっ鳥してるんですよ。
はたから見てると「…なんじゃ、この鳥は」って感じですけどね(笑)

なるほど!ライナスの毛布!!(笑)
ホント、そうですね!すじにとっては、なくてはならない大切な
ものですから・・・。
あ、ピーポくんにとってのバジルみたいなものでもありますね(笑)
鳥さんって、結構こだわりがありますよね~(^_^;)
すじ母 | 2010年08月24日(火) 22:39 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

>・・・・・・何か問題でも?
>・・・・・・だから何か問題でも??
そう言ってこちらを向いているすじちゃんのお顔に萌えです。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年08月24日(火) 23:00 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。後ろ手ポーズですよね^^
「えへん!」という社長みたいだなぁ…と思ったことは
ありましたが、なるほど、スピードスケート!!(笑)
それを聞いたら、滑って欲しくなりましたよ!わはは!
床を滑る鳥・・・見たいなぁ^^

鈴ちゃんとは相変わらずのラブラブっぷりです^^;
鈴をちりん☆と鳴らすと、ほぼ大急ぎでやってきます(笑)
でもこの鈴じゃないとダメなんですよね~。不思議。

栗きんとんを思い出すとは、きっとお仕事で疲れていたん
ですね(笑)
我が家のいがぐり、甘くなくて噛みつかれますから…^^;
すじ母 | 2010年08月24日(火) 23:32 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!録画はバッチリしたんですが、まだ見て
いないんです。今日も見れなかったので明日見るぞ~♪
堺さんって独特な自分の世界がありますよね。あぁ素敵…☆

すじの鈴ちゃん、変わってないですよ~^^
銀色じゃなくて金色です♪これじゃないとダメなんですよ。
現在は同じ金色の鈴が2つあります(1つはケージに、1つは
外のブランコに)。
写真によっては銀色に見える時もあるので、たぶんそのせいだと
思いますよ^^

記憶違いよりも、私は記憶そのものができなくなってます(笑)
これはヤバい・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年08月24日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「すじゃ君」がボディブローで徐々に効いてきました…わはは!
鈴ちゃんと一緒のすじは、本当にうっ鳥としたいいお顔をして
くれます。私とじゃこうはいかない。。。(-_-;)
鈴の何がこんなに心をとらえたんだろう??
トリジと一緒の時、こんな表情はしはないですねぇ(笑)

鳥マブタはこのスケスケ感がたまらんです(*´ェ`*)
最初透けに気付いた時は「…こわっ!」と思ったけど、
今や大好物。人間、わからんものですな。
なるほど!下まぶたウィ~ンですか!(・∀・)
これをうまくとらえるとマダームになるんですけどね^^
すじ母 | 2010年08月24日(火) 23:52 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

問題でも?のすじ、半目がポインツです(笑)
このクールな表情、なかなかイイですよね('∀'*)
萌えていただけてうれしいわぁ☆

そうそう、ポチはんのところでメモ帳見てきましたよ!
やっぱりセキセイには見えない…(笑)
これを考えた人、セキセイが大好きなんでしょうね^^
このポッポちゃんシリーズの展開希望☆
すじ母 | 2010年08月25日(水) 00:03 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんは、「ピトッ」とするのが大好きなのですね~^^
そしてその時は必ず目を瞑ってますよね。
お鼻に「ピトッ」としている時と同じですよ(笑)

密着していると安心するのかな?
やっぱりすじちゃんは甘えん坊さんですね~^^
甘えん坊さんで可愛いなぁ~と思いつつ、鈴を見るとシャアを思い出して噴出します(笑)
PC | 2010年08月25日(水) 00:13 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじはぴとっ!が大好きなんですよね^^;
私の鼻下にぴとっ!の時はおしゃべりを聞いてるから目を
瞑るのもわからんではないのですが、しゃべりもしない
鈴ちゃんにも目を瞑ってうっ鳥って・・・(゚∀゚ ;)
よくわからん鳥です(笑)

すじは本当に甘ったれです。うーん。。。こういう性格に
育てた覚えはないんだけどな・・・(^_^;)

すじシャアの鈴、PCさんのツボにずっぽりですね(笑)
そういえば妹がすじガンダムを作った時に「すじがでぶだから
ちょっと腹を削った所もあり。つーか、でぶすじがシャア……
許せん!」と確かメールに書いてありました(笑)
自分で作ったくせに(笑)
すじ母 | 2010年08月25日(水) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/672-8ad87a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |