All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

たまには協力

こんにちは、すじです

久しぶりにカーテンレールにいるよ。

カーテンレールすじ

ここの小屋に、いつかオーツ麦をためこむんだ。
運ばなきゃ…って思ってはいるんだけど。。。

カーテンレールすじ

オーツ麦を見ると、忘れて食べちゃうんだよね。
えへへ~


                              


365カレンダーの写真のために、毎日努力のお母さん。
かわいそうだから、ちょっと協力してあげたよ。

ナナメ

まず、ナナメ顔はどう・・・?

次は・・・

ぶりっこ風

小首をかしげてぶりっこ風だよ。

そして・・・

正面顔

はい、正面顔
ちょっと開いたお口がポイント。

・・・

・・・もういいよね。充分協力したから。

終了~

今日はもう終了~!!
明日も協力するかどうかは、わからないからね~


そして・・・

無関心な針

まったく無関心な黄色い針毛玉。
自由だよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月23日(月) 11:51 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月23日(月) 12:56 |  | コメント編集

こんにちは^^
小首をかしげているすじちゃん、すごくカワイイですよ~~(*^。^*)
この写真、すごく気に入っちゃいました!
かわいい~~、すごくかわいい~~!!
それにしてもトリジちゃん、黄色い毛玉から、黄色い針毛玉に出世したんですね…^^;;
早くツルンとしたトリジちゃんに、戻りますように!
↓のすじちゃんの後頭部、すごくきれいな色合いですね^^
淡くて、本当にきれい…♪
ゆき | 2010年08月23日(月) 14:51 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじちゃんの夢は小屋にたーくさんのオーツ麦を蓄えることなんだね^^
たぶんムリだよね~(´m`)ぷぷ
野鳥さんやリスさんは大好物をちゃんと蓄えるから偉いよねぇ(・∀・)
あ、ワタスは好きなおかずは最後にとっておくんだよ^^v (関係ないか~^^)
ぶりっこ風のすじちゃん可愛いね(o^-^o)
すじ母たんのぶりっこも見てみたいな~コワいもの見たさで^^ぷ
ポチ | 2010年08月23日(月) 16:46 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、目先のオーツ麦を少しだけ、グッとガマンして、小屋に貯蓄できるようになると良いですね~(笑)

リスはアホやからドングリを隠した場所を忘れると聞いたことがあったので、ググってみたらダウンタウン松本さんの話でした(笑)
実際はそんなことはなく、隠したドングリは全て三角法で記憶しているという説もあるそうで・・・

ある日小屋を見上げたら、すじちゃんが貯蓄したオーツ麦を食べていたら、可愛いですよね~^^
あ、でもトリジちゃんが先回りして全部食べちゃったりして(爆)
PC | 2010年08月23日(月) 21:45 | URL | コメント編集

すじクンえらい!

すじクンはちゃぁんとお母さんに協力してくれるんだね
えらいわぁ
うちのチイノスケなんてすばしっこすぎて
なかなかいいのが撮れなくて
あきらめちゃってるのよ
ちいのすけのママ | 2010年08月23日(月) 22:00 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

小首をかしげてる写真のすじ、なんだか普段と違いますよね(笑)
うちのすじじゃない…と思いました。わはは!
写真って面白いですよね~。一瞬のこんな姿も撮れるなんて…。
ゆきさんに気に入っていただけてよかったです!(・∀・)

ぷぷっ、トリジは出世しちゃいましたよ~(笑)
これ、最初間違えて「黄色い針」って書いちゃったんですよ。最近
トリジに針ばかりつけてたから、ついつい。。。
でも考えたら今はこれに毛玉つければいいか、と^^;
トリジの針(←また書いてる…w)、なかなか消えません(-_-;)
でも少しずつ少なくなってきましたよ!

すじの後頭部は私の好きな箇所です^^
鳥さんの後頭部ってなんかイイですよね~(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年08月23日(月) 23:46 | URL | コメント編集

ポチふぁさ~はんへ

ども(・ω人)ども

そうだよ~。すじの夢はリスさんみたいにおやつをため込むこと
なんだよ!(・∀・)
前からずーっと考えてるみたいだけど、一粒もたまってないよ(笑)
麦を出すと、目の色変えて食べちゃうからね(^_^;)
あっ、私も私も~!好きなものは最後に食べるタイプだよ♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
そういえば以前皆でご飯食べてる時に私はかた焼きそばを食べたん
だけど、うずらの卵って最後に食べたくならない~?^^
ずーっととっておいて、もうちょっとで麺は食べ終わるなぁ…って
時に、温水の奴が私のうずらの卵をさっ!と取って食べちゃったん
だよ~!。゚(/□\*)゚。わ~ん
「嫌いなのかと思った」とあの調子でしれっとして…(*`д´)
あの時はものすごくムカついて、しばらく口きかなかったよ!
(大人げない…^^;)

私はぶりっこっていうか、普通がかわいいから(*-∀-)エヘ♪
常に小首かしげて上目遣いでうるんだ目をしてるよ☆(爆裂にウソ)
すじ母 | 2010年08月23日(月) 23:56 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほんとにねぇ…ε-(‐ω‐;)
すじが目の前のオーツ麦を小屋に運んでたら、鳥的にステージがかなり
上ですよね!(笑)
実際はオーツ麦を出した途端にものすごい勢いで飛んできて、ものすごい
勢いで食べてます^^;で、たまに「ケッケッ」ってむせてます…(-_-;)
本当に食いしん坊なんだから…。。。

あ!その話聞いたことある~!そうか、松ちゃんが言ってたんですね~。
それにしても三角法で記憶・・・!(@_@;)すごいなぁ。。。
蜂とか蟻もすごいですよね!仲間に餌のありかを教えるし…。
私なんて、何をどこにしまったかすぐに忘れちゃいます(゚∀゚ ;)タラー
昨日も持っている眼鏡のうちのひとつを探してました。。。
(全然関係ない場所にしまってありました^^;)

わはは!確かに!!トリジが絶対食べちゃいますね!(笑)
今だってすじに体当たりしてどかして食べてるんだから…^^;
すじ母 | 2010年08月24日(火) 00:08 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

カメラを向けるとほぼ100%嫌がるすじですが、この時は珍しく
こっちを向いてモデルになってくれました^^;
でも最初の写真はボケ気味ですよね。緊張で手が震えたのかも(笑)
そのくらいこういうのはめったにないもので・・・(~_~;)
4~5枚撮ったら「もういいよね」って感じで走って行ってしまい
ました~

ちいのすけくんは身軽だからなぁ。
そりゃ~軽やかに部屋中を飛び回っているんでしょうね^^
でもいつも写真、よく撮れてるじゃないですか~!!(*^_^*)
ちいのすけくんはいつもかっこよく&かわいく撮れて、いいなぁ♪
すじ母 | 2010年08月24日(火) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/673-4a52a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
