All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

因縁トリジに対抗

こんにちは、すじです

ボデー

ぼくのボデーフォルム・・・
グッドデザイン賞とれるかな


                              


今日はちょっとみんなに見てもらいたいんだ。

因縁トリジ

見ててね。
よくこうやってトリジが因縁をつけるんだよ。

因縁トリジ

トリジなりのモコヘッド・・・四角いね

因縁トリジ

ほ~ら、きたきた!!
威嚇時の象徴、背毛がたってるよ。

因縁トリジ

ぼくも応戦

で、トリジの因縁のつけ方だけど・・・

威嚇トリジ

こうやって身体を上げ下げするんだよ。
わかるかなぁ??

因縁トリジ

下げて・・・

因縁トリジ

上げる!
うらうらうら~!!

因縁トリジ

・・・まったくたまったもんじゃないよね。
トリジはわざとこうやって、ぼくを煽るんだ。
で、ホバリングしながらまたぼくに因縁をつけるんだ。
そりゃあ、ぼくもついつい対抗しちゃうよ~!

動画でもトリジの因縁を見てくれる?
ぼくも頑張って応戦してるよ(約1分・携帯の方はこちら)。



これもだよ(44秒・携帯の方はこちら)。




ね。トリジはわざとやってるでしょ~?


たまらんすじ

はぁ~。。。確かにぼくの運動にはなるけどさ。
なんでぼくを煽るんだろ?憂うよ・・・。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
分かります!ぴかぴよがすじちゃん&トリジちゃんと同じことやってますよ!
ぴかがぴよにアタックしていくんですよ…。
(ぴかは点目になっている)
そしてそれをぴよが追いかけてつつきにいって
クチバシで追い出すんですよ!
全く同じことやってます!!

ひっしでトリジちゃんを走って追いかけるすじちゃんがかわいかったです^^
♪ピュア | 2010年08月25日(水) 08:13 | URL | コメント編集

こんにちは!

すっごい煽ってますね~(汗)
なんか男子同士とは違った緊張感・・・なのは
兄妹だから??でしょうか。

トリジちゃんの声は可愛いんですけどね、
すじちゃんが寄り切ってますよね(笑)

↓記事のカレンダー撮影に協力してる
ぶりっ子風(笑)すじちゃん、かわいいー!
私もこんな表情が撮りたいなぁ~♪
ユカリ | 2010年08月25日(水) 11:06 | URL | コメント編集

今日のすじ兄ちゃん、強くないですかぁ~~~♪

立派な胸筋で、じりじりとトリジちゃんを端の方へ追い込んでますよっ(@_@;)
かと思いきや、チョンって可愛く両足で跳ねたりして^m^

たまらんすじは、可愛くって私もたまらんですぅ~~♪
でもすじ兄ちゃん、1回しか飛んでないんですね(^_^;)えへへっv-356

トリジちゃん、ピヨッて鳴き声がすご~く可愛いですぅv-345
mathleu | 2010年08月25日(水) 12:37 | URL | コメント編集

こんにちは^^
あ・あのぉ~~、すじちゃんもしかして、また少~~しばかり“ふくよか”になりました??^^;;
いえ、なんとなくね、そんな気がしただけです。
…たぶん、いやきっと、私の目がおかしいんですね!(笑)
トリジちゃん、スゴイ煽り方していますね(@_@;)
身軽さゆえの、煽り方のような気もしますが、すじちゃんも懸命に応戦しているじゃないですか!
でも、目がうつろですよね~。
「もう、いい加減にしてよ~!」っていう、すじちゃんの心の叫びが聞こえてきそうデス…^^;;

ゆき | 2010年08月25日(水) 14:48 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

ぷぷ^^トリジちゃん煽るね~!!(≧m≦)
「うらうら~!くやしかったらかかってこいやぁ~!(`◇´)ノ」みたいな感じだよね(笑)
お兄ちゃん相手になんでそんなに絡むのかな~^^;
もちょっと仲良くしたらいいのにねぇ^^;
まぁ、確かにすじちゃんのいい運動にはなってるから、これもトリジちゃんなりの優しさ???
すじ母たんもオヂサンやパゲを煽るのほどほどにね^^
ポチ | 2010年08月25日(水) 15:28 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

動画拝見しました^^
私にはすじちゃんのほうがトリジちゃんを圧倒しているように見えますね~^^
いずれも最後はすじちゃんモコヘッドになってますし(笑)
いつもトリジちゃんに圧倒されていると思ってましたので、安心しましたよ~^^

やっぱり兄妹だから仲良しなのですかね~?
すじちゃん、トリジちゃんはお互いに兄妹だと分かっているのですかね?
と言うのも、最後のモコヘッドが少し気になりましたので^^;
PC | 2010年08月25日(水) 23:29 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!!ぴよぴかちゃんたちもやってるんですか!(・∀・)
そうなんだ~。すじたちだけじゃなかったんですね。
なんだか安心しました(笑)
以前からコレをやってるんですけど、最初は「なんだ?」と
ものすごく不思議でした。今は、わりとよく見る光景なので
もう気にならない…^^;
ふざけて遊んでるんですかね??うーん、謎。。。

すじがドテドテと追いかけてる姿、動きが重いですよね(-_-;)
トリジと比べて、同じ鳥とは思えない・・・。
すじ母 | 2010年08月25日(水) 23:49 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

煽ってますよね~(^_^;)
なぜこれをやるのかがよくわからないんです。
最初は「遊んでる?」と思ったのですが、遊んでいるのは
トリジだけの気がします^^;
すじは・・・よく見ると怒ってるみたいですが、はたして
心境やいかに(笑)

わはは!なるほど!
「寄り切りで筋の皮の勝ち~」ですね(笑)

ぶりっこ風、かわいいですか??^^
カレンダー候補をあれこれ考えてますが・・・ユカリさん
ご推薦のこれにしようかなぁ??(笑)
(選ぶほどいい写真が撮れてないけど^^;)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 00:15 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このトリジの遊び?の時は、すじも頑張って対抗しているん
ですよ~^^
というか、結構イラつくらしくて、クチバシでしゅっ!と
つついて追い払う?追い出す?ようにしてます。
でもそうなんですよ!トリジはこんな風にばばば!と飛んで
いるのに、すじは1回のみ・・・(笑)
運動量の差が出てますよねぇ~(^_^;)

トリジの鳴き声、かわいいですか??^^
この時は確かにわりとかわいらしく鳴いてますね。
しかーし!主張する鳴き声はすごいですよ~(-_-;)
ものごっついうるさいです。。。
すじ母 | 2010年08月26日(木) 00:35 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

Σ(o゚ω゚o)ハッ!!すじがふくよかに見えましたっ!?
…すごいですねぇ。実はすじの体重は+-1g前後の推移が
あるんですけど、たぶんこの時は+の時ですね^^;
もうねぇ、全然やせないんですけどっ!!(´-∀-`;)
こうやってトリジに協力してもらうしかないんでしょうか…。

トリジの煽り、すごいですよね(笑)
この遊び?、急にトリジが煽って始まるんですよ^^;
すじがすぐに逃げてスルーする時もあるんですけど、こうして
応戦することも多いです。
うつろな目で応戦し続けるすじ・・・お気の毒です(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 00:46 | URL | コメント編集

ポチ体操はんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

煽るでしょ~?(~_~;)
町のチンピラが言いがかりつけてるみたいなんだよ。
ね。もっと仲良く遊ぶ方法はいくらでもあるのに、なぜか
この遊びの時のトリジはとっても楽しそう・・・。
すじは迷惑そうな顔ながら、頑張って対抗してるよ~^^
トリジの軽やかなステップなら、ぴーちゃんとすじの2羽を
相手でも全然問題なさそうだよね( -Д-)
今度ぴーちゃんもすじと一緒に運動しようよ~!
カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

おぢさんやパゲを煽る・・・??おぢさんはヒデシャンさん?
いやいや。煽ってるんじゃないよ。ヒデシャンさんくらいの年には
その位の刺激は必要なんだよ。ボケ防止だね(・∀・)
パゲのダンナくん(とヒデシャンさんもか?)を煽るのは、遠隔で
頭皮に刺激を与えてあげてるんだよ。優しいなぁ、私・・・。
でもいくら刺激を与えても、枯れ木に花は咲かないよね(ノД`)ホロリ
すじ母 | 2010年08月26日(木) 00:55 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらっ!すじがトリジを圧倒しているように見えましたか?^^
でもよーくすじの目を見てください~。うつろなんですよ~(笑)
でもトリジの煽りについつい反応してしまうらしく、ドテドテと
右往左往してます^^;
あ、でもそうですよね。トリジに一方的に圧倒されてるワケじゃ
ないですもんね。すじもなかなかやるってことですねっ♪(・∀・)

うーん。。。決して仲良くはないんですよね~。
私としては、仲良くハミハミし合ったり、一緒の器で楽しくご飯を
食べたりとか、そういう麗しい姿を期待していたんですが…^^;
大体、寄ると触るとケンカしてる感じです(-_-;)
トリジが眠い時だけは静かに平和な時間が流れてます(^_^;)
お互い兄妹と認識しているのかどうか…。
シャアとあの妹(名前を忘れましたw)みたいに「…まさか兄さん?」
って感じなんでしょうかね(笑)
すじに鈴かぶせた方がいいかな(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 01:03 | URL | コメント編集

お~すじちゃんが応戦してる!
あーなんですじちゃんってこんなにかわいいんだろう・・。
上から4番目の写真が妙に1番好きな私です^^
もっちゃんママ | 2010年08月26日(木) 11:42 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじも頑張って応戦してるでしょ~?(笑)
普段は寝ているトリジを突っつく位なんですけど、この遊びの
時はすじもちゃかちゃかドテドテ追いかけてます^^;
応戦も、クチバシでちょいっと突っつく位なんですよね(笑)
それでもトリジは大げさに雄叫びをあげながらホバリングを
繰り返すんですよねぇ・・・本当に煽り上手だ(-_-;)

すじのことをいつもホメていただき、ありがとうございます♪
4番目・・・後ろショットですか(笑) マニアだわぁ~(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/674-898117c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
