All archives    Admin

2010'08.26 (Thu)

ただトリジを見る

昨夜寝ていて、パニックで大暴れしてしまいました。
地震ではなかったんですよ。なぜ暴れたかは私にもわかりません。
すじ兄ちゃんなんて、さらに夜中2時位にも大暴れしてました。
で、お口パクパクが止まらずにいたのに、ぴたっ!した途端
治まったんですよ。甘ったれですよね~。
トリジこです

うつぶせ寝

だいぶトゲトゲが少なくなってきましたよ~。すぴー。


                              


今日はただ私を見てください。

まずはふっくらトリジこです。

ふくらむトリジこ

もふっ、もふっ

で、羽の間の空気を出すと・・・

すっきりトリジこ

すっきりとしたトリジこになります。
これがデフォルトですね。

頭の後ろも見ますか?

バックトリジこ

針はだんだん減ってきました。
それにしても、長時間の針山ですよね。
もう数カ月針があります。

それでも元気なアップトリジこをどうぞ

アップトリジこ

カレンダー候補にしようとしたらしいですけどね。
お母さん、いまひとつ納得がいかないらしいですよ。
どこが納得いかないんでしょうねっ

アップトリジこ

で、さらにアップ

・・・アップすぎるとコワいってどういうことですか!
私のガブガブはそんなに痛くないですよ~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん何か怖い夢でも見ちゃったのかな?
でもすじちゃんもパニックってことはマサカ同じ夢を見たとか!
一体何があったんでしょうね^^;
蚊とか小さい虫がいたかトリジちゃん達にだけしか見えない妖精でもいたのかな( ゚ω゚)ゝ

針山、写真で見てもだいぶ少なくなってきたのがわかりますね
 最近はトレードマークのような気がしていたので
こうなるとちょっと淋しい気にもなりますが・・・ヾ(-ε-o)ノ
オーコ | 2010年08月26日(木) 13:24 | URL | コメント編集

どうしたのかな?

トリジちゃん、すじちゃん、どうしたのかな?
何かが見えた?
あ、すじ母さんの大いびきじゃないですか?
地震のような地響きとカン違いしたとか?
それは私のことか・・・ 失礼しました。
トリジちゃんの針山は本当に長いですよネ。
なんだか最近、違和感なく見えるのですが・・・
アップの写真は、針山とチークパットの見分けがつかないぐらいでしたよ。(笑)
でも、早くツルツル山になるといいよネ。
ツルツル山? ん、ヤバイ・・・ ^^;
ヒデシャン | 2010年08月26日(木) 15:49 | URL | コメント編集

こんにちは~
ふっくらとりじこたん、ねむねむとりじこたん
いいな~
夜時々パニックになることありますよね。
パイちゃんが怪我したのも一番初めは
夜中のパニックだったんですよ~
原因不明・・・
鳥さんには何か見えるんですかね・・・
ようこ | 2010年08月26日(木) 16:17 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

パニックどうしたんだろうね?でもケガはしなくてよかったよ~
前にピュアさんちのぴいすちゃんが蚊でパニックになっちゃったみたいだけど、なにか虫がいたとか。。。

それかあれだよ!とうとうパゲの生霊が現れたんだよ!( ̄ω ̄)b
あ~あ~すじちゃん達かわいそうに~
おかーさんがパゲをいたぶるからコワイ思いしたんだねぇ(つω`)ヨシヨシ
すじちゃん、目は大丈夫?!かなり眩しいから目をやられるよ!(`・ω・´;
ポチ | 2010年08月26日(木) 16:54 | URL | コメント編集

そういえばうちはあまり寝ている時のパニックはないですねぇ。パニックになると手乗り崩れなので時間がたつのを待つしかなくて大変なんですが^^;
ピタッで落ち着いてくれるなんて羨ましい。。。

トリジこ姐さん、針がだいぶんまあるくなった感じですね^^ もうちょっとでつるりんとなりそう。
そうだ!カレンダーの写真だ!
ぽぷとらるを撮らなくちゃ。。。
一番最後のトリジこ姐さんとかいいんじゃないでしょうか!ぽぷもどアップにしちゃおうかな^m^
ぽちょむきん | 2010年08月26日(木) 18:13 | URL | コメント編集

こんにちは^^
トリジちゃん、何かコワイ夢でも見たんでしょうか??
パニックになっちゃって…
だけど、すじちゃんもトリジちゃんも、ケガしなくてよかったですね~(^o^;
ふっくらトリジこちゃん、カワユイですよ~(*^_^*)
とても、すじちゃんを煽るようには見えない(笑)
あと、下から二枚目もカワユイですよ(o^o^o)

ゆき | 2010年08月26日(木) 18:42 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

突然だったのでビックリしましたよ(-_-;)
トリジが大騒ぎするとすじも一緒に大騒ぎになっちゃって
もうなだめるのがどうしたもんか…って感じです^^;
夢ですかねぇ??たまに寝言いいますからね(笑)
夢か虫…って感じなのかな。でも虫はやだ~!ヒィー(>ω<ノ)ノ
あら☆妖精さん♪それなら素敵なのに~。
でも小悪魔トリジには妖精さんは天敵なのかな…(*^m^)

そうなんです!針が減ってきて私もなぜか残念な気持ちが…(笑)
もうお薬も大丈夫かなぁ、という点では非常に喜ばしいんです
けど、針山がもうトリジの一部でしたからね^^;
減ってきたらなんだかトリジの顔が物足りなくて…(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 18:53 | URL | コメント編集

ツル山ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

何かが見えたんですかね~?
あ、すじトリジ実母が虹の橋から何か叱りに来たとか(笑)
地震でパニックはよくあるのでわかるんですが、何もないのに
こうなるのって初めてだから・・・。
なぬ!私の大いびき!!ソッカァ(o-д-o)ゞ・・・ってちょっと!
うら若き乙女に何をおっしゃるのかしらっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
あらま、ツル山さんはいびきが大きいのねっ(*>∀<)
ジンくんに遺伝してないことを祈るわ~☆(笑)

そうなんですよ。トリジの針山があまりにも長いので、今日も
昔のつるん☆写真を見てたらなんだか物足りなくて…(笑)
わはは!なるほど、トリジのチークパットは白ですからね!(笑)
これも針山に思える…ってどんだけやねんΣ(*`Д´)っ))

今日の私はツル山さんに厳しいぁ~。でも愛のムチですからね♪
すじ母 | 2010年08月26日(木) 19:04 | URL | コメント編集

パニックですってーっ!?

それは一大事!
何か理由はあるんですよっ!
原因追求しといてくださいっ(泣)

そして、ふっくらトリジちゃん、ヒヨコだヒヨコだーっヽ(*´∀`)ノ

トリジちゃんのカレンダー用写真はほれ、あの、いただいた写真がいいかと思われ・・・(←完全なるあたしの好みですがw)
蚊取り犬 | 2010年08月26日(木) 19:25 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふっくらしてると、鳥さんのかわいさ倍増ですよね(*´ェ`*)
荒くれトリジでも、ふっくらと眠そうな時は大人しくて
かわいいです^^
(でもうかつに指で触ろうとすると「キッ!」と一喝されます^^;)

パイちゃんは夜中のパニックでケガしたんですね。。。
確かにパニックになると本当に危ないですよね。
すじもトリジもガシャンガシャンのどったんばったんで…(-_-;)
ケガがなくてホッとしました。

鳥さんって何かをじーっと見てる時ってありますもんね。
きっとお友達の鳥さんとかが来てるんだろうなぁ、っていつも
ほほえましく思ってます^^
・・・そう思わないとコワいもん~!!((;゚Д゚))…ね(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 19:26 | URL | コメント編集

ポチリラックスはんへ

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

急にバタバタしてたからビックラしちゃったよ~。
そうそう!私もぴいすちゃんのことを思い出したよ。
何度か続いたもんね。ケガもしちゃったし・・・。゚(PД`q。)゚。
今は治まったみたいで何よりだよね~(・∀・)
虫がいたのかなぁ。よく見たんだけどわからんかったよぉ。
すじなんてその後、夜中の2時くらいにまただからね~(-_-;)

おぉ!パゲの生き霊!(; ̄Д ̄)
そりゃぁパニックになるよね~。ダンナくんが「す~じ~」とか
言ってやってくるんでしょ?(:;゚:ё:゚:;)
で、髪の毛を「いっぽ~ん…にほ~ん……」って、黒部髪屋敷に
なるんだもんね(-ω-ll)
そういえばすじ、次の日なんだか目をしばしばしてたよ!
あれはパゲのまぶしさにやられたんだね!(;゚д゚)
わかったよ、すじ!お母さんが仕返しに、ダンナくんの残り毛を
刈ってくるからね!o(`・д・´;)
ダンナくん、手技は選べるよ♪バリカンがいい?カミソリがいい?
それとも手で引っこ抜く?(*・∀・)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 20:13 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

寝てる時、パニックって起こしたことないですか?
素晴らしいですね~(・∀・)
うちはトリジが地震がダメで・・・寝てる時に地震がくると
大暴れしちゃうんですよね(-_-;)
トリジにも怖いものがあってよかったけど。。。(≧ω≦ )プププ
すじのケージの中に手を入れて乗せてたんですけど、いつまで
たってもドキドキパクパクしてて。。。
出してぴたっ!とさせたら、あっという間に落ち着きました(^_^;)

トリジこ、針山も落ち着いてきちゃいました。なんだかさみしい…。
こうなると、つるん☆までは意外と早いんですよね~。
そうなんです。カレンダーの写真を撮るべく頑張ってますが、これが
全然うまくいかない。。。ε-(‐ω‐;)
ぽぷちゃんのどアップ、いいなぁ~☆^^見たい♪
すじ母 | 2010年08月26日(木) 20:27 | URL | コメント編集

あららら、トリジちゃん、パニックになっちゃったんですか。
どうしたのかな、大丈夫?
何事もなくて良かった!
すじちゃんもお口パクパクだったのね・・・。
お母さんとぴたっして落ち着いて良かったね!
すじ母さん、夜中にドキドキでしたでしょう・・・、お疲れ様でした。
トリジこちゃん、つんつくがだいぶほぐれて、これまたいい塩梅に^m^
アップはコワいと言うよりか、眼力がすっごく強いんですよね♪
かっこいいよ^^
B | 2010年08月26日(木) 20:28 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

夢か虫ですかね、やっぱり。。。
急にバタバタと音がしたのであわてて行ってみたら、
トリジもすじも大暴れで・・・(-_-;)
ケガが心配だったのでしばらく注意してみてたんですけど
大丈夫でした~。よかったです^^;
すじなんて、全然ドキドキとお口パクパクが治まらなくて、
仕方ないので鼻下にぴたっ!とさせたらすぐ治りました(笑)
どんだけやねん!って思いましたよ(^_^;)

ふっくらトリジこはなかなかイイですよね^^
このまま大人しい女子でいてくれたら・・・淡い夢です(笑)
アップのトリジ、かわいいなんてウレシイです♪
私はどうもがぁっ!ときそうな気がして・・・(^_^;)
かなりトリジに洗脳させてしまいましたよ~(笑)
すじ母 | 2010年08月26日(木) 20:36 | URL | コメント編集

うぬ~

二羽が相次いでパニック。
うぬ~~~きーっと何かがいたって事だよね。
ゴッキー? もののけ?
でも彼らは私たちには感知できない
振動も音も、色々感じてるみたいだから、
鳥からすると「何で人間って起きないんだ?」って思ってたりして(笑)
とりあえず羽とか、怪我がなくて良かったなあ~!
出血は小鳥には致命傷だからビビるよね。
トリジちゃん、やっと長ーい換羽地獄から蘇ってきたかぁ。
いちトリジファンとしてはですね。
並みいるルチノーをズラーーっと並べても、
きっとトリジちゃんをピタリ!と当てれるぐらい自信あっちゃうんだな、これが。
トリジちゃんって、丸いラインだよね。性格とは真逆に(笑)
ムーポポ | 2010年08月26日(木) 20:41 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・蚊取り犬さん、トリジのことになると必死じゃ
ないですか~(笑)
おそらく何か夢をみたか、虫でもいたのか…だと思います
けど、真相は不明。。。(-_-;)
虫かと思ってすぐにケージ内を確認はしたんですが、虫は
いなかったので、夢なのかなぁ??
でもトリジをビビらせる夢って・・・何?(゚∀゚ ;)

ふっくらしたトリジは本当にひよこチックですよね^^
横に銘菓ひよこを並べたくなります(笑)

カレンダーの写真、蚊取り犬さんがお持ち帰りしたのって
どれだったっけな?あとで調べてみます^^ぷぷっ

あ、そうそう。私のバタバタは仕事がバタバタしてて…。
あとは母から頼まれたこともあって、ワサワサしてました。
すみません、ご心配いただいて。。。(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2010年08月26日(木) 20:52 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。パニックになってたんです(-_-;)
急にバタバタと音がすると、本当にビックリしますよね。
地震も何もなかったので、原因がわからんのですけど、とにかく
ケガがなくてよかったですε-(o´_`o)ハァ・・
すじなんて、胸が激しく上下してお口はぱくぱくしてるし、それが
治まらないもんだから本当に心配しちゃいました^^;
で、試しにぴたっ!をさせたらあっという間に治まって。。。(笑)
その話を、すじが生まれたおうちの方にしたら「あいつ(すじ)は
そういう鳥だ」と一言で済ませられました( ̄m ̄*)確かに~

そうだ!トリジは目力が強いんですね!(・∀・)
かっこいいですか?よかった~♪

そうそう、こじかさん、ほとんどお休みなくて大変なんですね(-_-;)
そんな中でもすじたちを気にかけていただき、本当にうれしいです!
遠隔ですじたちからパワーを送りますね~!(ё)~☆
すじ母 | 2010年08月26日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ。大抵トリジ→すじの順にパニクります。
や・やっぱり何かいたのかなっ!?
ひーーーっ!!ゴッキーだけはや~め~て~~!(:;゚:ё:゚:;)
でも私も「まさかっ!?」と思って即探しましたよ!
とりあえずいませんでしたけど・・・ドキドキでした(-_-;)
もののけもアリですよね。ポチはんは「パゲの生き霊」って
言ってたけど(笑)
そうですよね~。私たちにはわからない何かを察知しているん
でしょうね。
本当にケガがなくてよかったですε-(‐ω‐;)

トリジはようやく針山の中から立ち上がりましたよ!(・∀・)
まだまだ針はありますが、一時よりは明らかに減りました。
減ってくるとさみしかったり・・・(笑)
おぉっ!ムーポポさん、おさすがでございますっ!(*゚∀゚*)
ルチをずららら~っと並べても、トリジを迷わずぴたりと!!
うーん、その試み、私もチャレンジしたい!
・・・私の方は間違いそうだけど^^;
すじ母 | 2010年08月26日(木) 22:55 | URL | コメント編集

あららー!パニック起こしちゃったんですね(><)
パニックはいきなりくるから本当におそろしいですよね・・
怪我がなくてよかった!!
すじ母さんに「ちり見せろー!」って
追いかけられる夢でも見たのかなあ・・
やだっリアル過ぎてこわいっwww

トリジこ姐さんのアップ、こわ・・
いや、可愛らしいわあ!!
きしかん | 2010年08月26日(木) 23:39 | URL | コメント編集

きしかん姐さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでやんす。

そうなんですよ~。なぜかパニクってまして・・・(-_-;)
地震に対してトリジがパニック起こすのはいつものことなんですが
この時は特にそういうことはなく・・・。
ほんと、突然のパニックはコワイですよね~(>_<)
んまっ!私がちりを求めて三千里だから、その夢みたのかっ!?
こ・これはありでっせ、姐さん・・・(゚∀゚ ;)タラー
それが真相かもしれない~!ひ~!

トリジはなんで目が三角なんでしょうねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
ひなの時は本当にかわいらしくて大人しい子だったのに…。
あ、きしかん姐さんや私の親も、私らに対してそう思ってるかもね。
(≧ω≦ )プププ
すじ母 | 2010年08月27日(金) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/675-95bf61e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |