All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

克服したすじ

すっかりご紹介が遅れちゃったけど、
れもんくんから夏のお便りをいただいたよ

れもんくんより

生足大好きな、愛に溢れるルチ男子のれもんくん・・・。
かわいくて個性的だよね~!

れもんくんより

れもんくゅん、はじめまひてぇ、もぐもぐ・・・
麦を食べにゃがらどぇ失礼ひまひゅ・・・もぐもぐ・・・

れもんくんより

ぐぐっとガン見のトリジ

 私と同じ種類ですね。。。ふむふむふむ。
 イケメンれもんくんの大頭、一度実際に拝見したいですね~。
 私は常に生足ですよ!!


れもんくん、しろっぷさん、素敵なお葉書をありがとうございました!


                              


以前、ぽちょむきんさんにいただいた器
その時はビビッて近寄れなかったけど、なんと・・・

足がかかった!

足がかかった!!
(まぁるい腹は見なかったことに・・・)

麦発見

で、麦を発見&食べられたよ!!
その後も・・・

がっつり

がっつり乗って、がっつりいただく

うまうま

もう全然大丈夫だよ~

やってきたトリジ

ぼくの幸せを嗅ぎつけてやってきたトリジ。
でもなぜかこれ以上近づかず・・・。
珍しく警戒してるね~。

やったよ

トリジが近づかないパラダイスポイント。。。
やったね

さらに・・・

床に置かれたすじ

床に置かれたぼく。
ひとりでできるか、実験されたんだ。

できました

もちろん乗れたよ~
しかも、ぼくが乗っても倒れない!!
これはいい器だね

ぽちょむきんさん、改めてありがとう

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同名だね!

すじ君、トリジちゃん、こんにちは!
僕とおんなじ名前のれもんくん、黄色がまぶしいなぁ!!
黄色は元気カラーだよね。

僕、なんでレモンっていう名前になったかというと、チリのレモンは所々黄緑だったりするものもあるからなんだ。完全黄色ももちろんあるけどね。

すじ君の器、いいねぇ!
僕たちの器はコロ助君がよく落とすんだよ。高価な器は使えないよ。
レモン | 2010年08月30日(月) 11:17 | URL | コメント編集

れもんくん、トリジちゃんソックリですね~(^◇^)
実際にご対面したらお互いどんな反応をするのでしょうね~??
トリジちゃんの生足をハミハミしてくれるかな!?

うんうん、このぐらい重量感のある器だと、ちょっとやそっとではひっくり返らなくていいですね!
重量級のすじ君にピッタリ(笑)!
しかもトリジちゃんに横取りされずに食べられるとは、いいことづくめの素敵な器ですね~☆
たなこ | 2010年08月30日(月) 15:45 | URL | コメント編集

こんにちは^^
なんだかルチノー=女の子のイメージが、勝手に出来上がっていましたが(笑)、そうですよね、ルチノーにだって男の子いますよね…^^;
お写真のイメージだと、おっとり男子という感じがしました^^
すじちゃん、怖いもの(怖かったモノ)を一つ、克服しましたか!やったね~^^v
それにしても、、、
“僕が乗っても倒れない”に、バカウケしちゃいましたー^^;;
ごめん、すじちゃん…。。
ゆき | 2010年08月30日(月) 15:45 | URL | コメント編集

レモンくんトリジやと思ったー。
すじ兄もビビリーやもんね。
むーちゃんと一緒や。
もっちゃん | 2010年08月30日(月) 17:43 | URL | コメント編集

くぁ~~!

ダイレクツにいってみます。
トリジっちの、背中に乗って交尾なんぞをしようと考える男子、
そんな命知らずは果たしているのかな!?
でもレモン君イケメンや・・・へへへ♪
濃ゆい色やのう~~❤ミモザのようだぁ。
トリジちゃんもまんざらじゃなさそうじゃん♪
すじ兄ちゃんだってフツウにしてればいい男なんだよ?トリジちゃん。
へぇ~、すじ君が独占できる器が出来たんだ♪
そうだよね、そんなのひとつっくらいなきゃやってられないよねー
ゆっくりオヤツしておくれね!
ムーポポ | 2010年08月30日(月) 19:57 | URL | コメント編集

れもんくん、トリジちゃんに見つめれてますねぇ(笑)
トリジちゃんの恋心にスイッチが入っちゃったらどうしましょ(´-ω-`)ゞ

やったね、すじちゃん♪
トリジちゃんが近寄れないのにすじちゃんが大丈夫だなんて!
何だかすじちゃんがとっても頼もしい男子に見えてきちゃった(●´ω`●)ゞ
オーコ | 2010年08月30日(月) 20:45 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!元気~?
そうなんだよ。レモンくんと同じ名前のれもんくん。。。
トリジと同じ黄色いルチノーくんなんだ。
黄色ってぼくはトリジで懲りてるからコワイイメージだけど、
れもんくんは優しくて素敵な男子なんだよ。

黄緑色のレモン、お母さんも見たことあるらしいよ。
そっかぁ、レモンくんの名前はそこからきてるんだね!
いいなぁ素敵な名前で・・・。ぼくなんて「すじ」だからね。
まぁ今は気に入っているけどさ。

器を落とすのがコロ助くんは好きなんだね!
うちはお母さんが落として割っちゃうことがあるよ。困るよね。
すじ | 2010年08月30日(月) 22:18 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ルチノー同士、やっぱり似てますよね~^^
でもれもんくんはトリジよりも数段優しい目をしてます(笑)
生足が大好きで、生足を見るとビッグヘッドになっちゃうん
ですよ~。面白いですよね~。
トリジの生足にハミハミしてくれたら・・・蹴られますね、
きっと。。。わはは!

この器、すじがぴょん!…いや、どてっ!と飛び乗ったので
「倒れるっ!!」と焦ったのですが、大丈夫でした~^^;
きちんした焼き物でどっしりしてるので、すじでもOK!
トリジも今のところ近寄らないし・・・すじの宝物ですね♪
すじ母 | 2010年08月30日(月) 22:48 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!私もルチノーは女子!って思っちゃってて(笑)
このれもんくんと、「きまぐれ日記」のヨッシーさんの所の
ルチルくんの2羽とお知り合いになって「そっか、ルチノーは
男子もいるよなぁ、そりゃ」と気付きましたよ(笑)
しかも男子たちは優しい目なんですよね~。
なんでルチ女子はみんな目が怒ってるんだろう^^;

すじ、頑張りましたよ!!
私も毎日これにご飯や麦を入れて軽量してましたしね♪
(ご飯を量っているとすじがすっ飛んで肩でワクワクして見てる
んです^^;)
んまぁ、さすがゆきさん!そのフレーズ、響いてくれましたか!
ふふ。「象が乗っても壊れない」のパクリですけどね~(笑)
・・・あれっ?ご存知ですよね?このCM。。。(^_^;)

そうだ!携帯から動画がまた見れるようにできたかもしれません!
あれこれずーっと調べていて、これでたぶん大丈夫かと…。
今度からはまたリンクしてみるようにしますね♪
すじ母 | 2010年08月30日(月) 23:12 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もっちゃん、コメントありがとね^^
れもんくんとトリジ、そっくりだよね~。
でもお目目がれもんくんの方が優しいんだよ。
性格も、トリジみたいな暴れん坊じゃないんだって^^
男の子の方が優しいのかもね。
もっちゃんも優しいもんね~^^

そういえばもう夏休み終わりかな?
また学校だね。早起きがんばれ~!!
すじ母 | 2010年08月30日(月) 23:15 | URL | コメント編集

ムーポポはんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まぁ~っ☆ダイレクツは大好物よん♪(ΦωΦ)フフフ・・
うーん、トリジの背中によいしょ!してくれる男気のある男子が
いてくれたらいいんだけどなぁ(^_^;)
男子って大体皆女子より気が弱いもんねぇ。
れもんくんはキリッとしたいい男だし、生足を見ると大頭になる所
なんか個性的でいいんだけどなぁ。そうそう!黄みも強くて…。
かなりトリジはガン見してたので、お気に召したのかも♪
お見合いさせてみた~い!(笑)

この器、なぜかトリジは警戒中・・・。
「コワイ」んじゃなくて「怪しい」と思ってるみたいっす^^;
すんごいうさんくさそうな目でみてたから(笑)
すじが「うまうま詐欺」にあってるかと思ってたのかもね(*・∀・)
すじ母 | 2010年08月30日(月) 23:26 | URL | コメント編集

れもんくん上を見上げる仕草が可愛いおとこのコですね~
トリジちゃんとホントそっくり(^^)

お!すじちゃん!トリジちゃんの近寄れないポイント出来たんだ!
これでゆっくりおやつも食べれるね(^^)v♪
ウチはチロはどんな器でもおやつが入ってればビビらないし
ルナとラムネは食欲魔人で絶対他鳥にはおやつとエサはゆずらん!ってタイプだから
おやつの時は毎回バトルですよ(^^;)

↓のトリジちゃんしっぽがウチのインコ達みたい~(^^)
ほりーちぎつね | 2010年08月30日(月) 23:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはものすごくガン見してましたよ~^^
私は心の中で「れもんくん、危な~いっ!逃~げ~て~!!」と
まるで王家の紋章を読んでるような気持ちになりました(笑)わはは!
(↑ご存知?だっていつもキャロルはわざわざ危険な方に行くんだもん…)
でもトリジが気に入ってくれた男子なら、ぜひお見合いさせてみたい!!
このガン見が、ただの因縁つけてるガン見じゃないことを祈ります(-_-;)

珍しいですよね~。すじがOKでトリジがNGとは。。。
でもトリジはビビってるわけじゃなくて、「なんじゃこれ」って感じで
じとーっと器を見てたんですよ(笑)
何かワナでも仕掛けてあると思ったのかな~(*^m^)ぷぷっ
すじ母 | 2010年08月30日(月) 23:32 | URL | コメント編集

お、ルチ男子だ^^
ルチ女子軍団と対面したらどうなるのかなぁ。
そういえばらるも発情MAXになってくると、生足にラブラブしてきます( ̄ェ ̄;)

すじちゃん、器こわくなくなったのねー(*´ェ`*)
あれ?トリジこ姐さんの方が怖がってなかったんじゃなかったっけ?
まぁでもすじちゃん専用おやつ器も必要か^^
おそろい嬉しいなぁ♪
ぽちょむきん | 2010年08月30日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

れもんくん、かわいいですよね~('∀'*)
恐いルチ女子を見慣れた目には、本当におっとりと優しいルチノーは
新鮮☆(笑)
トリジとこんなにそっくりなのに、目つきが明らかに違いますもん。
やっぱり女子は強いんだな~^^;

そうなんですよ!今のところですが(笑)、すじの休息ポイントができ
ました♪よかったね、すじ^^;
(数日間の幸せな気もするけど・・・ww)
チロちゃんはさすがだなぁ。チロちゃんの辞書に「ビビり」はないね^^;
ルナちゃん・ラムネちゃんは食欲が怖さを上回ってるのね(爆)
でもケンカしながら食べると、一層おいしかったりするのかも~^^

トリジの乱れた尻尾を見るたびに、ほりーち家を思い出しますよ(笑)
あの曲がった尻尾・・・(*≧∀≦)ぷぷぷぷぷ~!!
すじ母 | 2010年08月30日(月) 23:45 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ルチ男子ですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
わぁ!ルチ女子軍団とご対面っ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・すんごいビビるでしょうねぇ^^;即逃亡したりして(笑)
らるちゃんも生足好きなんですか。多いなぁ、足の好きな子。
すじもそうなるかなぁと思っていたんですが、これが全然^^;
足を出しても「・・・」って感じでノーリアクションです(笑)

器、全然大丈夫になりましたっ!!ありがとうございます♪
毎日これでご飯を軽量してたんですよ^^
すじはご飯を軽量してると即飛んできて(笑)、肩でじーっと
見てたり、手に降りてきて見てたりするので、それでどうやら
「これは恐くない。むしろぼくの好きなものがいつも入ってる」
と認識してくれたみたいです(~_~;)おまえってやつは・・・。
トリジこは…恐いというよりもトラップか何かが仕掛けてあると
勝手に認識してるようで(笑)
近づくんですが、じろじろ胡散臭い目で見てチェックしてます^^;
食べ物につられないのはさすがだけど、女子は素直じゃないねぇ(笑)
すじ母 | 2010年08月31日(火) 00:19 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

おっ、すじちゃん、トリジちゃん、しろっぷさん家のれもんちゃんとご対面ですな。
トリジちゃん、れもんちゃんを食い入るように見つめてますね~^^
これはもしかして・・・?
れもんちゃんにこの間、バカボンのパパよろしく「トリジちゃんに袖にされないように頑張るのだ~」とエールを送らせていただいたのですが、このリアクションを見ると、是非リアルご対面させたいですぅ~(笑)

続編、首を長~くしてお待ちしてますので、妹さんにお伝え下さいませ^^
最初のアニメGIF、ダウンロードして毎日見てます^^
PC | 2010年08月31日(火) 00:40 | URL | コメント編集

ありがとうございます

れもんの夏のご挨拶を紹介していただきありがとうございます。そしてコメンテーターの皆様も優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

すじ君、トリジちゃんにしっかり見てもらえうれしいです。特にトリジ姫様、れもんの事を興味深く見ていただけたようですが、フォーリンラブって感じではなさそうですね(笑)。お見合いの写真段階で却下されるパターンだわ(笑)。無念、れもん。
常に生足だなんてれもんにとっては超理想のタイプなんだけど、やはりトップスターのトリジちゃんは高嶺の花なんだなぁ。でもまぁ、取り巻きの一人(一羽)として覚えていて下さいね。今後ともよろしくです。

しろっぷ | 2010年08月31日(火) 10:18 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~!ついにご対面しちゃいました♪
すじはビビりだから、ハガキから逃げちゃうかなぁと思って
いたのですが、ちゃんとごあいさつできました!^^
トリジ、めちゃくちゃガン見してましたよ~(笑)
かなり気に入ったみたいです^^;
ホント、実際にご対面させてみたいですよね!!(・∀・)
でも・・・大丈夫かなぁ、れもんくん。。。(笑)

妹の作品を気に入ってくださってありがたいです~(*-∀-)ゞ
仕事が忙しいようですが、作り始めると早いんですよ。
新作が届いたら、すぐにupしますね!!^^
すじ母 | 2010年08月31日(火) 21:59 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵なお葉書を本当にありがとうございました♪
ご紹介が遅くなってしまって・・・本当にすみませんです^^;

すじはビビりなので、ハガキでもビビるかしら…と思ってましたが
全然大丈夫でした!しっかりとれもんくんを見てましたよ~(・∀・)
すじにしてはきちんとごあいさつができてよかったです(笑)
トリジ・・・ものごっついガン見してたんですよ!!わはは!
いやいや、かなり気に入った様子でしたよ^^チェックしまくって
ましたからねぇ(笑)見ていて笑っちゃいましたもん。
実際に会わせたい・・・たぶんれもんくんをストーカーしまくると
思うなぁ^^;
取り巻きどころか、れもんくんに嫌われないか心配ですよ(^_^;)

「れもんくん、私と仲良くしてくださいね…ふふふ」byトリジ
すじ母 | 2010年08月31日(火) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/679-92d06ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
