All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

お手入れ後の休息

トリジこ、してますか?

監視

カーテンレールの高い場所から監視中
ふむ。今日も異常なしですね。

もふちり

では、トリジこセコムの他の大切な私のお仕事、
ガジガジ開始~!
もふちりで頑張ります


                              


今日もちゃんとお手入れをしますかね。

脂る

脂・脂・・・

くりくり

くりくりくり~

はっ

私だって、あんよのお手入れもしますよ。
あらよっと

よっ

はっ!ほっ!!

・・・

・・・

いやぁ、難しい体勢でのお手入れは大変です。
一休みしますか。

ひとやすみ

はぁ~、どっこいしょ

奪ってやった

この場所、すじ兄ちゃんの定位置なんですよね。
体当たりしてどかしてやりました。ふっ

あ~ねむ

すじ兄ちゃんも頑張って乗ってますね。
生意気~
・・・でも眠いのでこれ以上の攻撃は控えます。

位置取り

上から見ると、こんな位置取りです。
ふたりともまぁるいですねぇ~・・・

あたまの差

頭の羽の違いもよくわかりますね。

つるん☆すじ

ふわふわ・つるん☆とした、針のないすじ兄ちゃん。

針山トリジ

まだつんつくがある、針山トリジ
これでもだいぶ減りましたよ。

9月上旬にはつるん☆となるかもしれません。
私は針山の方がかっこよくて好きですけどね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、鏡の前でお手入れしている所が乙女で可愛いですね~^^
すじ兄ちゃんと二人仲良く並んでネムネムですから、やっぱり仲良しさんですよ^^

針山も少し解れて、もう少しですよ!!
確かに、針山のほうがパンキーでカッチョイイですよね。
イワトビペンギンもピストルズのシド・ヴィシャスみたいにパンキーですし、鳥さんのツンツン頭はワイルドで好きです(笑)
PC | 2010年08月31日(火) 00:56 | URL | コメント編集

わわ♪
この尾脂線をくりくり~ってする仕草
いいですよね~(^^)
「はっ!ほっ!!」ともっふるもっふるであんよを上げるトリジちゃんたまらなく可愛い・・・萌ぇ(*^^*)
そのもっふるもっふるへ顔をうずめたくなっちゃいます!
あ!つんつく減ってきてる~(^^)
もうちょっとでふわふわトリジちゃんの復活だね
ウチはルナが大換羽中でハリ山トゲ蔵になりつつあるのよ~(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年08月31日(火) 01:43 | URL | コメント編集

こんにちは^^
トリジこセコムは、24時間年中無休…じゃなかった!
眠い時&寝ている時は、稼働していませんもんね(笑)
稼働している時は、すじちゃんに体当たりして、ベストポジションを奪う、と…^^;
トリジちゃんがおねむの時は、本当にすじちゃんも安心して、目をつむっていますね~(笑)
上からのすじちゃんとトリジちゃんの、まんまる加減が、すごくカワイイです^^*
トリジちゃん、だいぶツンツン減りましたね~!
もうちょっとですね^^
上から7枚目の“ひとやすみ”のトリジちゃん、すごくカワイイです~~♪
↓携帯から動画が見られるようになりそうなんですね♪
楽しみにしています~^。^
あ、カウンターが表示されるようになってましたね^^
ゆき | 2010年08月31日(火) 12:51 | URL | コメント編集

トリジちゃんお手入れ頑張ってますね
もふもふな姿に萌え~
お手入れ後の姿がまた「栗きんとん」に見えてしまいました。
だって綺麗な黄色なんだも~ん(笑)
トリジちゃん、針山頭の方が、似合ってるかも!?
ふわふわ・つるんとしたすじちゃんの頭
触ってくんくんしてみたいなぁ
気持ちよさそうですよね。
ぜひ、ぴたっ!お願いします!!
れおん | 2010年08月31日(火) 12:52 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

一休みしてるトリジちゃん可愛いー(*^^*)ふわふわ~♪
トリジちゃんもすじ母たんも黙ってれば可愛いのにね~(すじ母たんは想像で^^)
あ♪ワタスはご想像通り黙っててもしゃべっても可愛いのれす(*ゝu・)v
あと、ん十年若かったらA●B48に入れたかも~(*´pq`*)キャッキャ♪
上からみたすじちゃんトリジちゃん、後頭部に萌えた~!!(* ̄・・ ̄*)-3
ポチ | 2010年08月31日(火) 15:26 | URL | コメント編集

もう、ドリジは卒業する。
ちゃんとトリジっていうね。

トリジの頭ずっとツンツンやね。
またね。
もっちゃん | 2010年08月31日(火) 19:52 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ、連続コメントありがとうございますっ!(*^_^*)

トリジのお手入れ、写真で見るとかわいらしいんですけど、
実際は「ガサガサ」やら「ギュッギュッ」みたいな変な音を
させたりしてるんですよ(笑)
とにかくお手入れが荒っぽいんです。。。すじとは全然違い
ます(-_-;)

ふふふ・・・トリジが眠い時は平和なんですよね~^^;
私もほっとするひとときです(笑)
とにかく我が家の平和はトリジが握っております(゚∀゚ ;)

おぉ、ピストルズ!あれは衝撃的でした!
ジョニー・ロットン。。。ん?ジョン・ライドン?
…いつもどっちの時(ピストルズとPIL)がどっちの名前か
忘れちゃうんですよね・・・彼も衝撃的でした~^^
しかしシドはそれ以上に最期が強烈で…ルックスも良かったし、
女子からもかなーり人気ありましたよね。
実家にレコードがありますよ。妹のですけど(また妹…笑)
私はCDで持ってます♪
すじ母 | 2010年08月31日(火) 22:40 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はいはい!私もこのくりくり~が大好きです!!^^
鳥ならではのかわいい仕草ですよね。あぁ萌える。。。
トリジがあんよのお手入れをしている所ってあまり見たことが
ないんですけど、この時は熱心にやってました。
一度火がつくと、とことんやるタイプみたいです(笑)
羽繕いの時のもふもふ感、たまらんですよね(*´ェ`*)
なんでこんなに心をゆさぶられるのか・・・(笑)

ルナちゃん、大換羽!?∑(゚ω゚ノ)ノ
あららら・・・大変だ!体調は問題なさそうですか??
この間はエノコロをむしゃむしゃしてたから、大丈夫かな?^^
早く落ち着くといいですね~ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年08月31日(火) 22:44 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジこセコムは今日も働いておりました^^;
そうそう。眠い時と寝ている時は休止。。。警報機らしからぬ
のほほんさですよね(笑)
この鏡の前のポーチが最近のすじのお気に入りポイントなんですが、
トリジが体当たりでいつもすじをどかすんですよ~(-_-;)
で、特に鏡にも興味なく、ただそこにいるだけなんです(笑)
とにかくすじの場所や物が欲しいだけなんですよね^^;
眠い時は平和なので、こんな風にまる~くなったりしてます^^

トリジのつんつん、かなーり減りましたよね!(・∀・)
段々ベルベット感が増してきましたよ~♪

携帯の設定をあれこれ試していて、カウンター表示もやってみたん
ですよ。できたのでうれしくてそのまま表示してみました^^
でも携帯からのアクセスは加算されないんですって。意味ないから
そのうち非表示にするかもしれません(笑)
動画は試してみたら大丈夫だったので、たぶんOKかと・・・。
またダメだったりしてね~(笑)
すじ母 | 2010年08月31日(火) 22:52 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのお手入れ、相変わらずのガサツぶりで^^;
ガサガサと音をさせながらやってました(笑)
でも足までやるのは珍しく、今回は頑張ってましたね^^
羽繕いの時のもふもふはイイですよねぇ(*´ェ`*)
にほひの粒子が見えるようです(←重症?ww)
わはは!また栗きんとん出ちゃいましたか!!(笑)
確かに栗きんとん色だけど、そこまでれおんさんの心を乱す
栗きんとん・・・今夜の夢に出るかも(笑)

私も、トリジは針山状態が普通な気がしてます(笑)
つるん☆としたら、なんだかトリジじゃないみたい^^;
すじの頭はふわふわの方がいいですけどね(笑)
「ぴたっ」予約ですね!(笑)了解しましたっ!( ・Θ・)ゞピヨッ
本当にいつかれおんさんにぴたっ!としていただきたいです^^
すじ母 | 2010年08月31日(火) 23:03 | URL | コメント編集

ポチピントはんへ

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

この休んでるトリジ、まるっこくてかわいいよね^^
普段の姿とは違いだよ・・・いつもの恐い三角目が閉じてるだけで
かなり印象が変わるんだねぇ。
なぬっ!!私も黙ってればかわいいとなっ!?(`・ω・´)
美しい花は、いつどこにあっても美しいのだよ、ポチはん…(。-ω-。)

ちょっと~!何でポチはんがAK●48なのさ!!
ポチはんはYTB48でしょーが!!
…あれ?もしかして知らないかな??これだよ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=oZrqRlod1b0

ね。こっちでしょ?(^Д^)わはは!!
ポチはんが入っても全然違和感ないと思うよ~(笑)
あ、ダンナくんも入れるネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2010年08月31日(火) 23:17 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
もっちゃん、コメントありがとね^^

あれ!?ドリジは卒業するの~?(笑)
どうしたの、急に(笑)・・・そっか、もっちゃんも少し大人に
なったのかな?^^
ドリジでもトリジでも、もっちゃんが遊びに来てくれるなら
どっちでもいいよ~(*・∀・)

トリジの頭、つんつんがまだあるよ。だいぶ減ったんだけどね。
でもつんつん頭もかっこいいよね~^^
すじ母 | 2010年08月31日(火) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/680-418db2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
