All archives    Admin

2010'09.01 (Wed)

豆苗浴びでしっ鳥

こんにちは、すじです

遠い目をしてぼーっとしてるぼく。

腹毛ふぁさ~

腹毛ふぁさ~がポイントだよ


                              


今日は久しぶりに豆苗浴びをしたよ!

水浴び後

今回はかなり濡れたね!

ぶるぶるっ

ぶるぶるっと

ぬれたよね

ここまで全身しっ鳥と濡れるのは珍しいんだ。

実はぼくの豆苗浴びの間、お母さんがトリジを
ケージから出さなかったから、ぼくはゆっくりと
豆苗浴びができたんだよ

しっ鳥だ

お母さん、ありがとう。
おかげで頭から尻尾まで、全身しっ鳥だ。
にほひ立つようないい男になったよ

頭もしっ鳥

・・・・・・で、まだ写真撮るの?
久しぶりに全身濡れたからって、しつこいんじゃない?

腹

もうっ!腹とかいいからさ~!

本当にママラッチってタチが悪いよね。


☆おまけ

ヘタ付きトリジ

中途半端な豆苗浴びで、頭がヘタ状になったトリジ(笑)
ナスみたいだね~!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん全身しっ鳥上手な水浴びでいいな~
ルナなんかクチバシだけだからきちゃないオトコなのよ
やっぱり男子は水も滴るいいオトコでなきゃだめだよね~(^^)
ブッ(^m^)
ト・・トリジちゃんあいかわらず水浴び後は豪快な姿だ~!!
ナス・・・?ナスって事はすじちゃんに弟子入りするの?
デモ、弟子の方が強そうだねぇ~(爆)
ほりーちぎつね | 2010年09月01日(水) 02:45 | URL | コメント編集

すじちゃん、にほひたってますねー!
うーーーん、イイオトコっぷりですよ~♪

豆苗浴び、ぴーぽんズはしないんですよ。
また今度トライしてみようかなーと思ってます。

トリジちゃんが出てなかったら、
すじちゃん落ち着いて浴びれたんですね。
フフフ、やっぱりナスみたいになって
シルエットでもなんだか強そう~^^
ユカリ | 2010年09月01日(水) 09:00 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

おぉぉぉぉ!すじ兄ちゃん、しっ鳥いい感じぃ♪
男らしい顎羽は、濡れると可愛い感じになるんですねっ^m^

私ね すじ兄ちゃんは、豆苗浴が嫌いなのかと思っていました・・・。
だっていつも、おでこしか濡れてないでしょう・・・(汗)

そっかトリジちゃんが一緒だと、ゆっくり出来ないんですね~。
今回はゆっくりと、花歌なんか歌ってたりして~~~(^O^)

すじ母さ~ん、ヘタ付きトリジ大爆笑でしたぁ!
mathleu | 2010年09月01日(水) 13:27 | URL | コメント編集

すじちゃん、今回の豆苗浴びは極楽だったねぇ♪
これからいつも浴びるときはこの方法でやって貰えるとノンビリ浴びれるね

トリジちゃんは誰にも邪魔されるはずが無いのに
どうして中途半端になっちゃうんだろうね^^;
今日も右側が微妙に剥けてるのかな(笑)
トリジちゃんのシルエットはまさにナスですね(^m^)
本物のナスもそうだけど棘(頭)の部分を持つとガブッと痛~い目に合わされるんだよね^^;
オーコ | 2010年09月01日(水) 14:03 | URL | コメント編集

すじちゃん、今日はのんびり豆苗浴び出来て良かったね(^^)
お陰で全身イイ感じでしっ鳥しましたね♪
にほひまで伝わってくるようなお姿だわ~ん( *´艸`)

ん?トリジちゃんのシルエットだったんだ!?
てっきりすじちゃんかと!(^^ゞ
ホント!なすのヘタみたいで大笑いでしたよ!(笑)
ヨッシー | 2010年09月01日(水) 14:24 | URL | コメント編集

にほひたつ感じがします

すじちゃん、いい男っぷり
おなかの羽がまたいいわ

ぷぷっ
トリジちゃんのシルエットが、ナスのへたに!?
正面顔なんですね。
incostyle | 2010年09月01日(水) 18:10 | URL | コメント編集

すじクンのシッ鳥にうっ鳥

すじクンのシッ鳥にうっ鳥してしまったちいのすけのママです
パパに言ったら『フッ』って鼻で笑われてしまいました・・
だってだってだってね
とってもシッ鳥していて
いいにおいがしそうで
いい男っぷりなんだもん
きっとパパも嫉妬したのね
ちいのすけのママ | 2010年09月01日(水) 21:53 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつも顔しか濡れないんですけど、珍しく、本当に
珍しく全身が濡れました!
もううれしくて写真撮りまくってたら、すじが嫌がって
この後カメラから逃げる逃げる(-_-;)・・・ケチだなぁ。。。
ルナちゃんはクチバシだけ!??(´゚Д゚`)ンマッ!!
それは顔だけのすじよりすごいわ(笑)
歯磨きしかしない男なのね^^;せめて顔も洗いな~(笑)

も~、さすがほりーちさん!!(・∀・)
なす=すじをちゃんと覚えてくださってる!素敵☆
親方よりも弟子が強かったら、部屋の運営が滞りますよね^^;
この時のトリジ、なぜかヘタ頭で・・・爆笑でした(笑)
すじ母 | 2010年09月01日(水) 22:10 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

水浴び後って、ものすごく鳥臭がしますよねぇ(*´ェ`*)
にほひがすごいとわかっていても、ついついくんくんと
してしまいませんか?^^
で、「うわっ!くさっ!!」と至福の時・・・(変態w)

ぴーぽんズは浴びないんですね~。そういえば先日豪快に
シンクロやってましたもんねぇ(笑)(≧ω≦ )プププ
すじは小さい時はちゃんと容器で水浴びしていたのに、
今は豆苗浴びのみ。。。気が小さいから豪快にはできない
みたいです^^;
ぽんたろうくんに今度教えてもらわないとっ☆

トリジ、ヘタつけてますよね(笑)
ナスかピーマン??って感じでした^^;
すじ母 | 2010年09月01日(水) 22:15 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に久しぶりにしっ鳥としましたよ~(・∀・)
あらっ♪さすがmathleuさん^^顎羽チェックOKですねっ(*^^)v
すじのそんな所やあんな所まで見てくださって・・・もうっ☆

すじは浴びるのは月イチくらいなんですが、嫌いではないんですよ。
すじがその気になって浴び始めると、トリジが来て奪っちゃって^^;
威嚇しながら浴びるもんだから、すじが少しで終わっちゃうんです。
この時はケージから出してすぐに浴び始めたので、トリジはそのまま
閉じ込めておきました(笑)トリジ、イライラしてましたよ~(~_~;)
でも久しぶりにすじが豆苗浴びを満喫できてよかったです♪

ヘタ付きトリジ、笑っていただけてよかったぁ(*・∀・)
私もコレ見た時爆笑しました(笑)
すじ母 | 2010年09月01日(水) 23:05 | URL | コメント編集

わあ~~~ナスだーーーっ。
本当にナスになりきった トリジちゃんすごーーい!!
アッ写真のテクが上手くてこう撮れたんですね^^。
すじちゃん ゆっくり水浴びが出来て良かったね~^。
いつも遠慮がちな顔をしていたけれど 今日のすじちゃんは水も滴る(ホントに滴っている)良い男ね。
かっこいいよーー。
お腹もビッチョで お腹こわさないでね
チャチャママ | 2010年09月01日(水) 23:10 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじも今回は満喫できたようでよかったです^^
いつもはトリジも出てる時に豆苗浴びが始まるので、なかなかゆっくり
できずに。。。トリジが強いので、邪魔されちゃうんですよね^^;
今回はトリジが出る前にすじが浴び始めたので、怒るトリジを横目に(笑)
すじにゆっくりと浴びさせてあげることができました^^
これからもこの方法でできたらいいんだけどなぁ・・・。

この時のトリジ、あまりにケージの中で出せ!と焦って怒っていたので(笑)、
浴び始めた時は疲れちゃったみたいですよ(^_^;)
右側がちょっと剥けるくらいの浴び方でした(それでも十分だよなぁ^^;)
シルエット、ナスですよね!!(笑)
これを見た時は笑っちゃいましたよ~。
確かにナスも新鮮だとヘタが痛い!なるほど!整いましたね!!
「浴びた後のトリジとかけて、ナスととく。その心は、どちらもヘタ部分を
持つと痛いでしょう」byオーコさん・・・(*≧∀≦)ぷぷっ
すじ母 | 2010年09月01日(水) 23:14 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは本当にひさ~しぶりに豆苗浴びを満喫できました♪
ケージの中で待たされたトリジは怒ってましたけどね…^^;
今まではどちらも放鳥してる状態から浴びてたんですが、
たまたま、まずすじを放鳥したらすぐ浴びたので・・・。
この方法があったか!と目からウロコでした♪
今度から、これでうまくいけば2羽とも十分浴びることが
できます^^

このしっ鳥感・・・にほひの想像がつきますよね!(笑)
なぜ濡れたインコは香ばしい鳥臭なのか。。。萌(*´ェ`*)

私もこの写真を見て「あれ?…すじ??トリジ?」と
わかりませんでしたよ(笑)
トリジもちょっと太ったので、シルエットがすじに似てきた
のかもしれません(゚∀゚ ;)
ヘタ付きトリジ、面白かったですよ~!(笑)
すじ母 | 2010年09月01日(水) 23:37 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりに全身浴びたすじ、なかなか気持ちよさそうでした
よ~^^
でも何より私が大満足!いつもすじは顔しか濡れないので
不完全燃焼だったんですよねぇ。。。
ここまで全身濡れることは本当に珍しいので、私までサッパリ
しました(笑)
腹毛もしっ鳥です♪
この後のにほひがまた・・・たまらんです(*´ェ`*)

トリジの頭が面白いことになっていて、大変楽しかったです(笑)
野菜ですよね、コレ~(^Д^)むはは
体型が曲がったナスみたいなので、このシルエットはまさにナス
でしたよ!(笑)
すじ母 | 2010年09月01日(水) 23:54 | URL | コメント編集

お久しぶりなので、お返事中にコソッと短めにおじゃま♪

すじちゃんって、なんとなく水浴び好きじゃない印象があって、
ネコタロウ(`θ´)と一緒だわぁ‥と思っていたんですけど、
そっか、トリジちゃんとの混浴で照れて、サッサと済ませてたのネ♪(大違)
やっぱりお風呂はひとりでのんびりが一番~♪(私はシャワー派だけど・笑)

しっ鳥すじちゃんのにほひ‥メールに添付して送って欲しいなぁ~♪(´`*)


|*¬v¬) すじ母さん、例のブツ入荷されたようですよ♪
ネコ♪ | 2010年09月02日(木) 00:00 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

しっ鳥はいいですよね~(*´ェ`*)
にほひがたまらんし。濡れるとホントにほひが強~くなって
もうクラクラします(笑)
「クサいんだろうなぁ」と思いつつも嗅いでしまう習性。
鳥好きって・・・変ですよね(笑)

あれっ!!パパさん、鼻で笑いましたね!(`・ω・´)
も~!しっ鳥は鳥好きの大好物じゃないですかっ!
ほほう。パパさんはすじの男前に嫉妬した、と…( ̄ー ̄)
大丈夫!すじはママさんをとりませんよ~♪
でもママさんにお会いした時には長時間ぴたっ!とさせてもらい
ますけどネッ(oゝД・)b 
その時はママさんを少しお借りしますよ(*・∀・)
すじ母 | 2010年09月02日(木) 00:11 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・ナスですよ~(笑)
そうか、トリジはナスになりきっていたんだ。なるほど!(・∀・)
じゃあこれはトリジ会心の一発芸なのね(*^m^)
いやいやチャチャママさん、写真のテクじゃないんですよ。。。
大体この逆光のシルエット写真、普通ならボツですよね(笑)
でもヘタ付き頭だったので、面白くてupしちゃいました♪
感心してもらえてよかったわん^^

すじ、さっぱりして気持ちよかったみたいですよ( ´∀` )
満足そうな顔をしているのをパシャパシャ撮ってたら、段々不機嫌に
なってきちゃいましたけどね^^;
そんなにカメラを嫌わなくたっていいのにねぇ。
豪快なぽんぴーちゃんを見習ってほしいな(笑)
すじ母 | 2010年09月02日(木) 00:48 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま☆コソッとなんて言わずに堂々とやってきてくださいよ!
いつでもどこでも(?)お待ちしておりますとも♪^^

すじは元々水浴びはあまり好きじゃないみたいなんですよ。
トリジは結構ちょいちょい浴びるんですけど、すじは月イチですね。
だからネコタロウ(`θ´)くんとその点は一緒です♪
で、たま~にすじが浴びようとするとトリジが豆苗を奪っちゃって…。
いつも追い出されちゃうのでなかなか充分に浴びれなかったんです。
…(*゚ロ゚)ハッ!! 混浴が恥ずかしかったのか!??(爆笑)

私もシャワー派なんですよ♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
お風呂にゆっくり…は時間のある時だけですね。
あとはすごく疲れてる時とか。。。
でも温泉は大好きなんですけどねっ♪^^

はいはい!チェック&注文済みですよ!(笑)
もうねぇ、心待ちにしておりましたっ。
で、早く例のおばちゃんバージョンも出ないかな、と。。。(笑)
ネコ♪さんはおばちゃん待ちですか?( ̄m ̄*)ぷぷっ
すじ母 | 2010年09月02日(木) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/681-30bc1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |