All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

ビクビクすじ

こんにちは、すじです

なぜか上を気にするぼく。

見上げるすじ

そう。それは・・・

トリジ参上
トリジが上のカーテンレールにいるから

はっはっはっ

 けけけけけっ

トリジに注意

トリジの下にいるってのは、ものすごい緊張するよ。
ビビるんだ。

ガジガジ開始

トリジはお構いなしにガジガジと仕事中。

じろり

気になるなぁ~・・・。
いつこっちに飛んでくるかわからないからね

ガジガジ

ガジガジは進む。。。

じーろじろじろ

見てよ、あの目。
真剣なのはいいんだけど、ものすごい三角だよ。
本当にコワ・・・・・・

・・・・・・ああっ!!

怒られた

 さっきから下でゴチャゴチャとうるさいんですよっ!!

ひ~~~っ!!

・・・・・・

怒られちゃったよ・・・

結局は、上を気にしていても気にしていなくても、
トリジはやってきて威嚇するんだよね。。。


                              


「インコスタイル ~セキセイインコと遊ぶ毎日~」のはこべちゃんが
先月末にお空へと旅立ってしまいました。。。

はこべちゃん

2月生まれのはこべちゃん。
incostyleさんのお家に来てからの3ヶ月あまりを
楽しく元気に過ごしていました。

はこべちゃん

はこべちゃんのかわいくて小さな身体は、去年の8月にお空に旅立った
あぶらなちゃんと一緒に、静かで自然いっぱいのお山に眠っています。
今頃は元気に虹の橋で遊んでいることでしょう。
はこべちゃん、お空から皆を見守っていてね。

はこべちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジ姐さん、カナリヤみたいにキレイな
レモンイエローですね♪
遠目だからなのか、スッキリとして見えますが
実際はまだツノツノがあるのでしょうか?
でも姐さんには換羽って
調子にあまり関係ないのではないかと。
ツルンとしてても、トゲトゲでも、絶好調~[!絵文字:v-218]、みたいな?(かなり失礼)

ヤナギの橋?でしたっけ、
かなり"イイ仕事"した跡が見受けられますね。
そのうちぜーんぶ剥いちゃうのかな。
"そこに皮があるから剥く!"って気持ち、
"そこにパズルがあるから解く!"私には
よぉおく分かる気がします、ハイ。
かぷりちお~そ♪ | 2010年09月02日(木) 01:38 | URL | コメント編集

こんにちは♪
警戒するすじちゃん、かわいいです^^
(すじちゃんはいつもトリジちゃんを恐れてるんですか??)
トリジちゃん、柳の橋が本当に好きなんですね。
かじってるときの顔がイキイキしてますね^^♪
すじちゃんに説教してるときのトリジちゃんの
首、、、!どうなってるんですか…^^?
モコっとしててかわいいです(´w`)
♪ピュア | 2010年09月02日(木) 14:00 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじちゃん毎日緊張感いっぱいなのになぜ痩せないのか不思議だよ~^^
スリリングな日々だね!
まるでいつまたすじ母たんにパゲネタで絡まれるかビクビクしてるダンナくんみたいだ!

はこべちゃん、とっても幸せそうなお顔で葉っぱ食べてるね(*´ー`)
短くてもそれはそれは幸せで優しい時間を過ごせたから、安らかな気持ちでお空に旅立てたことと思います。
また元気な姿で生まれ変わっていつかママと出会えるかもしれないね。
はこべちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

ポチ | 2010年09月02日(木) 15:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月02日(木) 17:05 |  | コメント編集

こんにちは お邪魔させて頂きました♪
すじちゃん、上で気配がすると怖いよね~
気をつけないととりちゃんみたいになっちゃうから↓(ノД`)・゜・。
http://toritorichan.at.webry.info/201007/article_10.html

トリジちゃん、怒って頭が三角形になってるぅ~
すじちゃんの、しゅんっとした表情が可愛いです~
とりちゃん | 2010年09月02日(木) 18:54 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おおっ!おひさです~!もしかして更新してるかなっ?
この後行ってみまーす♪

トリジ、段々と身体もつるんとした感じになってきました。
羽が生えて広がってきたので肉厚感が出て・・・いや、ふわふわ感が
出てきましたよ^^
ルチノーって、黄色が濃いほど良い品種と言われているんです。
トリジはレモンイエローでそんな濃くはないんですが、私的には結構
気に入っております^^
だって…この気の強さに加えて色まで濃かったらやってられん!(-_-;)
換羽によって食欲がなくなるとかは、トリジはないですね~。
今回はちょっとえぐえぐしてましたけど、相変わらず良く食べて、良く
荒くれて、良く寝てます(笑)

ヤナギの橋、結構皮が剥けちゃいました^^;
トリジは本当に生木の皮をはがすのが大好きですよ。そしてやりだすと
集中してずーっとやってます(゚∀゚ ;)タラー
かぷりちお~そ♪さん、パズル集中してやってるでしょ?(笑)
トリジとナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじ母 | 2010年09月02日(木) 20:04 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このカーテンレールにトリジがいると、すじはいつも下から
見上げて警戒してるんですよ(笑)
トリジは結構お構いなしにガジガジしてるんですが、トリジに
いつも急に飛びかかられてるすじはビビってしまうようです^^;
トリジはこの「木の皮がはがせる」というのがとってもお好みで、
ものすごい顔をして集中仕事してますよ^^

トリジのこの首・・・わけがわからないですよね(笑)わはは!
頭がものすごくでか~くなって威嚇してるんですよ(^_^;)
一応首、いつもの太さでついてます(笑)
すじ母 | 2010年09月02日(木) 20:15 | URL | コメント編集

ポチつぶつぶはんへ

ども(・ω人)ども

本当にねぇ。毎日見てるけど、すじの行く所行く所トリジがついて
行くし、すじがまったりしてれば体当たりしてダイブするし、威嚇
するしで…ストレスたくさんあると思うんだけど、痩せないね^^;
あ・今コメントしてきたよ。もちろんパゲネタだよ~(ΦωΦ)フフフ・・
私は1日1パゲだからね(*・∀・)

はこべちゃんの旅立ちは、本当に突然だったからね・・・。
去年はあぶらなちゃんの旅立ちもあったし、incostyleさんは本当に
辛いと思うんだ。しかも突然の事故だったし。。。心の整理もない
ままに、あまりに急だよね。。。
そうそう!でもいつかまた会えるもんね!それが励みになるよね。
優しいコメント、ありがとうございました☆
すじ母 | 2010年09月02日(木) 21:03 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆わざわざ来てくださってありがとうございます!(・∀・)
そして今日、ご連絡をありがとうございました^^
楽しみに待ってます♪

すじはいつも上にトリジがいたり、横にトリジがいたりすると
ビクビクと気にしてるんですよ^^;
それだけ毎日毎日ド突かれているってことですよね~(~_~;)

とりちゃんの写真みました!!わはは!!(笑)
すじも小さい時、その頃一緒にいた子のうんちっちを頭にのせて
いたことがありましたが、まさか同じような子がいるとは…(笑)
しかも大人なのに、とりちゃん・・・(゚∀゚ ;)タラー
でもでも!なんだかちっさな王冠みたいで…素敵☆(言いすぎ?^^;)

おひまな時はまた遊びに来てくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪(*・∀・)
すじ母 | 2010年09月02日(木) 21:16 | URL | コメント編集

ありがとうございます

すじ母さん
はこべちゃんがはこべを食べている写真を紹介してくださったのですね。きょうは、ブログの方にもたくさん来ていただいています。

ポチさんもコメントいただき、ありがとうございます。
ほんとですね。またいつか会えると信じています。
incostyle | 2010年09月02日(木) 22:42 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

勝手ながら、はこべちゃんのことを紹介させていただきました。
写真を選んでいる時、あまりにもかわいらしい写真が多くて
迷っちゃいました。。。本当にかわいい子でしたよね^^

突然のこの世でのお別れで、辛くて悲しい日々が続いていると
思います。。。
でもいつかまた会える日まで・・・!!
はこべちゃんもそれまでは、お空からあぶらなちゃんと共に
見守ってくれていると思いますよ。
ゆっくりと心を癒してくださいね。
すじ母 | 2010年09月02日(木) 23:01 | URL | コメント編集

けけけけけってトリジちゃんてば(^^;)
思いっきりお山の大将だぁ!
すじちゃん思いっきり気にしてますね~
ブランコへ来てモッフモフでにょい~んと首をのばしてるトリジちゃんと
ひ~って縮こまってるすじちゃんに爆笑!
毎日スリルの連続だろうにポチさんが言うようにナゼ痩せないのか・・・
すじ母家の七不思議ですね~



はこべちゃんおちゃめさんで可愛いコでしたね
今頃は虹の橋であぶらなちゃんと遊んでるかな
御冥福をお祈りいたします

ほりーちぎつね | 2010年09月02日(木) 23:15 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのけけけ笑い、してそうでコワイでしょ~?(笑)
そうなんですよ。まさにお山の大将!しかも本当に強い大将です^^;
てっぺんに乗ると、なんだか得意そうなんですよねぇ。

すじはトリジが上や横にいると、めちゃ気にするんですよ。
毎日毎日体当たりされたり飛びかかられたりで、すっかりトラウマに
なっちゃったのかなぁ?(-_-;)
できるだけ救出?してるんですけど、トリジは本当にすばしっこくて。
でもすじもその分たくましくなって・・・ないか(*-∀-)ゞ
とにかくすじの心のケアは怠りないようにしないとな。
・・・あ・だからやせないんだろうか?私がケアしすぎ?(爆)

はこべちゃん、まだ半年の子だったのに・・・残念です。
でもきっと今頃は元気にあぶらなちゃんやお友達たちと遊んでいます
よね。あ、きっと初代チロちゃんとも・・・!^^
すじ母 | 2010年09月02日(木) 23:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、黙々と木工作業に勤しんでらっしゃいますね^^
すじちゃんは気が気でないようですね(笑)
最後の写真は怒られてシュンとしちゃって、すじちゃんらしいですよね^^

はこべちゃん、おメメが大きくて優しそうな表情ですね^^
短い間だったかも知れませんが、楽しい時間、通じ合える時間が沢山あったと思いますので、これはお互いかけがえのない思い出ですよね?
一度心が通じ合えば、それはもうお友達ですから^^
はこべちゃんに心配させたくないでしょうから、悲しむ姿は見せたくないですよね? でも存分に淋しがるのなら、はこべちゃんは嬉しいでしょうね^^
PC | 2010年09月03日(金) 00:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは一旦ガジガジと仕事に入ると、かなり集中するんですよね^^;
すじはドキドキしっぱなしのようで・・・(゚∀゚ ;)
(でもそんなにドキドキするなら場所移動すればいいのにねww)
すじの憂い顔、すじには悪いけど大好きなんですよね(笑)
これが見たくてトリジの攻撃を傍観してる時があったり…酷い・・(ll゚∀゚)

はこべちゃんへのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね。確かに長い時間が理想ですけど、思いがけず短くなっても
一緒に過ごした色々な想い出がありますもんね。
悲しい思いも無理して閉じ込める必要ありませんよね^^
淋しく、想い出にどっぷり浸るのも必要な時間ですし。。。
徐々に心を癒してくださったら…と思ってます。

あ・PCさん!昨日妹からメールがきまして(笑)
「シャア・セイラの続編作るよ。頑張るよ」と書いてありました(^Д^)
ありがとうございました!と伝えてくれ、と^^
ということで、続編がいずれ届くと思いますのでよろしくです~♪
すじ母 | 2010年09月03日(金) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/682-e7092ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
