All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

ニートなすじ

こんにちは、すじです

顔は凛々しいけど体型が洋ナシ

きりり!と、凛々しい表情のぼく。
でもこの体型は・・・イケてない?


                              


今日はヤナギの橋で遊んだよ。

やってきたけど

やってきたものの・・・

先客トリジ

そこには先客のトリジがお仕事中。

・・・ちょっとトリジの方に行ってみる?

うわぁ

 どけどけどけ~~~!!

うわぁっ!!
これは危険だね。隣に移動っと・・・

移動したのに

トリジが追っかけてきたよ!

すごい早さで毛玉が来る

そのスピードに羽もブレて写る・・・こわいよね~。

また移動

まったく。また移動だよ。
これはいったいどういうことなんだろう。

問いただすすじ

ちょっとトリジ!
ぼくがいつも譲ってるのに、しつこいよ!

完敗すじ

 小さいことばっかり言って、うるさいんですよ!
  私は仕事して暑くてワキワキなんですからねっ!
  ニートなんだから、ちゃんと就職してくださいっ!

・・・むむぅ。。。聞こえないフリ~

憂う

ぼくの方こそトリジに逆ギレされて、冷や汗のややワキだよ。
まったく憂うよね~・・・


                              


また悲しいお知らせです。
「ぼく・ぱんクン」のぱんクンが先月末お空に旅立ちました。

ぱんクン

私がとりきちさんとお知り合いになってブログを初めてからの
初めてのプロ友さん・チッチさんのところのぱんクン。
ずっとずっとメガバクと闘っていました。

先月末、チッチさんから「危篤状態」とのご連絡をいただき、
その後まもなくして「お空に旅立ちました」とのお知らせが…。
あまりに突然のことでその時はただ驚きだけでしたが、その日の夜、
チッチさんにメールをしながら号泣してしまいました。

でも悲しいことばかりではなく、新しい命の誕生もあったようで。
うれしさと悲しさでぐちゃぐちゃです(苦笑)

ぱんクン

おしゃべりとダンスと旦那様が大好きだったぱんクン。
今頃は虹の橋で、昨日紹介させていただいたはこべちゃんとも
会ってるかな。そして得意のダンスをご披露してるかしら^^

ぱんクンのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、トリジちゃんが柳の橋に居るのを知らないで近づいちゃったの^^;
橋の中からでもすじちゃんを攻撃するなんて
トリジちゃんには油断できないよねぇ(*>ω<*)ゞ

えっ?!ぱんクンが!ですか
嫌いなお薬も頑張って飲んで絶対に治ると信じていたのに・・・
今から訪問してみます
ブログではお知らせしてるのでしょうか
オーコ | 2010年09月03日(金) 15:15 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじちゃんは、トリジちゃんに向かって怒ってみても、逆に何倍にもして返されちゃうので…
辛いところだね……^^::

ぱんクン、以前すじ母さんから教えていただいたメバガクで闘病中のコですよね。
覚えています…。
昨日のはこべちゃんの記事も、突然のことだったようで…
事故でも、病気でも、愛しいコが旅立つのはやっぱり辛いですよね。
きっと今頃、ぱんクンもはこべちゃんも、先に虹の橋へと旅立ったたくさんのお友達と、仲良く遊んでいると思います。アルトちゃんやパインちゃんとも、ご挨拶すませているでしょうね^^
でも残してきたママのことを、ぱんクンもはこべちゃんも、悲しい思いをしていると気にしているでしょうね…。
はこべちゃんのママさんも、ぱんクンのママさんも、今はきっとお辛いことと思いますが…
時間の流れが、辛い心を少しずつ癒していってくれることを、心よりお祈りしています。
ゆき | 2010年09月03日(金) 16:18 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

すじ母さんこんにちわ!
すじ母さんのブログから、たくさんの方が
ぱんクンに会いに来てくれました。
本当にありがとうございます。
そうですね、虹の橋でたくさんの小鳥さん達と遊んでいると思います。
もう気持ち悪くなくて、吐かなくて、ご飯も食べれて、空も飛べて。
いつか「すじちゃん達と会いましょうネ」なんてお話してたのに、
実現出来なくて残念です。
でもルチのぽわちゃんは元気です^^
いつか機会があればオフ会(?)させて下さいネ♪
本当にありがとうございました!
チッチ | 2010年09月03日(金) 16:21 | URL | コメント編集

前記事のはこべちゃんに続き、今度はぱんクンの悲しいお知らせ・・・。
本当に辛いですよね・・・。
きっと二羽仲良く虹の橋で遊んでいるのではないでしょうか?
もしかしたら、ぱんクンがはこべちゃんに
お得意のダンスを教えているかもしれませんね(^^)

はこべちゃん、ぱんクンのご冥福を心からお祈りいたします。
ヨッシー | 2010年09月03日(金) 16:27 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはわかってて行くことが結構多いですね~^^;
よせばいいのに・・・。で、今回のような結末になります(笑)
そして「わーい♪」って飛んで行った先にトリジがいて驚き、
タッチ&ゴーで大慌てで逃げることもありますよ(*^m^)

トリジはなぜこんなに怒りっぽいんでしょうか・・・(-_-;)
橋の中から怒らなくてもいいのにねぇ。やれやれ。

そうなんです。ぱんクンがお空に・・・。
チッチさんがブログでご報告されるまで、私もお知らせするのを
控えていたんですが。。。
私もオーコさん同様、お薬を頑張っているだろうな、と思って
いたんです。病気があったとはいえ、突然でした。
私も今また訪問してきました。オーコさんのあたたかいコメントも
読ませていただきました。心があたたかくなりましたよ^^
すじ母 | 2010年09月03日(金) 21:57 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、こうなることをわかっているのに懲りないですよね^^;
トリジに威嚇したって、逆にやり返されるだけなのに。
そのたびに憂うすじの表情は好きですけど(笑)
ふとノエルちゃん・トリジ組とピノちゃん・すじ組を対決させたく
なっちゃいました(*・∀・)
結果は火を見るより明らかですけどね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でも凹んだ男子たちの憂い顔、見たいなぁ(笑)

そうです。メガバクの子です。覚えててくださったんですね^^
連日の悲しいおしらせになってしまいました・・・なんだか
辛い夏ですね。
はこべちゃんもぱんクンも、リルちゃんにもご対面してるかも
しれませんね。一緒に遊んでるかな^^
そうですよね。時間は優しいから、少しでも心が癒されることを
私も願ってます。
優しいコメントを本当にありがとうございました^^
すじ母 | 2010年09月03日(金) 22:07 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

チッチさんの更新を見て、こちらでもお知らせをさせて
いただきました。
昨日のはこべちゃんの時もそうだったんですが、ぱんクンの
写真を選ぶ時も「あぁ、これもあれもかわいいなぁ…」と
ほほえましいやら寂しいやらで。。。
虹の橋には、たくさんのお友達がいますよ~!
すじトリジの実家の子たちもいます!すじ実母も(笑)
ぱんクン、挨拶まわりだけで1日かかっちゃってるかも~。
そうそう。苦手だったお薬もないし、のびのびと自由に飛んで
過ごしているでしょうね。

もちろんです!ぽわちゃんと対面させたいですね~!
ぜひ機会があったらすじたちと遊んでくださいね^^
ルチ女連合で集まったりして・・・。考えるだけでそれはそれは
恐ろしいことになりそうだけど(笑)、そんな会合も楽しそう♪
あ、ぱんクンともいずれ会えると思うから、その時はよろしくね^^

チッチさんもオットさんも、ゆっくりと心を癒してください。
すじ母 | 2010年09月03日(金) 22:41 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

連日の悲しいお知らせになってしまいました・・・。
かわいい子たちの旅立ちは辛いです。
はこべちゃんは事故、ぱんクンは病気でしたが、↑ゆきさんのおっしゃる
通り、どんな形でもお別れは悲しいですよね。
でも、今頃は楽しく一緒に遊んでますよね、きっと^^
私もそう思います。わいわいとにぎやかにしてるんだろうなぁ^^

あたたかいコメントをありがとうございました。
ピピンちゃん、ルチルちゃんのこともきっとお空から見て「ぽわちゃんも
そうだけど、同じルチノーのルチルちゃんも強いなぁ~」ってぱんクンは
思ってるかもね(笑)
すじ母 | 2010年09月03日(金) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/683-598cdda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
