All archives    Admin

2010'09.04 (Sat)

鏡の上のトリジ

針塚歌劇団とげ組・英トリジです。歌います

白い月がでたでた

ハァ~~~
月が~でたで~た~ 月が~でた~ぁヨイヨイ

針山の上に出た

針~山の~~ぉ 上に~ぃ出た~~~

・・・

・・・これは・・・お寒かったですかね?


                              


私はすじ兄ちゃんのモノ、すべてを奪いたいんです。
今日はポーチのすじ兄ちゃんをどかそうと飛んできたら
勢いあまってここに止まってしまいました

邪魔するトリジこ

・・・こんな所、止まったことなかったです。
でもわざとここに止まったことにしておきます。

邪魔するトリジこ

 どっちにしても、迷惑な話だよね

邪魔するトリジこ

慣れてきたらしっくりきました。
うん、いいかも~

邪魔するトリジこ

でもここでこのまま安穏としていたのでは、
針山トリジの名がすたります。

邪魔するトリジこ

ぐぐっと下に伸びて、すじ兄ちゃんを脅かしてみましょう。

邪魔するトリジこ

うらうらうら~~

 ・・・いつもより迫力不足だよ、トリジ。

邪魔するトリジこ

仕方ないですよ。ここ、不安定なんです。
丸くなって止まってないと、ズり落ちそうで…

邪魔するトリジこ

・・・・・・あ、丸くなっていたら眠くなってしまいました

邪魔するトリジこ

うとうとうと。。。

 トリジは一体何がしたいんだろうね?

寝よう

 いまのうちにぼくも寝ておくかな


この時の動画も観てくださいね(31秒・携帯の方はこちら




今回は攻撃不十分で不覚でした。
また明日がんばりますよ!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不安定なところで可愛く寝て・・・
本当にかわいい。。。
かわいすぎて、意地悪して起こしてしまいます、私w
3 | 2010年09月04日(土) 01:04 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、残暑厳しい今、お月見の歌は少し早くないですか?(笑)
そして全てを奪いたいとは、ジャイアンぢゃないですか(爆)
『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』でおなじみの^^

そんなトリジちゃんに捧げる曲はもちろんコレ!!
『おれはジャイアンさまだ!』^^
http://www.youtube.com/watch?v=2AgM4iIXmD8

動画はまったりモードでメチャ可愛いです^^
途中でカラスの鳴き声に反応してますね~^^
癒されまくりです^^

そして、妹さんからの続編制作のお知らせ、有難うございますぅ~m(_ _)m
楽しみに首をなが~くして、お待ちしております^^
PC | 2010年09月04日(土) 01:33 | URL | コメント編集

おはようございます♪
トリジちゃんなんでも奪いたいんですか^^;
すじちゃんもかわいいトリジちゃんが
毎日ついてくるなんていいですね(^◇^)

トリジちゃん、よく不安定なところで寝れますね!
すごいです@@
すじちゃん、トリジちゃんの寝顔見て
きょとんとしてますね(o^-^o)
♪ピュア | 2010年09月04日(土) 07:48 | URL | コメント編集

むふふ、トリジこ姐さんかわええ(*´ェ`*)
上の方の写真だととげがなくなってきたって感じだけど、アップにするとまだありますねぇ。
ぽぷも変な所にとまって一生懸命踏ん張ってる時があります。そこまでしてそこに居なくてもいいと思うんだけど(笑)
すじちゃんやっぱりちょっとびくついてますよね。すじ母さんに助けを求めるように振り返るのがいいわぁ^^
すじちゃん、明日の攻撃がコワいね( ̄ェ ̄;)
ぽちょむきん | 2010年09月04日(土) 18:04 | URL | コメント編集

あらら♪

あら~、さすがのトリジちゃんも不安定な足場には勝てませんでしたか(笑)
すじ君にとってはこの丸っこい鏡のおかげで平和なひとときを堪能できて良かったですね~☆
ヒジョーに珍しいまったりとした二人のツーショットを見せてもらうことができ、満足満足です♪

ところで、昨日携帯からお邪魔したんですが、いつものように「画像」をクリックしたところ、「メモリー不足です!」と言われて強制終了になってしまったんです~。
一枚目の画像は開けたのですが、他の画像はダメでした。
ちなみに数日前も同じような現象があったんです。
(あ、今日の記事は携帯からは試してません)
私だけかな~??
スミマセンがお時間ある時に確認なさってみて下さ~い!
たなこ | 2010年09月04日(土) 20:58 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんもびっくりなところに着地して
さらに、不安定ながらも寝る…i-196
そっか、すじ兄ちゃんには勝てても
睡魔には勝てないんだね~
可愛い寝姿だけど、その後落ちたりしなかったですか?
れおん | 2010年09月04日(土) 21:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

ポニョちん日記のあいです。
お久しぶりですね。

トリジちゃんの頭のつの毛がかわいいです。
あと、動画を記事にアップロードするやり方を
教えて下さい。

あい | 2010年09月04日(土) 22:00 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ。。。こんな場所に止まるとは、すじも私も思いも
しませんでしたよ(笑)
あ、止まる、というよりも、止まっちゃった、ですけど^^;

トリジはすじを「キキキ」と威嚇したりはしていたのですが、
どうやら眠くなってしまったようで(゚∀゚ ;)
トリジも寝てる時は本当にかわいらしいですよ♪
本当に銘菓ひよこ状態ですよね~。
でも私が立ち上がったりする時の微妙な振動にも「キキキ」と
怒りますけどね^^;・・・どんだけ怒りんぼなんだろ(笑)
すじ母 | 2010年09月04日(土) 22:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

しろっぷさんの所の「ゲロかわいい」が忘れられません~(*≧∀≦)
ぷぷぷ・・・

9月だからお月見でいいかなぁと思ったんですが、予想以上に今日も
暑かったですね~(笑)
確かに少し早すぎたな、これ。。。(^_^;)
白い月が出てますが、私は最初すじだとわかりませんでしたよ(笑)

ジャイアンの歌、聴きました!!(・∀・)
歌、なぜかうまいですねぇ(笑)ほれぼれしちゃいましたよ!
そして絵がかわいい・・・この絵はほんわかします^^
トリジの名前。。。トリジャイアンも加えようかな(笑)わはは!!
すじ母 | 2010年09月04日(土) 22:11 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。本当にトリジは何でも奪おうとするんです。
すじの遊んでるもの、今いる場所、食べてるものをすぐ横取り。
ケージも、放鳥時にすじのケージにすぐ入り込んで、「当然」
という顔をして居座ってますよ(笑)
すじはトリジがついてくるのを構わない時と嫌な時があって…。
ほとんど嫌な時ですけどね^^;

まさかこの場でトリジが止まって寝てしまうとはねぇ(笑)
私も「よくこんな場所で眠れるなぁ」と思いました^^;
ふふふ。。。すじ「何だろう、あれ…」って感じですかね?(笑)
すじ母 | 2010年09月04日(土) 22:17 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

一見、とげがなくなったように見えますよね^^
もう少しでつるん☆とするかなぁ。
丸くなったトリジはかわいらしいんですよね。
いつもこんな風におとなしくしてたら、男子にもモテる
かもしれませんよね(笑)

ぽぷちゃんも変な所に頑張って止まったりするんだ~(@_@;)
今度ぜひ写真をプリーズ♪
本当に・・・何も頑張って止まってなくていいのにね(笑)
ルチの謎は深い。。。(-_-;)

すじはいつまでたってもビクビクです^^;
そうそう。明日トリジの怒りが本格的になるのが恐いですよね。
また憂っちゃうだろうなぁε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年09月04日(土) 22:24 | URL | コメント編集

たなこさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ぷぷぷ・・・本当にねぇ。さすがのトリジもこの足場はちょっと
心もとなかったようです^^;
でもまさかこの丸いフォルムに止まれるとはねぇ。。。
ここで眠れるだけ、やっぱり神経が図太いのかな(゚∀゚ ;)

携帯の件、以前どこかで読んだ気がして昨夜調べてみました。
(その後寝たので、今朝になってしまってすみませんww)
携帯の機種が少し前のものだとブラウザキャッシュが小さいので、
画像をたくさん使ったブログの場合、そのような現象が起きるようです。
(最近の機種は起きにくくなってるらしいです)
ただ、強制終了されることって私の少し前の機種(DoCoMo)でもなく、
それはなぜだろう??と不思議に思い、さらに調べました。
たなこさんの携帯はauですか?auの場合、閲覧履歴が携帯にたくさん
残ってしまうとメモリ不足となってしまうようです。メニューにある
「ブラウザ履歴のクリア」をすると、また表示されるみたいです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019323255

auじゃなくても起きるんでしょうかね、この現象。。。
もしそれでもおかしかったら再度ご連絡くださ~い!!(人'д'o)ネッ
すじ母 | 2010年09月05日(日) 06:12 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

トリジ、まさかこんな変な場所におさまるとは思いませんでした(笑)
止まった時も「やるもんだねぇ」と思ったんですが、頑張ってそこに
居続けるしつこさ・・・さすがですよね(^_^;)
しかもこんな所で寝なくていいのにね~。
鳥さんには、まだまだ理解できない所がたくさんあります(笑)

そうなんですよね。睡魔には勝てないみたいですよ^^;
ここでウトウトとしばーらくまったりしてました。
その後。。。落ちなかったです!すじが別の場所に移動したので、
トリジもストーカーするためにこの位置から飛んでついて行きました。
あぁ、本当にしつこい。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年09月05日(日) 06:16 | URL | コメント編集

あいさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

あいさん、お久しぶりです!
もしかして更新されたのかな?この後遊びに行ってみますね^^

トリジはつのつのがまだ少しありますが、だいぶ綺麗になりま
した♪つるん☆とするまで、あと少しかなぁ~。。。
本当に今年に入ってからほぼトゲトゲの針山状態だったので、
つるん☆となったらなんだか変な感じがする…(笑)

動画の投稿はyoutubeからでいいんですか?
ご自身でyoutubeにまず動画をアップロードします。ここまでは
以前にできたんでしたっけ?^^
アップロード後、ご自身の「マイ動画」に移動すると、投稿された
動画一覧がありますので、投稿したい動画をクリック。そうすると
動画再生画面になります。
画面の右下あたりに「埋め込みコード」がありますので、そこを
クリックするとコードが取得できます。
それをご自分のブログの下書きにコピペしてください^^
ちなみに埋め込みコードの下の方に表示する動画の大きさの選択も
できるようになってます。ブログであれば、一番左の小さいもので
充分かと。あまり大きいとテンプレとのバランスが良くないので…。
大きさの上のカラーは、色の選択です。私はごく普通の一番左ですが
好きな色を選んでみてくださいね^^
これに関してのyoutubeのヘルプはここにあります↓
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=171780

わかりづらかったかなぁ。。。わからなかったらまたコメに入れて
くださいね^^
すじ母 | 2010年09月05日(日) 06:39 | URL | コメント編集

かわいい~

白い名月がモコッと出ましたね(笑)。すじ君とトリジちゃんの計算されたコラボで早くも秋のお月見が出来てラッキーです。月見団子が食べたいわぁ~。

ウトウトしているトリジちゃんの様子がれもんにそっくりでびっくりしました。今までで一番似ていると感じやっぱりルッチーズ(勝手に命名)なんだなぁって思いました。
ホワホワとなってウトウトしているトリジちゃんにフガフガ(インコ臭嗅ぎ)してみたいなぁ~。そんなことしたら気高きトップスター英トリジ様の逆鱗に触れますかねぇ・・・(笑)。


しろっぷ | 2010年09月05日(日) 22:46 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ。。。この白い月、写真を見て最初はなんだろう?と
思ったんですよ。次の写真見たらすじでした(笑)
お月見の季節ですが、まだまだ暑いですよね~(-_-;)
早く月を見ながら炭坑節を歌いたいわ(笑)

丸くなってるトリジ、れもんくんに似てますよね~!
私も思ったんですよ。れもんくんみたいだなぁって(笑)
ルッチーズ。。。なんだかおいしそうな名前だ…(゚д゚)
(チーズ好きなので、たぶん「チーズ」部分に反応?ww)

フガフガですが、逆鱗に触れる時と大丈夫な時があるんですよ。
今日は比較的大丈夫な日でした。でもなぜかは不明です(笑)
でも逆鱗に触れてもトリジのカカカ!はそんなに痛くないので
全然イケますよ!フガフガしちゃってくださ~いっ♪
すじ母 | 2010年09月05日(日) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/684-96250f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |