All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

気弱な横綱

こんにちは、すじです

通院用キャリーを見つめるぼく

通院用キャリーだね

これは閉じ込められるやつだね。
でも・・・

ぼくのじゃないから恐くない

ぼくのじゃないから恐くないよ~!

すじ母:いや…元々はすじのなんだよ、それ。太りすぎて入ら・・・
     ・・・・・・ヽ(#゚Θ゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ はうっ!!


                              


また突然トリジにケンカを売られるぼく。

威嚇される

 生意気生意気生意気~~~っ!!

ちょ・・・!!なに、急に・・・!


よわいすじ

 そのつぶつぶ顔がムカつくんですよっ

え・・・

ダメすじ

確かに綿毛や小さい羽が抜けたせいか、ちょっとつぶつぶに
なっちゃってるけどさ。
あんまりな言われようだよ!

こうなったら土俵で勝負!!

どすこい

はぁ~、どすこい・どすこいっと!!

えっ

 すじ兄ちゃんって体格はでかいけど気は小さいし、
  どんくさいから結局は身軽な私に負けますよ。
  やめときなはれ~。クックック・・・

なんと・・・・・・!

憂う

そう言われると負ける気がする。。。
一応横綱なんだけどね。憂うよ~。。。


                              

妹から「何か作った料理などをたまにはブログに載せろ」と
メールが来ました(笑)
作ったという程ではないですが、今日・休日の昼下がりの一品。

ズッキーニのマヨ焼き

「ズッキーニのマヨ焼き」です。

ズッキーニをいただいたのですが、料理法がラタトュイユしか
思い浮かばず・・・。
検索してみて、つまみによさそうなので作ってみました。
切って・混ぜて・乗せて・焼くだけ!超簡単です♪

しかも・・・とっても(゚д゚)ウマ-
しょうゆマヨが好きだったら、絶対イケます。
しょうゆの量は自分でお好きに調節を。
ズッキーニの厚みは1cm以下がいいかも。

パラダイス

同じくいただいたとうもろこしと共に。。。
Σ(o゚ω゚o)ハッ!・・・ グラスの中身は気にしないでください(笑)

レシピはここにありま~す → 「ズッキーニのマヨ焼き」

このサイトはおいしそうなレシピが色々載っていて楽しいです♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歌手デビュー

すじ君、オラ~!元気?
すごい言われようだね・・・つぶつぶ顔って・・・
でももう少ししたらツルツル真っ白頭になれるよ!

すじ君はトリジちゃんにケンカを売られるんだね。押し売り?
これは横綱も敵わないと思うよ。さっそく避難避難

僕のところは、レモンが元気すぎるくらい元気・・・
なんだか最近歌手デビュー(レモンの声はとても大きく遠くまで響きます by Tinku)を企んでいるようなんだ。なんだろうね、トリジちゃんに対抗してるのかな。それとも、彼女、レモンに何かアドバイスしたのかな。
コロ助 | 2010年09月06日(月) 04:15 | URL | コメント編集

すじちゃん、ホントだぁ確かにちょっとツブっちゃってるね^^;
でも筋ちゃんのツブツブを言ってるってことは
トリジちゃんはツンツンが取れて綺麗になったのかな♪

レシピ教えていただいて助かりました♪
最近、ナス、きゅうり、カボチャ、豆・・・・季節の野菜の頂き物が重なっちゃって・・・(*ノ'3`;)
今晩はズッキーニをナスに変えて作ってみますね!
オーコ | 2010年09月06日(月) 13:53 | URL | コメント編集

こんにちは♪
さすが横綱すじちゃん!
モコッとしてる姿がイケてますねo(*^▽^*)o
すじちゃんはかっこよさで勝ちますよ(^◇^)

ズッキーニおいしそうですね~(´w`)
すじ母さんは料理にこってらっしゃるんですね(o^-^o)
(私は将来コンビニ弁当生活になりそうですー(◎´∀`)ノ
家庭科キライなので(;´д`))
♪ピュア | 2010年09月06日(月) 13:56 | URL | コメント編集

このレシピサイト、私も時々見てますよ~(*^^)v
ズッキーニのマヨ焼きも、確か去年一度作ったことあるような・・・?
美味しいと旦那サンにも言われたけど、その後は一度も作ってなかったです^^;
すじ母さんのブログ見てたら食べたくなってきました♪
あれれっ?グラスの中身はお酒じゃないのかな?(笑)

すじちゃんのつぶつぶ顔、とってもキュートだと思うんだけど
トリジちゃんったら、むかつくだなんてぇ~!
すじちゃん、元気出すのよ(^^)
ヨッシー | 2010年09月06日(月) 17:24 | URL | コメント編集

トリジちゃんの「やめときなはれ~」!!
こんなところで関西弁とは、ちょっと意外^^
それはすじちゃん、こたえることでしょう・・・

いつか寄りきる日を夢見て、頑張れすじちゃん♪

ズッキーニ・・・
キュウリの味噌のせ(いわゆる居酒屋メニューでいうトコロのモロキュウ)かと(笑)
なかなか我が家の食卓には登らない食材です~

私も参考にさせていただきます♪
野菜の価格高騰で、最近もやしと豆苗ばかり
食べてる気がしますよ~(苦笑)



ユカリ | 2010年09月06日(月) 21:40 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ。

そうなんだ。ひどいよね。
確かにぼくのお顔が今ちょっとつぶつぶしてるけどさ。
針山トリジには言われたくないよ!

トリジは毎日こうやってぼくにケンカをふっかけてくるんだ。
本当に嫌になるよ・・・。
ぼくも横綱だから頑張りたいんだけど、相手がトリジだから
ねぇ。。。こわいよ。

レモンくん、歌手を目指しているんだね。
そういえばトリジがレモンくんにコッソリ何か話してたよ。
もしかしたら針塚歌劇団へ勧誘したのかもしれない・・・。
そのうち2羽で舞台に立つのかもしれないね。
すじ | 2010年09月06日(月) 22:38 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのお顔、つぶつぶが出ちゃいました^^;
でもトリジが絡むほどひどくはないんですよ(笑)
トリジは針がものすごく少なくなりました^^
つるん☆までもうちょっと・・・って感じです!(・∀・)

おぉ、レシピが役に立ちましたか!?
(って私が考えたレシピじゃないのに偉そうに・・・ww)
ズッキーニってそんなに食べないから全然思いつかなくて。
これは皆さんの評判も良いようなので作ってみたんですよ^^
ナスは一度焼いてから…と書いてありましたね。
私も今度ナスでやってみよう♪と思ってます(^-^)
このサイトは本当に楽しいですよ~!ぜひ活用してくださいね♪
すじ母 | 2010年09月06日(月) 22:50 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

横綱、闘わずして負けましたけどね・・・(゚∀゚ ;)タラー
どすこい体型のすじがぶわっ!と膨れると、この写真のように
大変なことになります^^;
早くやせさせたいんですけど、これが全然ダメで。。。(-_-;)
色々な方法を試しているんですが、うまくいかないんですよ。
やっぱり運動量が足りないんでしょうねぇ。。。ε-(‐ω‐;)

私の料理は「男の料理」なんです(笑)わはは!
計量とかは絶対にしません。いつも適当なんですよ^^;
「大さじ1」とか書いてあっても目分量です(笑)
ちまちま量るのが苦手なんですよね。なので絶対に計量しないと
いけないお菓子作りはやりません。
ピュアさんはクッキーとか上手に作れそうなイメージだけどなぁ^^
すじ母 | 2010年09月06日(月) 22:57 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このサイト、便利ですよね~^^
見ているだけでも楽しいし、わりと皆簡単だし。。。
なんと!作ったことがありましたか!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
旦那さんに好評だったんですね♪うん、男の人も好きな味かも^^
グラスの中身は梅酒ソーダです(笑)
この後に贈り物が届いたんですよ♪先に届いていたらビールを
冷やして一緒に飲んだのに~。。。(笑)

すじのお顔、少しだけつぶつぶになってしまいました^^;
私はこのつぶつぶ顔って好きなんですけど、トリジはどうも
気に入らなかったようです(^_^;)
まぁトリジは因縁つけるネタは何でもいいんでしょうけどね(笑)
すじ母 | 2010年09月06日(月) 23:07 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

関西弁、合ってましたか?(笑)
なんだか「しぱーーーー」の記事以来、関西弁が頭から離れず^^;
ユカリさんの策にまんまとはまってしまいました(笑)わはは!
自然に「やめときなはれ」が湧いてきたんですよ~(^Д^)わはは
でも「ぽてちん」が湧いてこなくてよかった・・・(爆)

確かに見た目、これは「味噌のせ」ですよね!(笑)
考えたら味噌風味でもイケそうですねぇ。ズッキーニってナスと
きゅうりまぜものみたいな野菜だし(笑)
私も自分でズッキーニを買うことって……ないなぁ。
もやし、買いますねぇ(笑) 便利ですよね。カサも増えるし(笑)
人間の食べる野菜はケチるんですが、すじたちの食べる野菜は全然
ケチらない私です。高くても全然気にせず買ってます。
・・・なーんか間違ってる気も。。。(笑)
すじ母 | 2010年09月06日(月) 23:14 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月07日(火) 00:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/686-b79c4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
