All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

運動すじ

こんにちは、すじです

かくれんぼできず

かくれんぼをしようにも、ばーん!としたお胸、
肉の盛り上がった肩などが隠れないぼく。
憂うよね~

運動を勧めるトリジ先生

 やっぱり運動をした方が良いのでは?

うん、そうだよね。
飛んで高い所で運動するかな。

登りました

・・・ということで、カーテンレールへ。
で、どのような運動がいいかな?

素早く横移動

 まずは素早く横移動ですね
  腹周りとふとももの運動になりますよ。
  さささささっ!!

足を上げて

 そして片足を高く上げて、ももと脇腹の運動です。
  はい、かいて~~!
  これを左右でワンセット、1日30セットやりましょう!

えぇぇぇ~!?

変じゃない?

30セットは多くない?
そんなに時間をかけたら、いつご飯やおやつを食べるのさ?
お昼寝タイムは??

 ・・・チッ、うるさいですねぇ。
   これだからすじ兄ちゃんはやせないんですよ。

うーん

うーん・・・でもご飯&おやつ、お昼寝タイムは大切だよね。
とにかく少しずつ「トリジこ運動」も頑張ってみるよ


                              


「♪きまぐれ日記♪」のヨッシーさんから
素敵な贈り物をたくさんいただきました♪

ヨッシーさんより
我らが(笑)埼玉の誇る地ビール「小江戸ビール」
ヨッシーさんが子供の頃食べていた「いかせんべい」
私の大好きなほやの乾燥珍味「あっほやねん」(笑)
ヨッシーさん想い出の地・気仙沼の「ふかひれスープ」
檜原村の木で作ったフクロウさんの「しおり」
そして、下に敷いてあるのは鳥さん柄のハンカチです!

ヨッシーさんより
お手紙には、かわいいピピンちゃんとルチルちゃんが…

しおりは、ヨッシーさん曰く「すじちゃんにちょっと似てる」と
いうことなので、ご対面させてみました。

ご対面
完全に腰が引けてビビるすじ(笑)
あ・確かに似てるなぁ・・・(笑)

逃げた
逃げるすじ(笑)
それよりもなんだろ、すじのこの体型^^;

早速使用
すじは逃げましたが、私は大変気に入ったので
早速今読んでいる本のしおりに・・・
本がないと生きていけない私にはうれしいプレゼントです!

ビビったけどありがとう
 ヨッシーさん・・・ビビっちゃってごめんね
  でもお母さんに色々ありがとう!
  早速ほやを完食してたよ。。。いじきたないよね~。

・・・すじに言われたくないけど(笑)
でも本当に色々とありがとうございました!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジコ運動

わたしも最近 すじクンのように太り気味だから
トリジコ運動頑張らせていただきます!!
トリジちゃん サボっていたら遠慮せず
攻撃してください!
ちいのすけのママ | 2010年09月07日(火) 10:35 | URL | コメント編集

去年と一昨年の夏は Wii Fit を頑張って
2kgほど痩せたんですけど
今年はリハビリ中だったのと、あまりの暑さで
一度もやってません。
Wii Fit Plus にバージョンアップしたのに…i-201
トリジコ運動の方が効果あるかも!?
れおん | 2010年09月07日(火) 13:19 | URL | コメント編集

こんにちは~♪ すじ兄ちゃん、癒されますね~その丸み(笑)
東京銘菓のひよこみたいで、ちょっとおちりを齧りたくなりますっヽ(^。^)ノ

それとプレゼント、いいですね~~♪
で、ホヤの乾燥珍味ですが すっとボケ味ってどんな味ですか~~~!!
う~ん気になりますぅ~~♪

あっ!あと↓のおつまみは、美味しそう♪
私も作ってみようかなっ(^^ゞ
でも私が作ると、なんか違う感じになりそうな予感が・・・(汗)

すじ母さんみたいにオシャレな感じじゃなくて、
キュウリに味噌かいっ?感じでしょうか(汗)
ってそれじゃ、作るって言えないですよねぇ^_^;


mathleu | 2010年09月07日(火) 14:18 | URL | コメント編集

ふぅ~ん、ダイエットにはトリジこ運動ですか?
さっそく頑張ってみようかな!ってこれを30回ですか?!
それはちょっと回数が多すぎでしょう
もうやる前から降参宣言します^^;
すじちゃん、楽して痩せる方法を研究して教えてネ♪

ヨッシーさんからの贈り物は美味しそうな物がた~くさんですね♪
「あッほやねん」はサブのすっとぼけ味も面白いし
どちらもよく考えてるなぁって感心しちゃいました☆
ピピンちゃんとルチルちゃんがプリントされているお手紙いいですね^^
私も今度真似て作ってみようかな♪
ふくろうさんのしおりは腰が引けてる形が確かにすじちゃんに似てますね(^m^)
ヨッシーさんもよく気が付きましたね(笑)
すじ母さんのブックカバーも鳥さんが入っていてステキですね♪
オーコ | 2010年09月07日(火) 14:44 | URL | コメント編集

こんにちは^^
「トリジこ運動」!いいネーミングですね^m^
下から3枚目の、まぁ~るいすじちゃん、いいなぁ~^^
なんか好きです、このフォルム(笑)
地ビール、どこかでみたことあるような?と思っていたんですが…
地元・埼玉の地ビールでしたね(笑)
↓のクックパッド、私もそこのレシピを参考にしたことありますよ~^^
いっぱいありますよね。
いろいろなアイディアが思いつく方ってすごいなぁ~って、感心してばっかりです^^ゞ
ゆき | 2010年09月07日(火) 14:58 | URL | コメント編集

トリジこ運動、私もやってみようかな?(^^ゞ
でも一日30セットはキツイので(>_<)
10セットでお願いします^^;

わぁ♪こんなに素敵に紹介していただきありがとうございましたm(__)m
あははは!すじちゃん、思いっきしビビっちゃいましたね( *´艸`)クスクス
でもやっぱり、見れば見るほどすじちゃんに似てる~ww
このブックカバーも、とっても素敵ですね♪
どれも気に入っていただけたようで嬉しいです(^v^)
こちらこそ、ありがとうございました!

あっ、お手紙に貼ったシール、一言添えるのを忘れてましたが
以前、オーコさんに作ってもらったシールなんですよ!!
あれ~?オーコさん↑忘れちゃってるのぉ?^^;

それと今日、例のモノ送りました(。-∀-)ニヒ♪
明日、ポスト覗いてくださいね~♪
ヨッシー | 2010年09月07日(火) 18:36 | URL | コメント編集

すみません。

すじちゃんのアップ画像めちゃめちゃ可愛いです。
私の好みの顔です。

動画の件ですが、埋め込みコードを押してコードをコピーした後に、
ブログにはりました。
そしたら、ブログにはコードがずら~と並んでいるだけで、
動画になっていませんでした。
どうしてでしょうか?
あい | 2010年09月07日(火) 21:13 | URL | コメント編集

ケータイからこんばんみ(о^∇^о)ノ
トリジこ体操!うちもみんなでやってみようかな?!(^^)
でもサササ~って素早く移動するとズラがズレちゃったら悲劇だね(ノд<。)゜。
今日は会社のお食事会でステーキ食べてくるんだってさ!
頭皮に悪そうなものをあえて食べるなんてドMだね!(-ロ-;)
プレゼントどれも美味しそうで可愛いね(*^□^*)
ほやって一度も食べたことないよ~美味しい?
ウニと数の子も食べられないの~
ポチ | 2010年09月07日(火) 22:02 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!ちいのすけのママさんもトリジこ運動しちゃいますか?
素早く横移動&足をあげてカキカキ・・・って、ママさんが
やっているのを想像しただけで爆笑してしまいました(笑)
わはは!すみません、失礼なことを・・・(笑)
も~う!そんなことおっしゃってますが、絶対にママさんは
スリムさんだわ!だってちいのすけくんがあんなにスリムだし。
きちんと管理されてる証拠ですよ!
ほら!我が家のすじを見てください!管理不足の飼い主&鳥で
本当にすみません・・・って感じでしょ?(゚∀゚ ;)
それにしてもすじ、全然やせないんです(涙)
ダイエットの方法も尽きてきました・・・うーむ・・・。
次回の健診の時に、また先生からご助言いただくつもりです^^;
それまではトリジこ運動で頑張ります!!(私もw)
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!れおんさんはWii Fitを使ったんですね!
私、持ってないんですよ~。未だに気にはなっているんですが
ゲーム全般飽きっぽくて長続きしないので自粛中です^^;
(購入資金もないけど・・・ww)
PSもDSも少しやって飽きてしまって、すべて妹にあげて
しまいました^^;

確かに今年は暑くてWii Fitで運動するどころじゃないですよね(笑)
しかもれおんさんは手術されたから・・・。
でも2㎏痩せたってことは、効果あるんですね~!(・∀・)
うーん、やっぱりWiiが欲しくなっちゃった(笑)
トリジこ運動は、人間がやるとドタバタものすごい音が発生しそう
ですよね~(笑)(*^m^)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:21 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

癒されますか~?それは大変うれしいですが、いいんですかね、
こんなに丸くて^^;
ひよこのような丸いフォルム、確かにかじりたくなりますね(笑)
すじ、ダイエットの数々を試し続けているものの、全然やせないん
です(私も…^^;)
ご飯量はこれ以上減らすことはできないし、やっぱり運動ですよね!
トリジに活躍してもらって頑張らないとなぁ。。。

いただいたほやのすっとボケ味、ちょびっとすっぱくて、ホヤの
磯っぽさも満点で、とーーっても(゚д゚)ウマ-でした♪
私はホヤが好きなのでこれを大変気に入ってしまい、只今お取り寄せ
を考え中です(笑)

えーっ!私の料理、全然おサレじゃないですよ!
いわゆる「男の料理」で、計量一切せず、が信条です(なんだソレw)
でもこのズッキーニのやつは、誰でもおいしく作れますよ!
・・・ってmathleuさんがヘタってことじゃないですよ!!(大汗)
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:30 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日はメールをありがとうございました!
先程お返事を送りました♪

トリジこ運動、結構ハードですよ~(-_-;)
まず「素早く横移動」ができません(爆)なんだか坂田師匠
みたいな動きになっちゃうんですよね~^^;
(一応やってみましたww)
そして足をあげてカキカキ・・・無理ですっ!(乂д´)
すじは鳥なんだから頑張って欲しいんですけど、ぶーぶー
文句ばっかり言っててダメ男です。。。
オーコさん、早くも降参宣言ですか(笑)わはは!
楽して痩せる・・・それは私も知りたいわぁ☆

ふふふ・・・オーコさん、ヨッシーさんのコメ読みました??
これ、オーコさんの作ってくださったシールだそうですよ(笑)
あ、もしかして手紙にプリントしてあると思われたのかな^^
このシール、本当にかわいいですねぇ!見つめ合う2羽が素敵☆
ふくろうさんのしおり、すじに似てますよね(笑)
通勤電車の中で本を読む時に、にやにやしちゃいましたよ^^
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:36 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・「トリジこ運動」、いいですか?(*^m^)ぷぷ
この運動、結構ハードですよ!ぜひゆきさんもやってみて
ください!続けられません!(てか、カキカキが無理…^^;)

すじの丸いフォルム、本当にすごいですよね(゚∀゚ ;)タラー
全然やせないんですよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。どうしたもんか…。
太る時期ってこんなに長いんでしょうか・・・(爆)
でもトリジもちょっと太ったんですよね…やっぱり時期?

そうですよ!我らが(笑)埼玉は川越のビールです!(・∀・)
ブルーの方をいただいたんですが(ほんと早い…^^;)、
とってもおいしかったです♪あぁ、幸せ。。。☆
そういえばゆきさんってお酒飲めるんでしたっけ??
なんだか飲めないようなイメージが・・・。。。

クックパッド、楽しいですよね~♪
私は想像力がないので、料理のアレンジって苦手で・・・^^;
ここを見ると私も感心しきり、です^^
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:41 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うわぁ、皆さんトリジこ運動に興味を持ってくださって…(笑)
ぜひやってみてください!私は死ぬかと思いました!(笑)
「横に素早く移動」、1回目ですでにダウン・・・(-_-;)
足と横っ腹がつるかと・・・(笑)
カキカキは無理なのでアレンジしてくださいね♪(どうやって…^^;)

本当にたくさんありがとうございました!
あれからビールもいただいたんですよ~。うまし、です(*´ェ`*)
川越も久しく行ってないので、今度また行きたくなっちゃいました^^
しおりにすじ、ビビりまくりでしたよ(笑)
見せた時点で腰がぐぐっ!と引けました(笑)わはは!
本当にすじに似てますよね~( ´∀` ) お気に入りになりました♪
今日も電車の中で本を読む時、口元がにやにや・・・(笑)
オーコさんは手紙にプリントされてると思っていらっしゃるみたい^^
ご自身が作ったのに。。。謙虚な方です(笑)

うわぁ☆本当に!?続けざまに申し訳ないです~(-_-;)
本当に本当にありがとうございます!!
今夜はヨッシーさんに足を向けないで寝ますね(笑)
すじ母 | 2010年09月07日(火) 22:49 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの顔があいさん好みでうれしいです~(*´ェ`*)
身体はおでぶちゃんですけどね(笑)

動画の件ですが、あいさんのブログはgooブログなので私のFC2と
違うのかも?と思い、調べてみました。
youtubeで投稿の動画を確認しましたが、ちゃんと共有になってるし
アップロードは問題ないですよね。うんうん。
(ポニョちんの水浴び、かわいい~☆見入っちゃいましたww)
で、gooブログの場合は、動画の下にある「共有」をクリックすると
下に色々なアイコンが出てきます。その中の「goo」をクリックすると
記事投稿されるようですよ^^
(ブログにはログインしている状態で・・・)
私がお教えした埋め込みURLの場合は、gooブログの「ブログパーツ」
から変換を行えばOKみたいです。
詳しくはここにありましたので参考にしてみてください↓
http://blog.goo.ne.jp/blogparts/e/fb22515c603c39a93805f19949c57921
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
すじ母 | 2010年09月07日(火) 23:06 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、しおりとご対面をしている時の体型、若干もっさりしちゃってますね^^
トリジトレーナーに続いて、しっかりエクササイズをするのだ~(笑)
カーテンレールの反復横とび、30セットなんてチョチョイのドンですよ!!

私も同じ埼玉県民ですが、地ビールがあったのですね。
「小江戸ビール」、名前から川越だと分かりました。
機会があったら是非飲んでみたいです^^
PC | 2010年09月07日(火) 23:13 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ポチはーん!!PC不調で大変だね~・・・(-_-;)
メールしようかな~なんて考えていたんだよ!携帯からわざわざ
コメント入れてくれてありがとね~(*´ェ`*)

トリジこ体操、やってみる??^^
そうだよ!ダンナくんは大事な大事な命のお帽子がズレズレの
ズラズラになっちゃうからダメだよ!!
あ・もうズラだったね・・・(゚∀゚ ;)
ダンナくんバージョンのトリジこ運動はねぇ。。。まずトリジを
家の中に放ち、ダンナくんの頭皮をハゲしくクリックさせるよ!
カカカカカ!とトリジのクリック・クリック!で、死んだ頭皮も
復活するかも・・・!(・∀・)

えーっ!!ステーキなんて生意気~!ブ━━(o゚3゚)━━♪
そうだよねぇ。動物性脂肪は頭皮に悪そうなのに・・・。
チャレンジャーだねぇ。ちょっと見なおしたよ(えっ!?^^;)

ポチはん、ホヤを食したことがないんだね。(゚д゚)ウマ-だよ~。
でも嫌いな人は多いよね。磯臭いからさ。
貝類好きな私はその磯臭さが好きなんだけど・・・。
ウニも数の子もダメなの!?どちらも私の大好物だよ!!
うーん。。。ウニがダメだとホヤもダメかなぁ。。。
ホヤはなんというか…海水に貝を漬けたみたいな味だよ(笑)
今度一緒に食べれたらいいねぇ^^ポチはんがダメだったら、全部
私が食べちゃるっ!!(*^^)v
すじ母 | 2010年09月07日(火) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは★

すじちゃん‥いくらオナカが空いても、ボール飲み込んじゃダメよ!(笑)
お母さんと一緒に追いかけまわして、走れ走れっ!(`-´)/

ネコタロウ(`θ´)は、またまた換羽でボロボロになってしまって、写真が撮れません。
カレンダーは、あのままでいくことになりそう‥。
‥なので(ぇ)、すじちゃんもトリジちゃんも、是非どアップ写真で!(笑)
ネコ♪ | 2010年09月07日(火) 23:24 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのこの体型、マズいですよね~(゚∀゚ ;)タラー
ダイエットしてるんですが、全然やせないんですよ。。。
ご飯量はこれ以上はドクターストップなので、やっぱり運動不足
なんでしょうね。うーん。。。(-_-;)
写真のこの体型見て、私もあらためてビックリでした…(@_@;)
トリジトレーナー、しっかり指導してくださいねっ!!(笑)
チョチョイのドンって・・・(爆笑)
PCさんのこの部分にはまった私です。。。(*≧∀≦)ぶぶぶ~

PCさんも埼玉県民ですか!!そうなんだ~!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
小江戸=川越とすぐ連想するところはまさしく埼玉人ですね(笑)
小江戸ビール、青い方をまずいただいてみましたが、すっきりと
さわやかなビールでした。おいしかったですよ~!
赤い方は川越名産の芋が使われているらしいです^^
他にも色々種類が出ているらしいですが、プレゼントをくださった
やはり埼玉県人のヨッシーさんの旦那さんお勧めがこの2種との
ことで・・・。本当に(゚д゚)ウマ-でした♪
最近川越に行ってないので、久々に行って現地でも飲みたいなぁ、
と思っちゃいましたよ^^
PCさんも機会があったら試してみてくださいね~☆
すじ母 | 2010年09月07日(火) 23:26 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日はありがとうございました~^^
ツイッター、見ましたよ!ビックリ・・・(@_@;)
絶対いないと思ったのに、いるもんですねぇ。。。
うちを真似してくれたならウレシイけど…違うよなぁ(笑)(^Д^)
なんでつけたんだろ。謎ですよね~。書き込んでみようかな(笑)
それからブツ・・・届きましたよ~。ふっふっふ・・・。
めちゃくちゃかわえぇ!!(*´ェ`*)
で、色をオーダー制にしてくれたら、グレーにするのに(笑)

えと・・・ボール飲み込んで見えるってことですかいっ!?(笑)
いくら丸いからって。。。しくしく。。。|д´)チラッ。。。
うん、確かに見えるわ(爆)
私も一緒に運動したらやせるかなぁ。最近下っ腹がねぇ(-_-;)
だってビールがおいしくて☆

ネコタロウ(`θ´)くん、換羽到来??
最近また抜けてきてる子が多いですよね~。
そういう我が家も、すじの風切羽が抜けまして・・・また換羽?と
ビビっております(´-∀-`;)
カレンダー、あのネコタロウ(`θ´)くんかわいいじゃないですか~!
全然いいですよ!
我が家もアップかぁ。すじが逃げるからなぁ。。。トリジはかじるし^^;
アップって結構難しいですよね。
すじ母 | 2010年09月08日(水) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/687-12dadd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
