All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

メンテナンストリジ

熱ければ熱いほど燃える女子・・・
トリジクイズ~!

何をしてるか

・・・さて私は何をしているでしょうか?

正解は・・・

ツボる

ツボってます

ツボりすぎ

もふもふでツボってます。

うほ~

うほ~っ!
ツボ、最高~~!!


                              

ツボる木のメンテナンスは欠かせない仕事のひとつです

ガジガジ

今日はこの場所の皮を剥くことにしました

ガジガジ

ほ~れ。
先っぽの木は剥けましたよ。

ガジガジ

ね。結構仕事が進みました。

首を180度回して剥いたりもします。
下から見ると・・・

ガジガジ

こんな感じですね。ワイルド~ぅ

とったど~!

で、恒例の・・・

とったど~~~!!

とったど~!

・・・木の皮を。


ガジガジ動画もよかったら見てくださいね。
(約1分・携帯の方はこちら




アグレッシブ~ぅ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:54  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり☆
はがき紹介していただいてたのに
気づくのが遅くてごめんなさい。

トリジこ社員、ステキな床柱を製作中ですね。
皮をむいて、磨いて、北山杉のようにね。
そして最高級の木材でツボってね(笑)
うしポン | 2010年09月09日(木) 07:01 | URL | コメント編集

↑トリジちゃん、ちょうどきなこ建設秘書さんが
視察中の時に仕事ぶりを見て貰えて良かったネ(笑)

首をくるりんしながらも剥いてるなんて
職人魂を見せられたようです! o(`・ω・´)o
動画で見たら皮が剥けていってるスピードが早いね
夢中で頑張ってる姿に感動しちゃった♪

オーコ | 2010年09月09日(木) 15:35 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ツボっているトリジちゃん、どうしてもぽぷちゃんと重なっちゃいます(笑)
それにしても…
トリジちゃんの仕事っぷりは、すばらしいですね!
齧ってはポイっ!齧ってはポイッ!って…
なによりも、あんよで“ぐわしっ!”って枝をしっかりと
抑えつけている姿に、感動しちゃいました~!
ゆき | 2010年09月09日(木) 16:07 | URL | コメント編集

こんにちは~
トリジたん楽しそう♪
目が真剣なのがいいですね!!
ふふふ・・・
いい仕事してますね~~~
ようこ | 2010年09月09日(木) 17:36 | URL | コメント編集

トリジちゃんの仕事ぷりは見ていて気持ちがいいね~♪
あまりにも真剣な姿に感心しました(^^)

郵便物、無事に届きましたね(^^)
これもまた、なかなかイケるでしょう?
私もお取り寄せしようかなっ♪
ヨッシー | 2010年09月09日(木) 18:04 | URL | コメント編集

こんばんは★

トリジちゃんの針が柔らかくなった気がする‥ってコメントしたのは、1カ月くらい前?
やっぱり、あの頃がピークだったみたいですね(^^)
ツルツルになるまであと少し!
すじちゃんの「もしかして換羽?」病が感染しないことを祈ってます♪(笑)

あ‥針が無くなったら、別名での副業ができなくなるから困るのかな?

トリジちゃんの仕事っぷりに感動です~♪(´-`*)
でも‥「とったど~!」の木の皮が意外に小さくて笑ってしまいました(笑)
トリジちゃんなら、もっと豪快n・・・・(モゴモゴ)
ネコ♪ | 2010年09月09日(木) 20:55 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやとんでもないです^^
こちらの方こそ、ご紹介が遅れてしまって・・・。
でもそんなワケで、トリジは頑張ってますよ(笑)

床柱(笑)ぷぷぷ・・・。鋭意製作中ですよ~(・∀・)
この止まり木は毎日かじるワケじゃないんですけど、
突然思いついたようにものごっつい集中してガジガジ
やりだすんですよね~^^;
確かに北山杉のような最高級品に仕上げようと思って
いるのかも!( ´∀` )
でも豪快にうんちっちを落としたり。高級にしたいのか
したくないのか・・・(謎)
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふ。はい、秘書さんがちゃんと見てくださったので
よかったです^^社長にも伝わることでしょう♪

トリジのガジガジってものすごーく集中するんですよね。
すじはちょっとかじってやめちゃうんですが、トリジは
ずーっとやってます^^
首を回転させてのガジガジ、実際に見ると「どうなって
るんだ??」って感じですよ(笑)
んまぁ☆感動していただき、ありがとうございます~^^

先程メールさせていただきました♪
本当にありがとうございました~!(人゚∀゚*)☆感謝♪
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:09 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぽぷちゃんも先日ツボってましたよね~(笑)
なんでルチ女って・・・(゚∀゚ ;)タラー

そうなんですよ。かじってはポイポイしてたでしょ?(笑)
これ見てると本当に気持ちいいですよ!スッキリします!
でもたまになかなか皮が剥けなくて、見ていてイライラする
こともあるけど(どっちやねん^^;)
あんよも力強いですよね~!ぐぐっと!(`・д・´)
ホントすじより数段男らしいわ・・・(笑)

あ・今日はメールをありがとうございました~♪^^
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:15 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

仕事してるトリジは本当に楽しそうですよ~^^
真剣にずーーっとガジガジしてます。
こういう木の皮やワラがとれていくと、見ている私も
楽しくなります♪
女子は本当にガジガジが好きですよね~(^_^;)

パイちゃんもやっぱりガジガジ大好きかなぁ?^^
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:24 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは仕事の時はめちゃくちゃ真剣ですよ~!
ものすごく集中してますし。。。目もコワイです(笑)
そしてこうやって木の皮がどんどん剥けていくのを見ると
私もすっきりします^^
(でも「そのうち買い替えないとなぁ」というのもアリw)

本当においしかったですよ~!感謝です!(・∀・)
もうぱくぱく食べちゃいましたよ!(笑)ホヤっていいなぁ☆
素敵な商品を教えていただき、ありがとうございます♪
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:36 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですね。針、1ヶ月前くらいが一番すごかったかも。
今は少しだけになりました^^全体的にはつるりとした感じに
なってきましたよ~。
いやいや。別名での仕事は続けるみたいです。
てか、なんか最近また羽が少しはらはらと・・・(-_-;)

わはは!そうなんですよ!大物狙いでカメラ構えていたん
ですけど、撮れたのが以外と小物で・・・(笑)
トリジの名誉?のために・・・大物もとってたどー!(爆)
いやぁ。写真ってホント難しいですねっ^^;
すじ母 | 2010年09月09日(木) 22:48 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

木工職人トリジちゃん、木の皮ガジガジに夢中ですね~(笑)
そして作業が早くてとっても綺麗に剥いでいきますね。
さすがマイスター^^

作業中は無駄口を叩かず、ただ黙々と没頭する姿がイイ!!
そしてパワフル(爆)
貫禄もありますから、親方さんに見えます^^
PC | 2010年09月10日(金) 00:03 | URL | コメント編集

すごーい!!

オラ~!!トリジータ、コモエスタース(元気)?
あれ?歌劇団のお仕事のほかにも建設会社にも籍があるの?
僕も真似して歌手デビューをしようと思ってたんだけど、トリジータはもう歌劇のお仕事は中断なの?
でもね、僕もこっそり「仕事」したんだよ。後でマミーがお知らせすると思うよ!
レモン | 2010年09月10日(金) 12:24 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジ、なかなかイイ仕事してるでしょ~?^^
かじることに対しては本当に真摯に取り組んでいますよ!
そうなんです。作業が早いんです。
なのでケージの中に取りつけるかじり木も、あっという間に
廃材に・・・(涙)
消費量がすごいので、消費金額もすごいです(-_-;)
でもマイスターの称号をいただいたので、まぁいっか(笑)

黙々と作業にいそしむ寡黙な親方・・・素敵だわぁ☆
建築業界ではモテモテですね!(*゚∀゚*)
すじ母 | 2010年09月10日(金) 22:59 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ~!!
コモエタスタスタスタ・・・。言えませんでした(汗)

そうなんですよ~。私の一番最初の肩書きがそうなんです。
きなこ建設株式会社関東支社、住居解体部チーフエンジニア
なんですよ♪名刺もちゃんとあるんです。
その他、歌劇団にも在籍してるし、荒くれ黄組にも在籍してます。
(荒くれ黄組はルチノー女子連合会なんですよ)
それからトリジこセコムの仕事もあるし・・・あぁ忙しい!!
歌劇団の仕事もちゃんと続けますよ!レモンくんといつか共演する
目標もありますからね。
レモンくんのデビューも心待ちにしてるんですよ~!

レモンくんのこっそりした仕事?楽しみですね~!
あとでお母さんに見せてもらいますね。
トリジータ | 2010年09月10日(金) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/689-8767be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
