All archives    Admin

2010'09.10 (Fri)

萌えポイント

こんにちは、すじです

何なん

またずいぶん近づくね。
これまた写真?

うっとおしい

・・・うっとおしいよね。
ぼくは寝るよ


                              

猛暑もピークを過ぎて、過ごしやすくなったこの頃。
ウトウト心をさらに誘われる。。。

眠い

・・・眠くなってきたよ。。。

寝たいけど

あああ。。。まぶたが落ちてくる。。。
(正確には「上がってくる」??)

トリジが寝た

当たり屋トリジはウトウト中

これで安心

それならぼくも安心して眠れるね

・・・

おや??

ぐー

いつもきちんとしてるぼくなのに、なぜか今日は
あんよがトリジのように中途半端な収納状態

あんよ

でも・・・きゅっと丸まったあんよ。
あんよの上の乱れた羽。
内側にチラ見してる白い綿毛。
止まり木にかかりそうな腹毛。

中途半端だね

・・・・・・萌える?

本当はぼくの腹に萌えて欲しいけどね



☆お知らせ
先日お空に旅立ったぱんクンのママ・チッチさんが、
新たなブログを開設しました! → 「きらきらノート。」
よかったら遊びに行ってみてくださいね^^
ルチノー女子のぽわちゃんも待ってますよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝一番から萌え萌えですよっ!
すじちゃん、罪作りなオトコ・・・^^

確かにまぶたは落ちるけど
インコちゃんは上がるですね!そうだ!と再発見の母です(笑)

すじ母さんも写真引き続き頑張っておられるようですね~
私も残り期間、頑張りますよ~♪
ユカリ | 2010年09月10日(金) 08:46 | URL | コメント編集

こんにちは^^
台風一過以来、朝晩涼しくなりましたよね~♪
おかげで今朝は、若干寝坊しました^^ゞ
でも、6時前には起きていますヨ。
そうそう。少し過ごしやすくなると眠くなるんですよね~。
すじちゃんもトリジちゃんも、そんな感じかな??^^
収納しきれていない、あんよも萌え☆だけれど、
私はすじちゃんの“オメメとろ~ん”と、
トリジちゃんの“もっふりほっぺ”に萌え☆デス(笑)
あ、ご連絡お待ちしてます~^^
ゆき | 2010年09月10日(金) 13:17 | URL | コメント編集

昨日はメールをありがとうございました^^
すじちゃん達、喜んでくれるかな?

あらまぁ、トリジちゃんならわかるけど
いつもきっちりしてるイメージのすじちゃんが
ずいぶんアバウトにアンヨを収納してること(笑)
でもおかげさまでくるりんと握っている可愛いアンヨを見ることが出来てしあわせ~♪

チッチさん、復活ですね
楽しみがまたひとつ増えました♪
オーコ | 2010年09月10日(金) 13:29 | URL | コメント編集

うわ~…すじちゃんたら。
可愛いいよぅ。100%萌えるよぅ。
それにしても「当たり屋トリジ」。
つい笑ってしまいました。
でも元気が何よりですね♪

それからビックリ☆
すじ母さんのブログで紹介してくれたんですね。
ありがとうございます!
コツコツと更新したいと思います^^
これからもよろしくおねがいします♪
チッチ | 2010年09月10日(金) 15:31 | URL | コメント編集

当たり屋トリジ、思わず笑ってしまいました。
そんなトリジ姐さんも、今日は…i-196
すじちゃんの平和(?)な時間ですね。
あんよって、きれいに収納されてるときは
あんよが無いと思ってしまうぐらい
羽の中に上手に収納されてますよね。
でも、ちょっと見えてる方が萌ます(笑)
れおん | 2010年09月10日(金) 17:02 | URL | コメント編集

すじちゃん、キリっとしてるね^^
ああ・・・、眠るトリジちゃんって何て可愛いのでしょう♪
本当にひよこちゃんみたいですね^^
そして、すじちゃんの、ぐー!
普段なら「あ、もうすぐ収納・・・」って瞬間で止まってるこの感じ♪
こ・れ・は・萌えますね^m^
↓のトリジちゃんのメンテナンス光景にもビビって感動しました!
もふっと可愛くツボる木を、丸剝けするまでメンテナンス\(^o^)/
飛び散る木片が、トリジちゃんの容赦ない仕事ぶりに花を添えていますね^^
イキイキした表情もすごくカッコイイです!
B | 2010年09月10日(金) 19:51 | URL | コメント編集

あんがーーーー

萌えたーーーーーー。

1ガロン 鼻血ドブー

も~すじプイってば
たまにそんな風にアレンジしやがって
こんにゃろめ~❤
ああ、カイグリしたーい♪ デス・・・
指で引っぱってビヨヨ~ンって伸ばしちゃうぞ。
でもまたゆっくり収納されてくんだろうなあ(萌)

そして。
トリジ蒸しパン❤ ふっかふか~
あうー
ああ・・・今日は萌えフォト満載です。
ムーポポ | 2010年09月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、萌えていただけましたか!(・∀・)
鳥好きさんはこのあんよきゅっ!ももちろん好きですもんねぇ^^
私はコレを見ると、たまに指でこしょこしょしちゃいます(笑)
(当然怒られます・・・^^;)

わはは!再発見していただけてうれしいですよ!(笑)
ふふふ。「まぶたが落ちる」って書いてて「…あれ?違うな」と
思ったんですよ、私も^^;
それにしても何で下から上なんでしょうね?謎~。

写真は毎日頑張っているんですけど、なかなか…(-_-;)
期限がせまってきて、さらにあせる~~~っ!!
すじ母 | 2010年09月10日(金) 23:18 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に朝晩が楽になりましたよね~!
埼玉は本当に暑いから余計に辛かった日々…でしたよね(-_-;)
私も昨夜はよく眠れました!(*^^)v

すじたち、少し過ごしやすくカラッとしてきたら、なんだか
気持ち良くウトウトしてる気がします^^
ばばばばば!と飛び回った後のワキワキも、ややワキになって
いましたよ(今までは大ワキ^^)
このさわやかな秋の季節が少しでも長ければいいなぁ☆
(秋が一番好きなもので。。。)

すじのトロ目とトリジのモフ、これまたイイですよね(*´ェ`*)
鳥さんは萌えポインツがたくさんありすぎて・・・。

明日予定がはっきりするのでメールしますね♪
すじ母 | 2010年09月10日(金) 23:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそありがとうございました!
実は今朝あげてみたんですが、もう大喜び!!(・∀・)
写真を撮ったので近日中にupしますね~♪

すじにしては珍しく、中途半端状態でウトウトしてました。
いつもはこんなことないんだけど…どうしたんでしょうねぇ^^;
よっぽど眠かったんだろうか?(笑)
写真を撮った後にこのあんよに触ろう…と思っていたんですけど
撮り終わったらあんよ降ろしちゃいました(-_-;)ガーン
危険を察知したのかな?^^;

チッチさん、ブログを続けてくださってよかったですよね^^
ホント、楽しみがまたひとつ増えました~!
すじ母 | 2010年09月10日(金) 23:38 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥さんのパーツ、なんでこんなに素敵なのか…(*´ェ`*)
すじもこんなでかい図体してますが、きゅっ!とこじんまり
丸まったあんよを見た日にゃ~。。。くぅ~っ!とひとり
身もだえします(なんのこっちゃ・・・笑)

トリジは当たり屋ということに気付きまして(笑)
すじにどーん!と体当たりして因縁つけるんで…(^_^;)
また新たなトリジの職業が増えたわ(…職業なのか?w)

すみません、勝手に紹介させていただきました^^;
せっかくのまた新たな門出ですから。。。(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
すじ母 | 2010年09月10日(金) 23:49 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ。。。トリジが当たり屋であることに昨晩気づいて
しまいました(笑)
いつもすじに体当たりして因縁つけてるから…^^;
でもこの当たり屋、たまにモフってかわいさアピールするから
あなどれませんよ!!(^ω^;)

はい!そうです!すじの平和な時間・・・。私も平和だわぁ☆
うんうん、本当に鳥さんはあんよを上手に収納しますよね~。
そして収納直後のあんよって、とってもあったか~(*´ェ`*)
「あっつう!」と思うことも多いです(笑)
チラ見のあんよ、たまらんですよね~!((ノェ`*)っ))タシタシ
なんで足にこんなに萌えるのか・・・。
すじ母 | 2010年09月10日(金) 23:57 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもたまにはキリッとしないとね!(・∀・)
いつももっさりインコじゃないところを見せないとっ!
(でも大体もっさりしてますけどww)
寝ているトリジは本当にかわいらしいですよ~^^
普段が普段なだけに、このギャップにやられてしまいます。
・・・(*゚ロ゚)ハッ!! トリジの作戦なのかっ!?

すじのあんよ、この中途半端な状態がたまらんです(*´ェ`*)
義兄弟ぴーちゃんも中途半端な時ありますか??
すじはめったにないんですよ~。コレ、珍しかったです^^

トリジの仕事ぶりをホメていただき、ありがとうございます!
なかなかの真剣作業でしょ~?^^
この止まり木は適度に抵抗感があって、剥いてて楽しいらしいです。
目がらんらんとしてるのがチト恐いけど・・・(笑)
すじ母 | 2010年09月11日(土) 00:03 | URL | コメント編集

ムーポポはんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うひょー!1ガロン!!単位がハンパないわぁ☆
なんとアメリカーンな単位じゃないですか!
すじもいよいよ国際派に・・・(違うw)

もっさりなすじも、たまーにこんなアレンジで私らを
楽しませてくれます。にくいねぇ、旦那!
なんと!指でびょーん!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
そしてまたゆっくり収納・・・た、たまらんっ!!
萌えの想像はつきませんなぁ。。。(*´I`*)

トリジ蒸しパンは、ちょっと甘さの入った鳥臭がもわ~っと広がる
パンになっております。
ただご機嫌のよろしい時にフガらないと「カカカ!」されるので
注意・注意・・・。でも痛くないっす^^
すじは本気でガブ!すると流血騒動です。先日イラついたすじを
なだめようとしたらガブ!されて流血、鼻下に縦のスジが…。
(ダジャレじゃないぞえ)
2日位消えませんでした。ムーポポはんもスジマークいかが?
すじ母 | 2010年09月11日(土) 00:31 | URL | コメント編集

すじ兄、じゃんけんしてるみたいや。
またね。
もっちゃん | 2010年09月11日(土) 11:51 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もっちゃん、夏休みがおわって、学校はどうかな?^^
運動会の練習もがんばってる?
まだ暑いでしょ~?大変だけどファイト!

すじ、じゃんけんしてるみたいだね^^
ふふふ・・・すじのこれはグ~だよね。
もっちゃん、今度すじとじゃんけんしてみる?
勝てるかな~(・∀・)
すじ母 | 2010年09月12日(日) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/691-10f94581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |